会計報告と皆様に質問です。先ずはエーサロン( 三ノ輪)の集計結

  • 岡本夏生 公式ブログ/会計報告と皆様に質問です。先ずはエーサロン( 三ノ輪)の集計結 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/会計報告と皆様に質問です。先ずはエーサロン( 三ノ輪)の集計結 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/会計報告と皆様に質問です。先ずはエーサロン( 三ノ輪)の集計結 画像3
みなさぁーん、


大変遅くなってしまいましたが(汗)



5月に行われな


三ノ輪の美容室


エーサロンさんで行われた

みなさんから頂いた大切な義援金の報告です。



5月2日は


26,558円
集まりました。 ありがとうございましたぁー。



3日は 580円
集まりました。
ありがとうございましたぁー。



4日は 6,530円
集まりました。
ありがとうございましたぁー。



2日〜4日合計


33,668円集まりましたぁ。





5月5日子供の日には


ナントォー



101,671円も


集まりました。
本当にありがとうございましたぁー。


2日〜5日合計は



ナントォー



135,339円
でございます。


お忙しい中、


遠くからも
三ノ輪まで

足を運んでくれたひとり、ひとりの皆様、


物資と共に義援金を送ってくれた皆様、


お手紙まで添えてくれた皆様、


お礼とご報告が遅くなってしまって本当にごめんなさい。


心から感謝を申し上げます。


みなさんのあたたかいお気持ちを


私、岡本夏生が責任を持って


先日のマハラジャでの義援金と


合算して


被災地の皆様に


直接届けに伺いたいと思っております。



みなさん、どう思われますか?


そうすれば、


本当に困っている方に



すぐにでも使ってもらえるのと



何に使ってくれたのかも


その被災地のリーダーから


細かく報告を頂ける事が出来るので、

とても良いのでは…と


思っております。



赤十字さんを通して


今まで私のおこずかい


110万円と


皆様から頂いた


100万以上の義援金


合計約、


210万位を


赤十字さんを通して


送ってきました。


が、被災者の手元に義援金が届くまで

かなりの時間がかかると…


もちろん、赤十字さんは間違いもないですし、


今まで通り

義援金を赤十字さんに

送り続ける方法も


大切な事だと思っていますが


やはり、


目の前で


困っている方々に


今、すぐにでも


使って頂くことも


必要なのではないか…と考えて



今回の三ノ輪さんの分からは



そのような形で


被災地の皆様に


直接お届けし、


そこのリーダーの方に


有効利用して頂くのがよいのでは…と


私は思っていますが



今まで通り、


赤十字さんに全額寄付したほうが宜しいのか…?



