緊急告知、支援物資のお願いと7 回目の募金活動について…

  • 岡本夏生 公式ブログ/緊急告知、支援物資のお願いと7 回目の募金活動について… 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/緊急告知、支援物資のお願いと7 回目の募金活動について… 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/緊急告知、支援物資のお願いと7 回目の募金活動について… 画像3
早いもので


気がつけば


5月になってましたね(汗)


こにゃにゃちわんこ


皆さん、

いつもお世話になりありがとうございます。


5月も引き続き


どうぞ宜しくお願い致します。


さてさて、


5月1発目のお仕事は


ナントォー

あの、人気長寿番組、


誰もが知っている


Hey!×3だよ


こんなに有名な番組に出れるなんて夢みたいだよ、まったく…


ホントに
ありがたいねぇ〜



放送は


5月16日の


月曜日だよ。



見れそうなあなた


よろしくピースよ。



バイザウェイ


仕事がバタバタしていて


なかなか先のスケジュールが見えなかったので


恒例の表参道での募金活動の道路許可がおりるのが


自分がやりたかった日に間に合わず(汗)

急きょ、


ガチともさんの


エーサロンさんが


募金活動する場所を


提供してくださることになりました。

エーサロンさん、

いつもお世話になりっぱなしですみません。


助かります。(汗)


物資も、エーサロンさんの美容室


こちらに送って頂ければ大丈夫になりました。


ここで岡本夏生のブログを通して

ガチンコで物資の呼びかけと


7回目の


募金活動についてご説明致します。


物資に関しては

今回は

写真に写っているような


フルーツゼリーや


100パーセントの缶の野菜ジュース


みつ豆など


缶切りがなくても缶ジュースみたいにパカッとあく


かんずめ色々


色んな種類のフルーツのかんずめ

フルーツ色々
(みかんやグレープフルーツ、オレンジやりんごやバナナ)などなど



を支援して頂けたたら大変助かります。

今日、フジテレビのお仕事を終え


近所のスーパーに行き


この写真のゼリーを選んで買って来ました。


どれが美味しいのか!?


今から明日にかけて、全て自分で食べて見て

どれにしようか

出来るだけ美味しいと思う品をチョイスして

決めようと思って

まずは色んな種類をひとつずつ買ってみましたよ。


ブログをご覧の皆さんの中に

待ってましたぁー


物資をぜひとも被災地へ届けたい!!


と思っているあなた


どうか


お力をかしてください。



缶の小さな野菜ジュース(100パーセント野菜)


またはフルーツゼリー

フルーツのかんずめ(缶切り無しで食べられるタイプ希望)

フルーツみつ豆などのかんずめ
(缶切り無しで食べられタイプ希望)

または



新鮮なフルーツそのものなど、


野菜や


フルーツが


とにかく食べたい…(涙)


とにかく不足している(涙)


と、言う皆さんのお声を

前回の被災地訪問で


承りましたので


野菜が不足している


避難所生活が長引くの皆さんの為に

なんとか


ひとつでも多くの野菜ジュースやフルーツを届けたい!!


新鮮なお野菜を


全員にお届けするのは残念ながら難しいので


なんとか

100パーセントの野菜ジュースと


新鮮でみずみずしいフルーツを


届けに行きたいと思います。


前回皆さんから頂いた基調な物資ももちろん全て


岡本夏生が責任を持って



6日の夜中の3時に出発して


被災された皆さんに手渡しさせて頂きますので


どうかご安心くださいませ。


今回、皆さんに


新たにお願いする物資は



5日の夕方までに荷物が到着すれば


間に合いますので、

もしも、


このゴールデンウイーク中に


物資を送れそうなあなた…


今からお伝えする住所に


支援物資を送って頂けますでしょうか?


私自身も


できるだけ、


野菜ジュースと、

フルーツゼリー、

フルーツなどを買い占めて、


ひとりでも多くの皆さんに


笑顔になって頂けたら…と思い、


仕事の合間を見て支援物資を買いに行ってきます。

こちらに写っている


いちごのスリッパも在庫あるだけ買って被災地の皆さんにお届けしたいと思います。

この、スリッポンのスリッパ
皆さんどう思いますか?

サイズは22〜23センチまで対応が


ピンクのシリーズ


23〜24センチ位まで対応が


赤のいちごちゃんです。


今、在庫調べてもらっている所です。


この、全ての件に関しまして、

皆さんからの
ご質問、


アイデア、


どんな、ささいなご意見でも

ありがたいです。

みんなで力を合わせてアイデアを出しあいましょう。



お待ちしております



また、


5日(子供の日)の


午後4時から


夜8時までの4時間


エーサロンさんの美容室の一角をお借りして


第7回


「岡本夏生のひとり募金活動」を


やらせて頂きますので

もしも


お近くに用事のある方は、


どうぞ宜しくお願い致します。

前回の表参道ならアクセスもかなり良かった…なんて思わないでね。


日比谷線で一本だから、


思ってるより


アクセス悪く無いですよ〜(苦笑)

