明友館の住所、ラストスパート物資のご協力を宜しくお願い致しま

  • 岡本夏生 公式ブログ/明友館の住所、ラストスパート物資のご協力を宜しくお願い致しま 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/明友館の住所、ラストスパート物資のご協力を宜しくお願い致しま 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/明友館の住所、ラストスパート物資のご協力を宜しくお願い致しま 画像3
〒986ー0017
石巻市不動町2丁目
16ー10

電話 0225 95 8155

明友館
リーダー 千葉恵弘様


岡本夏生気付け


皆さん


いつもお世話になりありがとうございます。


こちらの写真は震災後、初めて石巻を訪れた時の貴重な写真です。


苦しい中、不安だらけの中でも


皆さん、私が持って行った物資を本当に喜んでくださいました。


1200枚以上の下着と


1400足以上の靴下


100セット以上のゴムのぐんて

225個のキャラメルなどを



購入して


車いっぱいに詰め込んだ物資を届けに行った


あの時の想いを今でもはっきりと覚えています。


想像を絶するような不自由な生活の中でも


笑顔を忘れず、懸命に生きている姿に心を打たれました。


私達、ひとり、ひとりが今出来ること


正直無限にあると思います。


寝る所があって、


好きな時お風呂に入れて


空腹で食べれない日などなく


毎日ブログが見れたりする環境の私達、


日常生活にこれと言って不便を感じずに生きていると言うことは


あまりにも恵まれすぎていると思います。


人それぞれ生活レベルや

抱えている問題は違うけれど


今、私達が被災された方を応援しなくて


一体誰がやるのでしょうか…?!


誰かがやってくれるから…


ではなく


自分で考えて


ひとり、ひとりが行動にうつす


テレビではすっかり被災地の様子も

あまり流れなくなりました。


だからこそ

今こそ


できる人が


できる時に


できることを


無理のない範囲で


細く長く続けてゆかねば…




誠に申し上げにくいのですが


正直物資が


まだまだ足りていない状況です。


皆さんも色々とご事情があると思いますので


あまり何度も申し上げるのは

誠に心苦しいのですが


あなたのお気持ちを


どうか、引き続き届けてください。


被災された方々のことを想い


今、あなたにできること


乾電池1つからでも大丈夫です。


その乾電池を待っている方々が沢山いらっしゃるのです…


こんな物…とおっしゃらずに


どうか、あなたの判断で


物資を送って頂けると大変助かります。


被災された方は


バックもお財布も


日常生活に普通に必要な小物が


まったくない状態で頑張っています。


何が必要か…


どんな物が喜ばれるのか…


あなた自身が考えてセレクトして頂けると有り難いです。


これから訪れる夏に向かって


夏服やジンベイやクロックスなど


何でもきっと喜んでくださると思います。


私は


6月6日に石巻の明友館に入り


皆さんから送られて来た


物資の仕訳作業や


写真撮影をした後、


6月 7日に


今、現在


一番物資が届きにくい避難所を


何ヶ所か訪問させて頂く予定です。


時間に限りがあり


何件の避難所を回れるのか

時間との戦いですが…(汗)


