はるな愛ちゃんの行動力に脱帽です

  • 岡本夏生 公式ブログ/はるな愛ちゃんの行動力に脱帽です 画像1
あ、

あたしの方が顔がデカい

まぁー


そんなことよりも


大好きな、はるな愛ちゃんと


渋谷、ハチ公前の募金活動のことを、少しお話することができました。


やはり、知らなくて、怒られてしまったそうですが



そうは言っても


あれだけ沢山の募金を声を張り上げながら一生懸命集めた愛ちゃんは、本当に立派だと思います。


日本で、3本指に入る位


忙しい愛ちゃんも、毎日、こうして自分で考え、行動にうつして奮闘しております。


同業者として励みになるし、そのバイタリティーある決断力

尊敬します。


さすが!けんじ(汗)


お互い、できる範囲で、


出来る限りのことを…と


話しあいました。


明日は早朝からお仕事ですが、

こうして
ありがたくお仕事を頂けるのは


本当に恵まれています。




皆さんも


できる範囲で


募金活動と、


節電 、


節水、


限りある資源を大切に


もちろん
食べ物も粗末にしないよう
お互い心がけましょうね。



忘れかけていた



何かを

毎日


色々と


気づかされっぱなしです。


なんでも経験ですね。



こうして
募金を振り込む手続きも


渋谷警察署に行って道路許可証を頂く手続きも



本当に勉強になりました。




…続けていきましょうね。



私も、


自分にできる範囲のことを模索しながら


引き続き


マイペースで


出来る限りのことをしていきたいと思います。




皆さんと、ともに…


生きる



岡本夏生

 
  • コメント(全45件)
  • チクワ 
    3/24 00:30

    大西ヒーハーッ♪♯
  • *梓@おごたんに溺愛中* 
    3/24 00:31

    どちらも可愛いです

    大好きな2人がそろって嬉しいですヾ(^▽^)
  • ゆりつぃん 
    3/24 00:31

    自分の出来ることを、一生懸命に頑張る
    一生懸命に他者を思いやる
    今はこれが大切なんでしょうね

    岡本さんも頑張ってくださ

  • 京也 
    3/24 00:32

    昨日昔のドラえもん見てたら学習帳?のCMに岡本さんでててなんか嬉しかった
  • LAINBOW・GRIFFITH 
    3/24 00:34


    お疲れ

  • ボスっち 
    3/24 00:35

    私は夏生姉さんも三本の指に入る立派な行動をされてるなぁと思いますよ!尊敬します!!
    GREEでブログを始められてからホントに夏生姉さんが大好きになりました(〃∀〃)
  • ★禅☆(イベ誘いNO!退会検討中!?) 
    3/24 00:38

    お二人のお姉さま達、頑張って下さい
    姉さま達の行動力には感心します

    私も微力ながら、自分ができる事を少しずつはじめてます。節電、募金、物資を送る(品薄でまだ送れる程集めてないですが…)事。

  • ともち♪多忙コメ無しごめんね(。-人-。) 
    3/24 00:41

    有名人でない私に出来る事

    有名人でなければできない

    それぞれ、今の立場を考えたら…見つかりますよね


    人間って素晴らしい

  • さとち@GREE長期サボり中 
    3/24 00:41

    姐さんの行動力、いつも元気を貰ってま

    はるな愛さんも忙しいのにさすがです

    募金活動頑張って

  • Jun@クリコン残─ 
    3/24 00:42

    愛ちゃんに遠近法を使われちゃったかな

    夏生さまの方がきっと小さいです

    三本指は…おいといて、

    「継続は力なり」の精神で頑張って続けて下さ

  • マルちゃん 
    3/24 00:44

    行動される事が非常に素晴らしい事です
    張りすぎてお体こわさないように

  • えりつぃん 
    3/24 00:49

    ねぇさんは前髪上げてるから、その分大きく見えるだけで
    丈夫よ


    私もイイ歳して知らない事が多くてびっくりするよ

    でもその時にちゃんと学習できればね

    親によく『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』って言われたなぁと…思い出したよ

  • かすん(仲間友達感謝)クリダン×釣り↓ 
    3/24 00:54

    なつきさんも愛ちゃんも大好きです。2人とも努力家で、可愛くて天然さんで、懸命に何事にも打ち込む所も好きです。義援金、凄いです。被災地区の住民の皆さんに気持ちと義援金と物資が届く事を願っています
  • ル・ミリン♪ 
    3/24 01:06


