テント村のリーダーからメッセージが届きましたよ。

  • 岡本夏生 公式ブログ/テント村のリーダーからメッセージが届きましたよ。 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/テント村のリーダーからメッセージが届きましたよ。 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/テント村のリーダーからメッセージが届きましたよ。 画像3
岡本夏生さんのブログをご覧の皆様


はじめまして

テント村のリーダーでございます。


この度は皆さんからの大切な義援金を私たちテント村のみんなの為に本当にありがとうございます。


大切に、大切に使わさせて頂きます。


29日に岡本さんが義援金と物資を届けに来てくれるそうです。



今の私たちにとって1万円は本当に大金です。


テント村のみんなを代表して心からお礼を申し上げます。



頂いてばかりで恐縮なんですが…



皆さんにお願いがあります。



子供たちの為に


ビニールプールが欲しいなぁ …って思います


出来たらでいいのですが…、(汗)


日中の暑さを解消する為には


プールがいいのかなぁって



テント村の住人は


大人(男)12人
(女)16人
子供(男)11人
(女) 5人
幼児(男) 3人
(女) 1人

です。


夏を乗り切る為には害虫駆除用の殺虫剤や、ハエたたき、それに蚊取り線香もあると助かりますね。



かゆみ止め等の薬もあると非常に助かります。

どうか宜しくお願い致します。


テント村の

リーダーより





皆さぁーん


こにゃにゃちわ


岡本夏生です。


皆さん、


いつも真剣に私のブログを見にきてくれてありがとう



こうして


自力で

奇跡的に

テント村の人達と出逢うことができました。


もしも、


あの日、


明友館さんがご紹介してくださった


3件だけの避難所を回って


ポイポイとなにげに帰ってきてしまっていたならば


私は


生涯


テント村の存在に


気がつかなかったかもしれません。



私がテント村に着いたのは



5件目の避難所だったため

すでに

夜の9時を過ぎていて


真っ暗闇の中


みんなが


岡本夏生に


ライトをあててくれて


お化け屋敷みたいな感じで


こにゃにゃちわ〜と



ご対面をしました。(苦笑)


真っ暗で何もないテント村に着いた時


正直驚いたのと同時に本当に心が痛みました。


こんな風景


テレビではあまり写していないような気がしました。


私は、テント村に非難しながらも


こうして


負けないで


一緒懸命に生きている



人達を心の底から応援したいと思いました。


義援金



まさに


このような生活を強いられてはいる方々にこそ


今すぐにでも


使って頂きたい。


お仕事も見つからず


不安な毎日を送っているテント村の方々や



両親を亡くされた小さなお子さん達の為に


私たち


一人、一人の力を、


愛を、


情熱を、


勇気を、



元気を届けようじゃありますんか?!



できることの大きさは


人それぞれ


ムヒ


1PONでも


いいじゃありませんか?


蚊取り線香ひと箱だって



きっと喜んでくれます。


ムカデにかまれたり


ブヨにかまれたり


蚊にボコボコにされたり


だから


キンカンぬって


またぬって


だって


いいじゃありませんか?


一人、一人が


今できること


何度も申し上げますでますが


無限にあると思います。


アメブロの読者だけでも



いつの間にか


2300人をこえているし
(ありがとう)



グリーだって


18000人以上の読者が…いらっしゃいます



いつの間にか


読者登録をして頂き

皆さんありがとうございます。



両方タスと


2万人以上の読者の方が


このブログを必ず見てくれています


ほかにもスルーしながらも



しっかりと見てくれている人も


たーくさんいらっしゃると思います。

いいね!をつけてくれている皆さんもいつもありがとうね!





もしも


あなたの身内が


こちらのテントで暮らしていたら…


自分自身が


ある日突然


テント生活になったとしたら…



皆さん


ご自分に置き換えて考えてみてください。


小さなお子さんから大人までが


こちらのテントで


あの日から



毎日暮らしています。



あなたにできること


きっとあるはず



あっ、質問の回答ですが


子供服などは


比較的足りているそうです。


タオルケットや



バスタオル


先ほどアップした物資が


今は、一番嬉しいそうです。


ビニールの水遊びができるプール


どなたか

安くては丈夫なヤツ


どこで手に入るか知りませんかぁー?



