30万円の義援金の使い道が決まりました。物資の送り先が変わりま

  • 岡本夏生 公式ブログ/30万円の義援金の使い道が決まりました。物資の送り先が変わりま 画像1
ぐりともさん

こにゃにゃちわ〜

長文を読んでコメントを届けてくれた皆さん


お疲れ様よぉー

長文読むの大変だったでしょう〜


打つのは100倍大変よぉー(苦笑)


まだ読んでない方は


お時間ある時に


良かったら目を通してねん


さてさて


明友館さんから


物資の送り先が


今日から変わりましたので宜しくお願い致します。



新しい住所は


〒986ー2261 


宮城県牡鹿郡女川町女川浜字大原190


女川町総合体育館


TEL


0225(53)3151



岡本夏生着付けと
書いてくだされば大丈夫だそうです。


グリともガチともと書いてくださいね。


皆さんにお願いしたい物資

早急に欲しい物資はぁー、


殺虫剤や

蚊取り線香などの

害虫対策ができるものがいいそうです。

特に


ハエハエかかかキンチョールですね


そのほかに


むぎわら帽子



ハエとりリボン
(つるして、ペタペタしたやつ)

ほらぁー

昭和の食卓にはよくあったよね(笑)


駄菓子屋さんとか

うちもあったわよ(汗)

8人家族だからあれあると助かるのよねぇ〜


ビーチサンダル


この前のキャンドウの


100均みたいな物でも大丈夫だそうです


バスタオル


ハエたたき


タオルケット


などなどが


特に嬉しいそうです。



今回

皆さんと、


マハラジャさんと、

私とで集めた


30万円の義援金の使い道について


千葉さんとお話した結果



女川町にある


前回


私が

ガチで


突撃訪問させて頂いた


テント村の皆さんに


30万円の義援金を使って頂くことに決まりましたぁー


こちらのテント村には


テントの中で


今もなお


生活されているご家族の方々が


17世帯ほどいらっしゃいます。


人家族あたり


1万円ずつお渡しして


残ったお金で


扇風機を買ったり


テントの日除けなどを作る資金にあてたいそうです。


テント村のリーダーさんとは


前回、


5ヶ所目の避難所として



真っ暗闇の中


お邪魔させて頂きましたが


テントの中での生活は、



それは、それは


想像を絶する圧迫感と


不自由さがあり


私自身


次の機会に伺った時は


真っ先に

こちらのテント村の皆さんに

物資と義援金を届けたいと思っていましたので


皆さんからお預かりした大切なお金が



こうして


テント村の皆さんの


今を助けることになり



本当に嬉しい限りです。



千葉さんからのお話によると


千葉さんのところにお声がかかっている避難所は


扇風機も足りているし


比較的物資が行き渡っているそうです。


千葉さんともしっかりとお話をさせて頂きましたが

私個人の活動として


今後は


声なき被災地


明友館の存在すら知りえない


誰も気がつかない


本当に


小さな小さな避難所をガチで探して

出来る限りの支援を私みたいな自由に動けるタレントが率先してやるべきだと思っております。


結婚もしてないし、

子供もいないし、


ペットも飼ってないし、


個人事務所だからこそなし得る


フットワークの良さで


これからは


声なき小さな避難所や民家の方々に
義援金や物資を直接届けて行きたいと思います。




こうして、明友館の千葉さんを通して、ありがたいことに


物資を長い期間預かって頂いたり


避難所を紹介して頂いたり


千葉さんには


本当にお世話になりました。



千葉さんの活動を私も影ながら応援していきたいと思います。


千葉さんには
もっとも、物資が届きにくい民家などを教えて頂きましたが


本当は、


千葉さんにも気がついてもらえない


明友館の存在すら気づくことができない


パソコンができないお年寄りや


身体の不自由な方も沢山いらっしゃると思い


私の力は微力ではあるけれど

無力ではないと信じて


できる時に


引き続き


無理のない範囲で

小さな小さな支援活動を続けて行きたいと思います。



今月、女川町に行くことになりました。


すでに、明友館さん宛てに届いている物資は


私が29日にピックアップしますのでご安心ください。



これから物資を送りたいけど


どんな物を送ったらいいかなぁーと


悩んでるあなた


お力を貸してください。



先ほど入力した物資が今日現在の新しい情報なので


皆さんからの物資


心からお待ちしております。



6月 29日必着で


早く到着する分には助かります。


新しい住所の所にお願い致します。


明友館さんから変わりましたのでお間違えないように。



今から1週間ありますので


なんとか間に合いそうな方は


アクションを…!