    助け合いましょう



    そうそ
    さっき芸能ニュース
    知ったのです
    江頭さんにも脱帽しました


    今まできもわるがっててごめんなさいm(_ _)m

    やはり
    芸能人の皆さんの存在は、復興に向けて
    大きなエネルギーを頂けますm(_ _)m

    皆さんに脱帽です。
    m(_ _)m
  • ミーちゃん《復活》 
    3/24 01:10

    頑張ってる 夏生さん素敵です

  • mumu 
    3/24 01:20

    夏生さん 愛ちゃん 大好きです
    募金活動有り難いです(__)
    自分の見えない所で
    皆さんの愛があるんだなぁと改めて実感

    助け合うって大切ですね。
    感謝していま
    (__)
    ありがとうございま

  • ぷぅ子☆ 
    3/24 01:26


    夏生姐さんも愛ちゃんも
    好きで


    体に気をつけて、頑張って下さい




  • KP47ST 
    3/24 01:52

    頑張って募金活動して下さいね。
    みんな復興支援活動してるんだね
  • あいすくりん 
    3/24 02:02


    こんばんは★

    岡本サンも立派です

    仕事でお疲れでしょうから
    あまり無理しないで下さい
    (*^∇^*)


  • NOBU 
    3/24 02:02

    愛ちゃんも、同じような人生だよ

    レースクインもしてたと言うし


    夏生さんの性も妖しくなるけど
    (笑)
  • ぱやちё。ё君の笑顔で疲れ吹っ飛ぶょ 
    3/24 02:12

    家の息子もけんじ

    他人の気がしない


    被災者の方は
    0〜のスター
    大変だけど
    復興するしかない
    元気だして
    ガッツだして
    前進あるのみ
  • Twitter→TahsanJr1MrTaJr 
    3/24 02:30

    ロ○ド○ブーツの人は茨木
    2:50分の人は福島へ
    偉いな
  • ちゃぷ(o^−^o) 
    3/24 03:03



    リアル福島県

    (。・_・。)ノ





    お姉さまに

    お願いがあります



    テレビでお姉のお姿
    たいわ




    けれど
    いま使わせてもらってるテレビは
    あの地震で倒れちゃって
    液晶が壊れてて見えにくい


    けれど
    お姉の早口大好き



    お姉の
    テレビでききたいわ



    いつもの早口なあの面白いお姉の


    ききた


    (@^O^@)



    ボディコンは
    寒いか
    体に気をつけてねん

    (o^-')b


  • *なお*プロレスリングマスター武藤610LOVE♪ 
    3/24 03:06


    おふたりとも
    本当に忙しい身なの
    素敵な活動してます

  • ようこ【SKB35】 
    3/24 03:10

    岡本さん、頑張ってますねm(__)m

    はるなさんと頑張ったんですね


    募金活動、大変だと思い

    ますが、頑張って下さい

    今日で32才になりました…
    まだまだ未熟ですが

    よろしくお願いしま

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    3/24 05:23

    はいお仕事キャンセルできないですから
    ですよ
    金活動お仕事ない時すれば
    すよ
    れが、当たり前田の
    ラッカーなり
    不器用だけど助け合える僕らが生まれた地球
    ほし)特別な日ではなくなぜか急に君に会いたい(日曜日歌詞)
  • コロ助  背中治療中のもうすぐ四十路 
    3/24 06:16

    頑張ってくださいね〜!!
    最近の岡本さんを見ていたら、自分も元気が貰えました。
  • ダックスフンド《休み無し多忙》 
    3/24 06:24

    夏生さんも、意外に知らないことあるでしょうから、グリーのブログ利用すれば、色々情報掴めますよ!道路使用許可申請については、事務所が熟知していなくちゃいけませんけどね…。郷ひろみさんが以前渋谷でゲリラライヴ開催して書類送検になった時も、事務所の責任ですからね。撮影で必ず道路使用許可申請するので、制作会社スタッフは詳しいはず!ちなみに新宿駅周辺は許可ほとんど下りません…。
  • ダイチャン 
    3/24 06:37

