ちょ大事件〜皆さんのお力を…ケータイに関してガチで質問です!

  • 岡本夏生 公式ブログ/ちょ大事件〜皆さんのお力を…ケータイに関してガチで質問です! 画像1
まずはじめにぐりともさんにお詫び
を…、このブログは今朝の4時に送信しようと思ったらトラブ発生して送れなかったのよ、そこから12時間も経過してのアップ
だと言う事をお詫び致します。みなさん、昨日事件が起きました。
て、言うのは、
レンタカーを予約した後ドコモに行ってルンルン気分でやっと、
新しいケータイ買ったのよ、
シャープの一番新しいタイプを
ここまでは順調で良かったんだけど
この後、事件が勃発したのよ
て、言うのはね、
このケータイに入っている
すべてのデーターは
ドコモさんのお陰で
無事
新機種に
すべてお引っ越しできたんだけど
ナントォー
一流メーカーの
TOSHIBAさんの
4ギガの
マイクロSDの中に入っていた
命の写真がぁ
ドコモさんのスタッフさんにね
新しく買った
シャープのケータイに
大切なマイクロSDを
入れ変えてもらった後
そうだ
新しいケータイの
使い方を
スタッフさんに教わりながら
ブログをアップし〜よう!と思って
新しいケータイの
マイクロSDの
中の
写真の枚数を見て

あれまぁー


クリビツマンボーよ


ナントォー


中身を確認したら


ナントォー、ナントォー


270ページ位あった命の写真のページが


マジカヨ?の



34ページになっちまって
残りの240(位)ページ以上が

アンビリバボーなことにどこを探し
ても、どっかいっちまったのよ〜(涙&汗)まさに

これってアリですか?

状態よ


(汗なんてもんじゃないわよ)


通常撮った写真が収まる


カメラ





中に入っていた写真はぁー


無事だったんだけど

そうね


ちゃんとコピーできて


これはまぁー


問題なかったんだけど


命の


マイクロSDに


入っていた


240(位)ページ以上の写真
1ページ30カットの写真が入っていたからぁ

30カット×240ページ(位)以上
ぁー

何千枚だか


計算も出来ないくらい


がっかりマンボーよぉー


でね、


その、270ページ位に入っていたマイクロの写真


今では、たったの


34ページになってしまったんだけどぉー(涙)



その


34ページの写真も
さぁー


なんだか
アットランダムに飛び飛びでへんてこに入っていて
なんだか

マカ不思議な配置に

なっちまったのよぉー


それと


皆さんにお伺いしたいのがね


私と同じような経験をされた方


または


知り合いで


似たような事があったよ


と、言う方はいませんかぁー?


それとね、


良く昔から


ドコモさんで機種変更したりするときに

毎回言われるのが


万が一


コピーしたデーターが


まれに!


飛ぶこともありますので


予めご了承ください


これはね、
ほぼ毎回機種変更する時、言われているような気がするんだけど
今回のマイクロに関しては

もしかすると


まれに


データーが飛ぶ恐れがあるので


念の為


お客様の方で


パソコンにデーターを移すなり、


カメラやさんとかで


大切な写真は

事前にコピーをとるなり




して頂けてますか?



とかの


打診は


一切無かったのね


あたしも

マイクロSDの入れ替え作業含め、その全ての作業を


お店の方が、いつものように親切にやってくれたから

まぁー
プロだし、毎日、ケータイの大切な心臓部をさわるのがお仕事の方だから


ある意味

自分でやるより


ガゼン
安心しきっちゃってさぁ

まさか
マイクロSD入れ替えた直後に


こ〜んな事が起こるなんて

まったく
想定外だったのよ

信じられないわよ



12年10ヶ月ぶり〜ふの
まさかの
ごきげんよう出演に続き


またもや


人生ガチンコすぎるわよ!の


想定外の事が起きちゃったわけよ


何が何だか、理由がハッキリわからないまま

悪夢のように
飛んでしまった



240ページ×30カットの中には


まだブログでアップしていない


お宝写真がいっぱいよぉー

(涙チョチヨ切れマンボーよ)


皆さんにさぁー


お見せしたくても


雑誌の発売やテレビのことを考え


アップしていない写真が


ワンサカ


あっただよ


ここで皆さんにガチで質問です


今回起きた


ドコモさんでの


一連の出来事


誰も悪気があった訳ではなく


通常の業務の中でなぜか


起きてしまった


取り返しのつかない


かもしれない


残念な出来事です


さてさて



ここで皆さんにガチで質問です



消えてしまった


神隠しにでもあったかのように


新機種購入時の


マイクロSD


入れ替えによって


突然消えてしまった

何千枚の大切な写真


さてさて



おかまと夏生は



ただただ、


運が悪かったと思って



きっぱりあきらめて


泣き寝入りするしか


方法はないのでしょうか?




