ごめんなさい。計算間違えましたぁー(汗)

  • 岡本夏生 公式ブログ/ごめんなさい。計算間違えましたぁー(汗) 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/ごめんなさい。計算間違えましたぁー(汗) 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/ごめんなさい。計算間違えましたぁー(汗) 画像3
こにゃにゃちわ

一円玉を数えるのに夢中で…(汗)


うっかりマンボー



16日の土曜日の義援金を合算して報告しなければならないのに

なぜか

日曜日の1回目と

2回目の集計のことで頭いっぱいで


大変失礼ぶっこきマンボーでした。



3回分の金額を発し直します。


起きてから、かなり焦りました。


それではいきます。


4月16日(土曜日)


13時から15時までの2時間で


347名の皆様から義援金を頂きました。


金額は


15万3390円と


100ウォン

皆さん、ありがとうございます。


続いて

4月17日(日曜日)

1回目


12時〜14時までの


2時間で


224名の皆様から


10万2421円


の義援金を頂きました。


どちら様もありがとうございました。


んで


日曜日2回目

18時〜20時まで

の2時間で


177名の皆様から


11万3026円


を頂きました。






渕上さんと、しあわせの素のプロデューサーさんと、


募金が終了した後にご挨拶に伺ったら

ナントォー

警察官の方からも

警察官としてではなく

ひとりの人間として


ぼくからの気持ち…

と言う

もったいないお言葉を頂き

イチゴの義援金箱に

ナントォー

お札を入れて頂きました。

ありがとうございました。


深いい話です。



そしてすべてが終わった後


イチゴの募金箱を持って来てくれた方のイチゴの義援金箱に

彼がせっせと貯めた
もともと入っていた義援金


そのすべてを合算すると



5290円


これを日曜日の2回目の義援金


11万3026円に合算すると


118316円


になります。


そこに、岡本夏生からの

ほんと、すみません、等身大の義援金

4万6408円


を合算すると


ナントォー
3回の義援金活動で集まったお金は





42万0535円


と100ウォン

が正しい数字だと思います。


皆さん、


計算間違っていないか、お時間許す方はダブルチェックを頼みます。


土曜日と日曜日の

3回の募金活動に参加してくれた人数は


748名です。


そこに、福岡の渕上さんと、しあわせの素のプロデューサーさん


そして、うっかりマンボーで

人数に入れ忘れていた

表参道のお巡りさん


を入れますと


751名の皆様から

命の義援金を頂戴致しました。

ありがとうございました。



42万0535円と


100ウォンは


わたくし

岡本夏生が責任を持って振り込みに行きますので…

ご安心くださいませ。


ブログをご覧の皆さん


お騒がせしました。

以後、このような


うっかりマンボーを防ぐ為


お金の計算は


睡眠をたっぷりとった体調のいい時に落ち着いてやらせて頂きマンモス。



反省



それでは皆さん


引き続き


何か変だなぁーと


気がついたことなどありましたら


遠慮なく


突っ込んでくださいね。(汗)


とり急ぎ


合算金額の


訂正まで…



お騒がせマンボー



おかまと夏生

 
  • コメント(全18件)
  • Twitter→TahsanJr1MrTaJr 
    4/19 12:56

    100ウォンを
    どうされます
  • 忍術学園1年生(*^_^*) 
    4/19 12:59

    夏生ちゃんの失礼ぶっこきマンボーは、想定内ですよー(*^艸^*)
  • コロ助  背中治療中のもうすぐ四十路 
    4/19 13:09

    お疲れ様でした!
  • †カズさん† 
    4/19 13:19


    お疲れ様です


    ご苦労様でし
  • フジマル『いいね×』只今。坂野アナ応援中 
    4/19 13:42

    100ウォンが気になりま

  • りんご*年末多忙 
    4/19 13:47

    リアルだなぁ

  • くろ 
    4/19 14:00

    おつかれした


    夏生ちゃんごゆっく
    おやすみ(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
  • Jun@クリコン残Ν┃ 
    4/19 14:02

    計算バッチグゥ〜よ

    交番のお巡りさんのイキな気持ち嬉しかったですよね

  • えみえみ 
    4/19 14:03

    お疲れ様です

    睡眠たっぷりとってくださいね〜

    身体に気をつけて〜

  • 朝倉@復活*in率低め* 
    4/19 14:37


    お疲れ様です(`・ω・´)
    _
  • ひな 
    4/19 15:08

    うっかりマンボーがないようにしっかり睡
    とって下さい

    最後の
    話し…
    何か癒やされます


  • あいすくりん 
    4/19 16:21



    お金を数えるのは
    大変ですよね

    ドンマイです(*´д`*)


  • はるな 
    4/19 16:28

    夏生ちゃん

    一円玉何枚とか細かく書かなくてもいい

    大変だからさ


    合計金額だけで大丈夫だよ


    みんな夏生ちゃんの事を信用して募金してるから大丈


    がんばって

  • ダイチャン 
    4/19 16:52

    お疲れ様です(o^∀^o)
  • 0 
    4/19 18:04




     岡本さん、
     すみませんじゃないです

     こうしてブログを通して
     仕事も頑張りなが
     募金活動にも動いている
     岡本さんの入れたお金
     すごく綺麗だと思います
     いや、すべてが←
     お金が綺麗って変な表現
     うまく言えなくてすみません※

     継続されていることが
     何よりすごいなって。
     あたしはお年玉の残りと
     一気に出してしまって
     お金として
     出そうと思って出せるものは
     ないですが
     わずかでも募金箱を見かけたら
     あるだけの小銭を
     入れようと思います。

     一人の力は小さいけれど
     みんなの力は大きいですよね@


  • にんにくたろう 
    4/19 21:17

    こんばんは、夏生さん。間違いは誰にでもあります。頑張って下さい。また、いっぱい集まりましたね。いい人ばかりですね。引き続き頑張って下さい。にんにくたろ
  • いちろー 
    4/19 23:05

    お巡りさんのお話、素敵ですね
    当深イ
    です。
  • ★ぱや〜ん(^o^;)★ 
    4/20 00:39

    岡本さん真面目な性格ですよね

    私もある団体で会計やってますが、一円たりとも違わず、複数の人間で数えてま

    岡本さんの真面目な性格に共感します

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)