お疲れマンボ〜次に届ける救援物資をありがとうございましたぁー

  • 岡本夏生 公式ブログ/お疲れマンボ〜次に届ける救援物資をありがとうございましたぁー 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/お疲れマンボ〜次に届ける救援物資をありがとうございましたぁー 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/お疲れマンボ〜次に届ける救援物資をありがとうございましたぁー 画像3
ぐりともさん、

今日も1日お疲れマンボ〜だよ

あのね、

ぐりともさんからも沢山の救援物資と、物資の仕訳のお手伝いなどをして頂き本当に感謝しています。


先日の物資は、ひとつ残らずすべてお届けできてホントひと安心なんですが


そんなやさき、

ガチともさんの


「ぴい」さんと言う方から


ナントォー

新たな救援物資が届きましたぁー。

ぴいさん


救援物資の手配

お忙しい中、


毎日お疲れマンボ〜なのに


本当にありがとうございましたぁー。



扇子、


蚊取り線香、


ムヒ、かゆみ止め、


サラサラシート、


折り紙、


ぬりえ、


クレヨン等、


心のこもった


ぴいさんが考えてくれたセレクト


素晴らしいです。


皆さんも、きっと参考になったはずです。


エーサロンさんの所に届きましたので、私岡本夏生が責任を持って被災地にお届けしますのでご安心ください。


皆さん


いよいよ、


明友館さんが


直接物資を預かってくれる事になりましたので

この先


とうぶんの間



時間や


日にちを


気にする事なく、


皆さんのご都合のよろしいタイミングで


ひとり、ひとりの皆様がそれぞれ考えて


セレクトしてくれた物資を


送って頂ければ

ベリーグーだと思います。


物資の数や品物に関しては

それが


多くても


少なくても

たとえ、ひとつであっても

それは


あなたのお気持ちですから


気になさらず


あなたが



いいね!と

思った物資を


ご無理のない範囲でどうぞよろしくお願い致します。


私も今、


クロックス含め


次に届ける物資をかに味噌しかない頭で考え中です。(汗)


現地での必要物資の情報は


刻々と変わるとのこと…


また、リーダー


千葉さんにお電話して、


今、何が一番不足して困っているのか…?!


何がすぐに必要なのか…


お伺いしてみて

最新情報が入り次第具体的に


皆さんにリクエストをお出しすると思います。


その時は皆さん

可能な範囲で
ご協力よろしくお願い致します。



全世界に住んでらっしゃる


岡本夏生のブログの読者の皆様が


こうしてブログをアップするたび


瞬時に反応してくれて、


行動に移してくれている様子は


私にとっても



大きなエネルギーとなっております。


まさに、2ヶ月が経った今も


避難所生活で不自由をしいられている沢山の方々の為にも


今回の震災で両親を亡くされたお子様の為にも


私たち、大人が、できる事は



無限にあると思います。


私も、どこまで


何ができるのか


全く予測できませんが、



毎日の生活の中で少しずつ節約をして、


義援金に…


物資の購入に…


現地に向かう交通費に…


と、


せっせと


お仕事頑張ります。


いつまでお仕事を頂けるかわからない



一寸先は闇



の、芸能界ではありますが


だからこそ


今は、とにかく


ベストを尽くすだけです。


皆さんからの



あたたかいコメントから、


底知れないパワーを毎日頂いております。


感謝の気持ちでいっぱいです。


引き続き、みんなで声を出し合い


みんなで考え


みんなで痛みもシェアーしながら


情報を出し合い



できることを模索しながら


体調に気をつけながら


助けあいましょう。


困っている時は



お互い様


まさに


今こそ、


その時なのです。


皆さんからの貴重なご意見とアドバイス


本当に毎日参考になっております。


なかなか


時間が足りなくて


お伝えしたい事を


すべて活字にするのは難しいですが


皆さんが


私の立場を

マネージャーのように理解してくれていて


本当に助かっております。(汗)


皆さんのお陰で


こうしてメディアに奇跡的に復活できた


岡本夏生です。


これからも、


私なりにいろいろ考えながら、


毎日の生活の中に


どんな時も


被災地の皆様を忘れないよう



心がけたいと思います。


皆さんと毎日繋がっていることが


何よりも嬉しい


岡本夏生です。



明友館への物資


確かに、今、何を送ったらいいのか


迷いますね。



考えることは



考えぬくことは



素晴らしいこと…



皆さんで、引き続き情報交換をしながら


できることから


コツコツと…


いつも


どんな時も


応援ありがとう!!


