本日、表参道で逢いましょう。

  • 岡本夏生 公式ブログ/本日、表参道で逢いましょう。 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/本日、表参道で逢いましょう。 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/本日、表参道で逢いましょう。 画像3
仕事が終わり、


やっと、一息。


今日


表参道に来れそうな方も


仕事で来れない方も


タイミングが残念ながら合わない方も



遠くて来れない方も



大丈夫よ。


遠く離れていても


みんなの心はひとつです。


この、ブログを通して、しっかり繋がっています。



ひとり、ひとりが、


今、自分にできることを積極的にやられている様子

本当に素晴らしいと思います。


皆さん、立派よ!


今!
自分にできることをすればいい。



救援物資を届けることだったり、


募金活動だったり、


節電だったり、


節約だったり、



節水だったり、


むやみに物を買い占めないことだったり、


限りある資源を大切にすることだったり、


親孝行だったり、



動物を可愛がることだったり…


ゴミ拾いをすることだったり…



目の前に困っている人がいたら

助けてあげることだったり…


何でもいいと思う。



あなたが、できることを


できる時に
するのが


一番いいよね…


コメントを拝見するたび、


皆さんの想いが

ひしひしと伝わってきて、

私も
とっても励みになっております。


ありがとうね。


皆さん


どうぞ、遠慮なく、


岡本夏生のブログを利用して

あなたが見た
真実の声を書き込んでください。


デマなどに惑わされないでくださいね。


本当の声


テレビではあまりふれられていない


あなたが目撃した情報など…



いつでも遠慮なくあなたのお声を自由に書き込んでくださいね。


もっと、もっと


真実の声を聞きたいです。




人生は一度きり



お互い

1日、1日を大切に過ごしましょうね。


私も、命ある限り


今、自分にできることを

手探りで見つけながら

少しずつ


前に進みたいと思います。


今日は東京での


ひとり募金活動の第一歩…です。


皆さん


ほんの、気持ちでいいんですよ。


あなたの生活費の中で


ご無理のない範囲で


ご協力頂ければ嬉しいです。


私もどれだけお役に立てるか分からないけど


細く、長く


続けていけたら…と思っています。


健康な身体じゃないと


ここ一番


誰かを助けることができない。



だから私は


できるだけ


自炊をしながら


健康に気をつける…



元気があれば何でもできる!



歩く一歩…



岡本夏生

 
  • コメント(全49件)
  • ☆小梅☆ 
    3/26 05:32

    おはようございます
    生姉さん、前回の日記にも書かせて頂きましたが…本日、表参道での募金活動…行きま
    から、夏生姉さんに逢えるのを楽しみにしてま

  • wolfcow 
    3/26 05:35

    ひとりで何かを始めるというのは、できそうでなかなかできないこと。
    それは芸能人だからとか一般人とかではなく、
    個人の気持ちだと思います
    とてもステキな活動。応援しています。
  • ☆濱のマリン☆今日は(o^-’)b 
    3/26 05:41

    夏生サン 好き


    カッコイイ


  • まあ 
    3/26 05:47

    おはようございます
    夏生さん名古屋にも来てね
  • まさ子 
    3/26 05:50

    おはようございます
    もう時間変更はありませんね!?
    またツイッターで告知させていただきます。
    全然効果ないんですけどね(^_^;)
    たくさんの方が来てくださいますよう遠くの空から祈っております!!

    夏生先生、あったかい格好でお願いしますね。

    本当に夏生先生の文章力が日に日にグレードアップしてて素晴らしいです!(上から目線でごめんなさい)

    今日一日、生涯忘れられないような素敵な意義深いものとなるようお互い踏ん張っていきましょう


  •  
    3/26 05:53

    少し頑張り過ぎなのでは?私は そこまでする気ないです。 そもそも、夏生さんは この頃 テレビとかに出て 心や金銭的に余裕が出てきてるからそういうこと出来るんです!なんか 芸能人やら有名人とかやたら 募金?募金って言ってるけど 何で?という感じ? イメージアップのためかも?と言うタレントもいますし…。
  • はるな 
    3/26 06:04

    もしかして

    そのパーカーオリジナルで作らせたの?


