皆さんから頂いたあたたかい物資の写真です。

  • 岡本夏生 公式ブログ/皆さんから頂いたあたたかい物資の写真です。 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/皆さんから頂いたあたたかい物資の写真です。 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/皆さんから頂いたあたたかい物資の写真です。 画像3
みてください。

本当に、ありがた品々ばかり。

ひとり、ひとりの皆さんが、乾電池ひとつから、とにかく、被災地の皆さんのお役に立てるのなら…と


足を運んでくれて届けてくださった物資の写真の続きです。


また、被災地に伺う前の日にスケジュールが合えば、皆さんに、何らかの呼びかけをさせて頂く予定なので、


引き続きブログのチェックを宜しくお願い致します。


タイミングが合えば皆さん、宜しくお願い致します。



出演番組に関するユニークなコメントの数々に忙しい合間、本当に癒やされてますよ


これからもお互い声をかけあい


何か気がついたことがあったら


遠慮なく書き込みしてくださいね。


一歩、一歩

ひとつずつ、


何でも経験ですね…(笑)


私も、スタッフが居ない中、手探りで色々、行動に移しているので


うまく行かないことも沢山ありますが、募金活動も、やれば、やるほど見えてくることが沢山あります。


募金活動から学ばせて頂いたことを生かして、次のステップに何かできるのか…


自分なりに考えながら、一歩ずつ行動に移せたら嬉しいです。


元気な身体がないといざと言う時、誰かを助ける事ができない…


だから


自分の健康に過信ることなく


前後のスケジュールと体調と相談しながら


引き続き自分にできることを探しながら、小さなことからコツコツと…


皆さんの毎日の熱い活動も本当に嬉しく拝見しております。


皆さんが、こうして頑張っているからこそ、私もなんだか頑張れるのです。


元気があれば何でもできる!


健康な体に感謝して、


仕事があることに感謝して


日々、影となって
支えくれているボランティアの皆さんに感謝しながら


今日も頂いたお仕事楽しんで来ます。

5時に夢中が終わったら、今日は営業が入っております。


こんなご時世に営業はホントありがたいですね。


それが終わりましたら番組の打ち合わせがあります。


すべてのお仕事が終わるのは、夜12時を過ぎると思います。


また、アップできる時にマイペースで参上致します。


皆さんも、体調管理に気をつけて


困っている人を見かけたら


そっと、手を差し伸べてあげましょう。


そう言えば、先日、階段で何時ものように重たい荷物をえっちら、こっちら、運んでいたら、(中身は20キロ位)