このような場合、


どなたに


何を


お伺いすれば


なんらかの


解決の糸口が


見えてくる


可能性があるので
しょうか?



このような場合


通常業務の中で


マイクロSDを


親切に入れ替えてくださった


ドコモさんサイドには


まったく落ちど(責任)はないのでしょうか?


この女が


ただ、ただ運が


悪かっただけの


話でしょうか?


または、


事前に


ドコモさんにデーターが飛ぶかもしれませんよ。




忠告されていなかった


としてもぉー



自らが動物的感で気がついて、

そんなに大切な写真がいっぱい入っているマイクロなら

予め、


カメラやさんとかで

時間のある時に


コピーをとるなり
の対象を

この女が
するべきだったのでしょうか…?



おかまとさんが


マイクロSDに対する認識が


甘すぎて


人生の詰めが甘かっただけの


残念きわまりないお話でしょうか?


皆さんも

今までの人生振り返った時


色〜んな機種のケータイに


おそらくお世話になっていると思うので


もしよろしかったら


アナタの


貴重な


経験も踏まえ
今回の不思議な出来事で
何か
お気づきの事、
アドバイスや


解決方法などが思い浮かぶ方は


どんな小さな情報や


過去の経験


人から聞いたこと



あるいは

こんな
うわさを聞いたことがある

でも

なんでもOK牧場なので


この、かわいそうな


おかまとさんに

なんらかの
アドバイスを宜しくお願いします




お恥ずかしいことに


相変わらずパソコンまったくできないし、


困ったもんだよ


ドコモのケータイを使わせて頂いて


20年位になりますが


こんなことは



もちろん初めてです。


マイクロSDのデーターが


すべて飛んだ訳ではなく


いちよう


奇跡的に、なぜか


34枚だけ残ったからこそ


この写真を


アップすることができましたにゃん。


全部飛ばなかった
事を


不幸中の幸いと思い


飛んでしまった何千枚の写真は

きっぱりと諦めるしか


方法は無いのでしょうか…?(涙)


先ほど、大親友の福岡の渕上さんに相談したところ


ブログの読者の中には


ケータイやパソコンに強い方もきっとおられるはずだから


ブログの
読者の皆様に

こんな時こそ
聞いた方が


何らかのヒントを頂けるのでは…と言う


冷静沈着な


見事な回答が返ってきましたにゃん。


ふむふむ


まさかと言う坂が…


こんな近くに

隠れて
ありましたにゃん
(汗)



さてさて

行列のできる法律相談所にでも


ムリヤリガチで出させて頂き


ぜひ、

レギュラーの先生方の

アドバイスを


ガチで頂きたいほどの


かなり、難しい


この出来事…


バブル岡本は


泣き寝入り以外


助かる道は無いのでしょうか…?



あきらめないで…


(自分自身に言ってますにゃん)


皆さんからの


質問、


アドバイス、


コメント


体験談を


どしどしお待ちしております。


岡本夏生からの


ガチンコSOS


でしたぁー。


助けてクレー


悲しすぎるY

あんなに苦労して


皆さんに協力して頂き

ご迷惑をかけながらも


たとえKYと言われながらも(苦笑)



命がけで撮った


写真、写真、写真


もう

どんな手を尽くしても


消えてしまった


何千枚の写真は


ゾンビのごとく
生き返ることは
ないのだろうか…


あきらめないわ(苦笑)

いえいえ

正直申し上げると

あまりにも


ショックで


あきらめきれない


ドコモさんに


この先、どう、


お話しを


進めて


行くことが正しいのか…


皆さんの


率直なお考えを


お届けてください。


人生は修行です



神様は


またもや


新たな試練を


おかまと夏生に


ぶっかけマンボーしましたにゃん。


今後、ブログの写真撮影を


少し控えめにしなさい!と言う



なんらかの
サインなのか…?
(汗)

題して

アナタな〜ら


どうする?



