『ウルトラの母』?!おかまと夏生の巻

  • 岡本夏生 公式ブログ/『ウルトラの母』?!おかまと夏生の巻 画像1
こにゃにゃちわ〜
ご心配をおかけしましたが


物資の到着が


7日すぎても


大丈夫になりましたので


お時間許すかたは、


引き続き迷わず物資の手配を宜しくお願い致します。


その理由や


これからの活動については


またお時間許す時に


具体的にご説明をさせて頂きます。


それでは
物資の送り先です。


〒986ー0017
石巻市不動町2丁目 16ー10


0225 95 8155


明友館
リーダー 千葉恵弘様


岡本夏生気付け と書くのをお忘れなく


それと伝票にカンタンな物資の中身を書くのもお忘れなく…

ガチとも○○
グリとも○○と書くのも出来ればお忘れなく(汗)


あっ、大丈夫そうな人は


顔の見える物資と言うことで


荷物と一緒に


お写真も…ね


アナタの判断にお任せしますね



みなさぁーん


お忙しい中、


またもや


アクションを起こしてくれて


本当にありがとうございましたぁー。


アクションを起こしたくても


様々なご事情によりアクションが起こせない方々も


沢山おられると思います。



心配なさらなくても皆さんお気持ちは十分届いておりますのでご安心ください。


大丈夫ですよ


約、1憶3000万人もの人口がいるのですがら


今回は動ける方々にここ一番お任せしましょう。


私も1憶3000万分の1人として


無理のない範囲でベストを尽くしたいと思います〓


先ほど明友館の千葉さんと連絡がとれまして


今現在強いて言えばぁー


マスクは足りているそうです。

女性物の夏服がぁー


圧倒的に足りないそうです。


これから夏に向けて


汗もいっぱいかきますし…(汗)




今回は明友館からさらに


1時間位離れている


女川町の人々の所にお邪魔させて頂く予定です


物資が本当に行き渡りづらい場所だと言うことで


どんな品物でも


本当に助かると思います。


本当に喜んでくれると思います。

ダンボールで送る程物資がない方は茶封筒に何か入れて送るのは
いかがでしょうか?

お気持ちなのですから…

こんな物送っても…

こんな少し送っても…



なんておっしゃらずに


沢山なくても、


ほんのちょっとでも


集まれば


大きな力になると私は思います。



引き続き

皆さんが


被災された方々のお立場になって物事を考えて頂ければ


自然にいい答えは出ると思います。


そうです。それでいいのです。


何が間違いで


何が正しいのか…など


誰にも決められないことだと


私は思います


皆さん、立派な大人なんですから


アナタの判断にお任せしますね



未成年の方は


まわりの大人の方のアドバイスを参考にするのもいいでしょう。


以前にも申し上げましたが

毎度、毎度
新しく物資を買って送るのは


郵送料含め出費が大変だと思いますので


なにも
新品にこだわらなくても


未使用品であったり

ちょいキズがあったり


買ったけど


数回しか使っていないバックやお財布などなど…


アナタのお部屋の中をもう一度見渡して見てほしいの。

きっと、何かしら見つかるはず…
(汗)


家ごとすべてを流されてしまった方々にしてみれば


どんな物でも

無いよりあった方が


100倍助かるのでは…と私は思います。


物資の呼びかけは

まったく強制ではありません

ですから物資が遅れないからと言って私にあやまる必要など全くありません。


動ける人、

日常生活で物資を送る事が


大丈夫そうな人


人それぞれ様々なご事情

様々な条件の違いがあると思いますので

ご自分の生活も大切だと思いますので


あなたがご自分で考えて

一番いいと思う
行動を…


どうしても無理な方は


ご無理をなさらないでくださいね…


日常の生活の中で大丈夫そうな方が


こうして


優先して動いてくれてますので…


ご安心くださいませ。





私も、仕事に支障のない範囲だからこそ、


なんとか続いているのだと思います。


あまり無理をすると


続かなくなりますので


皆さん、お一人、お一人の判断にお任せしますね。



そうですねぇ〜


忙しいのは、

皆一緒


疲れているのも、


皆一緒


たまにはボーっと休みたいのも


皆一緒



たまには
温泉にでも入ってのんびりしたいのも


皆一緒ですから…(笑)


