女川町のテント村に義援金50万円と126箱の物資を無事お届け〜

  • 岡本夏生 公式ブログ/女川町のテント村に義援金50万円と126箱の物資を無事お届け〜 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/女川町のテント村に義援金50万円と126箱の物資を無事お届け〜 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/女川町のテント村に義援金50万円と126箱の物資を無事お届け〜 画像3
お仕事、ありがたい事にセーブ宣言した後もなぜか満員御礼状態で、毎日のオファー


生意気ながら全部はさすがに受けきれないので、もったいないですがお仕事受けきれなくてごめんなさい対応と(汗)


お受けしたお仕事を毎日ガンガンこなしながら



日常のてんこ盛りの雑務に追われ、



皆さんには
すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、


先ずは


今回


女川町のテント村の皆様への


義援金のご報告から申し上げます。


それと
遅くなりましたが

女川町のリーダー礼子さんから


物資と義援金をお届けした次の日、


ご丁寧にブログの読者の皆様に


ラブレターを頂きましたので

遅ればせながら
貼り付けさせて頂きますから皆さん読んでくださいね。





昨日は本当にありがとうございました。

岡本さんがブログで呼びかけてくださったおかげです。岡本さんの懸命さに私たちも前向きな気持ちで頑張ろうという思いが湧いてきます。
そして、テント村住人の感謝の気持ちをブログに載せて頂きたいと思い、下記の文を打ちました。ご迷惑でなければ宜しくお願いします。


「沢山の物資を送って頂き本当にありがとうございました。
テント村住人は心から感謝すると共に大切に使わせて頂きます。

また、テント村には14世帯しか残っておらず、沢山の物資を全部頂くのは勿体無いので体育館の方に非難している皆さんにもお配りしたいと思っています。
皆さんの善意が無駄にならないように活用させて頂きます。

女川が復興した際には是非とも遊びに来てください。

女川テント村一同より」

短文で申し訳ないのですが、文章力に欠けているので、スイマセンが宜しくお願いします。






皆さんから送られて来た物資はすべて写真を撮らせて頂きましたが、物資が126をこえていた為


すべての写真をアップ出来ないと思いますが、(ごめんなさい)


私自身がちゃんと中身を全て確認させて頂き、


先ずはテント村の皆さんにお好きな物資を優先的に選んで頂きました。



物資を送ってくれた皆様、この度は本当にありがとうございました。


心から深く、深く感謝を申し上げます。


次に義援金についてなんですが


明友館のリーダー千葉さんより


リクエストがありました



仙台の介護ベッドをリースする為の一部資金にあてたい



と言う使い道を


今回、千葉さんにご無理を申し上げ


先ずは、石巻のテント村の皆さんの明日の生活費にと、



30万円を心よく譲って頂きました。


千葉さん、今回の義援金への想いにご理解とご協力を頂き本当にありがとうございました。



ブログの読者の皆様からの義援金と


私のおこずかいと


私物をチャリティーオークションさせて頂いた売り上げ金全額と



マハラジャさんのイベントの時


入場料からお一人様500円頂いた義援金とマハラジャさんから頂いた義援金を合算し


合計30万円を


無事、テント村のリーダーに


手渡しする事ができましたにゃん。


そして、



今回、私なりに


皆さんと共に集めた大切な30万円の使い道を色々と考えまして


今、私にできる等身大の義援金


20万円をプラスさせて頂き


合計50万円





テント村のリーダーにお渡しする事ができました。


こちらの50万円の使い道についてなんですが


ひとり暮らしの方には1万円


2人暮らしのご家族には2万円


3人暮らし以上のご家族の方には3万円と言う形で


リーダーと相談の上決めさせて頂き


14世帯で、39万円のお金が


テント村、全ての皆様に無事行き渡りました。


50万円から


39万円を引いた残りの


11万円に関しては


扇風機を買うなど


11万円で有効活用できる何かを


ゆっくりと考えます


との事でした。



写真一枚目が30万円をお渡しした時の様子



2枚目の写真は


私のポケットマネー


20万円プラスするわよ、の意味合いで私が20万円持って


2人合わせて


50万円をハニカミながら持っているなんだか不思議な写真です(汗)



最後の写真は


各世帯に


1万円〜3万円配り終えた後残る



11万円を持って


さぁー


これらみんなで相談して


有効に使わせて頂きますよ!
の意味合いで


気合いの11万円の写真です。(汗)


お金を持っている写真だと


どうしても


いやらしくなりがちですが(苦笑)


ここは、岡本夏生の人生ガチンコブログ


全て包み隠さず


ガラス張りで


ガチでアップさせて頂きます!(汗)


ちょっぴり抵抗感のある撮影に心よく協力してくれた


リーダーはじめ


テント村の皆様


本当にありがとうございました。


心ばかりの金額ですが、被災された皆さんが笑顔になってくれて私も本当に嬉しかったです。



義援金にご協力してくださいました全国の皆様


大変遅くなりましたが、皆様の想いが、被災された方の明日の生活費として役立て頂けることになりました
喜びを遅ればせながらご報告申し上げます。




あーっ、


やっと

義援金のご報告ができて

なんだか
スッキリしましたにゃん(汗)


次回は、物資のご報告を…



つづく(汗)



あっ、ローソンチケット購入された方は、購入したよ!とコメントを届けてくれる


ついでに時整理番号も教えてくださると大変助かります。


整理番号の報告により、後、何枚位残っているのかがわかり、これから買いに行く方も私もチケットの動きがわかってとても助かります。


今回も100枚限定となっております。


スケジュールが合いそうな方は


26日


阿佐ヶ谷ロフトで元気にお目にかかりましょう!!



