阿佐ヶ谷のイベントと今後の芸能活動について…皆さんにご報告で

  • 岡本夏生 公式ブログ/阿佐ヶ谷のイベントと今後の芸能活動について…皆さんにご報告で 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/阿佐ヶ谷のイベントと今後の芸能活動について…皆さんにご報告で 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/阿佐ヶ谷のイベントと今後の芸能活動について…皆さんにご報告で 画像3
皆さんのお陰で、ハイエースに


ポンポコリンの物資が無事乗りましたよ〜。


皆さん、本当にありがとうございました。


さてさて、

これから物資の仕分け作業に入るのと


明日は朝から


さらにバタバタしていると思いますので、


今のうちにもろもろお伝えしておきますね。



先ほど、ガチンコでお伺いさせて頂いた


7月20日水曜日と



7月26日火曜日の


イベントについてご報告を申し上げます。


ロフトの方と打ち合わせをざっくりとさせて頂きましたが


結論から申し上げますと




両日ともに


イベントをさせて頂くことになりました。


そして、その全ての売り上げを


全額寄付させて頂きます。


皆さんから頂いた入場料


飲み物代、


お食事代


などでお店側が確保する利益以外

私の取り分は


全て寄付させて頂きたいので


少しでも、お金が集まるように


あえて、2日間やらせて頂くことに決まりました。




また、私の私物をチャリティーオークションさせて頂く予定なので


その全ての売り上げ金も


全額寄付させて頂きます。



ですから、今回はギャラをお支払いして、


素敵なゲストの方に起こし頂くのはおそらくと難しいかもしれませんが


もしかすると

このブログを偶然目にしてくださったザ・芸能人のどなたかが



ノーギャラで、ご一緒させて頂くわ


な〜んて、ことも

起こりうるかも?!

しれませんので


まだまだ


あきらめませんわよ


両日いらしてくださる皆様のことも配慮しながら


入場料の設定も


これから決めたいと思います。


ひとりでも多くの皆さんと


様々なお話がガチンコで、できれば嬉しく思います。


日頃、皆さんが思う私への質問、


被災地で、思ったこと


これからの私達に
今、何ができるのか…?!

などなど


お話したいことは無限にありますので


色んな写真をスライドで見ながら


その時のちょっとした裏話をしてみたり…とか


今の所はざっくりとこんな感じです。


そして、


お仕事のご報告ですが


ありがたいことに

今日現在も


受けきれないほどのオファーを頂いておりますが


これ以上出続けると、身体も持ちませんし、


もともとが芸がない


芸NO人代表なので、(汗)


しばらくの間は


かなり露出を控える方向で、考えております。


そんなチャンスもったいなさすぎ


また消えちゃうよ


次に消えたらヤバイヨ、ヤバイヨと言う声も


沢山聞こえてきそうですが


大丈夫です。


いつ、消えてもいいんです。


もともと消えた命


こうしてありがたく復活のチャンスを頂きましたが


芸能界はそんなに甘くはありません。


あまり出過ぎると年内まで持たない可能性も


もちろん身体もね


ですがら、


しばらくの間

ゴミ屋敷のかたずけと、


静岡の一軒家と、
岐阜のマンションのかたずけと
地デジの準備と

被災地の皆さんと共に生きる為


自分の時間をめーいっぱい使いたいと思います。

その全てが落ち着いら


クライマックスは


本を手ずくりで、

出版する予定です。


まだまだやりたりないことだらけで、


時間と体力と、預金との戦いですが
(汗)


自分の道は自分で、選びます。


今までもずっと
そうだったから…
(苦笑)