避難所生活を余儀なくされている


お年寄りの皆さんや、小さなお子さん達とも


ゆっくりとお話しができればと思っています。


その避難所に


必要な物資をセレクトして



一つ残らず


皆さんから頂いた大切な物資を直接手渡しで渡してきます。


今日まで沢山の物資が明友館に


岡本夏生気付けで届いております。


お一人で


何箱も送ってくださった方もいらっしゃいます。


物資への暖かいご協力


本当にありがとうございます。


今回は物資が沢山入るように


大きな車を


レンタカー屋さんで手配できましたので


まだまだ車に物資が半分位しか埋まらない状況なので


どうか


ご無理のない範囲で


あなたのお気持ちを何卒よろしくお願い申し上げます。


物資には必ず


ガチとも

またはグリとも


のペンネーム○○と

付け足して書くのを忘れないでくださいね。


また、どんな物資が入っているのか


ダンボールにしっかりと書いてくださると


分かりやすくて大変助かります。


ブログのコメント欄に引き続き


どんな物資を送ってくださったのか…


カンタンな一言を添えて頂けると助かります。


また、顔の見える物資と言うことで


抵抗がなければ


あなたのご家族の写真や

あなたの愛犬との写真など


あなたがお気に入りの写真を添えて


私に写真レターを

どうぞ届けてくださいね。


物資を送ってくれた方の


お顔が見えるって


素晴らしいことですね。

これからも引き続き


顔の見えるブログを目指して



義援金活動も



無理のない範囲で


アリのようにコツコツと続けて行きますので


皆さん引き続き


ブログのチェックを宜しくお願い致します。


いつも、暖かい応援

本当にありがとうございます。


皆さんも体調に気をつけながら


元気な毎日をお過ごしください。


最後に


写真撮影に心よく協力してくれた


愛すべき


石巻の皆様


あの時は

大変お世話になりありがとうございました。


皆さんのもとに


必ず行きますので


待っていてくださいね。


時間はかかるかも知れないけれど


一歩、一歩


前を向いて一緒に歩いていきましょう。


みんなで痛みを分けあって


困っている方に


迷わず暖かい手を差し伸べてあげましょう。


私も、今の私にできることを考え


できる限りのことをして差し上げたいと思っています。


マネージャーも付き人も居ない岡本夏生ですが


自分にできることを模索しながら


体調に気をつけながら


被災された多くの皆様の


お手伝いが少しでもできるよう
心がけたいと思います。




しっかりと


皆さんの想いを伝えに行ってきますね。


それでは皆さん


ラストスパート


物資へのご協力を


何卒宜しくお願い申し上げます。


あなたの判断にすべてお任せしますので


よく考えて


ご無理のない範囲で…


アクションを…!!


幸せは


ほんの小さなアクションから…


いつもありがとう



岡本夏生より

 
  • コメント(全33件)
  •  
    6/3 04:39

    オハヨ


    何時も

    ながぁぁぁぁぁぁィ
  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    6/3 05:01

    レンタカー借りて、凄い
    頭夏生さんなりねw(゚o゚
    )wまだまだ足りないなりね
    ンタカ
    いっぱいにして、届けたい
    この素晴らしい写メ達消えたら、そりゃShockw(゚o゚)wなり

  • 黒羊 
    6/3 05:16

    素晴らしい!今出来る事をその人の出来る範囲で!その通りですね!何もしないくせに文句ばかり言って、エンターテイメントは必要無いだの、とんでもない確かにエンターテイメントではお腹は満たされません。喉の渇きも癒されません!!でも心が豊かになり明日への意欲がわいて来ます!僕も自分の車に米を積んで八戸の炊き出しやっている友人の元に届けました。友人もトップモデルですが、パリコレ止めてまで、故郷の八戸で炊き出しをお母さんと一緒にやっています。今まで仕事で買い求めたシルバーフォックスの毛皮を体育館の避難所のおばさんのお尻の下にひいてあげたそうです!本当にそんな人々が多くいて日本もまだ捨てたもんじゃないと思います。貴女もその中の1人ですね!誇らしいです
  • 山本 恵子(日米開戦は避けねばならない) 
    6/3 05:34

