東京での募金活動、場所の確保に苦戦しております。

  • 岡本夏生 公式ブログ/東京での募金活動、場所の確保に苦戦しております。 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/東京での募金活動、場所の確保に苦戦しております。 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/東京での募金活動、場所の確保に苦戦しております。 画像3
一枚目の写真は、今回、大阪での募金活動を影で支えてくれた

「トコパシフィック」のスタッフの皆さんです。

皆さん!

大阪では、ありがとうございました!


本当に助かりましたよ。

心から感謝しております。


また、トコパシフィックさんからも


スタッフの皆さんからも


沢山の募金を頂きました事をこの場をお借りしてお礼申し上げます。




2枚目の写真は


じゃがーさんと、トコパシフィックの皆さんと一緒に募金の集計をしている様子です



こんなに沢山の方々と集計したのですが、


今日、銀行の機会で計算したら

ナンとぉー

1000円間違ってました。(汗)



用紙を書きなおして、訂正する時間がなかったので


この、1000円は次の募金の時に繰り越したいと思いますので


皆さん、ご安心ください。



3枚目の写真は、


今日、私が、振り込み終了後、


渋谷警察署に行って


頂いた申請用紙です。


この紙を頂くだけでも1時間待ちました。



そして、今は募金活動に対して詐欺事件が多発しているため、申請はさらに厳しくなっていると言われました。


あんた、最近、テレビで見ないねぇ〜とも言われました。

まぁー


そんなことは


どうでもいいですよ。


とにかく、


私が見切り発車でやろうとした、


渋谷ハチ公前含め、募金活動をしてはいけない区域が


この地図の黒い所です。


ここで、皆さんに提案なんですが


この、ブログをご覧の方で


どなたか、募金活動の場所を提供してくださる方はいませんか?


東京での募金活動の場所


正直、大変苦戦しております。


いくつかの、お店をアポなしで

お願いしに行きましたが

なかなか

難しい感じです。


例えば


こんな場所はどう?


ここならおそらく大丈夫だよ!


あたしの知り合いのこの人に聞いてみるね!



ここなら許可おりるのきっと早いよ!

ここなら
カンタンだよ!


どんなささいな情報でも


何でも大丈夫です



人生、ガチンコです。


当たって砕けろ!精神です。


どなたか


募金活動をする場所を提供して頂けませんか?

ほんの、少しのスペースでいいのです。

もしも
渋谷付近が全くダメなら



代々木公園、巣鴨か、浅草にガチンコで行く!のは


どう思いますか?


また、どのような手続きをしたらよいのか

ご存知の方

教えてくださいますか?


前回、道路許可証の申請について色々と教えてくれた方がいました。


ありがとうございました。


助かります。




後は、平日


29日の火曜日の


東京MXテレビの生放送終わりで


どこかでやらせて貰えないか…

プロデューサーさんにガチで
交渉してみようと思ってます。


募金活動をすれば


いくらかのお金は絶対集まるはずです。


1円でも多くの「命の義援金」を集めるため


日本中、いえ


世界中の日本人の皆様の


アイデアをお待ちしております。


東京での
募金活動の第一希望日は


26日の土曜日

夕方4時位から7時位まで


第2希望日が


27日の日曜日


夕方4時位から7時位まで


第3希望日が


29日火曜日


「5時に夢中」の本番終わりのどこかで



ちなみに


5時に夢中は


千代田区麹町で


半蔵門の駅からすぐです。




皆さんの貴重なご意見


アドバイス


アイデア

なんでも


ひらめいたこと


どしどしお待ちしております。


明日から3日間、


連続でテレビのお仕事が入っているため

私自身が
渋谷警察署に許可の申請に行けない為


もう、こうなったら


時間的に許可とか待ってると

土曜日に
間に合わないので


もっと、カンタン、スピーディーに対応してくれる


企業をどなたか知りませんか?


お友達のお店のスペースをちょこっと貸してくれるオーナーさんを知りませんか?


