こにゃにゃちわぁ〜皆さんに質問です。

  • 岡本夏生 公式ブログ/こにゃにゃちわぁ〜皆さんに質問です。 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/こにゃにゃちわぁ〜皆さんに質問です。 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/こにゃにゃちわぁ〜皆さんに質問です。 画像3
物資を送ってくれた方のお名前をブログに載せて


お礼をお伝えする、


または


無事アナタの物資が届きましたよ!




意味も含め


お名前を書かせて頂くとき

うっかりマンボーで

宅急便に


ペンネームが入っていなかったりする方も

どうやら


いらっしゃるみたいなので


どうでしょう


例えば


静岡県の岡本さん


みたいな表現なら

皆さんの個人情報

大丈夫ですかぁー?



私個人の意見としては


悪いことをしているのではなく


人助けをしているのに


名前は勘弁してぇーと


おっしゃる方の


理由がよくわかりませんが(汗)


ふむふむ


人それぞれ


考え方や

価値観の違いなど

色々ご事情もあると言うことをお察しして、


それ以上はお聞きしませんがぁー(苦笑)


どうでしょう


ペンネームをうっかり入れ忘れて


いる方も


いらっしゃるのでぇー


その方に無事に届きましたよ



言うサインをお伝え出来ないので


静岡県の岡本さんみたいな


都道府県と


名字までの


書き込みは大丈夫なのか(汗)


皆さんのご意見をお待ちしておりマンモス


フジテレビでお仕事中の


おかまとさんから


皆さんに質問でした。


よろしくマンボー


ひとり、ひとりの皆さんの考え方、ご意見、オタケビ

なんでもお気づきなことありましたら


遠慮なくお待ちしておりまぁーす


仕事モード入りまぁーす


まったねん

 
  • コメント(全29件)
  • サボ子:母逝去 暫く休みます 
    5/25 13:51


    こにゃにゃちは〜

  • りこ 
    5/25 14:04

    お仕事、頑張って下さい

    応援
    てます

  • ぷちらぱん○アリガトウ、ゴザイマス○ 
    5/25 14:05

    全くもってオッケーだと思います。\(^o^)/

  • まさ子 
    5/25 14:06

    確かに価値観は人それぞれ
    それで気を悪くする人も中にはいらっしゃるかもしれないですよね
    でも夏生先生がこうやってブログで確認してらっしゃるし念を押されてる訳だし、いいんじゃないでしょうか。
    もしくは名字じゃなくて名前にするとか
    私だったら夏生先生に名前を叫んでもらえるとすごい嬉しいですけどね
    々のこと考えるとちょっとナーバスになっちゃいますよね。
    皆さんはどうなのでしょうか・・・?
  • £ぽーる£おやじモデラー♪  
    5/25 14:22

    都道府県と苗字だけなら良いのでは?

  • 大ちゃん 
    5/25 14:27

    足きれ

  • (^・a・)月野うさぎ♪ 
    5/25 14:36

    個人の特定にはいたらないので 都道府県+苗字 問題ないと思います



  • えみえみ 
    5/25 14:50

    木と一緒に写ってるのがいいです


    私は送り状にニックネーム書きました〜


    フルネーム拒否なのは、日本人ならではのおくゆかしさ?もあるかもしれませんが、昨今の個人情報保護とか考えると、都道府県と名字くらいがいいかも…と思います



  • メン∞ボウ 
    5/25 14:58

    《今夜もドル箱S》見ました。
    本さんパチンコ番組初めてだそうで、プライベートでもあまり打たないのかな? ※数年前、岡本さんの台《CR 岡本夏生の幻の雀神麗華》で、千円で3連チャン
    ました。やはり“上げマン
    ですね

  • 紫陽花☆悠みん♪友に感謝グットラック 
    5/25 15:07

    私も
    一緒の夏生さ

    ペンネーム書きます
    い内に、素麺とか送りたいと…
    〇県の☆☆までが〜宜しく

  • VODIX●オン活承ります[☆柄] 
    5/25 15:19




    ◆意見には
     個人差があります

    「静岡県の岡本さん
    こうした書き方も悪くはないと思いますが、やはり個人を特定されたくないと思う「奥ゆかしさ」を持ち合わせる人がいることを考慮すれば
    「静岡県の夏生さん
    くらいの「ゆるやかな」表現にするのはいかがでしょうか?

