物資の中に入っていた義援金34000 円+36000 円=70000 円の巻

  • 岡本夏生 公式ブログ/物資の中に入っていた義援金34000 円+36000 円=70000 円の巻 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/物資の中に入っていた義援金34000 円+36000 円=70000 円の巻 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/物資の中に入っていた義援金34000 円+36000 円=70000 円の巻 画像3
こうして、テント村の

おひとり、おひとりの皆様のもとに


無事現金を手渡しさせて頂く事ができ


安心して顔が見える


明朗会計の支援活動に深くご理解頂き、


プライバシーがあるにも関わらずこうして心よく撮影に協力してくださったテント村の皆様


本当にありがとうございました。





これからの支援活動ですが


限られた時間の中


限られた条件の中で


私達に今、何が出来るのか…と


改めて考えた時


勿論、物資もありがたい事に変わりはないと思うけど



こうして


お金だったら

例えば
病院や歯医者にも行けるし


とにかくお金は沢山あって邪魔にならないし、


置く場所にも困らないし、


サイズや好みや、男女や年齢を特に気にしなくても



いい意味で、本当に


何にでも

化けてくれるから


私が思うに


これからの支援活動は


現金が一番喜ばれるのではないかなぁー?と


個人的には思いました。



皆さんが感じる今後の支援活動の行方


人それぞれ想いがあると思いますのでお時間許す時に


こちらのコーナーにご意見を頂ければと思います。





最初の頃


明友館にお願いした沢山の物資の中に


トータル


34000円の義援金が入っておりました。


また


今回の女川町の物資にも同じく義援金が入っており


その額は36000円


合算すると


70000円もの義援金が入っていました。


いちかばちか

(万が一、紛失したら大変ですから…汗)


物資と一緒に義援金を届けてくださった皆様

本当にありがとうございました。
(涙)


1000円から1万円まで、皆様、等身大の支援をありがとうございました。



具体的にペンネームと金額を知りたいと言うご意見がありましたら


その、全てをアップすることも可能ですが


プライバシーの問題もありますので
ペンネームでの金額発表はご遠慮願いたいなど

どちらにせよ


リクエスト頂ければ


出来るだけ、明朗会計で具体的にお伝えできると思います


お金に関しては


私がひとりでタッチせず


こちらのブログの読者の皆様と一緒に


叉はお友達のスタッフの皆様と一緒に集計させて頂いております。


ひとりでお金の集計は

何か間違いがあってはいけないので


それは常に心がけています。


ひとり、ひとりの想いが



70000円と言う大金になりました。


こちらのお金は


7月20日と


7月26日に行われる


『第8回と9回、岡本夏生ひとり募金活動』で集まった


義援金と合算して



一番いい形で


困っている方の所にお届けできたら…と
思っております。



都道府県別で、うっかりマンボーで記載漏れのあった


兵庫県の方


大変失礼致しました。


今、調べた所、数える時、大阪の方と一緒になってしまったのでは…?と



また、お時間許す時に集計見直しますので


引き続き、送ったけど


自分の都道府県が見当たらない(涙)方は


遠慮なくお声を届けてくださいね。


スタッフがひとりも居ない中、


一般のお方にお手伝いをお願いしているのと


現場でもすぐ日が暮れちゃって時間とのたたかいゆえ

バタバタして
色んな見落としや間違いが


起きているかと思われます。



出来る限りの対応をしていきたいと…反省しております。




できる人が


できる時に


できる事を…


等身大でやればいい



合い言葉は



エコエコアザラク






あきらめないで



ばい


おかまとさんより



今から子供番組の振り付け


覚えます(汗)

間に合わないよぉー(苦笑)



NGワードは


無理しないでねと


頑張りすぎないで…


(苦笑)

 
  • コメント(全16件)
  • ひな(-∀-) 
    7/3 22:57



    優しいですね

  • 拓哉 
    7/3 22:59

    すてきです。
  • えいちゃん 
    7/3 23:02

    心温まります
    敵です(^o^)

  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    7/3 23:02


    子供番組の振り付け覚えるのがんばって

  • chika 
    7/3 23:06

    夏生さ〜ん


    お疲れ様です


    ん〜 確かに


    金了解です


    『気は心です


    議なぁ〜し


    エコエコアザラク




  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    7/3 23:11

    カワユスお子様に、早く会いたい
    りね

  • littleMonster 
    7/3 23:23

    おつかれさまでした

    そしてこれからもがんばりましょ
  • まる 
    7/3 23:34

    お疲れさまでした

    皆さんの笑顔が少しでも増えますように

    お疲れさまでした

  • まる912‐モンプラとアプリNG‐ 
    7/3 23:42

    お疲れ様でし


    何もお手伝い出来なくて心苦しいです



  • こうたん 
    7/4 00:06

    今回のブログ、写真を見て思いました。
    テレビで見る夏生さんより断然輝いてみえます
    仕事の合間に懸命に支援活動されてる夏生さん
    お気持ちが、ブログから伝わり、出来る事を考えて実行します。夏生さんの思いわかりますが、どうか、どうか、お身体に気を付けて下さい
  • ようこ【SKB35】 
    7/4 01:24

    岡本さんの言うとう

    義援金を被災地の皆さんに
    一人一人に渡したら

    いいと思いま

  • ゆりつぃん 
    7/4 02:26

    ほんの少しの義援金ですが、ちゃんと夏生さんに手にとって頂けて良かったです
     
    渡す先の人数、場所はこだわりません

    が、どうか、ちょっと病院行ったりガソリン買ったりする時などの『ちょっとしたこと』のために、できるだけ多くの方のお役にたてますように。

    支援は『細く(可能なら太く(笑))、長く』の覚悟が必要だと思います。
    夏生さんを通じてになると思いますが、今後も細く長く、大好きな東北の為にお役に立ちたいと思います

    頑張ってくださいね、姐さ


  • ゆかり〈不在多〉多忙腰痛コメナシ謝 
    7/4 03:23


    私も 支援は お金

    一番かと思います


    支援する側も
    支援物資に あれこれ頭を悩ますより お金なら 一番 やりやすい援助かなぁとも思うよ


    夏生さ


    お疲れ様でし


  • けろさん オン活◎ 
    7/4 03:31

    まだまだ不自由な生活を強いられている方がいるのに、暑いのナンのって言ってバテている場合ではありませんね

    自分に反省


    子ども番組
    張って踊ってくださいね

  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    7/5 08:31

    やっぱり素晴らしいことをしているよ!

    無理し
    がんばれ〜



  • のらねこ 
    7/5 11:12

    のらねこです。震災被災者の皆さんにおかもと様が直接、義援金を手渡されたブログを見て、できることだけやれば良いと言うけれどおかもと様の取組に頭が下がります。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)