運が悪かったと思い

消えた写真のことは


スッパリあきらめますか?


それとも

なぜ?こんな事になってしまったのか…


納得いくまで


ドコモさんと


話し合いますか?



また、そのどちらでも無い


と言う


アナタ


ズバリ


アナタが当事者がなら


こんな時


どんな



アクションを起こしますか?


まさに



皆さんからの


貴重なアドバイス



お待ちしております。



お時間許す方から


順次コメント届けてくださいね。


おかまとさん


ミスティーブルーの夜



トホホ


せっかくレンタカー借りて張り切っていたのに


人生はまさに


いつでも、どこでも


想定外のことって起きるんですね。


まぁー


命があってこそだから


そんなに落ち込むことはないさ


と、言う声も聞こえてきそうだけど


それっくらい


2度とない


大切な場面での写真の数々だったのよ〜


皆さんに


お見せできる日を待ちわびていた写真たち



バックアップをとっていなかった


おかまと夏生が


アホだったのか…


誰かぁー


何か言ってちょーらい


お疲れマンボー


ショボボボボーン



あっ、最後のごきげんよう


お時間許す方は


見届けてチョンマゲ


話は変わるけど


コロッケさんの面白さは


世界に通用するわよ
生で、ものまね30連発見れたあたしゃー


どんだけ〜
幸せマンボーか…


皆さん、ごきげんようと、NHKの番組に心のこもったコメントをいっぱいありがとう

初コメの皆さんも、読者登録されている皆さんも


みんなで一緒に考えて欲しいの。


もしかすると


起こるべくして


起きた出来事かもしれない


あたしがモルモッツになって


たくさんの皆様に


みなさんも

気をつけるんだよおーと


お知らせする役目だったのかも知れないわね


サービス向上の為、お客様との会話は録音させて頂いておりますと


いつも音声が流れているあの天下のドコモさん
ドコモさんがどのような説明をしてくださるのか

これまた


全てが勉強ですにゃ。

今日で忙しかった5月ともお別れです。


5月の31日


こんな月末まで


しぶとくテレビに映ることができたおかまとさんは


何はともあれ

恵まれすぎだよ。


去年の5月を思いだそうよ(涙)


サンデージャポンと叙々苑カップだけが

この女を使ってくれましたにゃん。

おかまと夏生

このご恩は
一生忘れることはありません。

 
  • コメント(全59件)
  • トッチ、(仲間に、感謝。今月から、少し復活します。) 
    5/31 19:10

    パソコンのデータも、復活出来るソフトがあるからSDカードのメモリーもできるかも
    、昔、一眼レフの
    撮った写真を、パソコンで書き換えてしまい、
    見れない事件
    でも、もとにもどしたら、見れました
    同じように、今の
    見れないだけとかもあるかもです
    まり詳しくないのでわかりませんが、パソコンのプロにたのんでみるべきだと思います

  • 南の国の妖精みなみ 
    5/31 19:12

    リキューで問い合わせて下さい

  •  
    5/31 19:13

    ガァーーーー

    なんだっけ

  • りっちゃん 
    5/31 19:13


    くないっすか!?(笑)


  • おにぎり 
    5/31 19:14

    長い
    ドコモの せいだろ クレームで なおして もらえないの ポイント もらうとか
  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    5/31 19:17

    復旧ソフトあるみた
    プロ頼んで
    、見れなくても、
    は、見れる時あるみたい
    度消去した写メは、プロだと、写メ復元できるみたい

  • ココアスノウ 
    5/31 19:17

    コメント長すぎ(x_x;)

    今回は大変な事になりましたね。
    私も夏生さんと同じくアナログ人間なもので…
    アドバイス出来なくてゴメンナサイ。
  • ☆こうちゃん☆ 
    5/31 19:18

    姉さん長い〜

  • ぼくの奥歯きっと虫歯(*'ω' *) 
    5/31 19:19

    迫力満点( ´ ▽ ` )ノ
  • ゆぅたろぅ※。.:*:・'°☆ 
    5/31 19:19


    前のケータイにSD入れてみて見てみては…

    ソレでもデーター消えてますか
  • …*花椿*… 
    5/31 19:21



    コンバン


    確かドコモには、機種変や故障代替器の貸し出しの際には、データ移行のリスクやその他確認が書類を通してあるハズ


    私が機種変や故障した時はありましたよ


    説明がなかったのなら、ドコモのミスでは



  • さい 
    5/31 19:29

    前回の携帯が廃盤になっていなければ、それに戻してSDを読みとらせてみる。ダメだったら復活ソフトでSD復活させる。技術的にはこれが私の知る所です。責任問題追求は購入時に同意した同意書を読み返してからと言う所でしょうかね。写真復活できますように…

