東京での募金活動の日程と場所が急きょ決まりました!

  • 岡本夏生 公式ブログ/東京での募金活動の日程と場所が急きょ決まりました! 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/東京での募金活動の日程と場所が急きょ決まりました! 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/東京での募金活動の日程と場所が急きょ決まりました! 画像3
突然ですが、


3月26日(土曜日)


お仕事の前に、


2時間だけですが


募金活動をできることになりました。


3月26日(土曜日)


午後1時から


3時まで



表参道の交番付近での



募金活動の許可証が



ナンとぉー



奇跡的におりました。



たった、2時間ではありますが、



2回目の



「岡本夏生ひとり募金活動」を



やらせて頂けることになり


有り難い限りでございます。


願えば叶う…




東京方面の皆さん


何かとお忙しいと思いますが



お時間、許す方は


どうか


足を運んで頂けると嬉しいです。


スケジュールの合わない方はごめんなさいです。




生活費や



お小遣い


へそくり





皆さんの
ご無理のない範囲で


「命の義援金」


何卒よろしくお願い申し上げます。


1円でも、多くの義援金が集まるように

私なりに


せーいっぱい


お手伝いさせて頂きます。


3月19日の土曜日に大阪から始まった


「岡本夏生のひとり募金活動」


19日は


大阪方面の皆様に


大変お世話になりありがとうございました。



写真に写っている皆さんも

お忙しい中、足を運んで頂き
本当にありがとうございました。

お嬢ちゃんも、

お母さんも、


みんな、みんな


ありがとうございました。




第1回目の


「命の義援金」


130万3862円も無事送金しましたので
ご安心ください。


前回の計算間違いの



1000円をプラスして


今週の土曜日の募金活動をスタートさせて頂きます。



東京方面の皆さん


表参道までの


交通費などが


結構かかる場合は



その分、ご近所で募金された方が…




思ったりもしますので


そのへんは


ひとり、ひとりの

皆さんの


ご判断にお任せします。



どうぞよろしくお願い致します。



かなり分かりやすい場所だと思います。



写真2枚目に写っている


白いポンチョが目印です。


当日は、


この白いポンチョを着て


募金箱を首からさげて


防寒対策を万全にして


命の募金活動に励みたいと思います。


一歩ずつ前に…


被災された皆さんと共に


私も


微力ながら


戦います。



復興に向けて


一歩ずつ前に…



前に…



幸せは


ほんの


小さな


アクションから…



岡本夏生

 
  • コメント(全57件)
  • ジージョ 
    3/24 20:02

    宮城県仙台市に住んでいます。夏生さん、毎日ありがとうございま


    避難所生活の方々に少しでも早く食事や架設住宅が行き渡るよう祈っています

    仙台市では、避難した方達の人数は減らないのに大口の支援物資は減っていて、パック
    カップ麺が今にも底をついてしまうそうです

  • Twitter→TahsanJr1MrTaJr 
    3/24 20:04

    急に仕事が…

    募金頑張って

    団体へ募金するとピンハネされるから直接被災地へは
  • にんにくたろう 
    3/24 20:08

    こんばんは、夏生さん。決まりましたか。頑張って下さい。応援しています。夏生さんなら大丈夫です。♪心配ないからね♪by KAN にんにくたろう 後、僕のなりすましに注意して下さい
  • *梓@おごたんに溺愛中* 
    3/24 20:10

    岡本さんの行動力…有言実行…すごいです。岡本さんは私の憧れてです(^o^)私は茨城住みです。茨城も被災地で津波などもきてたくさん被害がでています今は放射能など風評被害がものすごいです。茨城も被災地なのに全く報道されず困ってる方がたくさんいます。私の誕生日は3月27日なのに今回は誕生会ができません;でももっとひどい被災地の方を思えば仕方ないのかなって思います。せめて岡本さんだけでも私の誕生日覚えててくれたら幸いです
  • KP47ST 
    3/24 20:13

    良かったです
    俺も会社の組合から義援金支援活動してます。
    少しでもお役に出来るよう頑張りましょう。
  • キスポリありがとう 
    3/24 20:16

    うちからすぐなのに、すごい行きたいのに仕事です
    念すぎ
    表参道でがんばってくださ

  • (株)夢★ 
    3/24 20:18

    まだ 寒いですが
    頑張って下さ

  • ビーサン 
    3/24 20:28

    お疲れさまで


    伺うコトは出来ませんが、応援していま

  • えみえみ 
    3/24 20:33

    良かったですね〜

    頑張ってください

    私は地元で募金しま〜す

  • あいすくりん 
    3/24 20:39



    晴れて暖かくなると
    良いですね!

