473人の一人、ひとりの皆様の命の義援金の全てをご報告致します

  • 岡本夏生 公式ブログ/473人の一人、ひとりの皆様の命の義援金の全てをご報告致します 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/473人の一人、ひとりの皆様の命の義援金の全てをご報告致します 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/473人の一人、ひとりの皆様の命の義援金の全てをご報告致します 画像3
目がシバシバしちゃって、ご報告が遅くなってしまって、ごめんなさいです。


みなさぁーん

お疲れ様でした。

お陰様で、生まれて初めての経験



「岡本夏生ひとり募金活動」を2日間連続

無事に終えることができました。


やってみたら

ナンとぉー

ひとりではなかった。(汗)

今回の募金活動に置いて


あまりにも沢山の皆さんにまたもやお世話になってしまい、


何からご報告とお礼を申してよいやら…(汗)



先ずは、今回の募金活動をするに当たって、表参道の交番付近と言う
とても分かりやすくて、安全な場所を確保してくれた

「トコパシフイック」の社長さんにまずもって熱く御礼申し上げます。


また、ひとり募金活動ゆえ、スタッフの居ない岡本夏生を全力でサポートしてくれた、トコパシフイックのスタッフの皆さんにも深く、深く感謝を申し上げます。



そして、本日、


サンデージャポンさんで

「岡本夏生のひとり募金活動」を取り上げて頂いたお陰で

ナンとぉー
開始3時間前と言う
ガチな募金活動の告知にも関わらず


今日も沢山の方達が、


サンジャポ見たよ!と


表参道まで駆けつけてくれました。


私は、今、


サンジャポファミリーの仲間入りをさせて頂いていることを


心の底から熱く誇りに思います。

サンジャポさん

なんてお礼を申してよいやら…


どんな時も岡本夏生を見守ってくれて本当にありがとうございます。


この度はお忙しい中、表参道まで取材に来て頂き、寒い中、随分お待たせしてしまって本当に申し訳ありませんでした。


愛あるサンジャポのスタッフの皆さん、


そして、取材にいらしてくれた全ての皆さん、


土曜日は寒い中、本当にありがとうございました。





また、岡本夏生のブログを見て、駆けつけてくれて、現場で、写真を撮ったり、交通整理をしたり、声だしをしてくれたりしながら、様々な形で手助けをしてくれた、ガチンコブログの読者の皆さんのガチともさんの、


のんちゃん、

エーサロンさん、

マキロンさんに、


ありがとう!とお疲れ様をお伝えしたいです。

ブログを見てすっ飛んで来てくれて本当にありがとうね。


また、お忙しい中募金現場に駆けつけてくれた

(順不同でごめんなさい)

親愛なる

オデヲンさんひきいる、


ひげガールズの皆さん


先日ロンハーでお世話になりました


女性も憧れる


国生さゆりさん


バブルの時代を共に生き抜いた


荒木久美子師匠


先日、テレビ東京さんの番組でご一緒させて頂いた、総長こと


すぎはら美里さん

爆、爆、爆笑問題さんの番組の制作会社の社長さんの

大滝さんを始め


沢山の皆様に

お忙しい中、表参道まで足を運んで頂き、

明日へと繋がる


元気と

勇気と


やる気と

大切な「命の義援金」を頂きましたことを、岡本夏生のブログを通して、熱く、熱く御礼申し上げます。


そして、岡本夏生のブログを見て駆けつけてくれた、

ガチともさんの
,気鵑筺△困鵑醒祺阿気鵝▲漾璽覆気鵝


ぐりともさんのりんごさんを始め
沢山のガチともさんと、ぐりともさんにも、命の義援金を頂きましたこともご報告させて頂きます。

(いらしてくれたお友達、全員のお名前をご紹介できなくて本当ゴメンナサイ)

(汗)


また、昔、お世話になった20年前の仲間が沢山駆けつけてくれて、まるで


表参道に
同窓会のような暖かい空気が流れました。


だから、どれだけ強風でも、不思議と全く寒さを感じませんでした。


手がちょっぴりかじかんだだけです。


その、かじかんだ手を皆さんの握手で、そのつど温めて頂き、その、手のぬくもりに助けられました。


握手がかじかんだ手を救ってくれました。

皆さん、ありがとうね。


この度、2日間に渡り表参道まで足を運んでくれた
日本中の皆さんと


元気いっぱいのワンチャンたち

この度は、ひとり、ひとりの皆様とゆっくりお話する事はできませんでしたが、


わずかな時間の中、ひとり、ひとりの皆様の熱い想いを届けに来てくださり、本当に、本当に、ありがとうございました。

ほんの、少しでもお話できて私もとっても嬉しかったです。

ボーイズも、ガールズも、学生さんも、お子ちゃまも、お姉さんも、お母さんも、お父さんも、ファミリーの皆さんも、ニューハーフの皆さん
も、おかまさんも…
皆さんから頂いた生のお声を大切に、これからも、自分のペースで
できる範囲で
細く、長く、