皆さんと共に生きる



昭和の美熟女



岡本夏生より

 
  • コメント(全20件)
  • 黄 飛鴻(節制中) 
    5/19 02:17

    蚊取り線香!!!!…………なるほ

  • しのすけ 
    5/19 02:25

    ネェ〜様
    日も一日お疲れ様で


    私もネェ〜様とこうして繋がってること、大変嬉しく思いま


    upして頂いた物資、とても参考になりました


    さっそく自分なりのギフトボックスを作ってみます


    喜んで頂けるかな?って思ったら何だか不謹慎な言い方かもですがワクワクしてきました

  •  
    5/19 02:30

    支援活動、ごくろうさまで
    本当に頭がさがりま

    直接、支援は出来ませんが
    も募金とかで
    がんばっています
    理がないように、お身体をいたわってください

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    5/19 02:35

    夏生さん瞳シバシバしてないです
    キューピーコールドアイ飲んでね
    ルーベリーサプリ飲んでね
    ブルーベリーなら、なお(^O^
    )g
  • 178 
    5/19 02:58


    私も今後被災地行く予定なので、やってきますよ(`▽´ゞ

  • ☆まみ☆ 
    5/19 03:13

    震災以来募金することくらいしか私には出来なく…ニュースを見るたび歯痒くて…でも直接私にも参加できる方法を作ってくださりありがとうございます


    高価な
    無理かもしれないけど私も実際に送る事を目標
    集めようと思います
    んばります

  • メン∞ボウ 
    5/19 03:37

    夏生さんの、性格のよさが、このブログから、読み取れます
    頑張って下さい。応援してます。やっぱり、一般人と違って、芸能人のパワーは、大きいので、その力を被災地の方々へ注いで、あげて下さい。自分も微々たるもんですが、募金などの出来る範囲で、協力します。後、無理は、しないで、疲れたらゆっくり休んで下さい。では、おやすみなさい。

  • みきぽん(σ・∀・ρ)ツンツン会 
    5/19 05:08

    ´・ω・`

    あたしは、ぶっちゃけmixiもしていまして、マイミクの中に大仁田厚さんもいるんですが大仁田さんの日
    を読んでる限り避難所によっては、ゆで卵を2人や3人で分け合って食べている方もまだまだ大勢いるそうです。
    (´:ω:`)(大号泣)
    何とか、そうゆう避難所にもっと食料
    差し入れしてあげて下さい
    ┌(__)┐

  • ようこ【SKB35】 
    5/19 06:09

    岡本さん、コメントしてなくて、ごめんなさい
    安な日々から、ひとかわむけて、彼氏と復活できました、なんと朝方まで、エネルギッシュに語り合い笑い笑顔の連続で心休まりまし
    そして、岡本さん、常に一生懸命な活動、活躍に感動的ですよ〜
    も被災地の皆さんの、ちからになりたいですが、残念ながら募金しかできなくて
    っと、ちからになりたいですm(__)m
  • ダイヤモンドの真実 
    5/19 06:42

    いつもお疲れ

    義援金を送る事しかできないけど
  • *花火* 
    5/19 06:50

    ガチともさんの物資はこれからの季節に欠かせないものでしたね。
    素晴らしいです。一方まだ悩んでいる私が歯痒く思い、悔しいです
    こういうときに能力の差が出るのだと思いました。
    でも負けずに考えて送ります。
  • あい 
    5/19 06:58

    夏生さん好き

  • £ぽーる£おやじモデラー♪  
    5/19 07:02

    夏生ちゃん、おはよう〜
     毎日仕事に救援活動に御苦労様です♪ どうか無理なさらずたまにはゆっくり体休めて
    先はまだまだ長いで
    みんな応援してます

  • チョビ《引退!今までありがとう》 
    5/19 08:18

    岡本夏生さん、テレビで見るたびいつも元気もらってます


    明友館の千葉リーダー、沿岸地域をケアしている王冠さんと協力できないでしょうか


    行政の許可がもらえ

    有志の団体で

    3000人、一日に9000食の調達は無理がありま


    もう現地の人はクタクタ

    ぎりぎりの限界です


    冠水と粉塵に心折れちゃいます

    自宅避難者は行政からの食料&物資配布ありません

    明友館のある不動町と近いです

    この先はまだまだ復旧が遅れてるな…その向こうに

    道路の向こう

    粉塵の向こう

    行き場もなく生活してる人がたくさんいます


    とにかく食料足りません

    目を向けて欲しい

    長文ごめんなさい

  • ヒーロー 
    5/19 08:46

    大好きです(^_^;)

  • †みりぁ† 
    5/19 11:58

    夏生さんの日

    チョイ笑える( ´艸`)


    ナント



    これ私も使う

  • まさ子 
    5/19 14:51

    夏生先生、どんどんキレイになってくみたい(*^o^*)
    やっぱり日々の充実かな♪
    これからの季節はムヒや蚊取り線香は確かに重宝がられますよね。
    nicechoice

    夏生先生にひとこと。カニに失礼ですよ(笑)
  • スイング 
    5/19 19:16

    今日ゴルフの帰り車のTVで夏生さんのこと番組?ニュースだったかなぁ?えらい今売れっ子45なんて言ってましたよ。これからもっともっとお忙しくなると思う・・・お身体に気を付けて頑張ってね。ホ

  • えみえみ 
    5/19 23:19

    「物資を送る方に重要なお知らせ」の記事が長すぎて全文表示されません

    私の携帯が古すぎるからなんですが、重要なお知らせはピンポイントでお願いします

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)