皆さんも迷った時は


自分自身に問いただし


納得のいく答えを見つけてくださいね

合い言葉は

どんな時も


あきらめないで


おかまとさんより

 
  • コメント(全56件)
  • 稽古たん 
    6/6 21:44

    お疲れ
    最終、自分を立たせるのは、自分しか居ないですもんね。勇気もあって決断力もあって…ねーさん偉いです! くれぐれも、心複雑にせず…

  • ボスっち 
    6/6 21:49

    夏生姉さん
    敵過ぎます

    この感動をどのように言葉に表せば良いか分かりませんが
    っとついていかせて下さい
  • ERE 
    6/6 21:50

    ねーさんお疲れさまです。
    皆さんの元に早く届きますように
    いってらっしゃい

  • ようこ【SKB35】 
    6/6 21:51

    岡本さんは、頑張ってると
    思いま


    大丈夫ですよ


    心配なのは、体調ですね…
    過労だけは気をつけ

    下さいm(__)m
  • ゆり*TC☆* 
    6/6 22:06

    自分の道は自分で選ぶ…
    素敵で

    今、私のまわりには、それができなぃ人だらけ

    『自分で考えて決めなきゃ
    と口を酸っぱくして周りに言ってました

    夏生さ

    自分の思うよぅに

    ただ、身体だけゎ壊さないでくださぃ

  • みん ☆ イベお休みします; 
    6/6 22:16

    夏生ちゃん、本当にお疲れ様です

    そして、ありがとうございます

    体を大切にして、無理しないでくださいね〜

  • §モモ§ 
    6/6 22:18

    夏生姉さんの考えが好きで


    東京のイベントへは遠くて行けないので、行ける方が羨まし

  • ちびサボテン 
    6/6 22:19


    やっぱ、かっこいぃっす


    お体大切に、マイペースで
    進んで行きましょう



  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    6/6 22:29

    ぎっし

  • ♪つばさ♪(ハコイベ休み×マス) 
    6/6 22:44


    こんばんは


    感激しました
    応援しています。

    田舎に住むしがない、 三人の子供のかあさんの私で


    岡本さんの考え方 生き方 好きです



  • みーこ☆+゚ 
    6/6 22:45

    夏生サンお疲れ様です★体調と相談して決断する夏生サンの勇気、素敵です☆お身体大丈夫ですか??(>_<)
    ずっと応援してますし、最終的目標の本出版も、出版日がいつになっても楽しみにしてます^^*
  • あやちゃん【まったりしたいなぁ】 
    6/6 22:52

    支援活動お疲れ様です。その思い伝わるといいですね。私は義援金というかたちで支援させていただきました。被害のなかった地域は自粛ムードを払拭して経済を動かさないと、国が潰れちゃいます。各々の生活の充実あってこその復興支援なんです。この震災を教訓にいずれ来るであろう東海地震に備えることも忘れないようにしたいです
  • パンプキン 
    6/6 22:54

    自分のペース
    頑張ってください


    私も岡本さんのブログ読ん
    元気もらったので
    がんばります

  • アリピン・初号機 
    6/6 22:56

    やぁ〜、かっこいいわ。

    いつ消えてもいい!!

    と言い切れるのは、自分の信じる道をがっちり歩いている証拠だよ!!

    突き進んでくれ!!

    岡本夏生らしく!!


  • ぷぅちん(緊急入院中の為お休みm(__)m) 
    6/6 22:59

    夏生姉様の考え方、生き方、行動力、全てが大好き

    ゆっくりのんびりマイペースの方が良いと思う

    TVに出なくても応援してるし

    本の出版が決まったら教え
    絶対に買う

    賛否両論のイベントは行けない距離じゃないけど、ちびっこが居るから夜は出れないの
    行きたいのに残念…

  • たかちゃん 
    6/6 23:00

    今晩ワイン


    今日も1日色々とお疲れちゃんでした


    明日は女川町ですね
    を付けて行って来て下さい

  • 花※ゲーム系お休みします。 
    6/6 23:01

    人のために生きる、行動する。岡本さんは素敵です

    たまには自分にご褒美して、ゆったり過ごしてみて下さいね

  • まる 
    6/6 23:03

    夏生さん、頑張って。俺も4月1日から10日間、仙台市へ災害派遣部隊として行きました。それバトンを夏生さんに託します。
  • あゆま☆☆ 
    6/6 23:05


    夏生チャン
    お疲れ様です


    あまり頑張りすぎないで下さいね

    マイペースで


    少し身体を休めてのんびりしてください(^-^ゞ



  • みさき※息子2013年12月5日誕生 
    6/6 23:06

    どんな本を出版される予定なのでしょう
     

    エッセイ? 
    絵本? 
    小説? 