あなたのご都合もあると思いますので、ご無理のない範囲で行動に移して頂けたら嬉しいです。


今回は私自身も


ある物資を


175万円分提供する予定です。


その物資がなんなのかは…


また


写メールでアップさせて頂きますね。



バタバタしているので取り急ぎ要件まで


合い言葉は


できる時に


できる人が


できることを…


あきらめないで


幸せは


ほんの小さなアクションから…


おかまとさんより



ぬっは

 
  • コメント(全30件)
  • 波絽のママ(五月) 
    6/20 19:33

    それならあたしにも送れま
  • ゆりつぃん 
    6/20 19:42

    了解!
    虫除け(電気要らない&子供部屋とかにも使える系)GETして女川町に送ります
    (≧▽≦)ゞ
  • みーこ☆+゚ 
    6/20 19:51

    夏生サンの長文、個人的に大好きなので全然OK牧場です♪(^O^)
    テント村の方々のとこ読んでたら鼻の奥がツンとしました(;_;)「明友館サンの手が届かない被災者の方々への支援」という夏生サンの熱い考えに感動ですッ
    とりあえず、新しい住所と今必要な物、了解しました
    夏生サン経由のグリ友支援隊(←勝手に名づけたw)としても、なんだか明るい兆しが見えてきたような感じです^^*
    これからもっと大変になるかもだけど、私も支援するので、夏生サンの笑顔で被災者の皆さんを元気にしてください☆

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    6/20 20:02

    30万使い道夏生さん納得の使い道なりました
    夏生さんが、努力したからこその結果ですね
    生さんが、アクション起こさなければ、ベッドでした
    どっちが、
    のかは、わからないけど、ノーギャラで、活動したり、手渡しで、
    したんだから、夏生さん満足の、使い道で、
    と、思いマウ
    Chuu夏生さんが、活動しなかったら、集まれらなかっ
    ですも
    人間だもん(相田みつをさん風)
  • * emi style * 
    6/20 20:10

    凄く感動しています

    私は福島県民ですが幸い津波も倒壊も免れました。問題は山積みですが私も独り身、出来る事をやっていきたいです。岡本さんの支援を参考に先ずは地元福島からですが頑張ります
  • tama 
    6/20 20:15

    体調がイマイチで心もイマイチでゴロゴロダラダラと昨日今日と過ごしてましたp(´⌒`q)。

    夏生さんのお姿、長文を見て、自分がはずかしくなりました(;_;)

    でも、なんか動けないんです(ρ_;)

    でも、がんばって体起こします。

    夏生さんのその行動力どこからわいてくるのでしょう

    夏生さんにはきっと良い事がたくさん待ってますね

  • チョビ《引退!今までありがとう》 
    6/20 20:36






    殺虫剤とかスプレー缶は宅配業者によって、危険物扱いです


    送る際は、確認して



  • ゆみぷぅ 
    6/20 20:39

    ぶつかり合わないと、いい答えは出なかったと思います(^〇^)とてもいい答えに行き着いたのではないかと思います(^。^)y-~♪♪
    出来る時に出来る人が…いい言葉だと思います(^〇^)私も、出来る時に協力出来たらと思いますm(__)m!!
    いつも応援しています(^〇^)今を楽しく大切に!!身体を大切に!!頑張り過ぎないで、ボッチラ頑張って下さい(^。^)y-~
  • ゆみぷぅ 
    6/20 20:41

