今夜フジテレビ『スーパーニュース』にもしかすると…??( 汗)

  • 岡本夏生 公式ブログ/今夜フジテレビ『スーパーニュース』にもしかすると…??( 汗) 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/今夜フジテレビ『スーパーニュース』にもしかすると…??( 汗) 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/今夜フジテレビ『スーパーニュース』にもしかすると…??( 汗) 画像3
石巻の明友館に着き


そこから紹介して頂いた場所


著名人も全くいらしてなく


物資もあまり行き渡っていない

一番大変な避難所はどこですか?

と、言う


おかまとさんからの質問


そこで紹介された


いくつかの避難所のうちの



3ヶ所の避難所に


お邪魔することができました。



写真2枚目のお方が

今回、


必要物資などを的確にアドバイスしてくれた


明友館のリーダー


千葉さんです


このお方の力なくしては

私達がどこへ行ってよいやら


散々迷っていた所



ぜひとも駆けつけてあげてほしい避難所を千葉さんが


いくつかリストアップして頂き


下記の避難所や


一般のご家庭にお邪魔することができました。



大指避難所(オオザシ)、


小室(コムロ)避難所、


小まどり避難所




千葉さん


リーダーとしての


様々な的確なアドバイス


本当にありがとうございました。


また、一枚目に写っているお写真の方々の人物紹介はまた改めてさせて頂きます。


黄色いお財布をくださったあなた


こちらのおばちゃまが


お財布を気に入ってくれて

このような感じで


お顔が見えるようにお写真まで撮ってくれましたよ。

ご安心くださいませ。

お財布とても気に入ってくれました。

欲しい人に

欲しい物資が

どんピシャリと行く

素晴らしいことです。



スーパーニュース


私は収録中でみれませんが


どなたが


ご覧になった方のコメントで

様子を感じとりたいと思います。


また、


ひとつずつ…


前進あるのみ。



お子ちゃまの


ハニかんだ中にも

文房具類をちょっぴり真剣に選ぶ姿が

なんだか

妙〜に
昔の自分を見ているようで


ふと、気づくと
私も子どもの気持ちになってましたニャン。



子どもは可愛いいにゃん


皆さん、お利口さんでした。


ありがとうが


ちゃんと言える


いい子ちゃん達の集まりでしたよ。


先ずは、子ども達が喜ぶ物資を


時間の無い中


あちこちハシゴまでして


手がちぎれそうに
なりながら

重たい物資をエーサロンまで運んでくれた皆さん


本当にありがとうございました。




先ずは、

子ども達の物資のお礼まで





石巻のみなさぁーん


素敵な笑顔を


ありがとう!!


皆さん


お身体には十分お気をつけくださいませ。



皆さん、一致団結して本当に素晴らしい!


本日は
大変お世話になりありがとうございました。



エーサロンさんも

ボランティア活動お疲れ様でした。


詳しくは


スーパーニュースをご覧ください。


たぶん…


おそらく(汗)


流れると思います。


いずれにせよ
こうしてメディアに取り上げて頂けることは


有り難いことです。

ありがたや…


ありがたや…


皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


おかまと夏生さんより。

 
  • コメント(全27件)
  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    5/9 04:33

    沢山訪問したんだ
    つカレーライ
    黄色財布お金貯まりそう
    変さを、感じさせない被災地の、皆さんの笑顔素敵

  • ふじっこちゃん 
    5/9 04:39

    いつも夏生さんが、献身的に復興支援されていることにとても感動し尊敬し心も身体も美しい人だとときめいています


  • ぷーたろう/myk 
    5/9 05:36

    いい写真ばっかり
    !
    感動ですね


    おかまとさん
    いつもお疲れ様です

    みんなの物資
    ありがとうございま


    スーパーニュース
    見れたら見ま

  • 〃りえちむ〃釣りスタ復活(´∀`* 
    5/9 05:39

    夏生さ


    本当にすばらしぃで


    アタシはここまではできません、

    募金位ですが自分がやれることはしたぃなと改めて思ぃまし

  • ゆりつぃん 
    5/9 06:20

    お疲れ様でした!