人間なんですもん


その中で

ちょっと頑張れば


その先には


こんなに素敵な笑顔が待っている


私はいつもそう思って


ほんの少しの無理を


喜んでしています



何かを成し遂げようとしたら


どんな事でも


ほんのちょっとの無理は


自動的にオプションとして


ついてくるものだと


私は勝手に思っています(苦笑)


人それぞれ


ほんのちょっとの無理の範囲も


違うと思いますので


あなたの直感と経験と判断にお任せします


私は私


アナタはアナタ


住んでいる所も


便利さも


収入も


家族構成も


お仕事も


生活スタイルも


一緒の人なんて


この地球上に

おそらく


1人も


存在しないと思います


みんな


色〜んな問題を抱えながら


一生懸命に生きています


一番大切なのは


お金ではなく


健康な


心と


身体です


健康な心と身体があれば相手を思いやるゆとりが生まれてくると私は思っています。


あっ、もちろんお金も大切ですよ(汗)


いつ、病気になるかなんて誰にもわからないもんね…


でも大丈V


アナタには

ウルトラの母


おかまと夏生がついているのだ

おかまと夏生が生きている限り


あなたに


元気


勇気


夏生を


このブログを通して


ウルトラビーム


として

意味不明に送り続けますからぁー!!


ぬはははは


今日は

美ストーリーと


シルシルミシルのお仕事行ってきま〜す


ちなみに、昨日は早朝からサンシャポさんと


○○マンデーのお仕事を…

○○マンデーさんが収録終わった後は

またもやサンシャポさんのロケを…

最後は

日テレさんで


打ち合わせを2時間30もガッツリやって


相変わらず電車で

えっちらこっちら帰ってきましたにゃん。

仕事が頂けてありがたいねぇ〜(涙)

バット

正直ヘロヘロマンボー


でも大丈V



おかまと夏生には

毎日覗きに来てくれる


ありがたくも心強いブログの読者の皆様と


ウルトラマンがついているのだ


これでいいのだ


バカボンのパパ風に…


(汗)


ドゥーマイベスト!!


 
  • コメント(全42件)
  • リバ 
    6/4 16:52

    \(*⌒0⌒)b

    頑張る夏お姉に 負けないように

    マイペース…しか出来ないけど…

    ありがとう♪
  • シャカシャカ 
    6/4 17:10

    感じ取りましたよ
    なたがそうなるのも必然的
    躍をいつも期待していますあっ私は占い師ではないですから

  • けぃこりん♪  
    6/4 17:11

    夏生サン、お疲れ様です。

    今の被災者の方に必要なのは物資より現金と人だと思うのですが…
    私が被災者様の立場でしたら、まず避難所生活が1番辛いと考えます。
    住む場所や仕事を探そうにも車がなければ…。
    公共の交通機関を使いたくても、現金がなければ何もできません。
    義援金にしても、全ての被災者様の所にいつ届くのか

    ホント、今の民○党の議員サン達が避難所生活をして、自宅を提供しなさい〜と言いたいです!
    食事はお握りでも我慢できますが、プライバシーのない生活は耐え難いと思うのですが、どうしたら良いのでしょうね(-_-;)
  • Sala 
    6/4 17:17

    夏生さん…

    いつも元気ビームありがと


    夏生さんが大好きな私達からの頑張れ〜ビームが届くといいなぁ〜


    無理のないよう今の私に出来る事…協力させて頂きますので

    必要な物を詳しく教えてください

  • ようこ【SKB35】 
    6/4 17:17

    きっと、六日には届くと

    思いま


    ちと、重たいですが

    よろしくお願いしま


    ウルトラマン

    驚きました

  • ♪タンバリン♪多忙の為、お休みします。 
    6/4 17:26

    たった今、クロネコヤマ
    って来たよぉ

    冷却ジェルシート子供
    こむぎねんど
    デオドラントスプレー
    かゆみ止め
    クレヨ
    …などを送らせていただきました
    役に立ってくれると良いのだけど