    黒だけだとイマイチだったけど…


    天使の白い羽が付いているなら
    ッケーかも


    江原啓之も天使のグッズ色々集めているんだよ


    自宅の天井に天使の絵が書いてあるし


    夏生ちゃんに神さまのご加護がありますように

  • ルシファーCBR(爆連ツンOK) 
    3/26 06:11

    ハーイ(^。^)y-~♪おはよう!夏生姐さん♪
    賛否両論あるだろうけれど、姐さんは、姐さんの信念で、突き進んで下さいませ!(^-^)v
    色んな人たちに、微笑みを与えられる様によろしくね♪(^o^)v

  • ちょこマシュマロ 
    3/26 06:27

    お仕事お疲れ様です


    いつもブログ読んでます。
    私はコメントあまりしませんが、岡本さんの事いつも、すごいなー
    張り屋さんだなーと思ってます。

    どうか、お体に気をつけて、これからも身も心も、お美しい岡本さんでいてください

  • ハッシ 
    3/26 06:28

    おはようございます
    素敵なTシャツですね。
    今日は、そちらに行けませんが、頑張ってくださいね
    応援しています…。


  • カンナ 
    3/26 06:33

    人生一度きり、という言葉は夏生さんが言うと凄く重みがあります

    よし今日も生きるぞ
    気をくれてありがとうございます
  • コロ助  背中治療中のもうすぐ四十路 
    3/26 06:48

    今日も頑張ってください!
    パーカー可愛いですね!
  • チュンサン 
    3/26 06:59

    お疲れさまでした っくり
    て下さいね

  • つばき09(雨は嫌い! 
    3/26 07:14

    むりなく頑張っていきましょう!私は行けませんがグリーの募金しました
    いま出来る事を頑張っていきましょう

  • しらすα 
    3/26 07:22

    なつきさんおつかれさまで


    最近注目された、中2芸能人、藤波心ちゃんのブログ読んで、昨日は気持ちがスッキリしました。私もまだまだできることを増やそうと思いました。なつきさん心ちゃんに会うことあったらギュ
    してあげてほしいで

  • まき 
    3/26 07:32

    おはようございます
    遠くて行くことができませんが、応援していま

  • あーち【日中仕事】 
    3/26 07:39

    応援してます

    たくさん集まるといいですね。
  • ☆菜々子☆ 
    3/26 07:52

    はよぅございます

    私は福島県から現在東京の親戚
    避難している所です

    皆様から沢山、震災募金や支援活動をしていただきとても嬉しく思っております

    ただ、一つ心配もあって…
    やはり詐欺の募金もかなりあるので募金活動しているの方へ募金する前にきちんと確認してほしいです。
    情報ですと、震災募金は届いてないとの話があります

    本当、皆様、気をつけて、良く見て、詐欺者にお金を渡さないで下さい。



  • Jun@クリコン残Α 
    3/26 07:53

    おはよ

    遅くまで仕事みたいだったから、今はまだ夢の中かな


    今日は行ける可能性が低くなってしまいましたが、行けそうなら行きますし、離れていたって、みんなの気持ちは一緒だからネ


    今日は北風が冷たいみたいなので、風邪引かないよう気をつけて


    P.S.黒ポンチョにもしっかり羽根が付いてたんですネ

    今日の白ポンチョにも付いているのかな

  • ダイチャン 
    3/26 07:57

    おはようございます!朝早くまでお疲れ様です
  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    3/26 08:06

    そのパーカー、今の夏生さんの気分……
    なんでしょうか?(笑)