「岡本夏生ひとり募金活動」を日本中の色んな場所で
できる時に続けられるように心がけたいと切に思いました。


小さいお子さんから


おばあちゃんから


身体の不自由なお方まで…


本当に沢山の皆さんが笑顔と元気と思いやりを届けに来てくれて
いっぱいありがとうございました。


45年間の岡本夏生の人生の中で

最も美しく、


最も汚れていない、


最も無欲の時間でした。


自分にも、まだ、こんなピュアな気持ちが残っていたのか…(汗)と

ちょっぴり、嬉しくなりました。



また、様々なご事情により、表参道には行けなかったよ…と

お詫びをしている全国の皆さん

誤るなんて、

とんでもございません。


皆さん方は

今…!

お一人、お一人が、自分に出来ることを

懸命に探しながら
せーいっぱい

行動されているではないですか…?!

その行動力

立派ですよ!


ひとり、ひとり、

生活レベルも違うし、


抱えている問題も違う、


置かれている環境も違う、


人には相談しずらい悩みもある中で


こうして、今!


日本中の皆さんの心がひとつになって、震災で被害にあわれた方の立場になって、


少しでもお役に立てないかと……


小さな子供達や、ご自分の生活が苦しい方達までもが、
みんな、みんな
立ち上がっています。
今、正に、忘れかけていた

オールウェイズ3丁目の夕日の


あの、古き良き昭和の時代のように

御近所の皆さんとも声を掛け合い、

助け合い、


辛いこともみんなで分け合う…

そんな、
気持ちになっているのだと思います。
私も、皆さんと直接触れ合うことができて、心が洗われましたよ。
しかしながらふと、思うのですが、あまり節約ばかりしていると、飲食業を筆頭に客商売をなさっている皆さんは売り上げ的に苦しいことに…
適度にお金も使わないと経済も破たんしてしまう…
何をどうしたらよいのやら…
本当に難しい問題だと思います。
お喋りが長くなりましたが
集計のご報告を…
致します。

26日の土曜日ですが、

14時から17時45分までの

3時間と45分


お陰様でノンストップでやらせて頂くことができました。


その結果
ナンとぉー


228人もの皆様から命の義援金を頂戴することができました。


責任重大です。

お忙しい中
表参道まで、足を運んでくれた

228人のひとり、ひとりの皆様に

お写真も撮って頂いたお陰で、


今、


ひとり、ひとりの皆さんの輝く暖かい笑顔を想い浮かべながら


アッチンチンのケータイで
懸命に親指をピコピコ動かしております。


細かい集計結果をお伝え致します。



1円が272枚

5円が36枚

10円が62枚

50円が11枚

100円が98枚

500円が71枚

1000円札が179枚


2000円札が1枚


5000円札が12枚


1万札が9枚

合計

ナンとぉー



37万7923円



でござます。

ひとり、ひとりの皆さんの命の義援金


26日の土曜日、


3時間45分で


37万7923円


を集めるこどができました。


大金です。

ひとり、ひとりの皆さんの想いが

こうして
形になりました。

命の義援金にご協力くださいました

ひとり、ひとりの皆様、本当にありがとうございました。




続きまして
27日(日曜日)の


集計結果を
ご報告いたします
3/27(日曜日)

今度は大きい数字から…



1万円 3枚


5000円 3枚



1000円 142枚


500円 90枚


100円 313枚



50円 46枚



10円 237枚



5円 58枚




1円 225枚




TOTAL


26万8485円でした


日曜日は


1時から5時までの


4時間
こちらも同じくノンストップでやらせて頂きました。
(途中鼻かんだりしながら…)