    ◆意見には
     個人差があります


  • ぺぺ(クリノッペリクエストNO!) 
    5/25 16:46

    1番右の写真が好きです
    〜ん都道府県と苗字だけで大丈夫かなあ
  • りんご*年末多忙 
    5/25 16:48

    私なら
    ペンネーム+都道府
    もしく
    苗字+都道府
    なら大丈夫で

    昔の男がストーカーだったりとか

    区市町村まで書かれたりフルネームを書かれるのはキツいかもね

    私の場合、下の名前は日本に何人も居ない名前なので
    たまたまこのブログを男が見てプロフィールの日記や趣味等を調べてコイツだと特定し
    見付けに来るって事があるかも

  • *花火* 
    5/25 16:53

    どうでしょうね、人それぞれという言葉もあるくらいだから、名前は出さない方がいいのでは
    私は奇抜な名字だから言われると目立ちます。はっきり言って嫌です。
    人にはいろいろ事情があるものです。
  • しのすけ 
    5/25 17:06

    『叙々苑の旗と共に〜90゜バージョン』が元気があってスキ
    若干つらそうな姿勢なところもgood


    都道府県+名字に一票です


    私個人は、ネェ〜様になら自宅にアポナシで押しかけられても、本名叫ばれてもうれしい〜でごわす


  • みぃ 
    5/25 17:16

    私も…都道府県と名字いいと思います。例えば…静岡県のおかもとさん…名字をひらがなにするとか、珍しい名字だったら名前のなつきさんとか…どうでしょう
  • もっちーおだやかな日を 
    5/25 17:22

    都道府県 + 岡本さ〜んで いいと思います

  • の〜(気まぐれ参加) 
    5/25 17:56

    私、個人的な意見なんですが〜
    字がチョイ珍しい系なので〜

    『田中サン』『山本サン』みたいな感じならイイのかもしれないけど…
    都道府県名と物資名と下の名前…例えば『ようこ』なら『ようチャン』とか『ひろゆき』なら『ひろクン』みたいな

    でも今時は下の名前が変わってる人のが多いのかな

    何となく夏生サンの判断で〜わからない
    お頼み申し上げますm(__)m
    …って偉そうに言ってるけど私は物資送ってない…
    (ゴメンナサ
    )

  • グリーン 
    5/25 18:42

    名前はダメだと思わ

    書け!と言われてるものを書かない人が悪い

    姓が珍名さんだったら、一発でわかっちゃう
    名もしかり

    このご時勢、個人情報にはピリピ

    ペンネームを記入した良い子ちゃんを落とすことなく確実にアップすれば良し
  • △△まる 
    5/25 18:47

    都道府県と名字のイニシャルにしてはどうでしょう

    グリーを現実の生活と区別してキャラクター使い分けてる方もいると思うので、本人が特定されると恥ずかしい人もいるでしょうから

  • ひな 
    5/25 20:20

    良くなぃと思います

    名字ゎありふれた名ならあれですが…
    県と下の名ならまだいいかなと思います

    良い事をしてぃるとかそういう問題でゎないよぅな…

    珍しい名字ゎ県を言われただけで分かると思います



  • から 
    5/25 20:37

    一枚目の旗持っている写真がいい

  • mimico 
    5/25 20:38

    たぶんめずらしい苗字の方だと特定されやすい場合が
    あるのではないでしょうか?いろんな事情があって特定されたくない人もたくさんいると思うので。
    都道府県とイニシャルや都道府県としたのお名前とか
    いいかもしれません

    私はニックネーム書きまし

    どのようなものがいいのか考えたのです
    女の子たちもおしゃれしたいだろうと思って
    カジュアルな衣類を中心に

    どんな物を送ったらいいのか是非また日記に書いてください
  • ゆりつぃん 
    5/26 00:20

    都道府県とイニシャルが良いと思います

    GREEのニックネームは書いてあれば、それを発表しても大丈夫だと思います。

    遅くなりましたが、粘土セットやブラトップ、ペットフードなどを少々送りました。
    お役に立てれば幸いです

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    5/26 03:05

    真ん中草刈りしてるみたい(笑)
  • おばやん★闘病中の為… 
    5/26 10:40

    〇〇都道府県の〇〇さん
    〇〇さんはイニシャルがいいです


    ありふれた名字では無い人もいらっしゃいますからね

  • あ-たん 
    5/27 03:29

    私は、GREEのアバター名を書いたので都道府県・アバター名で書いて頂きたいのですが…

    書いてない方のは都道府県とイニシャルがイイんじゃなぃですか
  • のりか 
    5/27 15:29

    珍しい苗字の人は苗字だけで特定できるから、人に知られず活動したい人もいると思うので…要するに、私もイニシャルがいいと思います!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)