第4、5 、6回目の募金活動で集まった「41 万8965」円無事送金完

  • 岡本夏生 公式ブログ/第4、5 、6回目の募金活動で集まった「41 万8965」円無事送金完 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/第4、5 、6回目の募金活動で集まった「41 万8965」円無事送金完 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/第4、5 、6回目の募金活動で集まった「41 万8965」円無事送金完 画像3
合計金額を銀行の機械で数えて頂いたら


またもや若干間違ってました。

毎年お騒がせマンボー

募金活動終了後に頂いたお巡りさんからの義援金含め、渕上さんと

しあわせの素さんとイチゴの義援金箱のお金のトータルは


ナントォー


3730円でした。

私が計算間違えました。


て、言うのは、渕上さんと、プロデューサーさんから頂いたお金を別でよけてありまして、それを今回の袋にうっかり入れ忘れたので


数字が合いませんでした。


トホホ…(汗)

その分は次回必ず入れさせて頂きますのでお許しくださいませ。

なんか合わないなぁ〜と…

オッチョコチョイマンボー


大変失礼致しました。


義援金を届けてくださった皆さん、ありがとうございました。


次に
日曜日の義援金


15万3390円が


10円計算間違いで正しくは



15万3380円でした。


失礼致しました。




土曜日1回目



10万2421円



土曜日2回目



11万3026円


そのすべてを合算すると


41万8965円



になりました。


そして100ウォンは銀行の方のアドバイスにより


ユニセフに寄付させて頂きました。


計算する時に韓国ウォンのお金など非常に間違いやすいことや
ほかのコインが混ざると銀行の機械で計算するときに非常に時間がかかるそうなので
今後はよその国のお金は、できるだけユニセフなど、個人、個人がそれぞれ寄付してくださると大変助かります。


日本のお金を義援金箱に入れてくださるよう、ご協力をお願い致します。

また、今後の集計に関しては

私がやると間違える可能性が高いので


募金箱のお金をそのまま袋に入れて


すべて


銀行の機械で数えてもらおうと思います。


頂いた義援金を一刻も早く皆さんにご報告しなくては失礼だと思っておりましたが


こうして、何度も計算を間違えて、訂正するほうが

よっぽどお騒がせで失礼なのではないかと思い…


これも経験ですね
(苦笑)

やってみてダメなことは、その都度見直して改善すればいい


て、言うことで


次回からの集計は銀行の機械がやりますので


皆さんにその日のうちに集計報告が出来なくなると思いますが


皆さん大丈夫ですかぁー?


だいじょうぶだぁ
(志村けんさん風に)

ありがとうございます。


何かお気づきのことなどありましたら


遠慮なくお申し付けくださいませ。


まだまだ


ぴよぴよのひよっこです。


皆さんから色々と教わりながら


一歩ずつ


前進したいと思います。

見守り隊の皆様

いつも

ありがとうございます。


そして


これからも


お友達として

できる限りの
サポートをよろしくお願い致します。


心強いです。


皆さんの目で

感じたこと

気がついたこと


ご意見、ご感想などありましたら

24時間いつでもお声を届けてくださいね。

4月16日と17日の3回に渡って
何度も、何度も
命の義援金を届けに来てくださったひとり、ひとりの皆様



サンキューマンボー


岡本夏生


今から、支援物資を数える為


いざ出陣!!



 
  • コメント(全24件)
  • ちびサボテン 
    4/19 16:42


    いつもお疲れさまで
    (∩∇`)



  • 四方木りこ【イベ協力感謝】 
    4/19 16:42

    義援金活動ご苦労様です


    私も、僅かながら協力してます。
    いきのながい活動を願います。身体には気をつけて頑張ってくださいね

  • FINE 
    4/19 16:42

    ユニセフにしないほうがいいのに。。
  • はるな 
    4/19 16:44

    大丈夫だよ


    みんな夏生ちゃんの事を信用して募金してるからさ〜


    字が…

    銀行の機会じゃなく
    銀行の機械だよん


    それではがんばって

  • ひな 
    4/19 16:49

    お疲れさまでした

    またもやうっかりマンボーでしたか


    頑張って下さ

  •  
    4/19 16:51

    大丈夫かいな
  • ぷぅちん(緊急入院中の為お休みm(__)m) 
    4/19 16:59

    2回目コメで

    大丈夫ですよ

    間違いは誰にでも有るものです

    私なんて毎日何だか間違いだらけ

    でも毎回有難うございます

    これからも私に出来る事『今』を精一杯頑張ります


  • ダイチャン 
    4/19 16:59

    義援金活動お疲れ様です!身体に気を付けて頑張って下さい
  • ★にゃんこ★ 
    4/19 17:00

    生さん



    お疲れ様ですm(._.)m
    お金数えるの意外とPower要りますよね

    小銭が多いから(笑

    うです

    お金数えやら、計算やらは機械にお任せ致しましょう


    数えるお金…それが全て、自分のものなら楽しくて毎晩でも数えるの平気だけど(笑)
  • まさ子 
    4/19 17:08

    お、いい笑顔

    不得手なことに敢えて挑んだ夏生先生 素敵です!
    忙しいのにいつも細やかな配慮、こちらこそ有り難うですよホント(*^o^*)
    まだまだ寒の戻りの時期ですからあったかくしてお過ごしくださいね。