    楽しみにしています

  • チョビ《引退!今までありがとう》 
    6/6 23:11

    お体だけは、どうぞお大事にお願いしま


    ずっと応援していま


    おかまとさん


    被災地の方達

  • KP47ST 
    6/6 23:15

    仕事も無理しないように身体をいたわりながらしてください
    家の片付けも少しずつ進めていってください。

  • おか☆寝不足Σ(ノд<)全てのんびり参加です。 
    6/6 23:16

    なんかすごい

    時間がたった今でもちゃんと被災地の人達の為に行動している有名人てどれくらいいるのかな。続けられる事はほんとうにすごいと思います

  • *花火* 
    6/6 23:23

    さっきもコメント書いたんだけど、徐々に動いてくださいね。元気な体があっての姉さんだし、姉さんあっての私達応援者ですから。被災者応援活動、何時もありがとうございます
  • ちゃん 
    6/6 23:28

    いいと思います!
    頑張って下さ

  • k 血@ 
    6/6 23:30

    頑張り過ぎないようにFight

    ( ̄∀ ̄)ノ
  • えみえみ 
    6/6 23:53

    お疲れ様です

    やっぱり、身体が資本ですからね

    夏生姉さんのペースで出来る事をするのが一番良いと思いますよ

    楽しみにしてますよ

  • 小町(ありがとうございました) 
    6/6 23:59



    姉さんの考え方、生き方素敵です


    でも無理は禁物です
  • 魔戒騎士ガトー★闘神★ Δ 
    6/7 01:26

    こんばんは
    本さん

    自分のことは自分しか知らないから…本当 無理無茶しないよに

    ちょっとでもおかしいなぁ〜と思ったらすぐに病院

    岡本さんみたいなぁしっかりした女性
    ートナーに欲しいなぁ〜

  • えーすけ フレーリー 
    6/7 02:18

    流石だ

  • みきぽん(σ・∀・ρ)ツンツン会 
    6/7 03:36

    ´・ω・`

    こんばんは。

    あの〜あたしも少ないながらではございますが救援物資を用意してますので、またこのグリーの日記
    て呼び掛けをお願いします。┌(__)┐

  •  
    6/7 03:59

    おつかれさまです
    身体に気つけてくださいね

  • るあん 
    6/7 04:49

    姐さん、無理の無いように


  • 黒羊 
    6/7 04:51

    血だらけの甲冑の私を貴女はそのふくよかな胸に抱いてくれた、もう思い残す事は無い貴女の瞳に涙を見たから
  • mario 
    6/7 06:26

    国会で能書きだけ言っている政治家さん見習いなさい!同じ郷里出身で嬉しく誇りに思う!無理せずこれからも頑張って
  • アルパカ 
    6/7 06:42

    朝から感動し、泣きそうです。

    諦めないこと。自らで考え決断する。


    大切なことですよね


    ありがとうございました。
  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    6/7 08:01

    潔さもバブル時代を経験したからこそかな?

