4月17日( 日曜日)2回目の命の義援金の集計結果が出ました。

  • 岡本夏生 公式ブログ/4月17日( 日曜日)2回目の命の義援金の集計結果が出ました。 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/4月17日( 日曜日)2回目の命の義援金の集計結果が出ました。 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/4月17日( 日曜日)2回目の命の義援金の集計結果が出ました。 画像3


日曜日


2回目の募金額は

約、2時間ちょっとで

ナントォー



11万8316円


を集めることができました。


足を運んでくださった人数は


177名でございます。




と、別の日の


2名でございます。

実はこの2名さんは


前日、福岡で結婚式の司会をやらせて頂いた時に


福岡でお久しぶりに再会した、


お友達の渕上さんから頂いた募金と


フジテレビ「しあわせの素」のプロデューサーさんから


収録の日に頂いた募金を


今回の分にプラスさせて頂いた2名でございます。


(福岡の時から、かなり気になっていたので、ようやく合算できてホッとしています)汗


土曜日の1回分と


日曜日の2回分と


渕上さんと


しあわせの素のプロデューサーさんの分を


合算させて頂くと


ナントォー


トータル



22万0737円




(計算間違っていたら、どなたが訂正お願い致します。

計算にはあまり自信がありません。よろしかったら皆さんで確認お願いできますか?)




お陰様で


22万円をこえる

大金きを集める事ができました。


土よう、日ようの

3回の募金活動を通して


足を運んでくださった人数は


401名でございます。


ひとり、ひとりの皆様

お忙しい中を
本当にありがとうございました。


それではここで


日曜日の

18時から20時までの

2回目に行われた


募金の内訳をご説明致します。



1万円 2枚 


2万円


5000円  3枚 



1万5000円



1000円  59枚 



5万9000円


500円  24枚


 1万2000円



100円  105枚  

1万500円


50円   16枚 

 800円
 


10円   68枚  

680円


5円    17枚  

 85円

1円   251枚   

251円


午後の2回目の分の

トータル


11万8316円と


お昼からの1回目の分


10万2421円と


私からのお気持ち


(ほんとに心ばかりでお恥ずかしいのですが…)

4万6408円を合算した


トータル


26万7145円


を今週中に振り込みに行ってきます。

皆さん、ありがとうございました。


そして

私からの今回の募金が

またもや


かなりハンパな数字なのは、(汗)


今後自分が寄付した金額を覚えやすくしたいから…です。


1回目の義援金が


100万円


2回目の義援金が


5万3592円


(振り込む時に募金額を70万ぴったりの、わかりやすい数字にしたかったので…)



3回目の義援金が


4万6408円


を合計すると


トータル


110万円の義援金をなんとか


私のおこずかいからも届けることができそうです。


こうして、


数字の区切りがいいと

数字に弱い私でも
いくら募金したのか


覚えやすいですし、


次の目標も

たてやすいので、

勝手にそうさせて頂きました。




まだまだ、


始まったばかりの、


「岡本夏生のひとり募金活動」


長い、長い道のりではありますが


その都度


カッコつけずに



無理の無い範囲で


今!私が用意できる



等身大の募金を


ぼそぼそと


続けて行けたらと思っております。




6回の募金活動を通じて


110万円の募金が出来たのも


こうして日々


お仕事をくださる制作会社さんや、テレビ局の皆様、

出版社さんや、

沢山のお仕事関係の皆様のお陰です。



沢山の皆様に日々支えられて
いるからこそ


こんな私でも


はじめてなし得た数字であり


自分としても

心ばかりではありますが

皆さんと共に

義援金活動をしながら


平行して


自分も


わずかではありますが


こうして、一緒に募金活動に参加できて


本当に清々しい気持ちでいっぱいです。


こんなにやる気が
出るのも

日頃、影になって応援してくれているひとり、ひとりの皆さんのお陰です。


これからも

小さなことから


コツコツと


アリさんのように


地道にマイペースで


息切れしないようにベストを尽くしたいです。


あっぱれ


1円だま!!