皆さんからの


様々なご意見


お待ちしながら


明日からのハードなお仕事


しっかり稼いで


また

少しずつでも募金に回せたら…と思って頑張ります。


先ずは


場所の確保で


早速
つまずいております。


皆さんからのご意見

アイデア


お待ちしております。


東京での募金活動の場所が決まらす

苦戦している


岡本さんより



SOS!!!



皆さん、宜しくお願い致します。


みんなで考えればきっといいアイデアが、生まれそうな気がします。



毎度、毎度
お騒がせしておりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。



岡本夏生

 
  • コメント(全48件)
  • どんきぃ! 
    3/23 04:36

    商店街の空き店舗とか、無

  • まる 
    3/23 04:52

    場所の提供
    西人でお役人立てず残念で

    イイ場所が見つかりますよう

  • ゆき 
    3/23 04:54

    うーん。ツイッターとか見ると、渋谷で募金活動してる人沢山いるようですが…。渋谷の京王線のエスカレーター付近とかってめちゃめちゃティッシュとか配ってますよね!エロい本とか。
    あそこなら緩いんじゃないですかね?規制!でも寒いかもだし…。109とかの中のがいんですかねぇ
  • ゆき 
    3/23 05:10

    ツイッターにありました

    マギー審司さんが募金活動を行ってます!!ご協力お願い致します渋谷 「マッスルシアター

    家元の田中傳左衛門さんと、ご家族の皆さんが渋谷のモヤイ像前で義援金の街頭募金活動をされるとの事。

    ↑日付等はあえて消去しました。事実確認が取れないので。
    これが事実なら、そこから交渉してみては如何でしょうか?

    もし、警察に何か言われた場合、過去に事例があれば、私は何故駄目なのか問えるかなと思います。

    お役に立てなくてすみません…
    なんせ青森出身で東京は疎いので、力になれず…申し訳ないです。
  • 弁護士費用保険MIKATA /代理店:眞辺浩孝 
    3/23 05:10

    各駅の交番の横!各警察署に申請だけすれば良いはず!安心感があるよね
  • 成龍娘♪忙しいので放置してます(´д`|||) 
    3/23 05:14

    芸能人の方のお店とか…
    (人が集まりそうですし)
    スーパー…


    募金活
    大変だと思いますが
    頑張って下さいね


    応援してます

  • 酔拳のテツ 覇気使い(`∇´ゞ 
    3/23 05:14

    マギーさんたちが代々木体育館前で連日やってます。連絡取ってそこに合流してはいかが?
  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    3/23 05:14

    ママンはいモヤイ像前募金活動行うみたいです
    後明日
    っていいともの、ALTA前広場でも、募金活動行うみたいで
    この場所なら、許可下りるはずで
    大きい
    、許可下りないかな

  • 風太郎 
    3/23 05:28

    芸能人が募金詐欺なんかやればすぐわかるのに、お役所仕事はダメだね

    民間個人じゃ出来ない事を、芸能人として頑張って下さいm(__)m
  • ∽ユ-リ∽ 
    3/23 05:28

    GREE日記でベ〇キーさんが何処にでも募金箱持ち歩いてる ‥ ッテ書かれてましたが
    レストランとか Studioとか ‥ 警察の承諾書要らないんじゃな
    ‥ わかりませんが

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    3/23 05:31

    確実許可下り
    ヒゲガールお店は、駄目か
    (笑)
  • ボンドせこぐち 
    3/23 05:44

    ◆◆この頃テレビに出てないけど何をやってますん◆◆◆
  • 忍術学園1年生(*^_^*) 
    3/23 05:46

    夏生ちゃん、長すぎだぉ。

    プロポーションはスマートなのに、ここまでグダグダでは残念。

    空気読めないランキングの上位にランクさない様にね


    応援してるぞー(^o^)/
  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    3/23 05:52

    巨人の選手が、今日まで、JR水道橋駅付近で、募金活動行うみたいです
    宿駅東口付近では、J2東京の選手募金活動したみたいです
    なら、駅と、警察許可です
    駅なら、アポ取りやいかも

  • みなみ はじめ(幸福の黄色いネイキッド) 
    3/23 05:54

     

    東京タワー

    敷地内はどうかな?
    (*^o^*)