    本当に、良い方に巡り会えたのも、岡本さんの人徳あってのことだと思います。
    笑顔で受け取ってくださる方がいて、こちらもこんなに嬉しいことはありません

  • みなみ はじめ(幸福の黄色いネイキッド) 
    5/9 06:37

     

    支援物資の少ない所
    著名人が来ていない


    さすが夏生ちゃん

    避難所の方々
    励みになりますね(*^o^*)



  • アン 
    5/9 07:04

    皆さんの笑顔がみえるからこそ、夏生さんのパワーになるのでしょうね


    お疲れさまで


    また私達の代表として宜しくお願いしま

  • ルシファーCBR(爆連ツンOK) 
    5/9 07:10

    出しでいいから、継続してね(^-^)v

  • ジョーカー(≧∀≦) 
    5/9 07:52

    やった

    こんなに喜んでくれ
    方がいるとわかると

    やめられませんな

    もっともっと

    私のしてる事
    小さいけど
    みんな
    「合体
    ←(( ´艸`))
    すれば
    大きなパワーになるんだね


    NewSチェックします

  • のるり≒61 
    5/9 08:01


    ありがたや
    ありがたや〜

    それは私から夏生ちゃんに言う言葉だわ

  • えみえみ1(ご協力感謝) 
    5/9 08:30

    ありがとうございます。何も出来ない私達の代わりに色々してくれて。
  • シン[bonds]多忙イベ出遅 
    5/9 08:38

    お疲れ様でし


    あなたのその一つ一つの応援が

    確実に被災地の方々の一歩一歩につながりますよう

  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    5/9 08:39

    夏生さ
    同行されたガチともサン
    ボランティアの皆サ
    支援物
    届けてくださって
    ありがとうございま

    スーパーニュース録画予約します

  • †しらたまの声† 
    5/9 08:42


    夏生姉さんいつもありがと


    でも無理だけはしないでね


    今日の岩手はいい天

    葉桜がきれい

       



  • ぷちらぱん○アリガトウ、ゴザイマス○ 
    5/9 09:45

    初めて日記を拝見しました

    テレビでの、岡本さんのイメージがハイレグ、ハイテンションでしかありませんでした

    まあ、テレビは虚構ですから、お許しくださいませ。

    岡本さんの行動には、ただただ頭が下がります

    合掌!

    私も何か行動します。p(^-^)q

  • ☆まや☆ 
    5/9 12:42

    夏生姉さん


    一緒に行動してくれるお仲間にも恵まれているのです

    体に気をつけて、頑張って下さい



  • §モモ§ 
    5/9 17:57

    みんな笑顔で素敵で
  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    5/9 18:14

    偉いよ夏生さん!




  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    5/9 18:25

    ボランティアってともすれば上から目線でやってあげる、行ってあげるという行動になりがちだけど、夏生さんはさすがに違う

    謙虚に、しかも一番支援の必要なところを選んで…

    支援が必要なところは道中も大変だったはず。
    体力的にも大変だったと思います

    でもきっと夏生さんならこういう現地支援活動をしてくれると思ってました。
    だからこそ以前に現地訪問をしてみてとお願いしたんです。

    本当に素晴らしい人間性!

    こんなレースクイーンは他にいないよ〜(笑)


  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    5/9 19:29

    今、早送りで観ましたが
    中部電力社長の会見が飛び込んできたのでカットされたかもです

  • いちろー 
    5/9 20:01

    皆さんの笑顔が素敵ですね
    られていないけれど、もっと大変なところもあるんでしょう


    今日仕事で津波にあった車の写真を見ました。
    あらためて地震の恐ろしさを感じました

    頑張る日本

  • KP47ST 
    5/9 22:08

    みんなの笑顔がいいね。
    俺も昨日から仙台空港の近くで、うちの会社の被災機械の修理応援に来ているよ
    少しずつではあるけれど復興に向けて進んでいるよ。
  • ERE 
    5/9 22:41

    またまだ物質が行き渡らない所が多い事にびっくりしました。場所によっては調味料や洗濯、食器洗剤、トイレ掃除用具、洗濯ばさみ等やこれからに向けて夏物衣料やTシャツも欲しいそうです
  • ビーサン 
    5/9 23:15

    子どもは、宝ものですネ


    つくらなきゃ

    姐さん

  • ちびサボテン 
    5/9 23:41


    夏生さ
    ステキで

  • ゆかり〈不在多〉多忙腰痛コメナシ謝 
    5/10 05:11


    どの写真も

    素敵で


    感動しました


    姉さん 素晴らしいです



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)