緊急告知!!明日4 回目の募金活動を表参道でやります!

  • 岡本夏生 公式ブログ/緊急告知!!明日4 回目の募金活動を表参道でやります! 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/緊急告知!!明日4 回目の募金活動を表参道でやります! 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/緊急告知!!明日4 回目の募金活動を表参道でやります! 画像3
またもや


ガチンコですみません。


時間がなくて


先に募金活動の告知を優先させて頂きます。


4月16(土曜日)

前回やらせて頂きました場所と全く同じ

表参道参道の交番付近で


午後1時から


3時までの


2時間ではありますが


「岡本夏生ひとり募金活動」をやらせて頂ける
ことになりました。

許可の申請待ちで


告知がギリギリになってしまって申し訳ありません。


で、皆さんにお願いなんですが、


募金が苦しい方々は物資の方で


なんとかお力をお借りできないでしょうか…?


昨日伺った被災地の方のお話によりますと


乾電池がなくて大変困っているそうです。


単1〜単3まで

もしもご自分の電池のストックに余裕のある方


ひとつからでも大歓迎です。


また、電池のほかにもいくつか支援物資お声かけます。

宜しくお願い致します。


T字カミソリ

綿棒

コットン

薬用リップ

黒ゴムなど(髪の毛とめる為の)

ソーイングセット

濡れティッシュ

洗顔フォーム

化粧水、やクリームなど

生理用品


爪きり

バスタオル

マスク

耳栓


アイマスク



ほかにも皆さんの中で

これは?と


思いつく物などありましたら宜しくお願い致します。


次に被災地に伺うのが


5月の頭になりそうなので


腐らない物限定でお願い致します。

懐中電灯も助かります。

野菜が全くとれてない感じなので

100パーセントの野菜ジュースなんかも大変助かるそうです。


また、小型ラジオなども…


ブラカップつきのキャミなんかも


もちろん助かります。

ババシャツやももひきなど(できるだけ綿100パーセントの物がありがたいです。男女とわず)

恐れいりますが、全て


新品の物をお願い致します。



物資ではなく


募金ができそうな方は


ワンコインだけでも


もちろんありがたいので


引き続き


義援金のご協力も宜しくお願い致します。


明日は3時までの時間厳守でやらせて頂きます。


営業が入ってますので、


3時10分には移動します


17日の日曜日も募金活動をやります。


時間は早くて夕方


5時30に表参道につきそうです。

許可が下りている時間は


13時から20時までなので



日曜日は


営業終わり次第


速攻駆けつけて


夜、8時まで立ってますので


土曜日と日曜日、共に来れそうな方も、


ご無理な方も


それぞれ


ご自分のご都合で



ご無理のない範囲で



お任せします。


もちろん、日曜日も


引き続き物資のご協力も宜しくお願い致します。



また、詳しくは次のアップで…



皆さんからの

貴重なアドバイス


アイディア


こんな方法はどうだろう…?


などなど


どんな小さなご意見も


全てありがたいので

何か気が付いたことがありましたら
遠慮なくお声を届けてくださいね。


バタバタでごめんなさい。




取り急ぎ


明日、


明後日、


の募金活動の告知と


支援物資のお願いまで…


岡本夏生

 
  • コメント(全26件)
  • *はるかあ(つ∀`*゚。 
    4/15 20:41

    頑張って下さ


    私も出来る事
    やります!!!!
  • なお@多忙につきクリノッペメイン(>_<) 
    4/15 20:48

    夏生さんお疲れ様で

    そちらには伺えませんがこちらで出来る事をコツコツやり続けたいと思います

  • ケンイチ〔hyde/なり茶好き〕 
    4/15 20:54

    被災地のために協力していただき、ありがとうございます。
    m(_ _)m
  • リー22 
    4/15 21:03

    がんばって下さい

  • ヤッチン(*^▽^)/★*☆♪ 
    4/15 21:10

    明日は 雨らしいですが
    頑張ってねぇ


    静岡から 応援してます

    忙しいと 思います
    時間出来たら 静岡でも
    やってねぇ
  • 0 
    4/15 21:15




     直接は携われませんが
     もう募金としてできることがないと
     諦めていたので
     できたら
     近くで物資を集めてくださっているところを探して
     考えてみたいと思います
     ドラッグストアなどに買い物へ行けば
     軽い言葉で買い物ついで
     こちらではもう
     被災地が求めているもの
     たくさんあると思うので

     みんなの代表?として
     岡本さん頑張ってください@
     くれぐれもお体気を付けて。

     娯楽的なものも
     避難所の方には
     支えになるでしょうか?