おかまとさんより



無理のない範囲で


あなたのお気持ち


お待ちしております。


早速、物資の手配に取り組んでくれている皆さん


お疲れマンボ〜



金銭的に余裕のないお方は


お気持ちだけ届けてくだされば十分ですよ。


大丈夫です。


あなたが倒れたら大変ですから


皆さんも毎日の体調管理おきをつけくださいね



私も体調管理には十分すぎるほど気をつけながら


皆さんにご心配をおかけしない範囲で


マイペースで活動致します。



それでは引き続き


ご質問のある方は


コメントに残してくださいね。


30万円の義援金の使い道を


私は

最後まで


あきらめなかった



ロッククライミングにくらいついて


探し求めた結果


納得のいく形になって


本当に良かった




すぐに役立ててもらえて


こんなに嬉しいことはありません。



わずかな義援金ですが


みんなで力を合わせて集めた大切なお金。


これからも


被災地で


困っている皆さんに


直接義援金を届けにいきたい。


皆さん


いつも変わらず応援ありがとう


そして


テント村の皆さんのことを


思いだし


今、できることを


アリのように


コツコツとやっていきましょう



アナタなら


きっとできる


だって

漢字もろくに書けない


アンポンタンの


おかまとさんにも


できるのですから…


アディオス

 
  • コメント(全22件)
  • たかちゃん 
    6/20 23:18

    今晩わ
    ント村の存在知りませんでした


    私も何か送りたいと思いま

  • おすみ 
    6/20 23:21

    本当に本当に本当にちょっとです
    少し前に女性衣類を送りました
    ご迷惑になっていなければって


    ご希望通りにいかない事が出てきて申し訳ないのですが、、これからも手の届く範囲で出来るだけの気持ちを送りますね!!
  •  
    6/20 23:24

    わかります! 意見を聞いてくれて嬉しい 他の芸能界方々は コメ× で はっきりいってガッカリしました… 何かしたい でも自分の生活で目一杯 ベルマークでもなんでもいいじゃないですか?方法はほかにもたくさんあるはずです! できる事なら 原発付近の人たちは 避難所でなく 他県の空きまくってる県営住宅にきてほしい!まともに抽選会して 10年当たらない でも空き家が沢山あります
  • 四方木りこ【イベ協力感謝】 
    6/20 23:28

    私もいつ被災者になるか、わかりません。だからこそ少しでも力になりたいと思います

  • Sala 
    6/20 23:28

    お疲れさまで


    以前、明友館へ物資を送らせて頂きましたが…


    あまり喜ばれなかったみたいなので…

    テント村の方々のように欲しいものがわかると送りがいがあります。(送料も高いので)

    すぐには無理ですが…テント村の方々への物資はどこ宛に送れば良いのですか?

  • めぇみ 
    6/20 23:28

    こんばんは
    めてコメントします

    私は茨城県に住んでいます
    まだ私の家の方は東北の方に比べればよかった方だと思います。
    ただ子供はやっぱり地震がトラウマになってしまい、かなり敏感になっています
    最初は余り物も品薄状態になってしまい、かなり途方にくれかかりました
    やっぱり子供だけでもきちんと食べさせたいという気持ちがありました。
    岡本さんのをよんで本当にまだ大変でいるという事をまた改めて考えさせられました。

    自分にも少しでもお手伝いしたいと思いました

    あの3月11日の事…
    辛かった事だけど忘れては行けない事で

  • クワトロ(アプリお誘い×) 
    6/20 23:29

    私もテント村があること知りませんでし
    岡本さんを通じてですが、知れて良かったです…
  • あぃ 
    6/20 23:29

    できれば もう‥ 宛先の記載をお願いしま


    参考になりました。

    おやすみマンボー

  • Jun@クリコン残Ν┃ 
    6/20 23:31

    震災関連のニュースはたくさん見たけど、こんなテント村があったなんて全然知らなかった

    夏生さまが伝えている価値がすっごくあると思います

    何かできることを考えてみます

  • のるり≒61 
    6/20 23:35

    またまたありがとうございます。

    子供プールは自立式っていうんですかね? 空気で膨らまさなくていいタイプがいいと思います。空気いれるのも抜くのも大変だから。ただし水が少ないと縁が倒れて来ちゃいます