  • ジョーカー(≧∀≦) 
    5/31 19:29

    たしか
    docomo
    うね


    その「飛ぶかもしれない…
    の一言なかったのは

    かなり問題だ


    対応した店員の名前覚えてますか

    せめてお客様センターに
    言うべ

    私は一般人だから
    その場
    物申すけど
    夏生嬢はやっ
    顔われてるし


    でも泣き寝入りはよくない

    今回の津波で
    写真だけでも探した

    という方たくさんいるょ

    写真ッて何も言わないけど
    素晴らしい宝物だょ


    絶対物申して

    自分の意見述べて
    相手に同情せ
    言う事言って


    私なら
    データ復帰させるま
    店でないし
    それなりの対応させ

    「データ飛ぶかもしれないです」
    と言われていながら
    OKしたなら別だけど

    夏生嬢

    神様があなたを復活させたのには
    絶対意味があ


    ジーザ


  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    5/31 19:29

    そうそう前
    ら、見れるか
    その後docomoShopかな

  • あるくちゃん 
    5/31 19:30

    状況がよくわからないので、いくつかあげますが…。

    1、物理的に古→新の携帯にmicroSDを入れ換えたのであれば、古い携帯にmicroSDを戻して(入れ替えて)みて、データを確認してみてはいかがでしょうか?

    2、microSDのデータのみをショップの機械を使って新しい携帯に入れた(コピーした)のであれば、新しい携帯に正しくデータが移っていない可能性が考えられるかと思います。ただ、その(コピー)場合は基データとなるmicroSDにデータは残っているはず?

    3、上記2でmicroSDからコピーではなくデータ移行だとすると、microSDにはデータが残っておらず…この場合残念ですが…。ただまず通常こんな事はしないと思うのですが。

    4、ひとつ提案ですが、新しい携帯で、画像を見る機能に並べ替えってありますよね?それやってみてはいかがですか?とりあえずは、日付(撮影)順にできれば少しは画像有無の把握がしやすいかと思います。

    専門家ではないので、間違った情報がありましたら申し訳ありません。

    長々失礼しました。
  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    5/31 19:32

    古い携帯がまだ使える状態でしたらSDとFOMAカード差し込んでみましたか
    新しい携帯で見れない画像が古い携帯で見れるなら
    しばらく古い携帯使って古い写真ブログアップできるかも
    古い写真のSDは古い携帯
    新しい携帯で撮る写真のSDとは別にしたほうが良さそうだね。

    そのたびFOMAカードの差し替えが面倒で紛失注意だけど


    古い携帯、廃棄処分でdocomoに渡しちゃったかしら
    と古い携帯でも画像見れないなら
    パソコン詳しい方に探してもらったほうがよいかと
    機械オンチな
    んご*が役に立たないアドバイスなんかしてゴメン
  • あいたーん 
    5/31 19:33

    消えているように見えるだけでは

    は表示されたりしませんか

  • 顔文字大使酸【◎】 
    5/31 19:44

    消えてしまえばいくらDOCOMOにいって問い詰めてもお客様センターで相談しても良くて謝礼が出るだけ

    決してそのデーターが帰ってくることはないで

    俺もその経験ありますけど俺は諦めて前より良いデーターにしようと前向きに考えまし


  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    5/31 19:50

    マイクロSDは、そう簡単に、データー消えないよ
    分大丈夫だよ

  • も な 
    5/31 19:53

    ごきげんよう最後見たよ

    コロッケも最高だけど夏生姉様の口が面白い

    こないだのblogの服着てたね
    麗だったよ

    そして大好きな原田龍二君も出て
    でした

  • ミーちゃん《復活》 
    5/31 19:58

    私はSoftBankですけど、容量が違うと、データが入りきれなくなると、言われた事はありましたが、そんな単純ではないみたいですよね
    山の写真どうか残ってますように祈ってます

  • しーまん (^3^)/ 
    5/31 20:08

    夏生さん、頑張ってますね
    笑わせてもらってますよ〜
    ソコンでSDカードの中をチェックするのが、良いんじゃないですか?それでも、データが見つからなければ、パソコンに詳しい人に、データ復旧ソフトで復元してもらってみてください

    上手くいけば、データ復元できますよ

  • †りω†3人のママだお(・∀・)ノ 
    5/31 20:11

    とりあえずりωだったら直接携帯を買ったDOCOMOSHOPに行って聞いてみるなぁ

  • AKICHI 
    5/31 20:17

    その携帯で見れないだけで
    PCでみたら大丈夫なんじゃない?