日曜日は


245人の皆様に
命の義援金を頂戴致しました。

日曜日、表参道まで足を運んでくれた皆様も本当にありがとうございました。


また、今回の最大の改善点は
募金をしたいけど時間が無く並んで写真なんか撮ってる場合ではない方々への配慮が足りなかったことです。


後から受けた方告で、その、問題点に気づきました。


時間が無い、すぐ、募金して、現場を立ち去らなければならなかった数名の皆様、本当に申し訳なかったと…


私の元へ直接渡すことができず

まわりにいたスタッフの皆さんに

これを岡本さんに…と渡された

命の義援金も間違いなく受け取りましたのでどうかご安心くださいませ。

どなたか、黒い小銭入れに500円玉が2万円分も入っていて驚きました。

その他、数名の方々が時間がないから…ごめんなさいと、渡された全ての義援金

間違いなく受け取りましたのでどうかご安心してください。

お時間無い方々の配慮が足りなかったこと

この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

次回からの改善点として大変勉強になりました。
皆さんも、何か、お気づきのことなどありましたら
遠慮なく書き込みお待ちしております。

宜しくね。

26日(土曜日)の

37万7923円と

27日(日曜日)の

26万8485円

を合計すると


64万6408円


もの大金を集めることができました。

473人のひとり、ひとりの皆様

あなたの大切な生活費やお小遣いを
惜しみなく募金してくれて

本当に、本当に
ありがとうございました。


そして、

私からのお気持ち

今、私にできる
等身大の募金


5万3592円を足した

合計金額


70万円ピッタンコを、近日中に

先日と同じ場所


三井住友銀行

赤坂支店

JNN・JRN共同災害募金事務局を通して、ピンクの紙に
東北太平洋沖地震
と、しっかり書いて

銀行に寄付の手続きに行って参ります。


先日の第1回目の募金金額



130万3682円と


今回の2回目と3回目を足した

70万を足すと


合計金額が



200万とび3682円を寄付することになります。


ひとりの力は微力かもしれないけれど…

3回の募金活動に置いて


みんなの力で


200万をこえる大金を寄付させて頂ける喜びは
ひとしおでございます。


まだまだ、お伝えしたいこどが


うなる程ありますが


明日もお仕事があるので

深夜のお喋りは

この辺で一旦


おひらきとさせて頂きます。


また、


お時間許す時に


今回の募金活動を通じて感じた事や
反省点、見直すべき所、改善点を
また、新たな出演番組の
告知なども交えながら

お喋りしたいと思います。


ひとり、ひとりの皆さんの想いは


岡本夏生のブログのコメントを通して


しっかりと伝わっております。


皆さんも引き続き


感じたこと、


思うこと、


皆さんに知って欲しいこと、


何でも遠慮なく、岡本夏生のブログのコメント欄を利用して


声をかけ合いましょう!



微力かもしれないけれど


無力ではない…


そんな、言葉をテレビで耳にしました。


幸せは


ほんの小さな

アクションから…


今、まさに
一歩ずつ、一歩ずつ前に向かって
歩いている感じがします…
地球上のみんなが
手と手を繋ぎあって…


被災された方々が

1日でも早く

少しでも早く

安心して心の底から笑える日に向かって…


岡本夏生

 
  • コメント(全34件)
  • 〃りえちむ〃釣りスタ復活(´∀`* 
    3/28 06:25

    本当におつかれさまです


    でも身体にゎ気をつけてくださぃ

    無理のなぃ程度に‥
    (*´∀`)

  • M 
    3/28 06:28

    おはようございます

    すごく岡本さんの人間性が感じられる、深い日記の言葉をかみ締める私です。

    私は少し大きな揺れを感じた程度で、実害はありませんでしたが、それでも不安が続く中、岡本さんの日記に元気や心地よい安らぎすら感じます。

    一度に大金は難しく、また岡本さんの街頭募金にも足を運べませんが、私もお店等で募金箱を見つけた時にはチャリンと入れさせてもらっています
    この度の事で、節電を心掛けたらだいぶ電気代が違いました。浮いた分も募金にまわせそうです。

    岡本さん、どうか無理はなさらず、お体に気をつけて
    それは約束ですよ

    (心配で、初めて書き込みさせていただきまし
    )

    地方より応援しています。


    ミーナ

  • まさ子 
    3/28 06:33

    真ん中の写真なんやねん(笑)
    夏生先生、お疲れ様でした
    大役を無事に果たせた安堵感と充実感が溢れかえってますよ

    たくさんの方に足を運んでもらえて本当良かったです

    頑張りました


    こんな時になんですが、誤字を2ヶ所ほど発見・・・f^_^;