    頑張ってくださいp(^^)q


  • ぺぺ(クリノッペリクエストNO!) 
    3/24 20:44

    募金してきました
    張って下さい
    援してます
  • ハッシ 
    3/24 20:59


    頑張ってくださいね…!


  • だめお 
    3/24 21:06

    毎日お疲れ様です。忙しい中、募金活動ありがとうございま
    は地元岩手県ですが、被害も少なく、生かされてる訳ですが、何かしら復興に向けて行動したいと思います。身体に気をつけて、仕事に励んでください。いつも応援してます

  • ミヨコ 
    3/24 21:06


    岡本さんすご

    私もちょこちょこ募金してます


    岡本さんみたいに元気に
    んばりたいで

  • りんご*年末多忙 
    3/24 21:34

    了解しました
  • ☆濱のマリン☆今日は(o^-’)b 
    3/24 21:36

    ヤッタ


    明後日ですね


    よし

  • KEIKO 
    3/24 21:46

    頑張って下さ

    風邪などひかないよう、温かくして行って下さぁい☆行けたら是非生岡本ねぇさん拝みたい(^人^)
  • §モモ§ 
    3/24 21:57

    本当に頭が下がりま
    当日は東京までは遠くて行けませんが、別の場所で募金してきます

    ここのところ、寒い日が続いておりますので、お体ご自愛下さい

  • チクワ 
    3/24 22:13

    頑張れヒーハーッ♪
  • ゆりつぃん 
    3/24 22:16

    活動に頭が下がりま

    あいにく土曜日は行かれませんが、自分で日本赤十字に義援金募金したり、都に物資寄付したりしてます。
    みんなの支援の心が、現地の力になることを祈っています


    岡本さんもくれぐれも風邪ひかないでください

    頑張ってください

  • ダイチャン 
    3/24 22:17

    頑張って下さい!
  • 成龍娘♪忙しいので放置してます(´д`|||) 
    3/24 22:21

    愛媛なので
    遠いので行けません
    体調には気を付けて
    頑張ってください


    地元で募金します

  • ☆小梅☆ 
    3/24 22:41

    土曜日(26日)です
    その日、東京に主人と行くので時間が合えば時間内には夏生姉さんの所に行きま

  • スイング 
    3/24 22:56

    良かったですねそのポンチョとても似合っています。
    大阪からも応援してますよ。頑張ってくださいね。ホ

  • ミホ  
    3/24 22:56

    凄い

    夏生さんかっこよすぎる

    風邪を引かないようにお気をつけ下さい

  • はな:またボチボチです(*^_^*) 
    3/24 23:33

    土曜は、物凄く寒い
    たいなので、防寒は万全で


    直接、姉さんの募金箱に
    入したいけど、〇万円の交通費がかかってしまうので、その分、先に振込みしました。

    出来ることを少しずつ。
    私も頑張ってみようと思います

  • いちろー 
    3/24 23:34

    場所が確保出来てよかったですね。ちなみに大阪の時はどうやって決めたんですか?落ち着いたら教えてください

  • ポチョムキン 
    3/24 23:55

    ねぇさんの頑張ってる姿見たから私も募金したよ!5万円…私には大金だけど、これがあったら服買えるしおいしいもの食べれるし…ダメダ
    できる人ができることを!
  • サーモン 
    3/25 00:36

    出来るようになったんですね!
    良かった良かった〜


    白いポンチョもとっても判りやすいです



  • ERE 
    3/25 01:05

    ねーさん頑張ってるね!行きたいけど岩手にいるから岩手から応援してます。沢山のみんなの気持ちが集まりますよーに

  • えりつぃん 
    3/25 03:13

    良かっ


    246の交差点のトコだよね

    行きたいけどビミョ〜な電車賃

    とにかく風邪ひかないでね

    ポンチョも素

  • まる 
    3/25 03:17

    場所見つかり良かったです
    阪から行けないので
    生姉さんヨロシクお願いしますp(^^)q

  • 雫石 
    3/25 05:11

    長野だから、行けないけど、応援してます。
    頑張ってね

  • ぷーちゃん『クリノッペ以外休みm(__)m』 
    3/25 05:41

    夏生さんお疲れ様ですm(__)m

    場所が確保出来て良かったですね


    一人でも多くの善意が集まるように祈ってますm(__)m

    ご多忙のなか体調崩されませんようにm(__)m
  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    3/25 05:48