  • あいすくりん 
    4/19 17:32



    お疲れ様です(*^∇^*)

    いくつになっても
    学ぶ事ってありますよね

    日々、勉強です(*´д`*)


  • なおなお☆彡 
    4/19 17:42

    お忙しいお仕事の合間に、義援金活動お疲れ様です。
    頭が下がります<(_ _)>
    小銭を数えるのは、大変ですよね

    私も、出来る範囲で、買い物に行ったときなど、募金箱があると
    募金しています。
  • ゆりりん。☆彡昇太師匠ラブ☆彡の落語娘。 
    4/19 17:45

    夏生さん。お疲れ様です。
    生さんのいつも笑顔
    、元気もらってます

  • 忍術学園1年生(*^_^*) 
    4/19 17:46

    だいたい銀行はお金を数えるプロなんだから、銀行で数えて貰うのが一番なんだ!ニンニ

    でも、外国のお金は、ユニセフへって知らなかった。

    頑張ったね夏生ちゃ


    ご褒美に僕のレオタード姿見せてあげたいが、変質者で捕まるといけないので止めとくね(*^_^*)ジャネ
  • ぷり 
    4/19 18:01

    多くの外国の方も心配してくださるのは感謝ですね
    銀行の機会に
    入れないように…勉強になりました。
    いつも気遣いを忘れない、夏生おねえさ
    ステキっ


  • 0 
    4/19 18:11




     岡本さんを疑っている人なんて
     いないと思います
     預かっているものが預かっているもの
     ちゃんと示さない
     何が引っ掛かるかわかりませんからね(´ω

     見てる立場として
     できることをしま



  • ゆりつぃん 
    4/19 18:27

    送金、お疲れさま&ありがとうございました


    銀行員のはしくれとして、今回の夏生さんへのウォン等々の外貨についてのアドバイスは的確なものだったと思います。
     
    お金を正確に数える手間がかかるのは本当です
    加えて、個人が外貨→日本円に両替をする際、手数料がかかってしまったり、レートの関係で募金額が募金された方の想定より少なくなってしまう可能性があります。

    外貨については、今回のように外貨のままで、ユニセフやユネスコのような世界規模で活動をし、且つ、信用できる機関に寄付するのが一番良い方法だったと思います

    良い銀行員さんに当たって、本当に良かったです。
    きっと、夏生さんの優しさと日頃の行いのお陰ですね

  • §モモ§ 
    4/19 19:34

    外貨はユニセフなどに募金すればいいだなんて、お勉強させていただきました

  • えみえみ 
    4/19 20:17

    夏生姉さん お疲れ様です


    募金していただいた義援金を銀行で直接数えていただくのは良いと思いま

    募金は細かいお金が多いから数えるの大変です

    銀行にお任せして、夏生姉さんはゆっくり寝てくださいね

  • にんにくたろう 
    4/19 21:24

    こんばんは、夏生さん。本当に大変ですね。一つ一つ一人でやること大変だと思います。でもその想いは届きますから、しっかり頑張って下さい。愛してる。にんにくたろう
  • いちろー 
    4/19 23:01

    はいはーい、了解です。見守りサポートより

  • ☆ 楓 ☆クリコン仲間ニ感謝 
    4/19 23:32

    夏生さんは、毎回きちんと振込領収書(領収書っていうのか
    )を載せてくださるので、信用できるし、募金する側としては、とても嬉しく思います



    体壊さないように、無理せず、細く長く続けてくださ



  • 四方木りこ【イベ協力感謝】 
    4/20 01:18

    追伸
    ぷっすま見ましたよ

    億ショ

  • ゆかり〈不在多〉多忙腰痛コメナシ謝 
    4/21 02:57


    夏生さんの暖かい活動は素晴らしいです(^O^)

    夏生さんが 大変になってしまうかもですが
    集まった義援金を
    そのまま 物資買付けにあてて 避難所に 持って行くのも 良いのでは
    いつも思ってます


    沢山の 救援物資の買付けは 沢山お金かかると思いますし


    それから 私は持病の為に 被災者の方達への 支援を やりたくても 全く出来ませ


    大変だけど 支援出来る人が羨ましくも思ってます


    こんな人は他にもいると思うから

    支援したくても出来ない人達の 思いも どうか 夏生さん 受取って下さいね




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)