    みんな自分の立ち位置で思いやりを持ってできることをすれば、世の中はどんなにか良くなるかと…

    阪神の時もそうでしたが、空き家を狙って盗賊団が被災地へ行ったり、義援金詐欺も発生したり…

    いつの時代にも世の中の混乱に乗じて悪いことをする人間がいてやりきれない思いもしています。


  • てぃーみき 。 
    3/26 08:16

    おはようございます!!
    朝までお仕事、お疲れ様です…☆

    私は北海道なので、岡本さんの
    元へ行きたくても行けませんが、
    地元の募金活動には
    参加しています(´・ω・`)

    まだ学生なので沢山は募金できませんが…;;
    あと少ししたらバイトができるので、お金が貯まり次第、無理のない程度に頑張ります(`・ω・´)

    お互い頑張りましょう!!

  • あけみんご 
    3/26 08:29

    あちらのブログで被災地の動物の事などを書かれている方がいらっしゃいますが、被災地の動物の保護はNPO団体のエンジェルズさんなどが頑張っています。この団体は杉本彩さんも支持されています。ネットから拾ったコメントは気になさらずに夏生さんは夏生さんの思うように頑張って下さい。あっちの問題児より。追伸、嫌われても大好きです。
  • アルパカ 
    3/26 08:40

    すごい
    いつも感心します



    今日行けたら行きます!表参道遠いなぁ2時間かな〜



    寒いけど頑張ってください
  • ぷぅ子☆ 
    3/26 08:52


    おはようございます

    朝まで
    仕事お疲れさまでした。

    ガチな
    ワー
    ッセー
    いつもありがとうございま


    東京には行けません
    頑張って下さ


    姐さんも、ご自愛ください



  • 紫陽花☆悠みん♪友に感謝グットラック 
    3/26 08:59

    夏生さん御苦労様で
    一人一人が、できる事をできるだ
    凄いで


    被災地家族が…はぐれた家族を、探しています
    せめて亡骸だけでもと…
    のに

    ある被災者からの発信ですが、福島で自衛隊が…死体を、見つけたら、旗を、立てて回収しないそうです
    衛隊の命令だからだそうです!!
    それが嫌だと…隊を、止めた人もいるそうです

    津波に殺され自衛隊(政府)見捨てられ二度殺されたみたいです


    ニュースで政府が、DNAを取って遺体を、処分する!

    何か繋がりませんか!?
    遺族は亡骸と対面も出来ないので

    酷すぎ


    最もっと…書き表せられない悲惨な現実があるようです。

    一人でも多くの方に、知って頂きたく書き込みました

    被災地の体育館で…消灯後
    配の婦人が、寝言で…お母さんと


    ある少女が、来る来ると、叫んで泣いている

    津波の夢見てるのだろうと

    命からがら助かった被災者は、眠っていても恐怖の夢ばかり…心のケア専門家が、まだ居ないのです!

    テレビでは、命拾いして…次は、心のケアが、大切だと、PTSDが、心配だと言うてたけど…被災地には、まだまだ届いていないのです。体の傷は、いつか癒えますが、心の傷は…長く癒えません!どうか医
    の専門家が、被災地に届きますように