    おはようございます!夏生さん頑張ってますね
    体調崩さないように気を付けて下さい!
  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    3/24 07:02

    事務所所属のタレントじゃないから募金の手続き、道路許可証と面倒な作業を多忙の合間を縫って
    全部岡本夏生さんご自身でやっておられる!頭が下がる思いです。

    TVで着の身着のまま避難して下着の換えが無く下着が欲しいと画面に映った女性を見て

    もし自分だったら…と思ったら、たまらない気持ちになってウチの区に相談したら未使用である程度まとまった数でないと現地でモメると言われたの

    自転車で100円均一を5軒廻って女性用パンツ100枚確保して、あと自分は花粉症なので1月中に沢山家に備蓄してたマスクを300枚分をダンボールに詰めて区役所に持って行きました

    ウチの区は相互援助協定を結んでいる市町村に届けるとの事でした。ホントは友人の住む町にも届けて欲しいです

    まだまだ寒いので使い捨てカイロも届けたくなってきました
  • §モモ§ 
    3/24 07:08

    自分で思ったことを行動に起こすのは、なかなか出来ないこ

    夏生さんの行動力見習いたいです

  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    3/24 08:09

    夏生さんも機会があればお仕事の合間にでも一度被災地の現状を見て欲しいです

    画面で見ても凄まじいですが、実際はさらに…

    私も被災したときの光景は忘れられません。

    道路が水飴のようにひんまがったりコンクリートの建物がグシャグシャになった光景といったら…

    東北の被災地の皆様もどんなにか恐ろしいことだったでしょう。

    そこまで募金活動に傾倒できる夏生さんだからこそ…

    一度現状を見てほしいと思います
  • 成龍娘♪忙しいので放置してます(´д`|||) 
    3/24 08:22

    募金活動されている
    夏生さん・はるなさんには頭が上がりません。
    体調には気を付けて
    頑張ってくださいね


    江頭さんも
    個人的に尊敬します

  • soarer 
    3/24 08:24

    夏生さん、本当にすばらしいです。夏生さんのように心の綺麗な方と結婚したいもので

  • すず 仏壇普及協会々長 
    3/24 08:45

    最近やっと報道始まった感の 関東の被災地にボランティア行って欲しいです

    一般人より有名人行ったほうが、皆さん元気になると思う
  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    3/24 11:25

    江頭さんみずから、
    ントラックレンタルして、運転して、被災地まで、ミネラルウオーター&池など、自腹購入したみたいです
    なんて、男らしいんでしょ
    します
    嘘)
  • えみえみ 
    3/24 12:46

    制服ですか

    なんのお仕事だったんだろ

    オンエア楽しみにしてます

    お仕事頑張ってくださいね

  • C-10 馬鹿業者の友希イラネ 
    3/24 12:48

    ほんま


    でかい

  • まさ子 
    3/24 13:18

    アメブロで清水国明さんが義援金のこと書いてらっしゃいます。
    夏生先生に是非とも見て欲しい!
    こういった募金は実際に具現化されるのは9月頃になるらしいんです。
    それじゃ遅いですよね!!
    今モノが無くて困ってらっしゃる人々を助けたい!
    だから私は物資を送ります
    地区の行政センターを通じて赤ちゃんのおしりふきと女性用衛生用品を送ります
    お風呂入れなくてオムツかぶれしてる赤ちゃんも多いだろうし、女性はやっぱり不安だろうし・・・

    清水国明さんのブログ、どうか一読お願いします!!
  • みきぽん(σ・∀・ρ)ツンツン会 
    3/24 13:58

    ´・ω・`

    おはようございます

    いやぁ、はるな愛さんまでもが名乗りを上げているんですね

    オートレーサーの森且行さんなども募金活動とかされているみたいですね
  • ぺぺ(クリノッペリクエストNO!) 
    3/24 15:10

    お仕事ガッツ
    たちも頑張っていきます

  • にんにくたろう 
    3/24 20:03

    こんばんは、夏生さん。流石に男らしいですね。かっこいい。夏生さんも負けないで頑張って下さい。にんにくたろう
  • いちろー 
    3/24 22:36

    皆さんすばらしいいですね。もっとこの暖かい輪が広がるといいですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)