    ゴネるのは
    やめとこう。
  • ぷちらぱん○アリガトウ、ゴザイマス○ 
    5/31 20:18

    私もメカニカルなものは、苦手なので解りませんが、データ復活祈っています。p(^-^)q
  • 仙台野良男(閖上さいかい市場の狸爺)※無謝 
    5/31 20:25

    自衛策としてPCでバックアップを取るべきでしたね。PCソフトを使えば失われたデータを回復できると思います。まずパソコンと連動させて、SD内のデータを吸い上げて分析してみて下さい!今日のごきげんよう みました♪昔と変わらぬ美貌♪食事レシピやお店のダイエットメニュー紹介の コメンティターとか、美貌を活かした温泉コメンティターとか レースクイーンから観た裏話含むレース解説とか 色々お仕事ありそうですよね!
  • まさ子 
    5/31 20:44

    私と同じくパソコンが一切出来ない夏生先生には不安が大きすぎますよね(;_;)
    たぶんだけどデータは消えてないのでは
    新しいカードへの移行が中途半端で終わってるだけじゃないのかなぁ。 もう一度ショップに行ってスタッフと一緒に確認してみて

    ケータイはトラブル多いから怖いですよね‥‥
  • ☆果夏☆ 
    5/31 20:46

    長いで

  • あぃ 
    5/31 21:03

    最終日ごきげんよう
    れなかった


    DSには残ってるよ

    大丈夫だよ


    パソコン(PC)使えないなら機種変したDOCOMOSHOPでPCに落として貰うくらいのことはしてくれるんぢゃないかな


    試してみて下さいマンボー

  • ようこ【SKB35】 
    5/31 21:24

    あらら
    ラブル発生ですね


    私も機種変しました

    SDカード大丈夫でしたよ


    もう一度docomoショップ
    行ってみて下さい


    でも、悲しいですよ


    今日、見ましたよ


    内地に見て以来かな

    、岡本さん見るの


    地デジまで岡本さん

    バリバリ大丈夫です


    、見たら岡本さん

    スレンダーで綺麗でしたよ



  • カンパニーマン@多忙日中× 
    5/31 21:26

    データの復旧は、自分で行うのが心配であれば業者に任せてみてはいかがでしょうか? たとえばパソコンで“データサルベージ”などでググってみると業者が出てきますよ。 自分は頼んだことはありませんが金額は結構かかるみたいです

  • みくる 
    5/31 21:34

    災難ですね


    私もアナログ人間なんで


    全然アドバイスが出来なく


    お役に立てずにごめんなさ



  • スイング 
    5/31 21:51

    イザと言うことも考えてお店でバックアップして・・・移してないのかなぁ〜取りあえずお店の方に聞かれたらいいかもですね。SDに入っている物が消えるなんてね。考えにくいですよね。悔しさ同情します。ホ

  • †しらたまの声† 
    5/31 21:52

    夏生姉さん 災難でしたね


    でも長すぎ

    もうちょい要約してくださ


    私の場合auですが、我が家にBABYニャンが来た最高の瞬間から、仲間が増えたりしながら成長していくその姿の大部分を

    機種変の際に消されてしまいまし


    いくらショップに言っても 『仕方ないことです』ですまされた



    世の中には
    消去データを戻してくれるようなすごい会社もあるらしいん

    依頼してみて



  • k 血@ 
    5/31 22:10

    最悪の結果
    5月も去る(笑)復元依頼したら テレビでやってたけどな

  • §モモ§ 
    5/31 22:13

    何かあったら大変なので、バックアップをすることをお勧めします…とよく携帯ショップの方に言われますが、私はバックアップしていない


    やっぱりバックアップは大切なんですね



  • モリゾーイベコンキャン感謝(`∇´ゞ 
    5/31 22:30

    元の機種に戻して中見てみました
    機種が違うと見れないだけって事
    無きにしもあらずですよ

  • ヤッチン(*^▽^)/★*☆♪ 
    5/31 22:35

    あいかわらず
    文書長すぎま
    簡潔に 願います

  • KP47ST 
    5/31 22:42

    ショップの人がまずはバックアップを取ってくれてたらこんな事は起きなかったんやろね。
    でも携帯の写真とかのデータを復元できると言うのも聞いた事はあるよ。
  • ゆりつぃん 
    5/31 23:03

