205足のクロックスと皆さんから頂いた大切な物資の一部です。

  • 岡本夏生 公式ブログ/205足のクロックスと皆さんから頂いた大切な物資の一部です。 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/205足のクロックスと皆さんから頂いた大切な物資の一部です。 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/205足のクロックスと皆さんから頂いた大切な物資の一部です。 画像3
皆さんからお預かりした大切な物資


乱雑な陳列のお写真でごめんなさい。


なんせ、限られ時間の中で


私ができることにも限りがあり(汗)、

現場で


すべての皆様の物資の撮影が


全く追いつきませんでしたが、


そんな中、


なんとか写真におさめることができた


皆さんからのありがたい物資の写真でございます。


ご自分が提供なさった物資が


写っていて、


ほっと、ひと安心なさっている方のコメントを拝見するたび

バタバタしている中


根性でエーサロンさんに


「写真撮ってぇー!」と


現場で何度も吠えて

良かったです。(苦笑)


ご自分が提供された物資が



全く写ってない方々も沢山いらっしゃると思います。

ほんとにごめんなさいです。



限られた


少人数の手探りの


ガチンコ珍道中


新幹線の最終に乗り遅れない
ギリギリの時間まで活動しましたが


すべてが


想いのまま

完璧にやり遂げることは、もちろん欲張った発想であり


限られた条件の中であっても


一人、一人の皆さんが


こうして手を貸してくださったからこそ、


このようなガチの

現場のリアルな様子を


お写真でお届けできただけでも


今回は


ありがたかった…と痛感しております。


長く続ける為には


経費節約のため、


この先は


お一人様で

現場に向かうこともあると思いますので、


今回のようなお写真でのご報告が


難しくなる可能性があることも


予めご了承くださいませ。


今回はエーサロンさんのお陰で


写真を沢山お届けできて


ほんと、ほんと良かったです。



クロックスには

時間の許す限り

お一人、お一人

お名前を入れさせては頂きました。



はなこばっぱさん

とか書いて…ね


ばっぱとは


東北弁で


おばあちゃんの意味だそうです。



これまた勉強になりましたにゃん。


み〜なが


同じクロックスで


Mサイズと


Lサイズの


ぱっと見の感じも似てるし(汗)


みんなが同じクロックスだからこそ


右左


混乱してはいけないと思い

左右両方に


それぞれ


お名前と


夏生(ハートマーク)と


サインを入れさせて頂きましたにゃん。


黒のマジックで書かせて頂きました。

ほとんど


ひらがなオンリー



(汗)


漢字がわからないのと


時間短縮のため…



だよ(苦笑い)


スーパーニュースはじまるよ


さてさて


どうなるかにゃ?

 
  • コメント(全34件)
  • みたいな 
    5/10 16:57

    お疲れ
  • .にゃんうさ 
    5/10 16:59


    姐さん

    お疲れさまで

    今日はなんと
    TV観られそうです

    1日も早く被災地の
    復興が進みますよう
    想いを籠めて
    節電や義援金を誠実
    続けてゆこうと思います。
    想いを形にして笑顔
    届けてくれている
    姐さん

    札幌っ子より
    こころから感謝です
  • 小町(ありがとうございました) 
    5/10 17:04



    お疲れ様です




    ニュース見ています



    お身体大切にしてくださいね。
  • ぺぺ(クリノッペリクエストNO!) 
    5/10 17:16

    忙しい中お疲れ様で
    喜んでもらえて本当よかったです

  • 沙記 
    5/10 17:20

    すごい量です

  • 黒崎 ローラ 
    5/10 17:26

    お疲れ様でし


    ニュース観るの間に合わなそうで


    夜のニュースに期待します

  • 一徹☆プロフを見て下さい 
    5/10 17:37

    お疲れ様です
  • みーこ☆+゚ 
    5/10 17:45

    お疲れ様です^^*
    名前も書いて差し上げるなんて、本当に嬉しかったんじゃないかなぁと思います…☆
    夏生ねぇさんみたいな方は希望の光です☆★^^*
    頑張ってください(p*′∪`q)
  • なお@多忙につきクリノッペメイン(>_<) 
    5/10 17:49

    今、ニュース
    やっています

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    5/10 17:50

    ママンサイン入りなりね

  • 小町(ありがとうございました) 
    5/10 17:51

    岡本さ

    見ましたよ
    晴らしいです。感動しました。

    ありがとうございま
  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    5/10 17:52

    スーパーニュース
    ちゃんと取り上げてたよ

  • の〜(気まぐれ参加) 
    5/10 17:54

    クロックス喜ばれると思うよ

    今日はニュースで救援物資を処分するとかなんとか……冬物の衣料品はこれから要らなくなっていくとかで〜

    色々選別したりあるのかわからないけどもっと早くみんなに渡せないものなのかな
    っかくの善意が無駄にならないようにしてほしいな…

    あとブラジャーが欲しいみたいだけど言いにくいんだって
    性だけを集めて提供出来ればイイのにね
    は簡単に言ってしまうけどそんなに簡単には出来ないのかな
    れから薄着になるし女性は辛いな