    ♪タンバリン
  •  
    6/4 17:28

    お疲れさま

    シュワッチ
  • のらネコ 
    6/4 17:42

    そうやって現地で行動している岡本さんに救われている人が沢山いるんですよね

    私にも出きることもう一度考えてみようと思います

  • *花火* 
    6/4 17:44

    アクションが起こせない私としては、なつきさんの言葉がとてもありがたかったです。
    したくてもできないことがつらかったので、なかなかコメントさえもできませんでした
    いつかできる日がきたらこうどうしますので、その時は応援お願いします
    なつきさん、いつもありがとう。
  • みーこ☆+゚ 
    6/4 17:45


    夏生さん、お疲れ様デス★

    1つお聞きしたいのですが、リーダーの千葉さんなど(物資担当の方とか?)が、ヤマト運輸の河南センターって所に、物資を引き取りに行かれてる事はありますか???

    「石巻市の宅配センターが閉鎖されているので、河南センターって所まで相手先の方に取りに来てもらう事になる」とお店の方に言われました(>_<)

    物資を送られた方、どうやって送ったか、出来れば教えて頂きたいです★m(__)m

    夏生さん、お身体に気をつけて頑張ってください^^*


  • 歌姫‡明菜‡DIVA 
    6/4 18:02

    私も これから 使わないものとか 探してみますね

    岡本さん いつでも パワフルで うらやましいです


    少しはパワーをもらって 風邪を 直すぞぉ

  • いちろー 
    6/4 18:06

    お久しぶりのコメントですみませ
    でもブログチェックはしてましたよ〜。
    なかなか物資の協力出来ない中、ねーさんのお言葉に救われました


    なんかウルトラマンから誕生みたいな形になってますけど…(笑)
  • あぃ 
    6/4 18:15

    何かしたいなって‥

    だから行く先々の買い物の釣銭をチャランと\

    姉さんが間に入ってくれて
    ができました


    前々から‥実用品ゎ自分のお財布の限度で無理


    折り紙とかを贈ってみたいって思っていました


    姉さん ありがとう


    月曜日 グリ友 あぃで送りますね

    (^人^)

    姉さん

    ご苦労様です



  • しのすけ 
    6/4 18:17

    こにゃにゃちは〜

    ウルトラのなっちネェ〜様は強し

    『吉栄さんへ』メッセージで〜す

    私はゆうパックで送りました。テレビで郵便局員さんが被災されてから結構早い段階でお仕事再開していたので。
    重さは料金に関係なく、同一住所なら一年間送料割引になりま〜す
    欲しい答えと違っていてごめんなさい

  • ☆まや☆ 
    6/4 18:34

    今日の内容もいいけど(笑)


    みんな





  • ヤッチン(*^▽^)/★*☆♪ 
    6/4 18:36

    日記と 関係ないけ

    今日 静岡
    レしずやっと さんまの まんま
    りまし
    武田さんと 昔話
    かったです
  • 紫陽花☆悠みん♪友に感謝グットラック 
    6/4 18:53

    夏生しゃん
    時も元気ありがとう
    が…資本大切に〜
    !フアイト

  • のるり≒61 
    6/4 19:07

    今日の写真、立ち位置的に生まれちゃったみたいです



    ところで私もクロネコヤマトで 送っちゃった派ですが、明友館さんに何で送るのが受取がラクか聞いてもらえますか?

    電話してきいてもよかったんだけど、みんなで電話したら迷惑かな〜と思って…
  • へいた 
    6/4 20:10

    こんばんは
    岡では今日さんまのまんまの放送がありました(;^_^A
  • みーこ☆+゚ 
    6/4 20:10


    しのすけサン★

    アドバイス
    ありがとうございます(゚∀゚)
    7日過ぎてもOKになったようですし、ゆうパックで再トライしてみます☆
    夏生さんが現地にいる時でなくて残念ですが(;_;)
    ありがとうございました(*^▽^*)

  • りんご*年末多忙 
    6/4 20:31

    おぉー
    ウールートーラの母がいる

    アカサカサカ
    アカサカサカ
    アカサカサカ
    早口言葉になります


    シルシルミシル出る
    ガチンコな使われ方するのかな?独特の皮肉っぽいナレーションも好き。楽しみです

  • ママ 
    6/4 21:33

    ウルトラマンメビウスかしら?違うかな

    避難所にCDのきけるプレーヤーあるかな?子供達の好きな歌集めたCDあるんだけど避難所の小さい子供達聞くかな?喜ぶかな?
  • ♪タンバリン♪多忙の為、お休みします。 
    6/4 21:33

    そっか
    ヤマト
    だったのね

    仕事と病院の間で、近かったから…行っちゃった。なんとも言ってくれなかったなぁ

  • (株)夢★ 
    6/4 21:53

    影ながら 応援してます!

