表参道で出逢えたワンコです。

  • 岡本夏生 公式ブログ/表参道で出逢えたワンコです。 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/表参道で出逢えたワンコです。 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/表参道で出逢えたワンコです。 画像3
皆さん、

告知全く間に合いませんでした。

偶然見れた方、コメント、ありがとうございます。

ガチで見れなかった方、ごめんなさいです。


今日も遅くまでお仕事だったので、告知全く追いつかずに、どうもすみませんでした


ワンコの写真に

なんだか
癒やされますね…


先日の表参道での募金活動では


こうして、


沢山のワンコまでが来てくれました。




しかしながら


被災地の動物たちは

今、


大変悲惨な状態に…


こんなに可愛い


家族の一員のペット達も


今、悲しい現実が起きています。


テレビではあまり報道されない



皆さんが知っている


動物達の現状…


皆さんが思うこと…


皆さんが感じること…


ひとり、ひとりの皆さんの


貴重なご意見を


どうか届けてください。



今、私にできること…




岡本夏生

 
  • コメント(全27件)
  • てぃーみき 。 
    4/2 04:10

    癒されますね、わんこ。
    夏生姐さんの笑顔にも、
    私は常に癒されてますが(笑)
  • 二階堂目薬 
    4/2 04:14

    坊主いいですね!(*´∀`)
    かっこいいで
  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    4/2 04:18

    ワンコて、嬉しいと、しっぽ振りますね
    そこに、キュ
    します
    物の、鳴き声は、人間には、わかりませ
    喉渇いたとか、お腹空いたとか、痒いとかも、飼い主が、判断して、エサあげたりしま
    ウム被災地の、ワンコ達にも、ドッグフードとか、支援出来たら、良いね

  • なると通信 
    4/2 04:19

    地震の1週間前ぐらいから 犬が鳴いてうるさかった 何かを感じていたようだ\(^O^)/
  • ★にゃんこ★ 
    4/2 04:20

    うちも黒猫がいるんですが赤ちゃんと一緒です
    何か災害があれば連れて行かなければとペット用の水餌も避難袋に用意していま

    岡本夏生さんが久しぶりに何かの番組で変わらぬ美貌とスタイルで出演されていたのを見てすごくうれしかったで
    パッと場が明るくなりますよね
    援してます

  • ダックスフンド《休み無し多忙》 
    4/2 04:25

    被災地で迷子になった犬や猫を助けてあげたいです。NPOがひきとっているけど、結局はいずれ売られる運命にあるから!NPOって、誰かに譲るにしても無償じゃないから、結局5万円位取られるんですよ
    い主審査も厳しいし
    前嫌な思いしたから、NPOは信用できません。
  • 夏 皆様ありがとうございました 
    4/2 05:33

    神奈川県のボランティアが被災地の動物を何回も往復して100匹預かったと聞きました。現地に出向きボランティアする事は出来ませんが、預かった動物をボランティアでお世話する事は出来ます。どこの団体か調べている最中ですが、自分が今出来る事をしたいです
  • タナカ@ありがとう 
    4/2 05:55

    避難所にペットは連れて行けないから
    避難所の外につないである話や
    ペットと車内に寝泊まりされている方々もいらっしゃるとの話を聞きます

    飼い主とはぐれてしまったペットも多数居るようです


    また海の近くの乗馬クラブ

    奥松島は全ての馬が
    空港脇のクラブは2頭を残し 津波にさらわれ亡くなりました。

    23頭ほど助かったクラブの馬も 海水を飲んでしまい、治療できるかできないか


    原発避難区域にも たくさんのペットや家畜が
    放置されているようです。

    人間優先なのは良く分かるのですが…やりきれないです。
  • C-10 馬鹿業者の友希イラネ 
    4/2 06:31

    ここのコメにもあったけど、神奈川県のボランティアが引き取った『老犬』を貰う事になってる女友達がいます

    最近、十数年飼ってた愛犬が亡くなったけど、天命を全うする事ができた愛犬とは違い、被災地で飼い主と死に別れ『老犬』って事で行き場の無い子をボランティアから引き取る手続きをしたそうです。

    すぐにやってくるかも知れない『別れ』が切ないけど、飼い主とはぐれ飢えている姿はもっと切ないと。

    何十年も会ってない名字も変わった、高校時代の友人の話です。
  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    4/2 07:18

    今朝のニュースで

    昨日の海の捜索で三週間ぶりに
    浮いてる家の屋根部分にいたワンコを発見!!救出したって
  • Twitter→TahsanJr1MrTaJr 
    4/2 08:08

