物資を送る方に重要なお知らせよ。必ず目を通してぇ〜!4649 マ

  • 岡本夏生 公式ブログ/物資を送る方に重要なお知らせよ。必ず目を通してぇ〜!4649 マ 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/物資を送る方に重要なお知らせよ。必ず目を通してぇ〜!4649 マ 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/物資を送る方に重要なお知らせよ。必ず目を通してぇ〜!4649 マ 画像3
前回、

エーサロンさんと2人で


石巻の中でも


物資が一番

届きにくいと言う


一般の民家含め、


3ヶ所の避難所に


お邪魔させて頂き、

民家の前で


お店を広げさせて頂きましたにゃん(汗)


こちらの物資は


全て、先生が車で運んでくれました。


先生、あの時はガチンコでありがとうございました。



あの時、お手伝いしてくれた


現場にいらした皆さんも、


ブログの読者の皆さんも


先生には、ホント感謝しておりますよ。



運転、日帰りで本当にお疲れ様でした。



さてさて、


今回の訪問は


本当に、本当に
物資が届きにくい所に住んでいる


皆さんを中心に活動しましたので


すべての物資を

それは、それは
喜んでくれました。(涙)


こんなにも沢山の物資、


私、ひとりの力と



いくら等身大と言って

はりきってはみても



岡本夏生の


自腹の予算だけでは

これだけの物資を
ひとりで…は

もちろん
限界があるので、


こうして、



毎日
このブログに遊びに来てくれている


ひとり、ひとりの読者の皆様が、


私からは


お顔が見えない方が


圧倒的に多いにも関わらず


マネージャー、


付き人の居ない



岡本夏生の



「とり募金活動」も



「ひとり被災地訪問」も


Wで


しっかり支えてくれて


本当に頭が下がる思いです。


私自身も


仕事と


マネージャー業


と、


全ての雑用を両立しながらの


支援なので


体力と時間にも限界があり


皆さんに


十分理解して頂けるだけの


インフォメーションが


ケータイピコピコ打ちながら


頑張っては


いるものの(汗)


まだまだ皆さんへの説明が



不十分なままにも関わらず、



皆さんが、


個人、個人、


こうして自分で考えて



即座に行動に起こしてくれている姿、


あまりにも



素敵すぎます。



ワンダフルにゃん


心からありがとうございます。


ここで皆さんに


またもや



いくつかお願いがあります。


可能な範囲で


ご協力をお願い致します。


只今、リーダー千葉さんの所には


日本全国から


ありとあらゆる物資が届き、


困っている方たちに



随時、宅急便や車などで送っている状態です。


(宅急便代やガソリン代も全て明友館さんが自腹で頑張っているので、ある意味大変な出費になるそうです)


だからこそ、物資だけではなく


すぐに使ってもらえる


現金の支援も


同時進行で



必要だと


私は現地に行って


痛感しました。


リーダー千葉さんは

お金がギリギリの中



他県にも毎日

物資を送っています。


て、言う事で、

リーダー千葉さん宛てに来た普通の物資と

今回石巻の明友館にご無理を言って直送させて頂けることになった




岡本夏生宛てに来た支援物資が


まさかの

ごっちゃにならないように(汗)



宅配伝票に記載されている情報






になりますので


必ず


千葉さんのお名前と

この物資は



岡本夏生気付けだよ!と


忘れずに


Wで


書いてくださいね。


皆さんは


私みたいに


オッチョコチョイではなさそうなので


大丈夫だとは思いますが…(汗)



今日、



早速


千葉さんと岡本夏生の連名で


命の物資


第1号が届きましたぁーと


千葉さんから報告がありました。

もちろん、私が到着するまでは


中身は開けないで待ってくれるそうです。



宮城県名取市にお住まいの



ガチともさんの



「メグリン」さん
からだそうです。



日焼け止めや、



女性物の夏服、


下着や


お米など、



心のこもった沢山の物資を送って頂きました。



(伝票に書いてあった情報からだそうです)



メグリンさぁーん、


石巻への直送物資

第1号!


本日無事

石巻のリーダー


千葉さんに届きましたよ。



私、岡本夏生が責任を持って


被災地の皆様に


手渡し


させて頂きますので

今しばく
待っていてくださいね。



これから送る予定の物資には


必ず


ガチともの


○○さんとか


グリともの



○○さんとか


性別も


女性、男性、ニューハーフ、おかまさん、などなど


可能な範囲で



一言書いてくれると大変助かります。


表参道の募金の時には


びっくりするほどの


おかまさんと


ニューハーフさんに


募金して頂いたり


物資を届けて頂きましたので



ぜひとも



性別も



差し支えのない範囲で


一言添えて頂けると大変助かります。


名前だけでは


ちと、わかりずらいので…(汗)