    携帯の本体に保存されていた写真ではなく、SDカード内のデータが消えたんですよね
     
    他の方も仰ったように、ショップの方にご相談するのが一番早いと思いま

     
    素人ですが、写真サイズやファイル形式が、新しい機種に対応してないんじゃないかと思います。
    写真ではなく、データの消失でもないですが、過去に機種変によってmicroSDカード内の動画が再生できなくなったことはあります。

  • 稽古たん 
    5/31 23:15

    姉さん、冷静になって下さ
    こうゆう問題は、有名人であるかぎり、名指しで簡単に騒いだりしたらダメっす!まず身近で詳しい人に相談するのが一番です。ショックだったの解るけど…トラブル対応失敗すると、損します。心配

  • 粒〜基本無言御免〜 
    5/31 23:29

    相談内容は短めの文章でお願いします。(疲)

    ドコモだと見れない画像があります。詳しく言うと拡張子の問題です。
    古い携帯に戻して画像を見て見て下さい。それで消えていたら、消えた可能性があります。
    って他の人が書いていたらゴメンなさい。コメ見る余裕がありません(汗
  • ☆本気☆ 
    5/31 23:40

    ごきげんよう
    見まし
    今が旬ですね
    けまし
  • ゆっきー☆ 
    5/31 23:51

    私経験なくてわかりません(泣)

    姉さんもだけどアナログ人間には??で
    ゴメンナサイ


    でも最後の写

    スカーフのりぼん可愛い

    似合ってます


    姉さん
    チンコで乗り越えるんだ
    ガンバッ

    皆が応援してますからっ
    (`o´)o

  • *゚。ふわり。゚* 
    5/31 23:54

    姐さんの気持ちわかります

    たとえ何気ない一枚の写真でも大切なんですよ
    録なんですよ


    なんと消えてしまったデータを復活させるソフトがあります

    業者に頼むとバカみたいな値段だったり、悪業者だとデータ流出なんかがあるので怖いですが


    うちのダーリン無料でやりすまよ

    プライバシー守りま



  • ひよ 
    6/1 00:22

    長いですぞ
     私もドコモです。同じようなことがありました。あんなに撮ったのにどこさ行った!と凹んでいましたがパソコンにさしたら全部入ったままでしたよ
    もケータイからはうまいこと見れなくなりましたが(なぜかフォルダもごちゃごちゃになってました)・・・だから見たくなったらいつもパソコンにいれて見てます
    いうわけで消えてないと思うのですがどうかな
    残ってるといいですね!元気出してくださいー
  • *花火* 
    6/1 00:27

    元の携帯と新しい携帯、両方ショップに持って行って、もう一度頼んでみてはいかがでしょうか。以前1度だけそれで回復したことがありますが・・・・
    やはり写真は膨大な容量を使うので、必ずPCに保存しておくべきです。メアドや住所など大事な情報も、携帯の専用サイトで無料配布していますから、そこに保管した方がよいですよ。

    あと、お話は行間あけ過ぎず、簡潔にまとめられた方が聞く側も助かります。
  • 風太郎 
    6/1 07:43

    機種変して携帯のメーカーが変わると、microSDのページが開けなくなる事がありますよ。
    前の携帯にmicroSDを入れて、写真が消失してるか確認してみましたか
  • ポチョムキン 
    6/1 09:07

    友達がカメラ屋さんやってて、壊れたSDカードのデータ復元して焼いてCDにしてくれたよ!

    DoCoMoでもいいけどカメラ屋さんに相談もありかも
  • けい 
    6/1 23:07

    次の日記にあったように無事解決されたようで良かったです。今回の日記や皆さんの書き込みを見て、私も機種変更だけでなく、携帯を落としたり盗まれたりでデータがなくなる可能性もあるし、バックアップしとこうって思いました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)