    人生の中で最も無欲な時間を心いっぱいで過ごせたことに感謝です

    私も僅かながら救援物資を送らせて戴きました
    やっと仲間になれたような気がしてとても嬉しかったです(*^o^*)
  • ダイチャン 
    3/28 06:42

    おはようございます!本当にお疲れ様です!日本や世界をとうしていざとなると協力し支えていく事は大事だと思います
  • コロ助  背中治療中のもうすぐ四十路 
    3/28 06:55

    おはよーございます
    お疲れ様でした!
  • ハッシ 
    3/28 07:05

    おはようございます
    夏生さんは、優しくて思いやりのある女性ですね!

    お仕事、お忙しいですが、無理をしないで頑張ってくださいね。

    お疲れ様でした…。


  • §モモ§ 
    3/28 07:06

    お疲れ様でし

    私も頑張らね

  • ゆり*TC☆* 
    3/28 07:13

    おはよぅござぃます

    お疲れでさまでしたァッ

    土日、風が冷たかっ

    夏生さんが身体壊さないかが心配ですょ

    私でもできる事…ちょっとの事でもやっていきます


  • ☆濱のマリン☆今日は(o^-’)b 
    3/28 07:52

    夏生さーん

    遅くまでの報

    そして募金活動お疲れさまでした<m(__)m>
    夏生サンご自身、協力者の皆様もご無事で良かった



    近くにいらっしゃる時は必ず協力させていただきます

    今度…があるならその時はまた日記にアップお願い致します

  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    3/28 07:54

    全国でいろんな人が自分にできることを頑張っていま


    私もおっしゃるとおり経済活動を控えすぎるのはよくないときいたので

    本日は異動される関係者の内輪の送別会に誘われて

    久々の飲み会に行ってこようと思います


  • *梓@おごたんに溺愛中* 
    3/28 08:18

    お疲れ様です(^o^)
    そんな大金が集まったのも岡本さんの努力あってです。私はいけなかったけど私の気持ちだけはちゃんと届いてたかな?笑岡本さんの呼びかけに賛同して集まってみんなで力を合わせれば大きな力になる。岡本さん本当にお疲れ様でした。
  • ☆rose☆海賊、ドリ誘いは友達以外しません 
    3/28 08:30

    募金活動 お疲れさまでした昨日、サンデージャポン見てました 私も近くだったら行けたのですが 他のとこで募金をしまし

  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    3/28 08:44

    おはようございます

    読んでて目から心の汗みたいなモノが出てきたぞぉ

    夏生サンの募金後、帰宅してポスト見たら連絡つかなかった石巻の友人からハガキが着ました

    言葉で言い表せない感情でいっぱいの日になりました
    分にできること続けていきます

  • きらひろ 
    3/28 08:48

    お疲れ様でした。
    素敵な報告聞かせて頂き、感動しました

  • 瑠璃 
    3/28 08:57

    お疲れ様でし

    あたしは足を運べなかったので直接ゆうちょ銀行から寄付させていただきます

    頑張ろう日本

  • (株)夢★ 
    3/28 09:16

    お疲れ様でした。いまは
    な?

    積極的な行動
    尊敬します

    一人一人一緒に写真撮ったのですか?
    だから人数がわかるのだろうな〜

    間かかるけど
    募金に行った人は
    遠くから かけつけた人
    いるだろうから.嬉しいと思いますヨ

    自分も 何か
    頑張らないと
    と思いました

  • み〜こ 
    3/28 09:30

    27日、やっぱりそうだったんですね



    私は東京には行けなかったですが、感謝の気持ちでいっぱいです


    ありがとうございま

  • 肉吸い 
    3/28 10:32

    岡本さん、昨日は本当に有難う御座いました。写真撮っていただき、握手までしていただきまして本当に有難う御座いました。僕は昔からファンでしたので本当に嬉しくて涙が出そうになりました。母親も本当に喜んでいました。母親も本当は写真撮りたかったけど、息子だけ撮って下さいと言っていました。撮っていただきました写真は本当に大事にしたいと思います。母親共々本当に有難う御座いました。本当に嬉しかったです。
  • えみえみ 
    3/28 12:12