また


物資の中身も書けるだけ書いてくださると


これまた大変助かります。


伝票に書くスペースが狭くて


書ききれないと思いますし

今後物資を送る方は


ダンボールの空いているスペースに

マジックで


何が


何個入っているのか


必ず書いてくださるとマジ助かります。


現地に出向いて


私が責任を持ってすべて


仕訳しますので


パッとダンボールを見て


中身が


予めわかると


仕分け作業


はかどります。



できればダンボールの


横のスペースにも


入っている物資をマジックで分かりやすく書いてくださると


なお助かります。



ダンボールが重なると


何が…


どこに


入っているのか


あらゆる角度から


見えた方が


見つけたい物を


さっと見つけることができるので

ようは


引っ越しの大量の荷物の仕分けをイメージして


ご協力頂けると



大変、大変助かります。



私の作業短縮の為に


色々と注文が多くで


忙しい皆さんに



ご無理言って本当にすみません。



また


タグや


靴下に付いている金属などは


予め外してくださると


これまた助かります。


前回、


タグや金属を外して、ゴミが出ないよう、


すぐにでも


お渡しした


靴下や


下着をはいて頂けるように工夫してお渡しした所



大変喜ばれましたので


新品かどうかは


見れば、だいたいわかりますし


皆さんを


私も信用しておりますので


大丈夫です。

お手数ですが、タグを外してくださると助かります。

下着以外で


ご自分が買ったけと


着ない服や


靴や


カバン、


お財布を始め、


様々な日用品なども


ありましたら、


それも全て喜んで!



ぜひとも送ってくださいませ。


全ての品物が



新品である必要は無いと



私は思います。



チョイキズがあったり


わけあり商品でも


新品同様の



勿体無い品物、


おそらく


お家のどこかに


沢山あると思います。(汗)



今回からは


経費節約の為


私ひとりで



被災地に行くので


タグ取りに時間がかかると


現場で


被災地での訪問時間が


短くなるので


予め皆さん、


ひとり、ひとりができることを…

よろしくお願い致しますよ。



本日、


リーダー千葉さんと連絡が取れまして


石巻だけでも、


大変な数の避難所が今もある為


老若男女


ありとあらゆる年齢層の物資


皆さん、


ご無理の無い範囲で引き続きお願い致します。


特に今現在


思いあたる必要な物資としては



^汰看甘


小麦粉やトウモロコシからできていて



子ども達が


万が一口に入れてしまっても


危険が
少ない粘土


これが手に入りずらいそうです。


次に


老人の方たちが


気楽にはける



▲好┘奪肇僖鵐


ジャージなど


ウエストがゴムでできていて


ヒモでしばるタイプじゃ



ないもの

老人の方には
ヒモは少し面倒なので…



次に


女性の方が



これから着られる


カットソーなど
など


まだまだ、


まだまだ



今すぐ必要な物資は


おそらく無限にあると思いますが


皆さんが


引き続き

ご自分でも考えて頂いて


被災地の皆様の


今の生活を想像し
て頂いて



自分だったら…


自分の身内だったら…



これからの季節だったら…

と、


考えて頂ければ


送ってあげたい物資は


山ほどあると思います。


ペットフードなども


残念ながら一番後
回しにされがちな所だと思いますので



賞味期間をよく確認をして頂き


出来るだけ



賞味期間ギリギリの物ではない


物資の提供を



何卒よろしくお願い申し上げます。


仕事中でバタバタなので


取り急ぎ


ガチンコの物資の
お知らせまで


引き続き皆さんからの



貴重なご意見お待ちしております。


返事に時間かかる場合もありますが

コメントは


アメブロ、


グリー


ともに全て


ありがたく目を通しております。


ただ

全ての方の


不安に


瞬時に対応できない


もどかしさ(汗)


どうかお許しくださいませ。



引き続き、


全国の皆さんからの

暖かい


支援物資


細く、長く


困っている沢山の皆さんが


心からあなたの物資を待っています。

乾電池ひとつだけでもいいんですよ。

あなたに出来ること、


ご自分の生活スタイルと相談しながら大丈夫な範囲で…



早速石巻に送ってくれた貴重な物資を


具体的に


中身も


コメントで入れて
頂き


送りましたぁー






お声を届けてくれた


ひとり、ひとりの皆さあーん


早速、アクション


ありがとうございます。

本来ならば


ひとり、ひとりの皆さんの



お名前を読み上げて



お礼をお伝えしなければならない所、



全く親指が追いつかなくて



ごめんなさいですぅー。


あとね、


物資を送ってくれたみなさんの



肝心のお顔が


見えないのが


ガチで残念です。


顔出しはダメよ

の方は


お名前と


ニックネームと


せめて


年齢まで


お知らせくださると大変嬉しいです


顔出し大丈夫よ

と、言う方は


ぜひとも


物資の中の



一番上に


顔写真や




物資の中身
(内訳)


一言メッセージも添えて頂けると


私、岡本夏生が、あなたの事を



記憶できますし、

お互いが



顔が見えて


一番あったかい


ガチンコ物資だと思いますが


皆さんどう思われますか?


あくまでも


私、岡本夏生の



つぶやきなので


出来る範囲で


リクエストに答えてくださいね。



それではお仕事します。


議論、反論、オブジェクション


全てのコメント


ありがたいです。


お忙しい中、


様々なお声を届けて頂き


いつも、いつも

ありがとう!