    横浜在住です
    千葉幕張で被災しました。東京迄歩けば何とかなると思い30キロ歩こうと決意
    途中歩いて東京に着いても電車が動いていない
    又逃げている最中に家屋倒壊とかの二次災害に会う可能性が有るからと、かんさんが言うた事も有り習志野の小学校に御世話になりました

    小学校に着く迄に歩いていると、犬の散歩をされている方を見掛けました。歩く目的も色々…

    又小学校の体育館に入らずに外で居る方が…何故かと言うとペット連れだから体育館に入れず寒い中外にと言う光景でし

    ペットを飼うと言う深さを少し分かった気がします
  • 大ちゃん 
    4/2 08:12

    ペットも家族ですよ

  • だお 
    4/2 09:04

    お疲れさまで

  • 宗一郎が真犯人でした 
    4/2 09:07

    被災者が避難してる地区の動物愛護団体の方々(テレビでは埼玉県などだった)が、完全に手離す決心をされた方には里親を探してくれたり、いずれ引き取りたい方には一時的に預かってくれる家族を探してあげたりしていましたよね

    避難している地区にもよるサポートだから全体には餌あげられなく困ってる方々も沢山いることでしょう。
    ノラのように放したとしても生き残る事は難しいでしょう(>_<)

    コンパニオンアニマルとしてペット達もサポートして、されて欲しい事ですね。
  • freed 
    4/2 10:02

    人もペットも一緒にいきてる仲間ですからね
    食べる為に育てている動物も大変なめにあって 全うできなきゃお金にならない

    津波が全てをさらっていきましたね 今 私に出来ることをやっていきま
  • (株)夢★ 
    4/2 11:58

    ペットも家族の一員ですよね。
    原発周辺の避難者
    多数いるけど
    ペットはどうしたのだろう
    ペット可 の避難所
    あった
    ペットと一緒に避難したいひと用の避難所 あれば 避難者もペットのための支援物資のめんでも良い事だと思いました


    長期間 避難すること 今も 想像しがたいです。

  • ようこ【SKB35】 
    4/2 13:08

    ペットも、わかるみたいですよ…可哀相です

  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    4/2 13:31

    今、CMで見たんだけど
    来週めちゃイケ出るの!?
    ピンクのブレザー着
    AKBと はるな愛ちゃんと期末テスト


    元サッカー日本代表の武田さんみたいなイジられ方するのか

  • アリエル☆人魚のバカンス〜ジュジュエッタ 
    4/2 13:44

    人間も動物も同じくらい大切だと思います。わたしの考えです。わたしは猫を飼っています。自分の娘のように大切です
    テレビなどでは、ほとんどペットな関しては、やってくれていません。もっと、やってほしいなと思います
  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    4/2 14:32

    日テレ スタア同窓会第3
    4月5日(火)夜10時から
    荒木師匠も出るみたいです
  • イワン・ナリニコフ 
    4/2 16:16

    ワンコが一瞬ウンコに見えてハッとした
  • ダイヤモンドの真実 
    4/2 18:27

    何かかわいそ

    お店にある募金箱にお金
    を入れます



    それでは引き続きがんばって下さい♪
  • てる 
    4/3 08:09

    メチャいけ出演するのですね。最近色んな番組で夏生ねぇさんを見られて嬉しい限りで


  • KP47ST 
    4/3 08:40

    ペット


    その人にとっては大事な家


    津波で一瞬にして亡くなった動物


    避難の為に余儀なく置いてけぼりにされた動物


    家族と一緒に避難した動物


    家族であれ癒やされる動物と離れなければいけない現実もある。


    こんな地震無ければ良かったのにね。


    俺も犬は好きやけど、別れがあるから飼わないようにしてる
  • オオグチボヤ  
    4/3 12:08

    ペットフードが、被災地に届けられれば良いの
    と思う国民は、沢山いると思いま
    しかしどこに届ければ良いのか分からないのが現状。ボランティア団体にしても中には怪しい所もあって

    前記の方の審査はあるとしても5万円徴収は変です。うちの猫は神奈川県の団体から引き取ったのですが審査はあったものの、お金はかかりませんでした
    皆様、ボランティアを被ったあこぎな商売をする団体に気をつけて下さい


  • (☆_☆)ふれん…ち 
    4/5 21:13

    広島のボランティア団体がというのは始めにやってたっきり聞きません

    どうなっているんでしょうか?
    アメリカだったら何かしら行政がやってるんではないでしょうか


    何かしらペットフードの起業とか
    獣医師会など参入すべきでは?
  • なお@多忙につきクリノッペメイン(>_<) 
    4/9 07:46

    可愛い
    んこ


    募金お疲れ様でした

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)