    水量に制限があるなら空気タイプがいいです。
    少ない量でも形が崩れないから。
  • りこ 
    6/20 23:36

    テント村の事、知りませんでした

    テレビ
    かでも放送されてないし

    私も、何らかの形で協力していきたいで


    夏生さ
    スゴいです
    いていきます(笑)


  • ジョンBJ 
    6/20 23:39

    なかなか分けてくれない赤十字の義援金
    りも、確実に必要な物を届けてくれる夏生さんの方がめちゃめちゃ頼れま


    あんまり大きな支援はできないけれど、何かお届けできれば…と思っています


    送るにあたって…差出人の住所氏名は全部書いたほうがいいですか
    ハンネは入れま

  • ☆菜々子☆ 
    6/20 23:51

    お疲れ様でし


    いつも見てま



    あまり無理せずにですよ



    私も地元人間なので、本当感謝してます


    有難うございました




  • みなみ はじめ(幸福の黄色いネイキッド) 
    6/20 23:53

     
    テント村は
    知らなかったなぁ…(-o-;)

    テレビ局のニュースとかで

    もっと報道して欲しいね
    (*^o^*)


  • 片平サナギ 
    6/20 23:55


    義援金一万円
    各自買えばいいのに

    一生支援はしません

    復旧復興の状況は?


  • ヌウピー(退会します。) 
    6/21 00:18

    まだまだ辛い環境で生活をしいられている人達がいることに…驚きました
    1日も速く復興出来るようにと祈ります
    私が出来ることは何かもう一度考えてみます!!
  • りんご*年末多忙 
    6/21 00:46

    ボランティアのかたがテント泊という姿はニュースで見ましたが、テント村の存在は知りませんでした。
    赤十字やさまざまな団体も見落としがちな被災者へ義援金が届くのは賛成したいと思います。
    テント暮らし、寒暖の差もはげしいと思います。風雨の激しい夜は独特の音で眠るのも大変な事だと思います。

    バスタオル類は一階が津波でヤラレて二階で暮らしてる友人宅2軒に送ってしまいまし


    東京ですとオリンピックというスーパー兼量販店でビニールプール売ってたけど小さいかなぁ
  • ★にゃんこ★ 
    6/21 00:57




    岡本夏生様…脱帽で
  • 三つ星〜放置気味(T_T) 
    6/21 01:25

    私もテント村があるのは知りませんでし

    まだ支援が必要としているところがたくさんあるんですね。岡本さん、凄いです。尊敬します
  • Foghat☆(今週で退会します) 
    6/21 02:53

    非難じゃない
    避難だ
  • ヤコ 
    6/21 06:32

    こんな所実はイッパイあります。
    島とか、宮城は海岸線が入りくんでるので、数家族単位で生活してる所もあると聞きます。
    小さな民間ボランティアさんが回って物資を届けてくれてるようですが、公式には把握しきれてません。
    何もかも政治の空回りのせい…腹立たし


  • ★MOMOMI☆{イベ仲間☆協力アリガト♪} 
    6/26 03:45

    まず、岡本夏生さん
    帰りなさい!TVに沢山でていた時たくさん観てました
    復帰直後は、ビックリするくらいお疲れ顔でしたが
    た、以前の様に素敵にメイクや衣装で頑張ってください
    そして、いつもブログは見ていたのですが、コメする余裕がなくすみません。被災地に行かれてるんですね
    動。沢山の苦労をされた夏生さんだから出来ることですね
    は病気しているし
    裕がナイので、気持ちだけですが届けてくださいますか?すみませ
    余裕が少しでもできる様になったら、協力させて頂きますね
    テント生活で 暑くなりますから、お身体だけでも気をつけて下さいとお伝え下さい。長くなりました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)