    東京タワーの会社に
    許可をもらえばOKだと
    思いますよ





  • WE WILL MAKE YOU SMILE 
    3/23 06:12

    募金活動頑張って下さい
    援してます
    、15才なんですけど岡本さんがTVに出てると元気もらえま
    なので頑張って下さ

  • りんご*年末多忙 
    3/23 06:31

    携帯なので地図よく確認出来ませんが

    代々木公園とNHK前のあいだの道でマッスルシアター前辺りとか
    代々木公園に入る屋外ステージそばの歩道橋の下辺り昔のホコ天だった場所とか

    結構その辺りで募金活動してる芸能人のかたのインタビュー見かけます
  • すず アバコン投票お願いしますm(__)m 
    3/23 06:42

    行動力は素晴らしいと思うが、そんなに無理する必要ないですよ!

    あんまり突っ走りす


    関東に避難して来られた方々のお世話するボランティアをお願いしたいで

  • Twitter→TahsanJr1MrTaJr 
    3/23 07:06

    マルキューやっぱりダメなのかな

    頑張っ
  • かすん(仲間友達感謝)アバコンお願いです 
    3/23 07:12

    なつきさん、当たって砕けたら良くないでしょう?見つかります様に。東京は、全然分からないです。1・2回しか行った事ないです。事務所の人は詳しくないのかな
  • しげみ 
    3/23 07:38

    神取忍さんとかの格闘家の人達は 新宿西口の小田急前と歌舞伎町のコマ広場で募金活動してましたよ。
  • コロ助  背中治療中のもうすぐ四十路 
    3/23 07:45

    無理しないで頑張ってくださいね〜!!
  • 蜥蜴☆ 
    3/23 07:52

    朝から東京もまた地震。

    気をつけて募金中も活動してね(>_<)


  • ☆まや☆ 
    3/23 07:55


    熱い心と行動力に感動してます
    凄い人

    あなたの美しさは
    優しい心から湧き出
    目に見えない
    らだ


    遠くて行けないけど
    気持ちは、届けます


    頑張れ
    d(@^∇゚)/ファイトッ♪

  • 紫陽花☆悠みん♪友に感謝グットラック 
    3/23 08:15

    夏生さん御苦労様
    近テレビで見ない
    礼な
    活と活躍を、知らない恥をしれ


    東京タレントのレストラン経営者!?何か居ませんか
    生さんの人脈頼って見ては

    お仕事頑張っ

  • ダイチャン 
    3/23 08:40

    おはようございます!無料しないように頑張って下さい!
  • ローズ56(GREE退会) 
    3/23 08:50

    繁盛ラーメン屋さんで、引き受けてくれる処無いかなぁ?表にいつも列があるような店なら、多少人だかりが出来ても差し支えなさそうだし

    人情味厚くて協力してくれる人が、早く見付かりますように
  • HBK 
    3/23 09:13


    力になれなくて ごめんなさい


    駅前で 募金するなら 駅の敷地が 関係してくるので 募金をする場所の 駅長に 聞いてみるのも 良いかも


    けど 中々 難しいかも しれませんが。。。


  • み〜こ 
    3/23 09:24

    東京の事は分かりませんが、警察の許可事情等、芸能界の中に詳しい方、絶対いますよ



    その方に協力してもらうとか…

  • えみえみ 
    3/23 09:30

    夏生姉さん、お疲れ様です


    善意の募金なのに、かなり制約があるんですね

    募金場所については、お力になれませんが、すべてがうまく行くことを祈ります

  • 白桃花♪開運画家 
    3/23 09:56

    三鷹駅の南口、しっかりした団体の活動が多い気がします。どうなのでしょう。

    立川駅周辺も、集客力があり、やはり大きな団体の活動が多い気がします
    介助犬などの団体もよく見かけます。

    リサーチや許可申請はしたことは無いのですが


    なかなか厳しいのですね。

    頑張って下さい!

  • のむりん 
    3/23 10:21


    浅草なら神社に許可とれればいいんですよね


    ハチ公前よりはできそうな気がしますね



    池袋サンシャインシティの噴水広場とか、よくイベントやってるけど...どうでしょう


    サンシャインの横のアムラックスとかもイベントよくやってるし...