  • 雫石 
    6/4 22:09

    頑張ってますね。
    お疲れ様です

    今日漸く『さんまのまんま』が放送されて、見ました
    面白かったよ(^v^)
  • ぷぅ子☆ 
    6/4 22:34


    お疲れさまで


    シャキーンと
    マッてますね


    しみにしてま




  • しゅがー 
    6/5 00:34

    お疲れさまん


    ヾ(´ω`=´ω`)ノ

    頑張りましょう(≧ω≦)
  • アラレ 
    6/5 00:49

    茶封筒


    少しでも良いなら


    私も何か探してみま

  • たかちゃん 
    6/5 02:28

    お疲れちゃんでした


    女川町の避難所に居る友達に伝えておきます


    ♂だから、夏生さんに会ったら大喜びしそう

  • みん ☆ イベお休みします; 
    6/5 02:57

    夏生ちゃん、お疲れ様です

    写真、カッコイイ〜

    体を大切にしてくださいね

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    6/5 04:55

    夏生さん今前田敦子さんの映画上映中なりよ
    れ漫画なんだけど、このグッズ専門店ある位人
    前田敦子さんこの夏放送はなざかりの君達へイケメンパラダイスの、みずき役選ばれました
    伸ローソンプレミアムロー
    に、レモンチーズプレミアムロー
    発売しました
    檬皮イートできるみたいなりよ

  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    6/5 05:45

    お久しぶり
    忙でコメント出来ませんでしたが、夏生さんのブログはすべて拝見しています


    今度の休みは今回夏生さんのおっしゃった主旨に賛同して、物質を送る予定です

    女性衣料なら買ったもののしまっておいたものが沢山あると思います。

    新品にこだわっていたら確かに少し支援が苦しい状況でした
    こんな風に言ってもらえば気が楽です。

    もちろんできるだけ状態の良いものをお送りするつもりですが…
    絶対送りますよ夏生さん!

    よろしくね

  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    6/5 05:54

    あっワタシ水曜日お休みだから届くのは10日前後になります


    ゆうパックが良いみたいですね!
    がんばります

  • ぁぁチャン★2月13日イッチャ産まれました 
    6/5 08:17

    夏生チャン
    ぃつもぃつも温かい
    ぁりがとぅ

    母が大変な時なのですが本当に心が安らぎ元気になります

    また今日も頑張ろぅって

    ありがとう

  • 稽古たん 
    6/5 10:37

    ブラ付きキャミが良さそうですね!ユニクロが質がいいけど…数買うならシマムラかなあ。

    ウルトラマンとねーさん(・∀・)イイ!!
  • りんご*年末多忙 
    6/5 11:04

    今日のサンジャポ映ってる
    多いじゃん

    Wild Sideって大好きな曲もかかってアゲポヨ

    タクシー&置き手紙のコントをみな実ちゃんに取られちゃっ
    えーん
    生サンの直筆が見れてオモシロいのにぃー
  • あいすくりん 
    6/5 13:12



    夏生さ

    心温まる言葉
    ウルトラビー
    しっかり届いております


    ありがたくて
    涙が出ます(ノД<。)

    健康は本当に大事ですね

    病気をしてしみじみ想いま

    姉さんの健康とご活躍を
    お祈りしています



  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    6/5 14:31

    夏生さんローソンプレミアムロールケーキレアチーズケーキは、来月13日販売でした
    めんなさい
    ゆレアチーズケーキ大好き
    見て、檸檬入ってて、まさしく、初夏みたいで、食べたくなりまし
    夏限定かも
    伸映画バブルへGo!!デイスコは、マハラジャモデルに、したみたいなり
    場所も

  • れーじ 
    6/5 15:59

    ウルトラマンの股間でちょんまげ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)