  • ちゃぷ(o^−^o) 
    3/26 09:02



    リアル福島県民です



    仕事できる体があるのにできない環境って せつないんだね


    わたし
    お姉のように
    じっとたえて
    また、元にもどることを信じるよ




    お姉の苦労話
    励みになるよ



  • ♪タンバリン♪多忙の為、お休みします。 
    3/26 09:19

    母の実家や親戚みんなは宮城県石巻市…

    無事との連絡は来ても、壊滅状態で心配です


    遠く離れた私
    ですが、こちらの県営住宅や市営住宅に被災地から越してきた方々がすでにみえるそうです。
    助け合いたいです

  • §モモ§ 
    3/26 09:28

    夏生姉さんのお言葉に胸があつくなりました

  • KP47ST 
    3/26 09:37

    遠くて募金活動に行けませんが頑張ってくださいね。
  • DEADMEN777(最近Twitterがメインです。) 
    3/26 10:23

    同じ、同世代の岡本夏生を心から尊敬します


    がんばれっ

  • (株)夢★ 
    3/26 10:31

    けど。 まだ たくさんの遺体があり、 傷んでしまうと思うと
    ただ
    喜んでいられないな

  • うさ★こ【蔵】 
    3/26 11:19

    夏生姉さんの日記をよんで、すごく心が温かくなりました


    福島の親戚も、静岡に避難してきました

    ですが、福島に残って頑張ってる方もいます


    募金活動頑張ってください

  • りんご*年末多忙 
    3/26 11:36

    ねぇさ
    ちゃんと寝てる?
    午後から3時間?立ちっぱなしになるから…
    気をつけて下さいね

  • だんでぃ☆ご協力感謝♪ 
    3/26 13:16

    岡本夏生さま

    感動しました

    風強くて 大変だけ

    頑張ってくださいね


    応援してます

  • いちろー 
    3/26 13:31

    今日は風が強いですね〜
    かくして頑張ってください

    昨日彼が、妊婦さんに電車で席を譲った話しをしていました。地震とは関係ないかもだけど、今出来ることって沢山あるんだなぁと改めて感じまし

  • さゆりん♪ 
    3/26 13:45

    体調を崩さないように、募金の活動頑張ってね

  • Jun@クリコン残Α 
    3/26 14:26

    やっぱり間に合いそうにな

    別のところへ寄付するしかないかな…

    ところで、さゆみんのブログで夏生さま紹介されてますよ〜

  • 零奈 
    3/26 15:44


    今日行く予定でしたが、
    急遽行けなくなってしまい
    立ち寄ったコンビニ
    募金してきました。

    わたし
    ▲買い占めしない
    ▲節電
    ▲募金
    これしか出来ないけれど

    継続してがんばります★

  • ☆小梅☆ 
    3/26 16:01

    夏生姉さん、そちらに行く予定でしたが行けなくなりました
    さんに逢いたかったです

  • にんにくたろう 
    3/26 16:42

    こんにちは、夏生さん。寒いんでしょうね。頑張って下さい。僕は応援しています。いっぱい集まるといいですね。にんにくたろう
  • アルパカ 
    3/26 16:59

    スミマセン
    けなくなってしまいました
    すがに遠くて



    頑張ってください!
  • りんご*年末多忙 
    3/26 18:13

    夏生さんは美人で
    隣の私は…あちゃー


    どうか私との写メはブログアップしないで下さいまし
  • PiA 
    3/26 20:50

    今日 表参道で私の大好きな岡本夏木さんが募金活動にいらっしゃるって言う事で午後 行きました初めての表参道で探して 歩いている方々にも聞いたりと 見つけられなく残念でした。〜新宿に用事があったので道端で若い男女が募金活動していたので 岡本夏木さんのお気持ちを込めて 募金しました。よかった

  • じゅりあ 
    3/26 22:23

    募金行きまし
    風が強くて寒い中お疲れさまでし

    明るくて素敵な笑顔はホント元気になれますね

    一緒に写真撮ってくれたり握手もしてもらえて大感激です

    お仕事の合間に大変でしょうけど身体に気をつけて頑張ってくださいね

    これからも応援しま

  • ERE 
    3/27 00:05

    ねえさんお疲れ様です。私も自分の出来る事をやってる最中です。ボランティアの募集が始まったら参加する事を考えてます

  • まる 
    3/27 03:22

    夏生姉さん表参道募金活動お疲れさまでした

    遠くて行けないけど節電
    水など身近なことから始めていま


    確かに体力づくり大切です
    いざと言うときの為に鍛え
    るべく自炊で見習います
    も姉さんは忙しいから無理しないで下さいね

  • りんご*年末多忙 
    3/27 08:38

    昨日サンジャポ取材も来ていたので、

    もしかしたら

    今日のサンジャポのどこかで昨日の募金活動の様子が見られるかもしれません
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)