ナイツさんと&と100 円均一の巻

  • 岡本夏生 公式ブログ/ナイツさんと&と100 円均一の巻 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/ナイツさんと&と100 円均一の巻 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/ナイツさんと&と100 円均一の巻 画像3
お気に入りの


高田馬場の


キャンドウで


こ〜んなに


カワユスの


ビーチサンダルをみっーっけ


どの柄がカワユス?


バイザウェイ


昨日は


大好きな芸人さん、

ヤッホー



おなじみの


ナイツさんとお仕事しましたにゃん。

ナイツさん、


あんたいいわよ

人間性がお二人とも最高よ


あたしは大ファンよ


そうは言っても


お陰様で相変わらずお仕事てんてこ舞いでガンス


お仕事少し減らして…、なんて言ったけど


なかなか、(汗)


お受けしたい気持ちはやまやまだけど



時として


断る勇気も大切だ


何でもかんでも


欲張って受けちゃうと


仕事がざつになるわよ(苦笑)


なんでも


ほどほどが一番


欲張らない


よくばらない…


これ

生きていく上で


とても大切だと思う


断る勇気も


ある意味


仕事に対する優しさ


なのかもしれない


私は思う


できないものまで受けちゃって


失礼な仕事するより


できる範囲で


せーいっぱいやって


自分なりに恩返しする


この現象を

ハードディスクに例えるならば


完全に


容量オーバー状態だっちゅー


そんなに欲張ると


早くふけちゃう


寝ることも、


身体を休めることも


本を読んだり


映画を見たり


部屋をかたずけたり


これも全て


いい、コンディションで


お仕事をする上で


必要不可欠な条件


テレビに出ている時だけが


仕事ではない


映ってない時こそ


何をしているか…?!


こっちの方が


100倍大切だと思うのは


私だけ?



以上


今日のつぶやきでした。



おかまとさんより


むぎっゅ

 
  • コメント(全61件)
  • おと〜さん(^_^)/~~ 
    6/16 19:02

    その通りですよね
    理しない程度に頑張りましょう

  • えいちゃん 
    6/16 19:11

    夏生さ
    ありがとうございま

    欲張らず、ぼちぼちほどほどで努力しま

  • 片平サナギ 
    6/16 19:14


    bagの中身が
    見てみたいで
    アハッ♪



  • ゆりつぃん 
    6/16 19:15

    えぇ!Big Boxのキャンドゥが行きつけなの!
    知らない間にニアミスしてそう


    マイペースでお仕事頑張ってくださいね

    今放送中のなるほどハイスクールのお母さんキャラ、好きで

  • ☆小梅☆ 
    6/16 19:26

    今の100均って可愛い模様のビーサン、沢山あるんです
    私は…暑い時期だからスイカ
    様が良いかと

  • リンモモ (絶賛放置中) 
    6/16 19:27

    応援してます

  • ともにゃん♂♂♂ 
    6/16 19:31

    頑張って!

  • うさこ 
    6/16 19:34

    ビーサンかわゆすで




  • ダイチャン 
    6/16 19:36

    今晩は
    から2番目のビーさんがい

  • R☆  
    6/16 19:40

    ビーチサンダルたくさん買ったんですね
    はカラフルで大胆な柄のファッションが好き
    うすぐ夏ですが‥今年は“東電のおかげ
    ”NOエアコンダイエットにでぶっ倒れ必須な夏になりそうですが(笑)夏生さんが日々やっているナイス
    ディを保つ裏技をパーツごとに教えて下さいな



  • TOSHI# 
    6/16 19:42




    せの三要素は
    ー分自身が好きであること 
    △茲人間関係を持っていること 
    人や社会に貢献していること
    (アルフレッド.アドラー)



    あきらめずに前を見て、壁/障害(マイナス)を乗り越えようと努力る時、人は一回り大きく成長する。
    階段を登る様に成長し続けると、、やがて、その壁/障害(マイナス)の向こう側のチャンス(プラス)が見えて来る。


    『人間の最も驚くべき特性の一つは、マイナスをプラスに変える力である

    (アルフレッド.アドラー)