    はい
    月は、活動できない予定でしたが、良かったですね
    降ったり寒いので、カイロ持参ね
    可良かったね

  • ゴロウ まだ少し時間かかりそう 
    3/25 07:25

    仕事で行けませんが
    ガンバって下さい。

    応援してます

  • あーち【日中仕事】 
    3/25 08:01

    予定があるのでいけませんが応援しています。たくさん集まりますように
  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    3/25 08:01

    ママン夜中シャワー浴びる時多いみたいかな
    画停電は、夜中シャワー中突然シャワーお湯水に、変わる時あるみたいだから、シャワー計画停電中か、確認するなりよ
    今週サンデー
    7時金ハ先生フアイナルで
    お仕事だね

  • み〜 
    3/25 08:03

    岐阜で行けませんが

    場所が見つかって良かったですね

    頑張って下さ

  • ひむりーる 
    3/25 08:47

    初めてコメントしま

    夏生さんの活動、頭が下がります

    夏生さんやユーザーさんに是非とも見て欲しい動画がありま

    USTREAM

    緊急報告「福原原発で何が起きてるか」

    2時間ほどの動画で長いですが、パソコンでみれます

    どうぞ見て下さい
  • らららら 
    3/25 09:10

    土曜日の表参道だったらものすごい人数が集まりそうですね
    応援してます
  • *゚。ふわり。゚* 
    3/25 09:17

    姐さん
    の場をお借りします


    栃木県宇都宮市にお住まいの皆様


    宇都宮市HPより 抜


    水道水の「放射能測定結果」及び「1歳未満の乳児への飲料水の配布」について

    ○市内水道水の放射能測定をしたところ、乳児向けの飲用基準を超える放射性ヨウ素が検出されました。

    ○大人や乳児以外の子どもが飲んでも健康に影響を与える量ではありませんが、当分の間、乳児への水道水の使用を控えるようお願いします

    ○1歳未満の乳児に対し、粉ミルクなどで使用する飲料水を1人当たり1リットル配布しますので、ご希望の方は、3月25日(本日)、午前11時から午後6時までに、各地区市民センター・地域自治センター、市役所本庁舎、上下水道局庁舎まで、母子手帳とペットボトルを入れるバッグをお持ちの上、お越しください。

    ○乳児向けの飲用基準は、長期にわたり飲用した場合の健康影響を考慮しているため、代替となる飲料水が確保できない場合には、水道水を使用しても差し支えありません。



    1歳未満の乳幼児がいる人に教えてあげ



  • 四季彩のmari 
    3/25 09:47

    微力ながら活動を応援させていただきます☆ひとりひとりが、出来ることをですね!(o^_^o)
  • ブラックバス  
    3/25 11:11

    福島からです
    皆さんありがとうございます。
    美しい福島を造るために頑張ります。
  • ミルウ 
    3/25 11:49

    よかったです


    今出来る事をコツコツと

    夏生さんホントお忙しいの
    素晴らしいで


    沢山の募金が集まること
    でしょ


    先は長くなるかも
    しれませんが

    支え合う気持ちを
    持ち続けて

    自分の子供達にも
    そういう気持ちを
    持ち続けて貰えるように

    まずは大人が
    やって見せなきゃ


    コツコツ頑張りま


    夏生さんも体が資本ですか

    体調には気をつけて
    下さい

  • ようこ【SKB35】 
    3/25 11:54

    岡本さん、募金活動

    頑張って下さ


    まだ天候が寒いので

    暖かい格好で

    体調に気をつけて下さい

  • オッツ(節電をしよう!!) 
    3/25 16:24

    初めまして
    は、宮城県に住んでいる18歳の者です
    芸能人の方を始め、色んな方々が被災地のために募金活動などをしているところをテレビや新聞などで目にしますが、本当に嬉しいです(^^)
    心から感謝しておりますm(_ _)m

    話しは変わりますが、僕は、岡本さんのキャラクターが好きで、テレビに出てると思わず観てしまいます(^O^)
    『おひさしブリーフ』とよく言っていますが、芸能界に戻ってきたという意味で『おひさしブーメラン』ってどうでしょうか?
    よかったらテレビで使ってくださ

    応援していま



  • はるな 
    3/25 16:51

    夏生ちゃんは偉いね


    有言実行だし

    渋谷の次は3回目だ


    夏生ちゃんにはきっとそのうち良い事があるよ


    カルマの法則だね

  • さゆりん♪ 
    3/25 21:06

    地元の静岡では、募金の活動はしないんですか?時間があれば、静岡でもやって下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)