30代位のサラリーマンさんが、持ちましょうか…と、一緒に重たい荷物を持ってくれました。

重くて、大変だったから本当に助かったのよぉー


45年間で初めての経験でごわす。


私は、相変わらず汚い格好にマスクをしていたので


思わず、自分の名前も名乗れないまま、ただただ、そのお方の、とっさの行動が、あのACのコマーシャルを見てるようで嬉しかったです。


こうして、優しい気持ちを持った健康な青年が、さり気なく、恥ずかしがらずに

パッと行動に移せることになったこと、それを突然自分が経験し、




オールウェイズ3丁目の夕日の古き良き日本が、ちょっぴり戻って来たように感じら

思わず
ほっこりしましたよ。



皆さんも、最近、感じたほっこりするエピソードなどありましたら

お気楽にお声を届けてくださいね。

とっさの出来事で荷物を持ってくれた方のお名前もお聞きできませんでしたが、あの時はありがとうね。


30代のごくごくごく普通のキツネ顔をした細身のサラリーマンさんの深いいお話しでした。


おしまい。


おかまとなつき

 
  • コメント(全20件)
  • ☆しょこたん☆必ず自己紹介を見てニャ〜 
    4/21 12:11

    本当に
    お疲れ様ニャー
    ( ^-^)_旦〜


    まだ復興に
    時間が掛かるけど
    体調崩さない様に
    頑張ってp(^-^)qニャー

  • Twitter→TahsanJr1MrTaJr 
    4/21 12:28

    物資無駄にならない様にね
  • の〜(気まぐれ参加) 
    4/21 12:28

    お疲れです

    きっとなつきサンが綺麗だから手伝ってもらえたんだよ

    ヒュ
    ヒュ
    45歳まだまだ魅力的なんだね。あんまり代わらない私だけどなつきサンに近付けるように努力…………してないなぁ

    夏に向かってダイエットでも始めるとしますか

  • ☆菜々子☆ 
    4/21 12:38

    色々有難うございます。

    なつきさんのファイ

    ガンバします



  • …*花椿*… 
    4/21 12:51



    コンニチハ



    お仕事でお忙しいのに、お疲れ様です



    あまり、無理せず…できるだけ栄養と休養をとって、体調だけは崩さないように、お気をつけくださいネ



    応援してます




  • †カズさん† 
    4/21 13:36


    お疲れ様でし


    大変でしょうが、たまには部屋の掃除もしてね

  • ゆりりん。☆彡昇太師匠ラブ☆彡の落語娘。 
    4/21 14:00

    夏生さんのプラスの考え方は、いつも勉強になります
    今日も、お忙しいですね。体調気をつけてください。凄い、サラリーマンの方のちょっとした優しさ、あったかい気持ちになりますね。

  • £ぽーる£おやじモデラー♪  
    4/21 14:21

    星、3つで〜す!!(マチャアキ
  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    4/21 14:23

    夏生さんのブログを見て心が揺さぶられ


    MONKEY MAJIKのプラントさんがボランティアにまじって泥カキやガレキ撤去作業をやってる映像を見てまた心が揺さぶられています


    無理のない範囲で自分に出来ること…まだまだ考えていきま

  • まさ子 
    4/21 15:59

    うわぁ、裁縫箱がある〜!
    これは有り難いですよね(*^o^*)
    皆さんほんとに気配り上手

    サラリーマンのいい話。
    持ち上げて最後に
    キツネ顔”で落とすという・・・
    吹き出してしまいましたf^_^;

    健康管理は本当に自分にしかできないことだから、なんか不調があったらすぐに看てもらわなきゃ駄目ですよね。

    と言いつつも病院に行くタイミングをいつも見計らって見逃してしまっております・・・。
    夏生先生も相変わらずハードワークだけど、寝れる時にはしっかり寝てください

  • *:.ちぃ.:*(まえちゃんLove) 
    4/21 16:55

    お疲れ様でし

    つい先日、こどもを抱いてコンビニに入ろうとしたら、ちょうど出ようとした方が、扉を開けて下さいました…
    気持ちがあったかくなりました

    小さな優しさが、身にしみました
  • なお@多忙につきクリノッペメイン(>_<) 
    4/21 17:15

    普段目にするものばかり…

    どれも素敵
    見えるのは気のせいかな?

  • みねを 
    4/21 17:46

    こんにちは


    いつもブログ楽しみにしてます


    きっと、夏生さんが人に温かく優しいから、 自然の流れで 夏生さんの周りにいる方も 夏生さんに優しく親切になれるんですよね
    私も心がけたいと思います

    お仕事頑張って下さ


    応援してます


  • にんにくたろう 
    4/21 18:58

    こんばんは、夏生さん。お疲れさまです。ありがたいですね。皆さんいい人です。日本の未来は明るいですね。愛してる。にんにくたろう 後、僕のなりすましが浅はかな猿真似をしていますのでお気をつけて下さい。
  • パンプキン 
    4/21 19:21

    いいお話聞け
    よかったです



    無理せずに
    頑張って下さ


    応援していま

  • 夜桜銀次 
    4/21 20:54

    コンバン

    俺はつい最近
    岩手の田老町のグリーンピアの被災者が泊まっ
    居る所から帰って来たよ
    プレハブの内作工事だよ

    皆一生懸命だ


    子供達の笑顔
    嬉しかった

    自分の子供がと思ったら

    涙がとまらなかった
  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    4/21 20:57

    コラコラ正直に助けてくれた人の顔をキツネ顔なんていう人がありますか


    それだけはアカンで



  • ダイチャン 
    4/21 21:14

    こんばんは
    生さんのブログの更新されるを毎回楽しみにしています!今後の仕事頑張って下さい!
  • ERE 
    4/22 00:38

    みんなの気持ちがひとつひとつこもってますよね。私は募金しか出来ないけどこれからも夏生ねーさんの頑張りを応援しています。
  • ようこ【SKB35】 
    4/22 11:05

    昨日、頭痛めて外泊中だけ

    病院に戻り看護婦さんに

    すこたま怒ら

    落ち込んで具合悪く

    最悪でした


    やっぱり人間、健康

    元気ないと何もできない

    ですね
    本さん

    体調に気をつけてください

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)