1円玉から


1万円札まで


お気持ちを届けにいらしてくれた


ひとり、ひとりのすべての皆様


本当に、本当に


ありがとうございました。


わたくし、


岡本夏生が


責任を持って


皆様のお気持ち


22万0737円を


間違いなく


全額振り込みに行きますので


どうかご安心くださいませ。

振り込みが完了しましたらまた領収書をアップさせて頂きます。


この次は…


皆さんから頂いた


大切な物資の仕分けをします。


ブログの読者のお友達が


急きょ、


明日、一緒に手伝ってくれることになりました。


明後日からは


また、お仕事がスーパーハードになりますので


明日は、かなり貴重な1日となりそうです。



制作会社の方も


明日の打ち合わせを


わざわざ別の日に

変更してくれたり、


皆さんには、大変助けられております。

ご理解とご協力、誠にありがとうございます。


本当に心強い


いい人ばかりで


びっくらこいております。


人間、ひとりでは何もできないことを、ヒシヒシと痛感しております。


素晴らしいお友達に


この、ブログを通して出逢えたことも心から感謝しております。


不眠不休で


最後まで


私、岡本夏生を見捨てることなく


気持ちよく、お手伝いしてくれている

岡本夏生のブログの読者の皆様


これからも


できる範囲で



募金活動と


被災地訪問を


末永く


一緒に続けて行けたら…と


切に思っております。


私、1人でできることは


限界があります。


ひとり、ひとり、生活レベルや


スタイルは違うけれど


想いは


ひとつですね…



あたたかい気持ちで


これからも


自分にできることをコツコツ探しながら


地道に活動を続けて行きますので


もしも


皆さんのお近くに


岡本夏生が


ガチンコでお邪魔するときは


どうか、可能な限りの


お力添えを


何卒よろしくお願い申し上げます。



この度は



沢山の義援金と

心のこもった物資を、手がちぎれそうになりながらも(涙)


何時間もかけて
表参道まで届けに来てくれた、ひとり、ひとりのあなた…


本当にありがとうございました。

あなたと交わした会話の全てをはっきりと覚えておりますよ。


皆さんとお話しできたことが私も何より嬉しかったです。


皆さんからの生の声が聞けて幸せです。

そんな、心優しい
皆さんから頂いた大切な物資は


5月の頭に被災地に伺う時に


岡本自身が新たに購入する物資やフルーツと共に


間違いなく


手渡しして来ますので、


どうか、ご安心くださいませ。


また、色んなことがわかり次第、

時間の許す限り
具体的なご報告を申し上げます。


ありがとう!

みんなぁー!!


引き続き


世界中のみんなが

力を合わせて


引き続き


できる人が

できる時に


できることを…

継続していきましょう!!