    静岡県人の鑑(かがみ)。頭がさがります。物資の提供する
    余裕はあれど金は無し。でも、被災者や被災地のドキュメントは気になるものは録画したり、不詳宮嶋こと、宮嶋茂樹さんのリアルな写真とコメントの載っている週刊文春を買ったりして、3.11ingを忘れないように、又、夕食の食材で魚介類など東関東から東北の者を食卓に出しています。青森のイカ、三陸のワカメサラダなんて、マイブームです。あと、グリーのゲームのキャラクターには、東関東から東北の地名をつけて育成してます。例えば、競馬ゲームでは、福島の原発避難者を応援すべく、ノマオイファイター(相馬市の野馬追いにかけて)とか、ガーデニングゲームの南国の庭には、常磐ハワイアンガーデン(フラガールの本拠地にひっかけて)とか、グリーの名前は金澤ですが、陸奥大好き、北上市や盛岡市、会津地方、
    ゆとりが出来たら、復興支援のみちのくひとり旅したいで〜す。永田町の足の引っ張り合いしてる皆様に岡本さんの爪のあか煎じて飲ませたいなぁ 長々書き込みごめんなさい。 浜名湖畔の田舎の港町在住の四十のシングルおばちゃんより
  • ようこ【SKB35】 
    6/3 05:37

    岡本さんの誠実な努力は

    被災地の皆様の助け

    なってると思います


    そうですね、普通の日常

    生活は幸せなんですよね

    同じ日本にいる人達

    地震被害にあ

    余儀なく普通の日常生活が
    できないのは

    残念すぎます


    私も四年前に火災にあい

    まわりの人達

    助け合いに救われました

    滅びた家を見るたび

    胸の痛い苦しさは

    今でもショックで残念です
    被災地の皆様もショックな
    思いをして胸が痛ん

    悲しい感情をしてますね

    これから、夏になるので

    喉をうるおす飲み物

    衣類は涼しいのが必

    ですね…何か力に

    なりたいですm(__)m
  • やめた 
    6/3 06:14

    被災地に1人乗り込んだ
    ランティアはエガちゃんと岡本夏生さんだよ

    無敵強力ボランティアは
    和田アキ子、
    石原軍団、小林幸子、流し目の杉様、お笑い芸能人〜コロッ
    素晴らしいね

    日本人で良かった

    多忙な日々お疲れ様


    下白のスーツ 爽やかで素
    3日後
    木瞳さんも似たようなスーツで2ちゃんに昼で出演

    さあて本日仕
    頑張りましょ朝ですモーニングコーヒー


  • ヤコ 
    6/3 06:49

    そうか…東京じゃ震災の話題は減ってきたか…
    地元じゃまだまだ毎日やってます

    これが温度差…悲しいが仕方ない

    頑張ってください。応援してますから!
    無理せず、余裕の部分で!
  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    6/3 07:36

    はようございます

    この時期、保険やら色々一年分まとめて支払うモノが重なりまくる時だったので
    通帳みたら金が目減りしててヤバ
    ヒヤヒヤもんです

    もうちょっと
    裕が出てきたらまた支援再開したいと思います

  • 馬場(カナリ放置ギミ) 
    6/3 07:46

    おはようございます

    岡本さんと江頭さんには、ほんっと頭があがりません


    私は募金という形でしか協力出来てません。

    夏に向かうと言う事で、タオルがますます必要になってくるんじゃないか??と思いまし

    家に眠ってるフェイスタオルやバスタオルでも大丈夫でしょうか????
  • TOSHI# 
    6/3 08:00

    おはよ
    今日の花:亜
    花言葉:あなたの親切が身に染み
    】プチ親切与えられたら笑顔咲き

  • ぁぁチャン★2月13日イッチャ産まれました 
    6/3 08:13

    ぉはよぅござぃます
    から心打たれ考えさせられるblogでした…

    夏生チャン
    の言っている通りで

    被災地の方に何かしてあげたい
    思っていても母が病気なので中々そこまでの
    回らず
    業主婦になって自ら収入が無いのだけれど来月雇用保険が入りますので、その時
    と考えております
    さな事からコツコツ
    あきらめない