ホント

5日の日
スケジュールが合わない

皆さん、大丈夫。


私が居ない日も


明日から


エーサロンさんの所で


募金箱を置かせて頂きますので、


御近所の方で


お時間許す方は


どうぞ、命の義援金


ワンコインでも


本当にありがたいので


どうか宜しくお願い致します。


それでは



物資の送り先と


募金活動の場所の説明入ります。



ヘアーメイク


エーサロン


(A,SAlON)


〒116ー0014
東京都荒川区東日暮里
1ー7ー3 1階


03ー3806ー1175


営業時間


午前10時〜午後6時

火曜定休

※募金、物資受付日にち時間


5月2日(月曜)から



5月5日(木曜)まで。



午後1時〜6時まで(※3日火曜も受付します)(5日は8時まで)


(配送の場合も同上時間指定でお願いいたします)

※期間中、募金、物資にお越しいただき、万が一、エーサロンがいない場合、上記電話番号は携帯に繋がります。
(必ず近くにおります。)

場所


最寄り駅


都営地下鉄日比谷線


三ノ輪駅徒歩5分


3番出口


明治通りを大関歩道橋(荒川警察方面)に向かいます。



明治通り沿い、大関歩道橋下、進行方向右側です。



薬局ぱぱす、中華料理屋、一件おいて紫のテントが目印です。



以上


岡本夏生から皆さんへ

第7回


「岡本夏生ひとり募金活動」のお知らせと



食べ物に関する


物資提供のお願いでした。


いつも


ガチンコですみません。


物資を送れそうな方


または


直接、エーサロンまで届けに来れそうな方


コメント欄にどんな物を


いくつくらい用意できそうなのか


お手数ですが教えてくださいますか?。


それを参考にして足りない物資を


私が


チカジカ



買い足しに行ってきます。


また、自家用車で行く為


どの位の量の物資が集まるのか


予めイメージしておきたいので…
(苦笑)



今回も


前回に引き続き、

オフ会で知りあった


ブログの読者の皆さんと


力を合わせて


被災地に行ってきます。


できる人が


できる時に


できることを…


岡本夏生から


ブログの読者の皆様へ


ガチンコのお願いでした。


ゴールデンウイーク中にすみません。


ご無理のない範囲で御協力を宜しくお願い致します。


私も、皆さんと同じように

出来る限りのことを…



被災された方の立場になって、


考えて


自分なりに行動してみる。


どんな小さなアクションでも


想いはきっと


誰かに届くはず…


幸せは


ほんの小さな


アクションから…!!


おかもとなつきより。


親愛なる読者の皆様へ…


いつもありがとう。

感謝しています。

 
  • コメント(全26件)
  • 葵衣 
    5/2 02:22

    Hey×3 観ます

  • 勝負師 
    5/2 02:42

    5日…

  • †しらたまの声† 
    5/2 02:44

    番組楽しみにしてる



    いつも募金活動や支援物資を頑張ってくれてる夏生姉さんや姉さんのお友達の皆さん…本当にありがとう


    沿岸の友達はまだ行方不明だけど、諦めたりしない

    会える日を信じてる



    姉さんも身体大事にしてね

    早く寝るんだよ〜
    (*^ω^*)


  • のむりん 
    5/2 02:57


    全部食べてみるんですか((゚Д゚ll))

    有名メーカーのなら大丈夫じゃないかな...お店の方に売れ筋を聞いてみたりと



    こんにゃく畑はどうですか
    しっかりめの食間で満腹感ありますよ


    お年寄りと子供は喉につまるからダメだけど

  • 一徹☆プロフを見て下さい 
    5/2 02:57

    缶詰等は、常温で保管出来る物に、したほうがいいで
    飲み物

    要冷蔵ですと、避難所まで冷蔵室を備えたトラックが必要になります。
    避難所にも冷蔵庫が必要になりますよね

    常温で食べられて、日持ちが、する食品のほうが有り難いと思います。

    阪神大震災の経験か

    岡本さん、大変でしょうが、頑張って下さい

  • ひな 
    5/2 03:18

    ゼリーの写真
    左に写ってる種類のブドウ味ゎウチの子供達好きです

    って事ゎ他の子供達も好むかな?と思いました
    (ウチの子の好みなだけか

    夏生姉さん
    味の確認まで
    ホント細かな気使いの出来る姉さん大好きです

    頑張って下さ


  • 如月ポロン 
    5/2 03:22

    5日、行くよ

    引退したけど、私も元レースクイーンだ

  • マテマテ 
    5/2 04:12

    青果関係の仕事をしているのですが、5日の夜に仕事が終わるので、受け付け時間外の時間でよければ余った青果物すべてを持って行けます



    力になりたいのですが、難しいですかね

  • ヤコ 
    5/2 07:14

    こんにちわ

    野菜不足は深刻です

    生鮮食品が無いんですよね

    私が自宅避難中に いいな!と思ってやってた事なんですが、ふりかけ ってどうですか?
    ごはんに混ぜておにぎりにするやつとかもあるじゃないですか?
    あれ良いですよ!
    色んな味があるし、野菜系も魚系もあるし。
    良かったら参考まで