  • けろさん オン活◎ 
    6/16 19:44

    花柄のビーサンが可愛いですね

    100均、侮れません

  • あこ 
    6/16 19:51

    ん〜黒いやつ
    愛い

  • みくる 
    6/16 20:21

    お疲れ様です


    健康が一番ですから


    無理なさらず

    マイペースで

    頑張って下さいませ


    ビーチサンダル可愛いです


  • Jun@クリコンボチボチ 
    6/16 20:27

    スイカ
    ビーサンがいいかも〜


    今日もなるほどハイスクール出てましたネ〜

    完全にレギュラーだネ

    今日のお母さん役の髪型がとってもグーだったよん

    こんな奥さんがいたらいいのにな


    これからはマイペースで頑張ってネ

  • えめ イベシバラクオヤスミシマス(^-^) 
    6/16 20:41


    こんばんは
    うです
    欲張らないのがいいですね
    たしも夏生さんの考えに賛成です
    仕事ムリせず頑張って下さいね




  • マクドナルド 
    6/16 20:57

    花柄がカワユスゥ〜

  • §モモ§ 
    6/16 21:14

    ビーサンどれも可愛

  • ハル 
    6/16 22:43

    ありがとうございます。
    姉さん素敵です。
    毎日丁寧に生きたいです…
    とっても難しいけど
  • ☆みぽ☆(名前変えました♪) 
    6/16 22:55

    一つ一つ考え、ひたむきに生きてる姿が好きです。

    大好き

  • ボルドー 
    6/16 22:57


    人生=
    ですからね


    周りに惑わされずに
    自分のリズム感を大切に

  • あい 
    6/16 23:00

    休むこと大事ですよ
    いいと思いま


    でも
    時に夢中で夏生さんの話題が昨日出てて中村うさぎさんと逸見さんが『いつでも待ってます』とおっしゃってましたよ
    されてますな

    私もそう思います

    前の、だいたひかるさんとの共演も岩井志麻子さんとの共演もしっかり録画しました


    身体も大事ですもん


  • りこ 
    6/16 23:06

    お疲れさまで


    水玉とボーダー可愛いです


  • まっちん【ふなっしーlove】 
    6/16 23:16

    素晴らしい考えです


    仕事=生き方って言ってた人を思い出しました



  • ゆっきー☆ 
    6/16 23:26

    メディアに出ていなかった間にも

    ナイスバディなスタイルを維持できるんだから

    姉さんは凄いと思う


    普通なら堕落してしまって太ったり老けてシワシワになったりしてると思


    美容本出してほしいなぁ

    美の秘訣を知りたい

  • たかちゃん 
    6/16 23:39

    今晩ワイン
    日も1日色々とお疲れちゃんでし


    ビーサ
    みんなカワユ
    いて言うなら、黒地にピンクの花柄がいいなぁ

  • *花火* 
    6/16 23:55

    黒地の花柄のサンダルがいいー。
  • ERE 
    6/16 23:55

    サンダルどれも可愛いいですよ。お休みも十分に取って下さいね(^^)
  • まーちゃん 
    6/16 23:55

    素敵な考え方です
    ちゃ同じ考えです
    も頭でそう解ってても断れないのがこの年代なんですよね

    全力投球する仕事の姿勢がマジで素晴らしいで

    だけど無理は禁物
    から必ずその信念を貫く努力をしてくださいね

  • ☆さりぃ☆ 
    6/17 00:13

    自分の時間もないと壊れちゃいますよね


    よくわかります。

    忙しさに流されず自分らしさを保つのは大事ですね

    ビーサン、どれもカワイイけどスイカが好き

  •  〓゜υ゜〓@偉人伝心 
    6/17 00:16

    本屋さんにいったら ぉかまとさん? のプログを読みたくなった
    色。まだ3かんまでしか出てなぃうちに、漫画

  •  〓゜υ゜〓@偉人伝心 
    6/17 00:19

    ピンクと白かな。夏、スイカもgood job。ぉかまとさん

  • ようこ【SKB35】 
    6/17 00:22

    私も、つくづ

    疲労して苦悩してま

    繰り返しなん

    自分のペース

    生きたいです


    岡本さんは、お仕事

    一生懸命頑張ってる

    思いますm(__)m
  • こころ 
    6/17 00:52

    夏生さん今日も1日ご苦労様でし

  • M 
    6/17 01:23

    お疲れ様です

    次にも繋げられるような断り方はなかなか難しいですが、ばったり電池切れしちゃう前に、余裕あるスケジュールに調整なさってくださいね(^o^)

