石巻の皆さんとのふれあい…

  • 岡本夏生 公式ブログ/石巻の皆さんとのふれあい… 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/石巻の皆さんとのふれあい… 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/石巻の皆さんとのふれあい… 画像3
限られた時間の中

沢山の皆さんのお力添えのお陰で、

こうして、全国の皆さんから頂いた有り難い物資を本当に、本当になかなか物資が届きづらい避難所に奇跡的に届けることができました。


どこの避難所も、もちろん大変だと思いますが、やはり、交通の便など奥まった地域はなかなか、厳しい様子で、こうして本当にかなり困っている方々に皆様からのあたたかい物資が届いた感動の瞬間でした。


私一人の力は小さいけれど


みんなで力を合わせて集めた大切な物資


手ずくりマドレーヌ100個も手渡しで渡して来ましたよ。

美味しい


美味しいと


召し上がって頂きました。


また、皆さんから頂いたゼリーを


石巻の明友館の方に頼んで冷やしてもらっていたので


ひんやり冷えたフルーツゼリーを小さなお子様にすぐその場で食べて頂き、その瞬間を生で見たとき


あー


来て良かった


ゼリーを呼びかけてホント良かった

と、嬉しくなりました。


また


クロックスが、想像を絶する大好評で


一人、一人のお名前を書いてお渡ししたのですが


あっという間に205足終わっちゃいました。(笑)


次回も夏に向けて

クロックス


購入して行きたいと思います。


避難所生活の方々がこの先必要としする物資は


刻々と変わりますので


また


次回のスケジュールが出ましたら


必要な物資の呼びかけてをしますね。


今回も心あたたまる


ほのぼのする写真ばかりです。

何番目の写真がとくにお気に入りですか?


避難所のトイレをお借りしました。


トイレを貸して頂き皆さんありがとうございました。


助かりました。



こちらの写真撮影は、


ガチともさんとグリともさんを代表して同行してくれた


エーサロンさんが全て写してくれました。


エーサロンさんのお陰で


こうしたガチンコのお写真を届けることができ本当に感謝しております。


誰もができることではない大役を


エーサロンさんまでもが


睡眠を削りながら朝から晩まで手伝ってくれました。


今日のスーパーニュースで、ほんのちょっとでも取り上げて頂けたら嬉しいですね。


何はともあれ


これでいいのだ…


みんなの平和のために…



おかまとなつき

 
  • コメント(全25件)
  • 若さん〈アプリしません〉 
    5/10 03:36

    夏生さ

    お疲れサマン

    …なんて言ったら不謹慎だ


    避難所生活の方々と同じく厚く御礼申し上げま

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    5/10 03:43

    みんなお揃い
    クロックス
    ーパーニュース夜放送だと、思ってた

  • 一徹☆プロフを見て下さい 
    5/10 03:52

    夏生さ
    お疲れ

    仕事も頑張って下さ


    倒れナイテイドにね
  • 雑学王は俺の嫁。 
    5/10 04:08

    お疲れ様でし
  • ふじっこちゃん 
    5/10 04:45

    偉いね
    りがと

  • 0 
    5/10 04:57




     本当に暖かいです
     あの日あの時は自然の力
     叶わなかったけれ
     人の力って暖かくて優しくて
     涙が出ます
     早くみんな
     心から幸せだなっ
     無意識に思えるような
     そんな当たり前の
     今まで以上な日本
     なるといいです*
     亡くなった方を
     落ち着いて
     ちゃんと弔えるような
     考えられるような

     何が日本のためで
     何が被災者の方のために
     繋がっているのか
     はっきりとはわかりませんが
     常に意識していたいです

     笑顔の配達
     ご苦労様でした@@@
     どの写真も素敵ですが
     真ん中の写真が
     私は好きで
     幸せそうな雰囲気
     最後の写真のちびっこ!
     素朴だなあ…w