    夏生姉さん、お疲れ様でし

    まだ続けられるのでしたら、いつかどこかで募金が出来るかも…
    思いました

    私も節電を大事だと思いますが、節約し過ぎるのは経済が滞ってしまうのでは…
    思ってました

    バランスが難しいですけど

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    3/28 12:54

    こんにちは
    ム写メ改善案とか、中々思いっきません
    メタイムとるとか、貯金箱二箱用意して、時間ない人は、そちらとか、考えたけど、それだと、握手すら、できな
    &ママン全員と、写メ撮りたいだろうし、中々
    1時早く来て、写メ撮る時間とるとかも、難しいかな
    れにしても、もうこの写メ入り携帯は、宝物ですね

  • KP47ST 
    3/28 12:59

    募金活動には行けませんでしたが、ご苦労様でした。

    1人では微力でも周りの人が支えてくれるから微力ではないよ。

    地方でも募金活動してくださいね



  • ERE 
    3/28 14:35

    ねーさんお疲れ様でした。被災地にいるため募金には参加出来ないけど岩手から応援していますよ!
  • ゆりつぃん 
    3/28 14:51

    募金活動、お疲れ様でした

    今回残念ながら私は表参道には行かれませんでしたが、自分が出来る範囲で赤十字や共同募金会に募金をしてきました


    一人一人のチカラが、被災地を、日本を元気に出来ると信じていま

  • †りω†3人のママだお(・∀・)ノ 
    3/28 15:03

    夏生ねぇさん
    疲れさまでしたm(__)m


    ねぇさんの所に行きたい!!行って募金したいけど遠すぎる
    から違う形で募金します


    ねぇさんの言葉一つ一つが素晴らしくて感動
    てしまいまし

    ありがとう

    本当にお疲れさまでした


  • Jun@クリコン残 
    3/28 15:21

    結局二日間とも行けなかった…
    なので別の方形で募金しました…
    でも、まだ夏生さまがやる時があれば募金&お手伝いに伺いま〜す


    本当にお疲れさまでした

    取り急ぎコメ
    み失礼<m(__)m>
  • 小町(ありがとうございました) 
    3/28 18:32

    お疲れ様でし
  • ようこ【SKB35】 
    3/28 19:02

    とっても募金活動を

    頑張ってる岡本さん

    被災地の人達の励み

    なると思いま


    寒い{{(>_<;)}}寒い彡(-_-;)彡寒


    外で募金活動は大変だと

    思いま
    どうか

    風邪や体調に気をつけて

    下さい

  • あーち【日中仕事】 
    3/28 20:55

    素晴らしいです。
    報告を待っていまし

    携帯熱くなるまで長くかかなくても大丈夫です
    もっと短くても熱い気持ちは伝わります

    ボランティアって「人生お金じゃない」って気づきますよね
  • *なお*プロレスリングマスター武藤610LOVE♪ 
    3/28 21:02


    姉さん

    毎日お仕事ぉ忙しいところ
    お疲れ様です


    本当に素敵な活動
    すね


    仕事前に読み始めましたが
    長くて読みおわるのに時間がかかってしまいました


    本当にお疲れ様でございました



    物好きな方へ


    東京都 個人からの支援物資受付窓口詳


  • ともちゃん 
    3/28 23:07

    今朝、おはよう朝日で夏生姉さんの募金のやってましたよ
    は前日の大丸で参加させて頂いたんで表参道には行けなかったけど、関東のみなさんも頑張った様ですね
    生姉さんお疲れ様でした
    回の報告見させて貰いましたよ
    んなの気持ち早く役に立てばいいですね
  • まる 
    3/29 00:04

    お疲れさまでした
    メディア力すごぃ
    も目がバシバ
    理せずメガネで手元をみるのですぞ
    、ブルーベリー食べて元気になって

  • *K@NA* 
    3/29 00:32

    本当に本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
    不覚にも目頭が…

    街頭は風が冷たかったと思いますので、あったかくしてお休み下さいね

  • 卍綾野卍 
    3/29 20:43

    夏生さ

    お忙しい中、寒かった中、お疲れ様でし

    表参道での募金活動が成功した事も嬉しいですし、被災地へお贈りして頂ける事も感謝です

    夏生さんに握手もして頂き、夏生さんの手がかじかんでいらっしゃった事も分かりましたので、お身体にはくれぐれもご自愛下さいま


    私の仕事でガテン系部隊は東北から静岡まで復旧作業に行っております

    私も復興が出来る事を願って自分が出来る事を頑張ります

    夏生さんからもパワーを頂けまし

    本当にありがとうございました

    そしてお疲れ様でし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)