初コメントの方も

ガチンコのご意見嬉しく拝見しておりますよ!


岡本夏生くんより


今日のオタケビでしたぁー


おしまい


ふぅー


親指疲れたにゃん


ケータイアッチンチンだっちゅーの


(汗)


明日、

NHKさんの
「夕どきネットワーク」に


生放送で
ガチで出させて頂きマンモス


見れそうな方、録画お忘れなくマンボ〜


それと、今、発売中の

「サイゾー」の


148と149ページにオイラが出てるにゃん


気になる方は

チェックメイト

4649マンボ〜

 
  • コメント(全16件)
  • いちろー 
    5/19 20:53

    新品ではないけれど、買って使わないものなら結構ありそうですね〜。
    なかなか物資の協力が出来ず申し訳ありません
    かし皆さんすごいな〜。読んでいて脱帽です

    引き続き出来ること探して行動します

  • スイートホーム 
    5/19 20:56

    今日も決まっていたよオヤジギャ

  • KP47ST 
    5/19 21:03

    毎日お疲れ様です。
    今俺は仙台空港付近で仕事してます。
    空港付近も少しずつではあるけど復興に向かっています。
    が、車で少し走るとまだ被災したまま手つかずのままです。
    被災の規模が多すぎて復興までかなり追いついていない状況です。

  • ちびサボテン 
    5/19 21:04


    なにかしら
    できることをしたい


    たくさん送りたいけど、
    何が一番いいのかな‥‥


  • ルシファーCBR(爆連ツンOK) 
    5/19 21:09

    お〜♪夏生チャン(^q^)♪がんばれぇ〜♪
  • Rumi 
    5/19 21:13


    お疲れ様で
    頑張って下さい

  • †しらたまの声† 
    5/19 21:34


    コンバンチャ


    夏生姉さんお疲れ様ナリヨ

    今更名な疑問なんだが〜

    なんで姉さんにはマネージャーサンがいないの

    オイラには業界のこととかわからんから
    不思議なんす

    (o・ω・o)?

    無理しないでほしいナリヨ



  • のるり≒61 
    5/19 21:51

    了解しました


    うちには犬もいますし子供もいます。太った私(ラクな服大好き)もいますから、いろいろかんがえてまた送りますね。
  • 椶靴腓Ε船礇龕椒ぅ鵐侫襪妊丱奪燭鵐ュー 
    5/19 21:59

    文章長すぎて読むの途中で諦めた

  • みーこ☆+゚ 
    5/19 22:12

    夏生ねぇさんお疲れ様デス
    色んなコト掛け持ちして大変そうですが、身体無理しないように気をつけてください(>_<)
    今は力になれませんが、力になれるよう私も頑張るので、支援活動続けてください★(*^з^)-☆!!
  • *なお*プロレスリングマスター武藤610LOVE♪ 
    5/19 22:36


    姉さん


    毎日お疲れ様です



    私は
    壊れたのを機

    し生活をひとつき以上してみまし


    職場もちかい
    不便はさほど感じませんでした


    ただ‥

    姉さんの活動日記
    読むの

    コメるのがご無沙汰になってしまいました



    今や売れっ子の姉さ


    マネージャーつけてもいぃんじゃなぃ



    人間関係むずかしぃのかな

  • ヤッチン(*^▽^)/★*☆♪ 
    5/19 22:46

    文章いつも 長すぎます

    最後まで 読めなくて……



  • みきぽん(σ・∀・ρ)ツンツン会 
    5/19 23:39

    ´・ω・`

    こんばんは。

    あたしは大阪市内に住む
    40歳の独身です。決してネカマではないですが女だてらに溶接します

    ガテンオバサンでお役に立てる事がありましたら夏生さん是非ともメッセージ下さい。

  • ゆりつぃん 
    5/20 01:02

    ペットフードや虫除け、あとは、今日みたいな暑い日に役立つ何かを、少しですが、お送りしようと思います。

    例えば食料品なら、日持ちするものを送るつもりです
    が、到着次第、開封していただいて構わない場合、その旨をダンボール箱にでも書いておきます。
    (送付物のリストなどを、同封するようにします。)

    少しでも、どなたかのお役に立てるなら、有難いです
    色々、必要なものや送付先など教えていただけて、夏生さんに感謝です

  • えりつぃん 
    5/20 02:14

    ットフードの中でも特に療法食が不足しているそうで

    うちの
    尿路疾患用の低マグネシウムのフードを与えていますが、そういった物やノミダニの薬も必要かな〜

    フィラリアの薬は病院じゃないとやっぱり無理かしら

  • あ-たん 
    5/20 03:17

    今晩は。初コメです


    気になったので、質問なんですが

    物資がなかなか行きにくい所も赤ちゃんがいる方っていますよね?

    オムツとか、どぅなんでしょうか?

    服とか

    色々…

    目を通していただけたら嬉しいで


    宜しくお願いしますm(__)m
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)