  • ローズ56(GREE退会) 
    4/15 21:28

    明日は16日(土)です。最初の曜日が誤っているので、訂正したほうがいいです


    今動けなくて
    明日明後日は伺えませんが、気持ちは応援してます

  • クマ子 
    4/15 21:46

    行動力が素晴らしいです

    応援してます

    体調崩さないように
    してください

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    4/15 22:00

    忙しい(*´ο`*)=3のに、募金活動&災地訪問先ありがとう
    災地訪問は、ママンに、とっても素晴らしい経験に、なったと、思います
    災地の、人も、いろんな人います
    また色々と、話したり、励ましに、行くんだ
    回きり違う所凄いで
    被災地行くの、とっても勇気要るのに、凄いで

  • ERE 
    4/15 22:05

    頑張って下さい。瓦礫を片付ける為の長靴やマスクも欲しいとテレビで言ってました。瓦礫の破片で破傷風になってる人が出てきてるそうなので厚手の手袋と厚い靴がいいそうです
  • ミーちゃん《復活》 
    4/15 22:09

    最初は、携帯の充電器と考えたんですが、電気使えませんよ
    連絡先とか携帯に入れてる人もいるんじゃないかと思ったんですが… すいません

  • 朝倉@復活*in率低め* 
    4/15 22:34


    明日行けたら行きますっ(`・ω・´)
    _
  • りんご*年末多忙 
    4/15 22:39


    表参道交番は
    地下鉄表参道駅A3出
    階段登って すぐです!
    すぐそばにサンドイッチチェーン店のサブウェイがあります

    は土日どちらか人と会う約束があるので…行けたら行きます
  • 卍綾野卍 
    4/15 22:59

    夏生さん、こんばんば。
    ご多忙の中、お疲れ様です
    夏生さん、素晴らしいですし尊敬します
    私もお伺い出来たら参ります!
    夏生さん、お身体はご自愛下さいませ。





  • えみえみ 
    4/15 23:08

    お疲れ様です

    募金には伺えませんが応援してま

  • ナミゾウ(たまに男装) 
    4/15 23:22

    夏生さん一生懸命ですね‥
    私も見習わないとで

    買い物に行く所ではできるだけ募金させていただいてるのですが、でも少しだけなので 夏生さんの頑張りに比べたら足元にも及びません

    アメニティグッズは必要だと前から思っていました
    化粧水や乳液だって欲しいですよ

    夏生さんは気づきづらい所をちゃんとわかっていて凄いです

    明日はそちらまで行く事はできませんが 頑張って下さい



  • ダイ 
    4/15 23:27

    素晴らしい活動だと思いま
    被災地の皆さんが少しでも喜んでもらえたら嬉しいですね

    頑張ってください

    出来る事したいと思います

  • ぷぅ子☆ 
    4/16 00:15


    忙しい
    募金活
    頭が下がります。

    具類(傘や長靴)
    ァブリーズやリセッシュなどの除菌消臭製品とか…
    どうでしょうか?

    ガチンコパワ
    頑張って下さ




  • ひな 
    4/16 01:17

    夏生姉さん
    忙しいのにホント頑張ってますね

    日曜日
    行けそうなら家族みんなで伺いま

    頑張って下さ


  • ママ 
    4/16 02:14

    子供用大人用おむつ、赤ちゃん用おしりふき、ナプキン、あとラップとかは水が貴重なときに器にフワッとかけてその上からご飯もると洗わなくて良くて便利と聞きました


    女性は絶対月一で必要になるからナプキン夜用とか長時間用とか。小さいこがいればオムツも必需品だし。

    あと、5月くらいならワキのにおいにシュッするやつ。バンとか8×4とかそういうのは女子は嬉しいのでは。
    そこらに募金しても本当に役立ってるのかわからないし、直に行ってくれる岡本姉さまのようなかたに募金したい


    募金というか軍資金にして欲しい。入りようなモノを買う資金にしちゃいけないのかな?何か法に触れるかしら?

    いくら皆様からあずかり何をいくつかいこれくらいですって表示してくれたら
    きが私はしますが


    何もできない私の分まで姉さんよろしくお願いします

  • えりつぃん 
    4/16 02:42

    風邪や頭痛の人が使うアイスノンや冷えピタ、
    地震酔いの人が飲む酔い止めなんかもあると助かると言っていまし

  • すも@もも〜も 
    4/16 03:20


    表参道…駆けつけたいけど、子供がいる身でなかなか難しいので、別のカタチで支援していきたいと思います

    『それぞれ、できる範囲でできることを』ですよね


    夏生さん、頑張ってください!
  • KP47ST 
    4/16 03:38

    地方に住んでいるので東京の方には行けませんが、民放FM各局でラジオや懐中電灯や新品の乾電池を集めていたので寄付しました。
  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    4/16 08:05

    救援物資のリサーチ素晴らしいで


    東京には行けないけど、自分の活動の参考にさせていただきますね


  • にんにくたろう 
    4/16 10:52

    おはようございます。夏生さん。頑張って下さい。応援しています。にんにくたろう
  • ようこ【SKB35】 
    4/16 12:44

    私も、被災地の皆様

    お役に立てたらいいな、と
    思いま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)