    でも特に宣言しなくても、したいお仕事は受けてマイペースで続けて下さいね


    本を出すのはいいな

    中身のぎっしり詰まった本にして

  • げつ 
    6/7 08:26




    お早うございます

    体をいたわり無理せず頑張って下さい

  • Jun@クリコン残 
    6/7 14:13

    これからは夏生さまのペースでネ

    でもメディアに全く出なくなるならちょっと淋しいかも


    もち、夏生さまの資本であるカラダが一番大事

    だから夏生さまの思うままに…
    7月のイベントは都合が合えば絶対行きま

    まだ予定がわからないのがもどかしい


    あ、全然話は変わるけど、今後被災地への物資を直接みんなが送ってくれるようになったら、新幹線
    レンタカー
    安く行けるのでオススメです

    7月18日までの間の特定の期間、JR東日本の新幹線
    む全ての列車が1万円で1日乗り放題。
    日帰りなら往復乗っても1万円なので超オトク

    さらにレール&ンタカー
    “とれん太くん”を使えば1日3800円からレンタカー
    を借りれます

    サイズが変わればさらに値段は上がるけど、一般のレンタカー
    よりは安いですよ


    チョイエロオヤヂからのちょっとした提案でし

  • *なおぴー*(*^▽^)/★*☆♪ 
    6/7 16:08

    素敵なお話しですね


    夏生さん…潔くて格好いいです


    被災地の方々の為に頑張る姿に感動です

    身体に気をつけて下さいね

    TVで元気な姿を観るのを楽しみにしていますね

  • ゲーム専用 
    6/7 19:18

    岡本サン、
    頑張ってるねんな・

    うちも
    文句ばっかゆうてん
    前向い
    逃げずに頑張るわ。
    うちも
    バブル世代やけど
    負けてられへんな(笑)

    こんなことで
    腐ってられへんって
    勇気もろたで



  • 静御前 税金嫌だ〜(T_T) 
    6/8 06:40

    私も 元気をもらいました


    有り難



  • ふじっこちゃん 
    6/8 07:21

    ありがとうございま


  • さわやかさん 
    6/8 07:27

    『すごいパワーの持ち主だ
    と、日々の日記や活躍振りから感じていました


    テレビであまり見れなくなるのは正直残念ですが、人生ガチンコに進んでいく姿は、正に『芸能人 岡本夏生』だと思います


    夏生さん。本当にこれからも無理し過ぎず、貴女らしく歩んでいってください


    応援していま


    私も今後、何かがあったとしても『どんな時もあきらめないで』
    を合言葉に!進んでいきま

  • モンぶらン♪ではさらばじゃっ 
    6/8 17:55

    生き方がカッコイイ


    そんなあなたをファンの人に
    シッカリ届いてますので体を大事に
    これからも頑張って下さい



    まじ応援してます



  • 佐藤祐一 
    6/8 18:11

    はじめまして
    ブログで阿佐ヶ谷でトークイベントをおやりになるのを読み
    書き込みさせていただきます。

    自分は俳優や司会の仕事をしている佐藤祐一と申します。
    http://www.kira-boshi.com/prof-satouyuuiti.html
    TVでは再現ドラマなどにも出ていますが
    各種イベント(トークショーやパネルディスカッションなども)の司会や
    講演の仕事も普段しており
    最近ではTVのトーク番組「くだまき八兵衛」で、撮影現場の
    面白エピソードを話したりの仕事もしています

    現在、日本テレビの山王丸アナウンサーと一緒
    朗読劇とトークショーを楽しんでいただく有料イベントをや
    入場料を義援金として送ったり、また
    被災地支援のイベントなどで、司会やトークを
    ボランティアでやる活動をしています。

    岡本さんのブログを拝読し
    もし私のようなボランティアが必要でしたら
    ぜひ参加したいと思いました。
    7月26日(火曜)は残念ながら既に仕事が決まっている為、
    7月20日(水曜)のみのお手伝い希望になります。

    企画の内容や、他に司会や出演等希望の方がいらした場合の
    バランス取りなど、おありだと思います
    (あまり有名でなく申し訳ないのですが・笑)
    もし私のような存在のお手伝いが必要でしたら
    間近でもいつでも構いませんのでぜひご連絡ください

    当日が盛況になり、また岡本さんが素晴らしいご活動の為に
    これからもお身体大切にご自愛なさることお祈りいたします


                                                           佐藤祐一
  • つのゆき(クリコンマイペース参加) 
    6/9 00:03

    体が資本ですから無理せず頑張って下さいネ
    援しています

  • ひろりぃ☆ 泰司、ありがとう… 
    6/9 18:29

    夏生ねーさん、素敵

    『ごきげんよう』の時、そのパワーに感動しましたが、無理しないで欲しいとも思ってました
    ねーさんの選択はとても素敵で大人だと思いま

    見習います


    これからも、ずっと応援させて頂きます

    支援のお手伝いも、機会があれば是非参加させて下さ

    好きで

  • だめお 
    6/9 23:58

    コメント読むのも書くのも遅くなったけど、読まれるのかな!?何はともあれ、仕事の他に支援活動に敬服します。また仕事を減らすようですが、身体が資本ですので、これからも応援しますので

  • うまみのk 
    6/12 11:19



    素敵です。

    応援しますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)