    頼りがいなくて、すみませ



  • ミルウ 
    3/23 10:49

    夏生さ〜ん


    焦らないで冷静に…


    確実に出来る方法
    きっと見つかります


    私は愛知なの
    場所の情報提供は出来ませんが
    ゴメンナサイ


    他の芸能人の方と協力するのも
    より大きな力になりそうな
    気がします



  • KP47ST 
    3/23 12:27

    渋谷にお寺や神社とか無いのかな
    お寺の住職さんや神社の宮司さんにお願いして了解が得られればいいんだけどね
    東京は知り合いが全然居ないから協力出来なくてスミマセン
  • お休みです  
    3/23 12:31

    私、浅草の飲食店前の路上で働いていたんですが、店長に聞いてみましょうか?浅草の人、みんな暖かいよ
  • Jun@クリコン残Ν┃ 
    3/23 12:33

    恐らく公道上でなければ募金活動の許可は不要だと思いますが、私有地なら当然その私有地の方の許可が…

    ってことで、ガチで日テレのズームインSUPERとか、土曜ならズムサタに乗り込むのも良いかと…
    番組の性格上、ガチでも歓迎されると思いますし、事前に日テレさんに連絡してみるのが確実かも知れませんが…

    いかがでしょ

  • ミッキー 
    3/23 12:43

    つんく♂サンに相談してみたら?
    ハロプロのアイドルも参加してくれれば人も集まるよ

  • カンナ 
    3/23 12:46

    夏生さん落ち着いて
    夏生さんの知名度を生かせる場所を中心に探すのはいかがでしょうか。夏生さんが活動する意味を最大限生かせる場所…

    新橋とかどうでしょ
    本のおじさんサラリーマンで夏生さんを知らない人はいないのでは

  • †ウルトラкαι†《風林火山》 
    3/23 12:56

    本当に頭が下がりま

    JRとか都営の駅とかはダメなんでしょうかね
    あまり事情通でないので申し訳な
  • げつ 
    3/23 13:08

    路上ではなく、デパートに直接交渉してみては

    渋谷なら東急デパート?催事場もあるはずだし。。。


    浅草なら東MAXさんや、山口もえさんの実家があるので 相談してみては
    どうでしょう

    応援してます
    頑張って下さい。


  • Jun@クリコン残Ν┃ 
    3/23 13:08

    KYならぬJY(←字ぃ読めない)レスしてスケジュール無視のアイデアでスマソ<m(__)m>

    JYついでに知名度なら問題ナシのサンジャポ殴り込みで終了後赤坂サカスで、とか

    5時に夢中の後ならまたまた日テレさんになってしまいますが、確か夕方のニュースのお天気コーナーがマイスタ前から自由に参加できたような…

    ちなみにウチの駐車場ならいつでもお貸ししますが、八王子の住宅街(しかも駅から遠
    )まで来ても募金集まらないよねぇ…

  • とうさん!!携帯完治 
    3/23 13:22

    頑張って下さい。
  • ミーちゃん《復活》 
    3/23 13:25

    色々と難しいんです

  • きみちゃん 
    3/23 13:44

    私は愛知県なので、あまり詳しい情報は持ってませんが、大型のモール型スーパーはいかがでしょう
    気のいい店長さんに当たれば、話し聴いてくれるかもです。こんな状況なので軒並み派手なイベントが中止になってますので、スペースが空いてれば、うまくいけば出来る可能性はあると思います。あまり力になれなくてすみません

  • ☆こうちゃん☆ 
    3/23 15:22

    夜のお
  • ゆきぶー 
    3/23 19:49

    夏生ネエ、気持ちはスンゴイ伝わります
    理せんといてくださいね〜

  • にんにくたろう 
    3/23 20:45

    こんばんは、夏生さん。頑張っていますね。大変だと思います。夏生さんだったら必ず出来ます。期待しています。にんにくたろう
  • やめた 
    3/24 21:08

    なくなったとか言われてもスルー

    節電や放送自粛あるのだか
    仕方な
    喉の調子どうですか

    声をはりあげて募金活動
    お大事
    興支援

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)