  • の〜(気まぐれ参加) 
    5/2 07:38

    おはよ

    HEY×3見ま

    ゼリーとか果物の缶詰は喜ばれるね

    なかなか遠くて行けなくて申し訳ないんですが……

    イチゴのスリッパ可愛いですね

    サイズがもっと豊富にあったらなぁ
    て、男子は履かないかな

    夏生サンはホントに頑張ってますね

    あまり無理して体壊さないでね
    持ちや見た目はキャピキャピギャルかも知れないけど………ね(^_^;)

  • ジョーカー(≧∀≦) 
    5/2 07:59

    職場の近くなので必ず行きます

    避難所生活で大変な
    口内除


    肺炎起こした
    匂い…虫歯…
    薄めて手や脚の殺菌もできますし
    イソジンとか
    どうかなあ…と思ってます

    自分のできる範囲になりますが
    伺わせていただきま

    ふりかけ↑↑
    いい案ですね

  • ダイチャン 
    5/2 09:10

    OAが楽しみです!
  • ハッシ 
    5/2 09:21

    おはようございます

    夏生さん、いつもご苦労様です。

    頑張ってくださいね



  • ジェロニモ 
    5/2 11:54

    おはよう!
    身体にね(>_<)
    身体悪そうで心配だよ。

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    5/2 13:34

    ドライフルーツは、どうか
    ソニプラとかに、あるよ
    存効くからね

  • ジョーカー(≧∀≦) 
    5/2 13:36

    いま三ノ輪で

    仕事の帰りに寄りました

    ぱぱすで買い込みました

    ぱぱすも万歳ですね

    イソジンもいれておきまし

    エーサロン

    接客中にもかかわら
    客様そっちのけで
    対応してくださいました(笑)
    写真撮影もちょい照れまし

    5日も
    娘といくつもりです


    エーサロンは
    エエサロンでした

  • ぴか〜ど 
    5/2 13:45

    いつも読んでいます
    夏生さんは本当に人の立場になって考え行動してますね。
    あたりまえのようにブログに書いてありますが、細かい気使いをいつも感心してしまいます。
  • のるり≒61 
    5/2 14:08

    いつもありがと(^o^)

    ほんの少しで恥ずかしいけど用意致しました。

    ゆうパックで送る予定です


    dollのパイナップル缶、マンゴー缶各3つ。
    ドライマンゴー2袋

    緩衝材がわりにチョコボール(溶けにくいやつ)2袋とスポーツブラみたいなのをM、L、LLと入れました


    よろしくお願いします。
  • えみえみ 
    5/2 14:09

    夏生姉さん お疲れ様です

    何か送りたいと思います

    野菜不足は深刻です

    野菜ジュースでなくて、野菜のサプリではダメでしょうかね

  • ようこ【SKB35】 
    5/2 14:40

    こんにちは(゚▽゚)/そうですね、青汁
    どうでしょうか?野菜ジュースとかもいいと
    思いま

  • Jun@クリコン残Ν┃ 
    5/2 14:40

    例によって赤ペンチョイエロオヤヂ


    ×かんずめ→○かんづめ
    ×チカジカ→○チカヂカ
    なんか地デジカみた

    そう言えば夏生さまは地デジ化は済んだのかな

    どっちも仮名遣いを間違えて漢字変換できなかったのでは

    あと…
    ×一件→○一

    5日はお手伝いに行きたいとこなんだけど、行けなさそうで

    実家の親や親戚をウチに呼ぶ予定なんで
    もし、予定が変わって行けそうだったら、改めて連絡します


    ちなみにエーサロンサンのお店、友だちの家のメッチャ近くでビックリマンボウ

    別の機会に顔出すカ

  • はな:またボチボチです(*^_^*) 
    5/2 19:48

    野菜ジュース

    缶はスチール缶だから処分に困りません


    紙パックの方がいいのでは

    でも、缶に比べて日持ちしないからダメですか

  • いちろー 
    5/2 21:59

    確かに野菜不足になるから果物はうれしいお土産です
    野菜ジュースなどもいいのでは?
    イチゴのスリッパ私も欲し
    どこで売っているのですか?なんか救援物資とは無関係ですみませ

  • §モモ§ 
    5/2 22:05

    確かに野菜や果物は、食べられる機会が少ないようですね

  • あんみ*ログイン減* 
    5/2 22:16

    いちごちゃんのサンダル持ってます
    りと履き心地イィし避難所生活でゎスリッパとかイィかもですね

  • 勝負師 
    5/5 02:18

    明日はフルーツの缶詰10個持って行きますね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)