     岡本さんブログを通して?
     たくさんの人と写真を撮って
     きっといつまでも残る
     思い出がたくさんですよ
     素敵だな


  • 負け犬ゴンタ(頭の中は、毎日が日曜日) 
    5/10 04:59

    子供にはかなわない
    って事で、3枚めで

  • ヤコ 
    5/10 06:36

    なんでも良いのよ!
    気持が嬉しいんです

    2枚目に一票
    早く仮設が出来ると良いな

  • *花火* 
    5/10 06:56

    被災地応援有難うございました。あなたの笑顔物資で沢山の方々か救われたことと思います。
    今回この件を知らなかったなかったので参加出来ませんでしたが、もし次回があるなら是非援助できればと思います。
    本当に有難うございました
  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    5/10 07:28

    ちっちゃい子から
    おばちゃまま
    喜ばれたみたいで

    なによりです

  • いちろー 
    5/10 07:46

    2枚目の笑顔にほのぼの〜

    みんな一度きりの被災地応援の芸能人の方が多いなか、継続していくのは本当に大変だと思いますが、写真のような笑顔に出会うべき『出来ること』と、地道な活動がきっと自分の中の何かになっていると信じてブログを通して感じて行きたいと思いまし
    ねーさん、これからもよろしくお願いします


  • りゅ 
    5/10 08:00

    全部素敵です

    満面の笑みに勝てるもの何てなぃ



  • ジョーカー(≧∀≦) 
    5/10 08:04

    NewSめずらし
    ガン見しました(笑)


    三平師匠&田夫妻のとこま
    順調でしたね〜(笑)

    まさか
    したょ


    あえて
    出来事ですょ

    今夜逆に目立つかも


    今度のリクエストは何でしたか

    少しづつ揃えますょ


    あと…
    長野の栄村もかなり
    厳しいらしいですね


    あまりテレビでやらないけ
    たしかに翌日大きな地震来てたも


  • ミホ  
    5/10 08:43

    お疲れ様でした。皆さん笑顔が素敵です

  • えみえみ 
    5/10 08:46

    どの写真もいいです


    次に必要な物資の連
    お待ちしております

  • あや 
    5/10 08:54

    どの写真も素敵です



    クロックスを抱き微笑む
    おばあちゃん

    他では見れない素敵な一枚だと思います
  • Spooks of Calvariae Locus (JagdDjin) 
    5/10 09:36

    政府に因る最大限の支援が無い事に憤りを感じぜるを得ない、民主(反小沢派)は保身の為だけに奔走し”目の前の現実を直視出来ないでいる”都合の悪い情報には報道規制を敷き国民を盲目にする…、現状を伝えてくれる夏生さん、多忙過ぎて体を壊さない様に!
  • †しらたまの声† 
    5/10 09:44

    選べな


    どれも素敵な一枚
    すね


    夏生姉さんと、物資を提供してくださった皆様と、タグ取り等頑張ってくれた皆様と、現地に行ってくれた皆様と、そしてエーサロンの皆様の厚情に、深く深く感謝で


    本当にありがとう


    身体にきをつけてお仕事ガンバッテネ

  • ♪タンバリン♪多忙の為、お休みします。 
    5/10 10:38

    ホントに本当に…ありがとうございますm(__)m
    うちの石巻の親戚たちは避難所におりませんが…、感謝です(^O^)/
  • ゆっこ 
    5/10 10:43

    本当に大役お疲れ様です。夏生姉さん£サロンさんの皆さん£ぐりともの皆さんの力合わせる事って笑顔が増えますもん

  • ダイチャン 
    5/10 11:20

    右側がお気に入りです!子供達と触れあってる夏生さんが素敵だか

  • ゆりつぃん 
    5/10 11:50

    本当に、有り難うございました。
    日記を読んで、写真を見て、涙が溢れました。

    夏生さんが、そして全国の方々が心を込めて選んだり、一生懸命に作ったものが、こうして誰かの笑顔に繋がったのが本当に嬉しいです。

    夏生さん、エーサロンさん、センセイ、本当に有り難うございました。
    夏生さん、くれぐれもお身体を大切にしてくださいね

  • ようこ【SKB35】 
    5/10 15:15

    岡本さんは、皆を幸せに

    してくれる不思議な

    ありますね
    メは

    真ん中ですね
    巻町に

    行く行動力に尊敬します


  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    5/10 15:36

    ゼリー食べてる写真カワユ

  • さっち) 
    5/10 16:49

    お疲れ様でした。
    夏生さんの行動力に頭が下がりま

    これからも応援していきますね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)