  • ダイチャン 
    6/3 08:26

    おはようございます
    生さんの底知れる明るさが被災地の方たちに元気を与えるので頑張って下さい

  • のるり≒61 
    6/3 08:43

    本日午後に発送予定です。間に合うか不安です



    歯ブラシ、ぬりえ、女児用ショーツを少し用意しました。

    あと、先月末に娘の学校でバザーがあり、そこの模擬店でゲームの景品用に用意したものがあります。台風でゲーム店はできなかったので、それを一部送ります。本来なら売上の一部を義援金にする予定でしたがかなわなかったのでそれを同梱します。学校の先生、生徒からもこころよく譲っていただけまし


    じゃ、急いで箱詰めしますわ。


    いつもありがとう

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    6/3 09:56

    大人の美白てゆうCM見た事ありますか
    の女優さん写真映るけど、その写真おかまとさんくりそつなりよw(゚o゚)w羽田美智子さんだったか

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    6/3 10:05

    今YouTubeで、大人美白検索したら、試聴できました
    ブリー時代の、日焼けカッコイイと、された時代の、羽田美智子さんの日焼けした写真おかまとさんくりそつなりよw(゚o゚
    )wおかまとさん良かったら、自分確かめて、
    の(
    しのあきちゃん風)よろち
    (マチャミ)
  • スイング 
    6/3 10:33

    最後の写真おばあちゃん嬉しそう〜・・自然体・・なこんな写真好き!・・・ホ

  • Sala 
    6/3 10:49

    お疲れさまで

    被災地の方々のお世話もお疲れさまです

    夏生さんが行かれる石巻市
    で放送されている石巻とは違う場所です


    放送されている被災地は、スーパーへ買い物行く姿や多くの芸能人&シェフが訪れ私達でも食べたことない炊き出しを食べて、とても裕福に映ってます


    その姿を観てしまうと、もう大丈
    と思ってしまうのかも知れません



    夏生さん…
    お仕事の時に不動町の状態をお話しして映像を流せませんか
    サンジャポさんで放送は無理ですかね


    まだまだ不自由な生活をしている人がいる現実を知らせないと義援金もこないかも知れません

  • さッちイ 
    6/3 12:33

    あたしも福島県福島市で被災しました。
    今福島市は徐々に今までの生活を取り戻しつつあります!
    でも…原発の放射能で子供達を外で遊ばせるどころかこの土地でずっと生活出来るのかすら…わかりません(涙)
    津波で何もかも失った方々も本当っお気の毒なのですが、福島市も放射能問題でみんな不安な毎日です…
    サンジャポとかで色々福島市なども取り上げてもらえないですかね?!
    飯館村、川俣、わ避難になりテレビで沢山放送されていますが、福島市は本当に安全なのか…不安な毎日です。
  • Sala 
    6/3 15:25

    夏生さん…お疲れさまです


    先程、クロネコヤマト便でバック&お財布&服を少しですが(2個口)石巻へ送りまし

    明日には着く予定みたいで


    箱には入っている物を書いてあります。
    送り状にはGREE友の名前は書かず本名で記入しまし

    箱の中にGREE友の名前を書いてありますので


    現地へ行きお手伝い出来ずすみません

    気をつけて行ってきてくださいね




  • mimico 
    6/3 17:10

    夏生さんこんにちは
    ラストスパートと書いてあるのですが
    物資の受付は終わってしまうのでしょうか?
    私はこないだ送ったのですが、知り合いにも
    声かけをしたいので・・・。締切日などあるな
    教えていただけると助かります^
  • ようこ【SKB35】 
    6/3 18:25