赤十字さんには


すでに、210万寄付しているので


今回は


ご縁があった


石巻の明友館
のリーダーにお渡しして、

すぐにでも
有効利用して頂く…

このアイディアに関して

みなさんからの


ご意見を頂きたくお願い申し上げます。


特に、今回募金してくれた全ての皆様にも


是非とも可能な限り


ご意見を頂きたくお願い申し上げます。


明友館に関しては後ほど、明友館
のリーダー


千葉さんから頂いた、今の被災地の現状などを書いてくれたメールを転送してアップさせて頂きますので



引き続きブログのチェックをよろしくお願い致します。


仕事中でバタバタしているので


取り急ぎ要件のみでごめんなさい。



それでは

内訳です。


1万円 が


7枚 70,000円


5千円 が


5枚 25,000円



千円 が


36枚 36,000円



500円 が


4枚 2,000円



100円 が


18枚 1,800円



50円 が


2枚 100円


10円 が


21枚 210円



5円 が


41枚 205円



1円 が



24枚 24円



合計



135,339円
もの大金をお預かりしております。


以上、三ノ輪エーサロンにて募金総額集計でした。



この後は


disco

マハラジャでの集計報告と、



明友館をご紹介致します。


今しばらくお待ちくださいませ。


岡本夏生

 
  • コメント(全28件)
  • 優鳥(ゆとり)♪ 
    5/17 17:17

    何でやねん

  • §モヒカン海の家【閻魔】§ 
    5/17 17:18

    お疲れ様でし


    この間のHEY!HEY!HEY!GOOD!!でした

  • ペンギンマン@ドリ新規御仲間様募集 
    5/17 17:18

    弐千園札はなかったのです



  • Rumi 
    5/17 17:33


    お疲れ様です(^∀^)ノ

  • ジョーカー(≧∀≦) 
    5/17 17:41

    手渡し賛成


    もう…
    エーサロン経由はダメかなぁ

    仕事の帰り毎日寄れるんだ

    会社は吉原

    駅は三ノ輪


    手渡し手渡し

    マハラジャは
    いけなかった

    けど…心は毎日1人マハラジャ状態ょ
    (笑)
  • ミホ  
    5/17 17:49

    夏生さん、スタッフの皆様お疲れ様でし

    細かい御報告ありがとうございま



    くれぐれも御無理をなさいませぬように
    夏生さんが倒れたら元も子もないですよ

  • すず  
    5/17 17:53

    たくさん支援されている場所と、見向きもされない場所と 大きな差がありますね。
    赤十字なら、時間はかかるけど不公平無く配られると思いま
  • さっちゃん 
    5/17 18:00

    お疲れ様でし

  • さよ(=∀pq)私生活優先onlineオチ有 
    5/17 18:11

    私は、姉さんの活動は評価します。でも、私自身で支援活動していますので、姉さんの支援の仕方には口出ししません。

    m(__)m

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    5/17 18:12

    金て、難しいですね
    回手渡し渡して、良かったら、手渡し
    います
    く解らないけど、そのままお金被災地の、人渡すのか、リーダーさん被災地の、人欲しい物聞いて、リーダーさん購入するのか、よく解らないけど、お金は、なんでも、購入できるから、手渡し
    います
    も、お金は、もめやすい紙です
    く検討してね

  • のむりん 
    5/17 18:31


    お金は難しいですね

    赤十字は平等にやってくれると思います



    被災地で必要な買物はあると思いますが...それは、ちゃんと必要な物資が行き届いていないということですよね...


  • LONELY♂LUNATIC  
    5/17 19:21

    通帳と印鑑を無くした被災者は義援金が受けられないそうで
    お役所仕事の事務手続きのせいで

  • えみえみ 
    5/17 19:39

    夏生姉さん個人のお金なら直接、被災地に届けるのもいいかもしれませんが、皆さんから集めた募金ですから赤十字の方がいいと思います〜


  • てつ〜時には起こせよムーブメント〜 
    5/17 20:22


    直接届けていいんじゃね


    ついでに夏生さんの
    元気も届けて
    あげてくださ


  • ゆみぷぅ 
    5/17 20:25

    うちの社長の奥さんと娘さんは、スポーツクラブでドリンクをかったら、そのお釣りを毎回募金しているようで…

    大金を募金すればいいと言うわけではなく、毎日、被災地の人たちのことを思うこと!!忘れないことが大切だ!!と言っています


    でも、そんな折角の募金も、全く届いてないなんて…

    早く!!ぉ金を渡しんさいやぁι(`ロ´)ノ


    と、ぶち怒っています…
    てか、今日も怒っていまし


    片寄るなど、言われるかも知れないけど

    被災地の方で、縁のあった人が居るなら

    その人に託してもいいと思います

  • の〜(気まぐれ参加) 
    5/17 20:43

    むずかしいですね。確かに直接渡した方が喜ばれると思いますが… 義援
    は何億とか言われてるけど個々にはまだまだ渡ってないよね
    平とか確認とか色々あるんだろ
    ど、たちまち食料や日用品を買うお金がない人も居ると思います

    一家族(人数に寄って)50万とか100万とかを渡したら住む所探しに行けると思うんだけどね
    外でアパートとか探して働くとかも出来るよね。ダメなのかな
    人が軽々しく言うなって言われるかな
    も何ヵ月も避難所生活って耐えられないよね。
  • 晶やん☆彡サン 
    5/17 20:45


    『被災地に直接』が良いと思いま



    赤十字では時間がかかる。
    待ってはいられない
    『いのち』がある。

    平等原理も大事なのも理解できるけど、
    避難所に入れない自宅難民の方々は、
    配給も打ちきられているという。
    現場の声を見て聴いてきた
    夏生ねえさんの判断にお任せしたい。