  • まぁ→ 
    5/10 17:55

    本日フジテレビのスーパーニュースで流れましたよ。かなり長い尺でした
    Tシャツにサインしたおじ様「テレビで見るよりかなり綺麗」イイ

  • Жしほぞう(30小隊)Ж 
    5/10 18:00

    私も見ましたよ〜

    お疲れさまでした


  • しっぽな  
    5/10 18:02

    ニュース見ました。 良かったですね。 尊敬致します。
  • ゆっこ 
    5/10 18:04

    スーパーニュース
    てたのに、家の事バタバタしてたから見逃したぁ〜
    やしい

  • ジョーカー(≧∀≦) 
    5/10 18:06

    わぁ( ´艸`)
    ほんとにほんとに
    届いて

    そしてみんな笑顔だったね


    これからの季
    虫かごや網も喜ぶね


    逆に虫よけも必要だ

    多分今年はかなりの数の蚊やハエ ゴキが
    発生するでしょう


    いつで
    出動命令発令してね


    お疲れ様でしたm(_ _)m
    ありがとう

  • あいすくりん 
    5/10 18:08



    ニュース観ました!

    短い放送時間のわり
    内容がまとまっていたと
    思いました(*'∇^d)

    皆さん嬉しそうでしたね

    お疲れさまでした(*^∇^*)


  • のるり≒61 
    5/10 18:08

    見ましたよ


    みなさん喜んでくださって、私も嬉しくなりました。

    サンダルも

    粘土も


    次回、あります?
    ブラ、少なすぎたからまた買いに行きますわ

  • ミホ  
    5/10 18:10

    スーパーニュース見られました。

    皆さん、素敵な笑顔でした



    でも夏生さんの後ろには瓦礫の山

    地震発生からもう二ヶ月経つというのに
    辛いですが、現実なのですね。

  • mikanjam<前向き修正休息中 
    5/10 18:18

    関西で「アンカー」内で「スーパーニュース」が放送される枠ではなかったみたいです


    残念で

    写真でしか分からないけど
    夏生さんの行動力とお気持ちは素晴らしいです


    サンジャポでもやってくれたら、関西でも観られるんですけどね
  • いちろー 
    5/10 18:52

    ばっぱかわいらしいですね
    んなお揃い、確かに間違えないようにするにはお名前入りナイスですね
    すがっ

  • のむちゃん【退会】 
    5/10 19:00

    スーパーニュース見ました

    夏生さんの笑
    とっても良かったですよ〜

    私もその笑顔に癒されまし

    きっと夏生さんの優しさ、被災地の皆さんに伝わったと思います。
    これからも頑張って下さい


  • えみえみ 
    5/10 19:13

    ニュース見ました

    子供たちがすごく嬉しそうでした


    夏生姉さん これからも頑張ってくださ

    私も応援&祈り&節電を続けていきます

  • テクトライダー1号:目覚めた勇者は、今立ち上がる 
    5/10 19:51

    夏生姉さん、惚れ直しまし

  • あゆま☆☆ 
    5/10 19:58


    夏生チャン


    お疲れ様でした(^_^ゞ



  • らん34☆イツモフタリデ 
    5/10 19:58

    「スーパーニュース」見ました。



    夏生さんの行動力に感動


    あの笑顔でたくさんの人達が救われてるでしょうし、元気を頂けてると思います




    どうか体を大切にして皆さんに「笑顔」を届け続けてあげて下さい



  • †しらたまの声† 
    5/10 20:26

    夏生姉さんごめんよ


    スーパーニュース見らんなかった


    身体無理せんでね

    忙しすぎるみたいで心配だ


  • すも@もも〜も 
    5/10 22:58

    お疲れ様でした。

    いつも精力的に活動されていて、本当に素晴らしいな、と尊敬しきりです


    お身体に気をつけて、頑張ってください
  • ゆりつぃん 
    5/10 23:17

    録画したスーパーニュース、いま見ました!
    物凄いことになってる場所に、行ってくださったんですね


    みんな嬉しそうで、本当に良かっ

    お爺ちゃんもお婆ちゃんも、ちびっ子もみ〜んな嬉しそうで、本当にこちらも嬉しくなりました。

    皆さんの笑顔と、夏生さんのコメントでボロ泣きです
    本当にありがとうございました。
    次もまた必ず、お手伝いします。
  • ゆり*TC☆* 
    5/10 23:19

    こんばんゎ

    スーパーニュース…見れなかった

    でも、写真
    させていただぃて、私も笑顔になっています


    カメラマンでも、運転手でも、荷物運びでも…
    また、できる事があるならば、ぜひさせてくださぃね


  • ちゃぷ(o^−^o) 
    5/10 23:26



    お姉



    ありがとう



    ちゃぷ
    福島のいわきです。

    第一原発警戒区域はすぐそこにあるのに
    原発をまたい
    向こう側が遠くなっちゃった〜


    国道6号線も
    常磐道もあるのに
    遠回りしない
    北上できない



    すぐそこで
    おきていることなの
    不思議

  • (株)夢★ 
    5/11 08:41

    見れなかった

    子供が 3チャンネルに集中してて‥。

    まだ たいへんな現地みたいです

    お疲れさまでした

    どんなものが ひつようか
    当事者にきくのが 一番かと 思うけど
    難しいですか

    被災し 避難したことある人に聞くと
    思いがけない物を必要としてることをしれるかも ですね

    物資じゃないけど
    避難所では 温かい食べ物は 喜ばれているようです


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)