おかまとさんより

 
  • コメント(全25件)
  • 明希子【B.R.】(多忙!放置気味) 
    7/3 15:18

    今日サンジャポ見ました



    岡本さんかっこいいです
    当に尊敬しま

  • 卍:)輝★優 
    7/3 15:20



    お疲れ様です

    お仕事頑張って下さ

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    7/3 15:24

    ポケットマネーありがとう

  • こっしー  のっち 
    7/3 15:24

    感動

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    7/3 15:27

    この白いベンチに、バックフオレスト素敵な写

  • ラリー ブラックモン 
    7/3 15:29

    俺は被災者ではない

    なんだか『ありがとう』と言いた



  • トト 
    7/3 15:40

    ご苦労様です

    今も大変です

    8月過ぎるとさむいね。

    どうしたら良いのか
    からな

  • chika 
    7/3 15:48

    夏生さ〜ん


    度々、お邪魔ンボ〜


    女川町での 詳細
    ご丁寧にありがとう御座います


    全ての物資に目を通して頂けたんなんて…(涙
    )感


    本当に本当にお疲れ様です
    して、ありがとうございま


    26(火)阿佐ヶ谷イベントチケッ

    私が購入させて頂い
    11時の段階で整理番
    『8』でした


    取り急ぎ ご報告で






  • ハチミツ 
    7/3 15:52

    お疲れ様でし

  • カヲル 
    7/3 15:53


    毎日
    暑いか
    お身体
    御自愛
    ください ねo(^-^)o
    感動で


    夏生さんの
    パワー
    最高ですから


    あと 笑顔を ありがとうございます。
  • けろさん オン活◎ 
    7/3 16:19

    ネェさ
    い〜い笑顔ですね

    読んでいて涙が出てきまし

    震災後、計画停電などで自分の生活がいかに恵まれていたかを痛感しまし
    ムダに豊かだった生活を見直し、被災者のお役に立てればと思っています

    ネェさ
    これからもできる範囲で支援を続けてください

    ワタシもできる範囲で協力します

  • すーが 
    7/3 16:25

    素晴らしすぎます。
  • ぴんこ【9日か10日に退会しますm(_ _)m】 
    7/3 16:38

    お疲れ様です


    最近、暑いので、気を付けながらも、頑張って下さい


    応援してます

  • kodakara【グリゲ-イベ全休】 
    7/3 16:43

    おかまと姉さ
    アロハ
    義援金&物資報告ありがとうございます
    子さんの笑顔最高
    さんの笑顔満開の画像、めっちゃ素敵っ


    どんな素敵なドレスやアクセ付けてるセクシー姉さんも素敵だけど、この画像の姉さんが最高に良いです


    物資126個の1個に仲間入り出来て嬉しいです
    子さんやテント村の方達の使いやすい様にして頂けたら何よりです



    『幸せと言う花があるならば、辛いとは幸せの芽なのかも知れない。幸せと辛いと言う字は似ている
    幸せになれそうな気持ちになる。
    大好きな詩人の詩で



    テント村の皆様、被災された皆様、おかまと姉さん、このブログをご覧の皆様全ての方に『幸せの花、一緒に咲かせましょうね


    今日もガンバルンバ〜


  • 白玉あんみつ 
    7/3 17:20

    なつきちゃん
    お疲れ様です


    いやらしくなんか無い!なつきちゃんのストレートなガチのブログだと思います


    これからもまた、お仕事とガチブログ応援しますから、無理して倒れたりしない程度がんばって下さいませ

    ありがとう!
  • みーこ☆+゚ 
    7/3 17:48

     
    夏生サン、お疲れ様でした
    物資&義援金の報告、ありがとうございます^^* 被災地に届けてくださりありがとうございます^^*
    私の送った物資も役にたってたらいいな…♪
    トークイベントは行けないですがm(__)mまた夏生サン経由での支援に参加したいです^^*
    お身体に気をつけて、これからもお仕事頑張ってくださいッo(^o^)o
     

  • スイング 
    7/3 17:50

    良い使い道が出来て良かったっすね。ホ
  • §モモ§ 
    7/3 19:42

    シルシルミシルで、はしのえみさ
    がリポートをしてたところに、夏生姉さんがアフレコで参戦してましたね
    面白かったで

  • ちゃぴこ☆ありがとうございました☆ 
    7/3 20:07

    わずかですが、今回物資支
    をさせて頂きました


    私の等身大の気持ち

    伝わったかな



  • 琴茘蕷厂 
    7/3 20:32

    なつきさん ありがとう

    なつきさんの負けない 這い上がってきたパワーを
    被災地の皆さんへ たくさん たくさん 届けてください
    ありがとう

  • 拓哉 
    7/3 21:23

    なつきお姉さん、かっこいいです。俺も、出来る事は、やらせてもらっています。一日も早く、被災地の、皆さんが、落ち着いて、暮らせる事を、祈っています
  • ようこ【SKB35】 
    7/3 22:29

    無事、被災地の方に

    義援金と救援物資を

    届けていただ

    安心しましたm(__)m

    岡本さ

    ありがとうございました

  • ゆうみ 
    7/4 08:09

    尊敬します

  • 亜鉛  
    7/4 21:26

    こんな嫁欲し
  • たーぼー 
    7/9 03:13

    女川町の体育館に4ヶ月居ます。ナツナマさん度々来てくれてありがとう。家も仕事場も流されてボーっとしていましたがナツナマさんの笑顔が空っぽの心に染みましました。もう少し頑張れそうです。度々来てくれるのは嬉しいけどナツナマさんが大規模損壊にならないように気を付けてね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)