    ビーサンはスイカ可愛いけど、実際に履くならピンクと白のボーダーが私の好みです

  • chika 
    6/17 01:57

    いつも お仕事 お疲れ様です


    ビーチサンダ


    夏生さ
    仕事用は ヒョウ柄


    プライベートでは
    水色とピンクが お似合いになると思います


    私は その3促が欲しいで


    断る勇気 大切です


    息継ぎしない

  • ぴこりーの 
    6/17 03:20

    黒地にピンクの花柄が可愛い

  • えりつぃん 
    6/17 03:29

    ×ヤッホー → ○ヤホー
    ×かたずけ → ○かたづ

    私もキャンドゥー好きだよ

    ピンク(赤?)のボーダーが好きだな

  • ぽぽぽぽん 
    6/17 03:30

    そんな考え方のおかもとさんが好き好き―だす(笑)
  • キョン 
    6/17 03:36

    お疲れ様です

    忙しすぎると、仕事も粗くなるので、マイペースで行けたらいいですね
    当に最近の百均は可愛いモノ多いですよ

  • Riko.・:・☆☆☆.・ 
    6/17 04:09

    おかまとさんの意見
    議な〜

    ワタクシもそう思うよお
    る勇気ない人間多いよ〜一般社会の商売

    だから いつも苛立ってるよ そいつね

    ビーサン一番上が好

  • タラオ 
    6/17 04:21

    ピーサンどれ

    カワユ
    です

    キャンドゥ ワタシも

    チェックしま


    おかまとさん
    以前話してた 事務所の女の子が
    おかまとさんの私物
    パクってた話
    面白かったで

    フト 思い出しました


  • ジョルジュ 
    6/17 07:37

    おはようございます
    岡本さ

    素敵ですね。

    ご自分のために生きるって、とても大切なことで、自分を見失わなず愛せることのようですものね。
    仕事の忙しさについつい、何かを犠牲にしたり、窮屈な生活は目の前にある幸せを見逃しがちになることが多いきがします。

    どうぞ、お体大切に、岡本さん
    とって輝きのある、幸せな毎日をお過ごしくださいね

    素敵な岡本さんから、元気をいただきました。ありがとうございました

  • ジョーカー(≧∀≦) 
    6/17 07:58

    スイカ柄が好



  • りょう 
    6/17 13:05

    こにゃにゃちわ。仕事ばかりで、時間が無いとあれもこれもやらねばと思うんですよね
    生さんの笑顔みて、励まされます
    仕事、プライベート両立、無理のないように頑張りま
    暑い夏を乗り切りましょう

  • テギョン 
    6/17 16:09

    お疲れマンボウ(^o^)v自分も塙さんと土屋さん(ナイツ)、好きです(^_^)v。 フリークライミングとても楽しそうですね
  • ジョンBJ 
    6/17 22:45


    私もそう思います


    とてもとても思いま


    夏生さんの生き方好

    元気いっぱいいただいてま


    これからも身体と心を大事にしてくださいね



    応援していま

  • しゅんと 
    6/18 10:36

    夏生さんの 大ファンです。これらもお仕事頑張ってください。マネージャーに成りたいです
  • なな 
    6/19 20:54

    はじめまして
    わ。初めてコメントします。この文章感動しました。
    出てる時だけぢゃない…っ

    さすが
    じ静岡人として、岡本夏生さん大好きになりました。噂によると、高校の先輩と言うことで。さらに、親近
    です。頑張って今を生きてくださ
    静岡にて、応援してます。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)