岡本夏生

 
  • コメント(全20件)
  • はるな 
    4/19 02:54

    サンデージャポン観たよ
    つも後半に出るから前半に出ていたから慌てて観たよ

    夏生ちゃん
    ちょっと疲れてた?買った靴下あそこで配ったんだね

    テリ−さんが子供と精神年齢一緒と突っ込みいれてた
    募金がんばってね

  • あいすくりん 
    4/19 03:11



    こんばんは
    お疲れ様です



    ブログを見るたびに
    夏生サンの
    明るさ・謙虚さ・感謝の心に感動します



    仕分け作業
    頑張ってください p(^^)q


  • ×☆レオン☆×退会します! 
    4/19 03:15

    頑張ってねん

  • ゆりつぃん 
    4/19 03:24

    誰かのために、一生懸命に頑張る夏生さんの姿に、本当に頭が下がります
    本来なら自力でお金や物資を持って行きたいところ、夏生さんに託す形になりました。

    申し訳なくも、心からありがたく思っています


    ハードなスケジュールのなか、本当にお疲れさまです

    くれぐれも体に気をつけてくださいね

  • サトキチ 
    4/19 03:28

    こんばんは

    募金活

    ご苦労様です


    私は宮城県仙台市在住ですが…

    被災地ではありますが…

    自分の所は、マンションに少しだけヒビが入っただけで、被災地とは呼べません

    自分も生まれ故郷の被災地に行きましたが…

    言葉になりませんでした

    見慣れた風景が、松の木と砂浜だけで、あとはがれきの山

    涙が出てきました。

    津波で災害に、あわれた方々は、今もまだまだ大変です。

    岡本夏生さんが、此方にこられたら、みんな、喜ぶし、元気なると思います。



  •  
    4/19 03:46

    夏生叔母さん

    イッパイ頑張ってね

    応援してるからね

    夏生叔母さん

    大好きです

  • Twitter→TahsanJr1MrTaJr 
    4/19 03:48

    マスメディアは金額の大きさを強調しがちだけど違うと思う

    自分の出来る範囲で継続する事

    姉さん偉いよ
  • 朝倉@復活*in率低め* 
    4/19 04:15


    お疲れ様です(´∀`)
    お忙しいみたいですが無理はなさらずに(`・ω・´)
    _
  • クマ子 
    4/19 05:43

    お仕事忙しいなかの募金活
    お疲れ様です

    ブログ更新は多少遅れたって大丈夫です

    みんな応援していま

    睡眠不足にならないように
    ゆっくり休んでくださいね

  • ひらん 
    4/19 05:57

    貴女の生き方が素晴らしいです

  • …*花椿*… 
    4/19 06:21



    おはようございます



    お疲れ様です



    振り込みは、気を付けて行って来てくださいネ

    物資の仕分け、お友達と一緒なんですネ

    無理は、なさらないでくださいネ



    今日もいい1日でありますように




  • いちろー 
    4/19 07:22

    お手伝いしていただく方がいてよかったですね
    ーさんに会いに行くでもなく、日々ブログに応援コメントしか出来ない自分にちっぽけだなと感じま
    それくらい、ねーさんの活動は素晴らし
    と思う今日この頃です。
  • tama 
    4/19 07:24

    夏生さん、寝不足なのでは

    体調崩さないようにしてくださいね(^.^)。

    活動報告慌てなくても大丈夫だと思いますので

    睡眠時間とってくださいませ。
  • ☆紅子☆休憩中 
    4/19 07:32

    ありがとうございますm(_ _)m
  • ダイチャン 
    4/19 08:02

    お疲れ様です
  • †しらたまの声† 
    4/19 08:10

    おはようございます

    いつも頑張ってる夏生姉さんありがとう


    そこでひとつ提案なんですが…

    (*´ェ`*)

    もう少しブログの文章短くしたほうが良いので


    ほとんどの方
    で見てるから、もうちょっと短いほうが見やすいかもですよ



  • えみえみ 
    4/19 08:26

    夏生姉さん お疲れ様です

    私も自分に出来ることをコツコツと続けていきます。
    姉さんも身体が資本ですから、睡眠は充分とってくださいね

  • ★にゃんこ★ 
    4/19 08:43

    本夏生さんへ


    いつも夏生さんのblogをみては、目頭を熱くしております

    自分の為でなく、家族、身内の為でなく、見ず知らずの人の為に、自分の時間をさいて、仕事の合間に募金活動…
    自分には、なんの見返りもないのに…

    部屋はゴミ屋敷かもしれませんが(笑)
    心はとっても
    しい
    すね


    ★にゃんこ★
  • かすん(仲間友達感謝)クリダン×釣り↓ 
    4/19 09:22

    なっちゃん、またまた、ごめんね。被災地区の避難場所は学校が多いので、学業と重なり、避難場所が閉ざされる事が悲しい。避難出来る場所は有るのかな?福島県の牛や馬を繋いでたのを放したボランティアの方達は、家畜の意味を理解せずに、した行為は許されないね。自殺する方が多いみたいで悲しい。家畜の牛や馬を確保して欲しい。なっちゃん、お部屋で、片付けるって寝ないで少しずつ綺麗にしてね。足の踏み場が無かったよ。テレビで観ました。
  • やぁちん 
    4/19 10:37

    ご苦労


    貴女は外見もイイ女ですが、内面も素晴らしくイイ女で


    ガンバッテクダサイ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)