物資の送り先と質問の答えと新たに必要な物資

  • 岡本夏生 公式ブログ/物資の送り先と質問の答えと新たに必要な物資 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/物資の送り先と質問の答えと新たに必要な物資 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/物資の送り先と質問の答えと新たに必要な物資 画像3
今後の物資の送り先


〒986ー2261 


宮城県牡鹿郡女川町女川浜字大原190

 女川町総合体育館宛に…

お願い致します。


TEL0225(53)3151


岡本夏生気付けと必ず書いてください。


書き忘れると

普通に届いた物資と間違われてしまうので…(汗)


ガチとも

または

ぐりとも

と、書いてくださるとわかりやすくて私が助かるマンボ〜



テント村のリーダーのお名前は


礼子さんです。

お名前をブログにのせても大丈夫か

確認とれました。(汗)


こちらの写真は


テント村の女の子

まなちゃん9歳です。

まなちゃんは


皆さんから送られてきた物資の中で


こちらの商品を選び

おお喜びでした。

ナントォー


あの

エルメスのお財布を送ってくれた方がいたんですねぇー

びっくらこきましたよ。



物資を送ってくれた皆様、


本当にありがとうございました。



まなちゃんは


若干9歳にも関わらず

目利きですねぇ〜

エルメスだとわかっていなくても?!(汗)

元気よく、これがいい!!と

選んでくれましたにゃん。(汗)


私はまなちゃんに

これ、
10年以上使える財布だよ

良かったねぇ〜と

ナデナデ


そして、

こちらの

キラキラのピンクのバックもゲットぉー


やっぱり女の子ですねぇー。


自分の子供の頃を思い出します。


実はテント村とは別に


体育館の方には


被災直後は


2300人もの人達が避難されていて


今現在体育館には


600人程の皆さんがいらっしゃるそうです。


前日、こちらの体育館に


アポなしで


ガチでお邪魔して


皆さんから頂いた大切な物資を


喜んで選んで頂きましたにゃん。


あ、話は飛びますがぁー


被災直後


体育館が2300人でいっぱいで


残念ながら入れなかった


テント村の人達は


最初

なんと


お車の中で


寝泊まりをしていたそうです。(涙)

その、車生活を見つけてくれた

自衛隊の皆さんが

カーキ色のテントをはってくれた事から


テント生活が始まったそうです。


最近カーキ色の三角のテントから


白いドーム型のテントに


少しずつ変えてもらってる所だそうです。

私もちょっと安心しました。

そうは言っても

テント村の方たちの生活は毎日大変です。


皆さん、引き続き応援宜しくお願い致します。


何度も繰り返します。


殺虫剤や


蚊取り線香などの害虫対策ができるものがいいです。


新たに追加物資

虫よけスプレーも
ぜひともお願い致します。


シッカロールもあると助かるそうです。

コンセントがいらない


どこでもべーぷもあれば最高

蚊取り線香はにおいがきつくない体に優しいタイプをできるだけ選んでくれると嬉しいです。


充電式小型扇風機もあれば最高


虫さされもあれば最高

プールへの質問ですが、


ホースと蛇口のサイズは心配なさらなくても大丈夫だそうです。


のっぴさんいい質問でしたね。


花火もあれば嬉しいYとのことでした。


水鉄砲は大人も気分がアゲポヨになるから嬉しいYとのこと



キンカンもよくきくから嬉しいY



薬が不足しているので


薬関係


大変助かるそうです。


以上今日のテント村から


おかまと夏生がレポートしました。



引き続き


皆さんからの

ご質問、


ご意見


気がついたこと


あんな物資も

こんな物資も


などなど


ご自分の判断も交えながら

ひとつ、ひとつ、行動に移していきましょう。


テント村の上には体育館があり


そちらにも、


600人以上の皆様が今も避難生活をされています。


今回の物資は


恐れいりますが

先ずは


テント村の皆様を優先させて頂き

その後


体育館の皆様にも

物資をお届けにあがりたいと思っております。


ですから物資が


あまる


などと言うことは全くありません。


今回はすべて


未使用、


新品の物に限らせて頂きます。



あらゆる年代層の方々がいらっしゃいますので


ダンボールのスペースがあまる方は

何かしら必要と思われる物を詰めて頂けると嬉しいです。

何度も申し上げますが


茶封筒で


ムヒを1PON


からでも大丈夫です


そのムヒのおかげで助かる方々が待っています。


遠慮ならさず

ご無理のない範囲で


あなたの思いを届けてくださいね。


日常生活のすべてを失ってしまった被災地の皆さんの為に


岡本夏生のブログの読者の皆様


今こそ


心をひとつに!


合い言葉は


人生ガチンコすぎるわよ!

 
  • コメント(全19件)
  • 里凜 
    6/21 13:38

    お疲れ様です(^^)わかりました(^^)あまり力になれませんが、少しでも送らさせていただきます(^^)
  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    6/21 13:44

    HERMES
    生さんに、似合いそ
    あゆも、HERME
    うらやましい

  • ちゃま*余り種♪大歓迎♪♪ 
    6/21 14:05

    洗濯は
    うして いるのですかね
    洗濯洗剤や石鹸 を一緒に送っても迷惑になりませんかね

  • ちょこマシュマロ 
    6/21 14:06

    お疲れ様ですm(__)m
    いつもホントにすごいなぁって思いながらブログ読んでます


    ところで東北も梅雨入りしたそうですね。そこで、雨具などが必要になるのではとおもったのですが…。
    長靴、傘、カッパなどは足りていますでしょうか?

