東北太平洋沖地震の義援金130 万3862円振り込み完了しました。

  • 岡本夏生 公式ブログ/東北太平洋沖地震の義援金130 万3862円振り込み完了しました。 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/東北太平洋沖地震の義援金130 万3862円振り込み完了しました。 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/東北太平洋沖地震の義援金130 万3862円振り込み完了しました。 画像3
ひとり、一人の皆様の


「命の義援金」



只今、無事


三井住友銀行にて振り込みが完了しましたことをご報告致します。


感動しました。


なんて、清々しい…


45年の人生で、


こんな気持ちは初めてです。


一人、ひとりの皆さまの想い


間違いなく


震災で被害にあわれた方のもとに


届きますように…


今、私達、

ひとり、ひとりに


できること…





命の義援金



19日の土曜日、

大阪の「トコパシフィック」さんまであしを運んで頂き


あなたの大切なお小遣いを、せーいっぱい募金してくださった


ひとり、ひとりの皆様



ほんとうに、


ほんとうに


ありがとうございました。


また、


あらゆる所で、


今、自分に何ができるのか…?!



色々考えながら行動されている


ひとり、ひとりの皆様も


立派ですよ!



まるで、

「日本むかし話」のように


心がほっこり


あたたまります。



皆さん、


引き続き


ご無理の無い範囲で


今!自分にできること



どうか宜しくお願い致します。


私も、せーいっぱい

できる限りのことを…


心は


ひとつ…!!!


2011年 3月 22日


岡本夏生

 
  • コメント(全69件)
  • なはこ(*^O^*暫くGREE放置します 
    3/22 17:27

    お疲れ様でし
    続は力なり
    だ先は長いのです。募金や献血はこれからまだまだ続けない
    継続する事が1番大切だと思います。
  • なな 
    3/22 17:37

    お疲れ様です

    私も今回の地震で色々考えさせられました。
    一つ電気を消すこと
    一つおかずを減らすこと。
    無駄に車に乗らない

    誰かの為にする。
    なのに自らの為にもなって、それが日本のためになっている
    きっと辛いことだけどこの地震がなかったら気づかなかったたくさんのこと…
    全てがみなさんの財産にな


  • カンナ 
    3/22 17:57

    夏生さんだからできる素晴らしいコトだと思います!誰だって信頼できる方にお金を預けたいですもんね。

    微力ながら渋谷の許可がおりましたら募金にいきますので、告知のほどよろしくです(゚▽゚)/
  • §モモ§ 
    3/22 17:58

    岡本さん、さすが行動が早いです


  • ともちゃん 
    3/22 17:58

    夏生さんブログ見ましたよ
    も、募金以外に献血も昔から年に何回かしてるんで、また行って見ようかと思ってます。仕事場にも休み明けに義援金箱がおいてあり、デイサービスに来ている利用者さんがお金を持って募金してました。私の日記にも、夏生さんと写メしたの載せてみました
    谷の第二弾も無事成功することを祈ってます

  • モア 
    3/22 18:15

    私もこれから毎日少しずつ募金しようかとおもいます

  • Twitter→TahsanJr1MrTaJr 
    3/22 18:23

    団体によってはピンハネが凄い所も有ります
  • C-10 馬鹿業者の友希イラネ 
    3/22 18:28

    ご苦労
    もっともっ

  • まる 
    3/22 18:30

    お疲れさまでした
    東での募金活動も『ほっこり』な気持でみんな一丸となって出来ますよう

  • ミホ  
    3/22 18:57

    受領書のアップまでなさるとはさすが、大人の女性ですね。
    夏生さんの行動力素晴らしいです
    寒い日が続きますので体調管理には充分お気をつけ下さいね
  • ゆゆゆ 
    3/22 19:01


    停電なう。

    夏生ねぇさん、募金活動お疲れ様です


    仕事でお疲れかと思いますが、その行動力に頭が下がります


    私は残念ながら夏生ねぇさんの募金箱に募金する事は出来ないけど、別で募金させてもらいました。

    応援してます


  • KP47ST 
    3/22 19:13

    ご苦労様でし


  • コロ助  背中治療中のもうすぐ四十路 
    3/22 19:20

    ご苦労様でした。
  • えみえみ 
    3/22 19:31

    わぉ〜

    すごいですね

    夏生姉さんと募金された方々の善意が集結されてます


    今日も余震多かったですね

    被災された方々に早くやすらぎが訪れることを毎日 祈ってます

  • ☆小梅☆ 
    3/22 19:37

    ご苦労様です
    生さんの行動力、それを支えてる周りの方々…頭下がります
    も、いつかガチで夏生さんの所に募金出来る日が来る事を願いつつ、今は他で募金しま

  • スイング 
    3/22 19:40

    夏生さんありがとう〜涙出てくるわ〜あなたのこの一生懸命が一番美しいです。ホ!

  • みなみ はじめ(幸福の黄色いネイキッド) 
    3/22 19:44

     
    素晴らしい (*^o^*)


  • ソアラ 
    3/22 19:44

    岡本夏
    た 貯めよう

  • ようこ【SKB35】 
    3/22 20:20

    きっと、被災地の皆さんの
    助けになると思いま


    携帯のニュースに

    岡本さん載ってましたよ

    素晴らしいですよ

  • ぴ〜お休み 
    3/22 20:22

    素敵で

  • 蜥蜴☆ 
    3/22 20:26

    お疲れ様でし
    (^^)\(゜゜)

    なんか被災地の皆様が、、いい方に変われるような、なんか、を考えてみます。

    アメブロの方を見てる誰かが協力してくれるかもしれないからね(v^-゚)