    今回のブログ、めっちゃ読みやすかったです

  • さっち) 
    6/20 20:44

    夏生さんの頑張りと行動力に頭が下がります。
    自分に何が出来るだろう。
    何かしなくては…

    出来る事を、出来る人が少しずつ
    ですね

  • ナナ*宝石海のみ* 
    6/20 20:47

    ゴメンねm(._.)m長文まだ読んでませんσ(^_^;)ビックリして、サボりコース優先しました(~_~;)
  • のるり≒61 
    6/20 20:51

    了解しました


    ありが

  • 片平サナギ 
    6/20 20:56


    仕事がある人より
    仕事がない人
    お金が渡るといいけ


  • ジョンBJ 
    6/20 21:00

    夏生さんのブログは…読んでいると涙が出てきます


    夏生さんが私たちの小さな力を何百倍にもしてくれると思うと…頼もしいです


    できる範囲でしかないけど…お手伝いしたいで



    夏生さんもお身体に気をつけてください

  • けろさん オン活◎ 
    6/20 21:11

    夏生さんも、くれぐれも無理のないよう

    夏生さんの活動を応援しています

  • *ジミーひらりーの* 
    6/20 21:16

    どんなに『上手い』と思うブログでも
    こんなにも気持ちが伝わる《画面》ッテ見たことがナイです。それだけで凄いことと思います。
  • おっちゃん 
    6/20 21:21

    今晩(^^)/~~~お疲れ様(^O^)/夏生さん、無理したらいかんばい( i _ i )
    体壊したら意味なか(*☻-☻*)
    マハラジャ?懐かしいですたい(o^^o)ちゃんと、ご飯食べて、ぉ仕事、ボランティア、ガンバ〜( ^ ^ )/□
  • a o * chan 
    6/20 21:26

    これからも夏生さんのこと 応援したいです♪

    私もできるときに できることを

    そして、無理のない範囲で

    心に染みまし


    ありがとう〜

  • マイマイ(いままでありがとう) 
    6/20 21:34

    夏生お姉さんの暖かい心と行動に感動しました

  • 銀ちゃん 
    6/20 21:40

    夏生は今頑張り過ぎて疲れてるんやな
    分一人で突っ走ったらあかんのがわかったか
    し休んで、自分のペースをつかんで、一歩ずつ、しっかりと歩いて、夏生の靴の裏に着いた砂の数だけ幸せ
    なれるから
    ながら応援してるからなぁ
    くつになってもてのかかる女やな
    体潰したら東北に、心配かけたらあかんから、しっかり治してからまた元気な顔見せてくれよ

  • R☆  
    6/20 21:54

    今週短期間だけど石巻にボランティアしに行きます!
    田尻駅近くのボランティアテント村?で生活しながら支援活動します。不安もあるけど少しでも被災地の方々の気持ちが楽になればと思っています
    あの〜現地の気候やボランティア心得を経験者としてアドバイス頂けたらうれしいです

  • ト゛ ン ク゛ リ 
    6/20 22:03

    夏生さ
    お疲れ様です

    私も できる時に できるコトをしたいと思いま

  • ようこ【SKB35】 
    6/20 22:51

    こんばんは(^-^*)/

    住所が変わったんですね

    了解しました

  • ぷぅ子☆ 
    6/20 23:00


    いつも、いつも姐さんの活動力は素晴らしいで


    張って下さい



  • ミーちゃん《復活》 
    6/20 23:04

    夏生さん カッコイ

  • 菜々子 
    6/20 23:15

    本当は初めましてじゃないんだけど、初めまし
    実は18年程前、池袋のとある結婚式場で行われた狩人さんのディナーショーで同じ円卓に座った事があります
    本さんは遅れて来られたんですが、ショーの最中マネージャーらしき人と大きな声でガハハと笑い、なんて下品な人なんだろうという印象でした
    けれど久々にテレビの向こう側に見る岡本さんの裏の素顔を見た私は180度印象が変わり、今までの苦労があっての『現.岡本夏生』なんだな〜と応援したくなりまし
    お身体を壊さない程度に頑張って下さい
    応援していま





  • ◆真栄田◆ 
    6/20 23:30

    少し前
    、被災地の方が今1年欲しい物資にハエや蚊の駆除グッズとおっしゃってました。また生ゴミ等の匂い消し剤ともおっしゃってました。後は夏にむけてタオルケットです。出来る人が出来る範囲で支援をは最もですが…やはり政府がもっと動いてくれないとですよね

  • きりゆ 
    6/20 23:30

    尊敬します。
    すごい、気持ちだけじゃなくて実行してる!
  • Sala 
    6/20 23:59

    新しい送り先わかりました


    自分の生活もあるので無理のない範囲でご協力させて頂きますね



  • H1 
    6/21 02:45

    イケイケなつ

    頑張れなつき

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)