    それから、蒸し暑く寝苦しい夜には冷たいアイスノンみたいな枕はいかがでしょうか?


    まだ物資は送ったことがないので、これから私も何か役にたてるものを送れたらな…と思っています


  • たかちゃん 
    6/21 14:14

    こんにちワン


    ピンクのエルメス
    も欲しいです
    っぱり女の子ですね


    女の子は幾つになってもピンクが大好きですよ
    私もいい年して…ピンク大好きな


    私も少しばかりですが送らせて頂きます

  • ちゃぴこ☆ありがとうございました☆ 
    6/21 14:17

    こんにちは


    私も自分に出来る範囲で、物資援助していきま


    夏樹さん宛てに遅らせて頂きます

  • しのすけ 
    6/21 14:37

    ( ; ゜Д゜)ネェ〜様! 

    ×非難
    ○避難

    テント村がバッシング受けてるのかと思って、ビックリしちゃいました


    宛名は、リーダー礼子様でよろしいでしょうか

  • の〜(気まぐれ参加) 
    6/21 15:33

    イイ財布貰えて良かった


  • けろさん オン活◎ 
    6/21 15:49

    タンスを整理したら未使用の洋服が数点出てきました

    洋服は足りているとのことですが
    どうせ忘れていた物なので、被災者の方に着ていただければと思っていま

    洋服は送らないほうがよいですか

    それから、いただき物で袋から出していないドナルドダックのぬいぐるみがあるのですが、避難所のお子さんの遊び相手になりますか

    送っても邪魔になってはいけないので

    お忙しいところ、質問しちゃってスミマセン

  • littleMonster 
    6/21 18:23

    少しですか協力させて下さ

    直接届くのであればこちらも安心します
  • ちゃぴこ☆ありがとうございました☆ 
    6/21 19:56

    夏生さ


    早速ではありますが、本日物資を送らせて頂きました


    少しですけど


    先ほど、漢字間違えてて申し訳ありませんでし

  • マジョリカマジョルカ 
    6/21 20:01

    前回、子供用歯ブラシを束で送ろうとしていたんですが間に合わず…今回一緒に送ってもいいですか

    夏生さん応援しています


  • ダイチャン 
    6/21 20:47

    今晩は
    生さん
    事が忙しく救援物質を贈る事出来ないので気持ちだけでも届けたいです

  • あ-たん 
    6/21 21:03

    いつも、お忙しい中 細かく対応して頂き、ありがとうございます


    少しですが、私も協力させていただきま

  • クワトロ(アプリお誘い×) 
    6/21 21:08

    少しですが協力させてもらいます
    岡本さんも無理せず頑張ってくださいね

  • エゾタヌキ 
    6/22 00:24

    向こうのブロクには、何回かお邪魔しましたが、何故か私は何度も投稿しても、私の書き込みは、ブロクに掲載される事はなく、全て消えてしまいます。

    人から携帯を借りても、私の書き込みは何故か消えてしまいます。
    夏生さん、なんででしょうか?
    書き込み拒否されたかな?
    正直あまり、良い気持ちはしません。

    そこで、どうしても言いたい事があり、こちらにお邪魔しました。
    以前に、1度だけこちらで書き込みして、消されなかったので、書き込みさせて下さい

    書き込みが無視されても、物資の応援だけはお手伝いしたいのです
    だって、向こうのブロクで、私、夏生さんに励ましてもらって、めっちゃ嬉しいかったから。



    私は今、ある小さな物ですが、母が手づくりしてもらい、それを私が仕上げています。
    コツコツと送る物を準備しています。

    しかし、久しぶりに向こうのブロクを覗いてビックリ

    送る物資の中には花火は入れられないのでは?

    虫取りスプレー缶(キンチョー○)等も危険かも・・・。

    花火もスプレー缶も、危険物になり、運送中にもし発火したら大変な事になります。

    スプレー缶一本でも入っている荷物、運送会社は受け取ってくれるかな・・・・
    また送れたとしても、保管場所が高温になる所だと、これまた爆発の恐れがあるから、気をつけて下さい。

    缶の注意事項に「室温が40度以上の所に置かないこと」と書いてあります。


    ああ誰か〜〜!運送関係の人居ませんか

    プロの意見を
    折角の気持ちが、大惨事になってからでは遅い
    心配性で傷心者の私は気が利きでなりません。




    新品を希望されていましたが、中古の布団乾燥機を送りたいと思っています。
    (我が家には2台あるので
    1台だけど、皆さんで使い回ししていただければ。
    皆さんの、布団のダニが心配で・・・・




    花火とスプレー缶、調べてみて下さいね
    私の思い過ごしで、ありますように。


    アッ最後にひとつ、集める物で、家で眠っている「ブルーチップ&図書券」はダメでしょうかね。


  • なるみ 
    6/22 01:23

    私も少しだけど…みなさんが 必要としている物を送り届けたいとおもいます
    つきさ
    体には十分 気をつけて下さいね(*^o^*)

  • ぴのこ 
    6/22 01:37

    私もグリともと書いて送ります

    日記に感動し
    微力ながら協力したいって思いました

    いつもパワーをありがとうございます

    夏生さん大好きです

  •  
    6/27 06:50



    少しですが…
    蚊取り線香を送りました

    今日、体育館に届く予定です。
    『岡本夏生さん気付いて

    『グリ友』
    いっぱい書きました


    無事に届きますよう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)