  • しっぽう(只今全イベ不参加ゴメン) 
    3/22 20:30

    素敵だ


    素晴らしいね



  • §モモ§ 
    3/22 20:31

    渋谷警察署で道路使用許可証いただけましたか

    渋谷まで行けませんが、別のところで募金してきます

  • いちご 
    3/22 20:55

    私は地方なので渋谷には行けませんが
    の場所で募金しつつ夏樹さんの応援してます


    たくさんの人達が自分にできる何かを精一杯考えて行動してる事に感動します


    夏樹さんをはじめみ〜んなステキで


  • ∞昇天神龍∞【OFF中】 
    3/22 21:04

    夏生さんお疲れ様でした


    有り難う御座います

  • にんにくたろう 
    3/22 21:12

    こんばんは、夏生さん。本当に有り難いですね。お金はいいです。色々なものが買えて、色々なものに使えます。場所を取りません。凄いですね。なんか夏生さんに、軽く追い越された感じがします。負けていられないです。愛してる。にんにくたろう
  • あーち【日中仕事】 
    3/22 21:33

    中間マージンを一円も取らない岡本さんは本当のチャリティですね。街頭募金は経費としてマージンを取ってもよいので総額を募金団体へ寄附しているとは限らないらしいです。
    恐らく発表されている義援金総額から何もひいていないと思うし(勝手に信じてます)本当に振り込んでるのが見えるので安心ですね

    世の中のために働いていて素晴らしいと思いま
  • よっち 東日本ファイト 
    3/22 22:00

    振り込みありがとうございます

    夏生さんも、 募金してくれたみんなも、 自分が何をできるか考えている全ての人が素敵です

    引き継ぎ私のできる事を頑張りま
  • 悠理 
    3/22 22:12

    ガラス張りなご報告、夏生さんらしいです。火事場泥棒のニュースもちらほら入ってきますが、腐ってる人は厳しく厳しく取り締まって頂いて、私に今出来る事を無理をしないで長期的に被災地の方々が早く日常を取り戻せる様に実行する、のみです。夏生さん始め、夏生さんの考えに賛同され寄付をしたみなさんの心に触れて私もさらに気合い入りまし

  • はんちゅん 
    3/22 22:21

    夏生さんありがとうございます
    ても素晴らしいです
    もフットボールの子供達が集めていた募金に協力させていただきました
    しでもお役にたてるものに変わって届くといいなぁ

  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    3/22 22:36

    ガチンコ お疲れマンボ

    (小松政夫サンの声で)
    あんたは エラいッ!!
  • 三枝美椿瑠 
    3/22 22:40

    お疲れ様でした。

    被災民に代わってお礼を申し上げます。
  • †カズさん† 
    3/22 22:51


    隠れシミ(笑)


    観てるぞ〜

    素晴らしい
  • ∞瑠唯@Southern†Cross∞ 
    3/22 22:53

    ねえさんへ
    私は母子家庭
    子供にお金がかかります
    だから姉さんの所へ
    いけないけど
    募金はし続けます
    姉さんに約束します

    フジテレビの番組
    見ましたよ

  • ひろ クリイベ以外しません 
    3/22 22:56

    たまたまチャンネル変えたら夏生さんが映ってました

    隠れシミが少ないんですね

    イメージがドンドン変わって来ま

    スバラシイ

  • いたきち 
    3/22 23:02

    今は出来ることをみんなが精一杯やることが大切だと思う
    それが笑顔であって

  • キャサリン 
    3/22 23:04

    夏生姐さん。
    あなたは素晴らしい


    尊敬します。
  • *chacopen* 
    3/22 23:05

    姉さんありがとうございま

    仕事で参加できなかったので、私もコンビニで募金しますヽ(´∇`)ノ

    テレビ見ましたよ
    めっちゃ綺麗でうらやましいです
  • きみちゃん 
    3/22 23:07

    募金&振り込みお疲れ様でした

    隠れシミ見たよ〜

    てか、流石

    素晴らしいで

    わたくしも見習わなければ

  • てる 
    3/22 23:19

    夏生ねぇさん
    お疲れさまでした。素晴らしいで

    土曜も期待しています。許可がスムーズに下りるといいですね。
  • カノン〜9月18日ユーミンconcert〜 
    3/22 23:56



    岡本さん、

    素敵すぎます

    皆さん

    岡本さんの想いは

    伝わってますよ。

  • こみち− 
    3/23 01:14

    本当に尊敬で

    被災者の方々が一人でも多く助かりますように

  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    3/23 01:21

    お疲れさまでした


    振り込み手続きもけっこう大変だったんでは?

    でもそれを清々しいと言ってのける夏生さん素敵だヾ(=^▽^=)ノ


  • いちろー 
    3/23 01:39

    お疲れ様です。ひとまず完了です

    今週末も頑張ってください

  • あじさい 
    3/23 01:39

    お金の重さや善意の暖かさを感じました

    ママン、すごいことしましたね

    さすがです。
  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    3/23 02:57

    れシミ見逃し
    ママン振込み写メありがと
    改めて
    と、大金&マン&金した人のあかし見れました
    週あの金八先生が、フアイナルスペシャ
    放送しまうまなりよ
    本竜馬大好き武田さ

  • 。゚*。みぃこ。*゚。 
    3/23 03:52

    夏生さんもどうか、頑張りすぎないでお身体ご自愛下さいね



  • 今夜が山だ 
    3/23 03:59

    ありがとうございます!東北の人たち元気になってほしいですね
  • くろすけ♪仕事多忙(>□<; 
    3/23 04:25

    なつきさん応援してます


    素晴らしいで

  • ちゃぷ(o^−^o) 
    3/23 16:26



    リアル
    福島の原発ギリギリ県外にいます


    お姉の寄付金
    あたしにとどくかな



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)