    岡本さん、ついさっ

    セイコーマートから

    飲料水を、石巻市へ

    送りましたよ


    きっと6日には、届きます
    私に、できるったら

    こんな事です

    少しでも助けになれたら

    いいな、と思いまし


    岡本さん、どうか

    被災地の皆様

    渡して下さい

    よろしくお願い申し上げますm(__)m
  • のるり≒61 
    6/3 19:10

    さきほど宅急便で2箱発送しました。

    箱の上に中身がわかるように書いてあります。

    でっかいおばちゃん用パンツ。ふくよかなマダムに渡してくださいませね

    差出人に“のるり”って書いときました

  • ピン【JB23AT 】 
    6/3 19:16

    夏生ちゃん、ごめんね〜

    おいらは気仙沼に友達がいて、思いっきり援助しまくって、
    もうおいらの生活に支障が出る始末!
    だから、かんべんしてね

  • ゆりつぃん 
    6/3 23:38

    先日、明友館に荷物を送りました
    箱にも送り状にも、がっつり「岡本夏生さま気付」って書きました
    あと、自分のニックネームも(笑)
     
    ペットフードや小麦粘土セットと大人用ハーフパンツを少々
    あと、女性用ブラ付トップスも。

    ちょっとしか送れなくてスミマセン。
    衣類のタグは全て外してますが、新品です。
  • みーこ☆+゚ 
    6/3 23:40

    夏生さん、今日支援物資の買い物してきて、時間おそくなっちゃったので明日送る予定なんですが、間に合うでしょうか…(´・艸・)遅くなってしまって迷惑かけてしまったらごめんなさい(>_<)今日の日記で初めて住所知りましたのでバタバタしてしまいましてm(__)m
    もし今後、住所変わることになったら、プロフィールのところに書いて常時見れるようにして頂くと有りがたいです。偉そうにすいませんm(__)m
    物資、どうか石巻の方々と夏生さんの手に届きますように゚+。(*´ω`人)。+゚

  • たかちゃん 
    6/4 00:05

    今晩わ


    石巻市は1市6町が合併したので広く、私の家は山奥で津波の被害に遭いませんでしたが…
    同じ石巻市内でも、被害に差があります


    渡波&湊地区は、まだまだ瓦礫の山で、粉塵で肺炎になった方々もいます


    夏生さんも体調を整えてあまり無理をしないで、来て下さい

  • たま 
    6/4 00:22

    身体に気をつけていってらっしゃ

  •  〓゜υ゜〓@偉人伝心 
    6/4 01:23

    マネージャーにさせてくださぃ笑っ 無理無理いぃました←スミマセン
  • やめた 
    6/4 01:46

    地震大丈夫ですか
    無事で

  • ゆうじ 
    6/4 05:33

    ブログはもう少し完結に短めにした方が、読者も読みやすいよ、って言うつもりだったけど、夏生さん素敵だね
    バブル世代は強ええら?、ってとこ、みせてやるら
    被災地の皆さんのこと、どうかよろしくお願いします、ええじゃないかのCM好きですよ
    でも文章やっぱり長い!
  • ゆりりん。☆彡昇太師匠ラブ☆彡の落語娘。 
    6/4 08:54

    憧れの夏生さま。なんか
    す。何かあったら贈らせていただきます。皆でがんばりましょ。皆がいますよ。本当にいつも
    明るい
    生さま。大好き。憧れ。

  • みーこ☆+゚ 
    6/4 10:30

    夏生さん、こんにちゎ☆
    さっきヤマト運輸で宅急便送ろうとしたら、「石巻市の宅配センターが閉鎖されているので、河南センターって所まで相手先の方に取りに来てもらう事になります」と言われました(;_;)
    相手先の千葉さんや夏生さんの手を煩わしたら迷惑になると思い断念したのですが、皆さんどの様に送ってらっしゃるのでしょうか…?(>_<)
    お送り出来なくてごめんなさい。残念です(;_;)
  • まこ 
    6/5 11:43

    夏生さんのお気持ちと活動に賛同いたします
     
    夏生さんか石巻に行かれる日には間に合わないかも知れませんが、近日中に、これからの季節に使えそうなものを見繕って送らせて頂きます! 
    新品の物も用意いたしますが、手入れしてあればお古のTシャツとかでも失礼にならないのかなぁ?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)