    福島郡山を始点〜石巻市石渡地区に医師団派遣に行った友達たちも
    『避難所は食べ物は格差はあるが貰えてはいる。問題なのは、配給打ちきられた自宅難民の方々があるという行政の在り方。行政官も被災者なんだよ。
    だから、自宅難民の方々に向けて、個別に優先的に回すべき。酷い栄養失調状態にある。免疫力が著しく低下している。
    食料は、放射性物質を体外排出を即し、栄養豊かなミネラル分を多く含む
    玄米』
    食料支援物資とするのが最良。』



    だから、被災地に直に届けたいという、
    夏生ねえさんの思いを、私は尊重します




  • いちろー 
    5/17 21:18

    お疲れ様です。難しいですね。しばらく皆さんの意見を覗いてみま

  • さっち) 
    5/17 21:36

    直接、被災地
    に一票

    夏生さんの元気と共に届けてあげるのも有りだと思うよー

  • ゆりつぃん 
    5/17 22:12

    ちゃんと信頼のおける方に託すのであれば、被災地に直接渡して欲しいです。

    赤十字に関しては、国の関与の方針も含めて、まだ義援金の分配に見通しが立っていないとのこと。
    すでに赤十字には億円単位で義援金が集まっていますが、被災地復興に使われるまでは時間がかかります。
     
    今回の夏生さんの声かけで集まった分は、「今すぐ必要」なトコロで、すぐに使って欲しいです。

    お忙しい中、集計お疲れさまでし

  • ちゃぷ(o^−^o) 
    5/17 22:39



    お姉



    たまに

    ゆっくり休ん
    エステにでも行ってきてよ


    お願いします


  • VODIX●オン活承ります[☆柄] 
    5/17 23:07

    『意見には個人差があります』



    「日本赤十字社」のマークのついた家電などに化けるくらいなら、被災した自治体や市町村に直接渡した方が「お金」が生きるように思います。


    『意見には個人差があります』


  • Rumi 
    5/17 23:47


    お疲れ様で


    岡本さんかっこいいです
    ゆっくり休んで下さ

  • あや 
    5/17 23:52

    赤十字には 私の中で疑問が沢山あるので 直接…といいたいところです
    では 誰に
    てなりますよね。
    現地の声が 届かないので
    こーしたらいいとは 私はわからないで

     峺地の声を 聞くために使う」ってのは どうでしょう
    あと私には幼い娘が二人いるので
    ◆峪供達のために使う」が 母として思う事ですかね…
  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    5/18 10:10

    お疲れ様です

    今日はグリーに書きます
    明友館のリーダーさんと相談していただいて、現金のまま分配か、現地で必要な物の購入に使っていただきたいで

    もしくはブラキャミって言うのかな?名称よく分からないけどブラジャー代わりになる物の購入にあてたらダメかしら?女性贔屓かしら?

    お金の使い道って悩みます

  • ゆかり〈不在多〉多忙腰痛コメナシ謝 
    5/18 12:08

    赤十字には
    凄い大金が集まって
    いつも 動きが異常
    遅いんですよ


    私も やはり 盟友館宛に 直接 送る方が

    折角の皆さんの善意
    早く生きると思いま


    何しろ 赤十字が
    義援金分配するまで
    時間が かかり過ぎるので




  • *花火* 
    5/18 20:52

    個人的には市役所など、市民や町民の方々の近くに寄附できると良いかと思います。
    赤十字だと遠回りのような気もします。
  • まさ子 
    5/19 14:28

    夏生先生の真摯な気持ち、ちゃんと伝わってますよo(^-^)o
    確かに意見には個人差がありますよね。
    大金だしみんなのお金だし一番いい方法を日夜模索してる夏生先生は立派です!

    赤十字は確実だし信頼がおけます
    でも遅いんですよね
    それが本当にじれったくて・・・
    テレビで見たんですが、こんな状態でも銀行口座から毎月引き落としがあって苦労されてる方がいらっしゃるんです。

    その胸中はいかばかりか・・・。

    一案ですが、今回はボランティアの方に使ってもらうとかは
    ボランティアセンターに配給みたいな形で、例えばカップラーメンとか飲料水、Tシャツ、長靴、ちょっとした保存食などなど・・・
    ダメかなぁ。

    すみません、現場を知らないくせに甘い考えでしたね(^_^;)
    戯れ言でした・・・
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)