渋谷警察署行ってきます。

  • 岡本夏生 公式ブログ/渋谷警察署行ってきます。 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/渋谷警察署行ってきます。 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/渋谷警察署行ってきます。 画像3
いち早く、コメントで、渋谷警察署の道路許可証などが必要ですよ!





教えてくださった


ガチともさん


ぐりともさん


どうも、ご親切にありがとうございます。


人生ガチンコすぎちゃって、


何にも知らないあたしは、


本当にいつもブログの仲間に


ここ一番
助けて頂いております。


そうですよね…、


道路許可証など、が必要ですよね(汗)



優秀なマネージャーさんがいっぱい監視してくれているようで

本当に助かっております。


あわや

厳重注意のしまつしょ騒ぎになる所でした。



いつも、色々教えてくれてありがとうございます。



また、色んな情報も変わらず届けてくれてありがとうね。


コメントは全て拝読させて頂いております。



皆さんからの
様々な想い


しっかり届いておりますよ。


皆さんのコメントに癒やされたり、


励まされたり、


やる気が出たり、


反省したり…


勉強になります。



こちらの写真の一番最初に写っている女性が、


ガチンコブログをオープン初日からずーっと支えてくれている


じゃがーさんです。


東京のオフ会にもわざわざ京都から駆けつけてくれました。


モンゴルの言葉を話せる、また、モンゴルの歌を歌える素晴らしい感性を持った女性です。


じゃがーさんには、大阪で


最初から最後まで全面的にバックアップして頂きました。


じゃがーさん

19日は本当に助かりましたよ。

私も、初めての事で、ドキドキしておりましたが、じゃがーさんが居てくれて


心強かったです。


本当にありがとうね。


本当に助かりました。


大きな声で一緒に募金を呼びかけて頂いたり、


こうしたふれあい写真も全て


じゃがーさんが写してくれました。



一人の力よりも、


二人の力は

さらに
大きいと

実感した瞬間でした。



2枚目と3枚目の写真は、大阪で募金活動の時にいらしてくれた


一般のお方です。


お名前も、年齢も伺うことができませんでしたが、


こうして、ひとり、ひとりの皆さんと


しっかりとふれあえて、


「命の募金活動」は


間違いなく誰かを助けていると思います。


私だって被災者になっていたかもしれない。


そう、思うと、被災者の皆様と、


平和な暮らしをしている自分との


生活のギャップがたまらなくもどかしいです。


出来る人が、

できることを…



明日、渋谷警察署に行って、渋谷のどこで、募金活動しても大丈夫なのか…?!


曜日、時間など

まずは、許可の申請に行ってきます。


先ほど、104で調べて、渋谷警察署の人と少しお話しました。

祝日は、対応やってないそうです。


また、詳しくご報告しますね。


スケジュール

激しく
変わる可能性がありますので、


引き続き、ブログのチェックをお願い致します。


皆さんの予定を振り回してはいけないので、


最終決定が、キチンと出た段階で


来れそうか…

ご判断くださいね。


渋谷までの
交通費がもったいないので

ご無理の無い範囲で



その分、お近くの安心できる所で


引き続き募金活動や節電など、

宜しくお願い致します。


人生ガチンコすぎるわよ!


私も少しずつではありますが、


一歩ずつ前に進みます。


空回りしながらも…


こんな、私ですが


皆さん、引き続き



よろしくお願い致します。


岡本さんより。

 
  • コメント(全55件)
  • Mai蹴@飴風呂に居るよ多分!( ´艸`) 
    3/22 00:49

    警察署に出頭だなんて今度は何をやってしまったのですか

  • のむりん 
    3/22 00:49


    許可証


    気が付かなかった



    私もしっかりコメできるよう、頑張ります!!


  • アリピン・初号機 
    3/22 00:50



    署名を集めるために、道路使用許可証を取ったことがあります。

    案ですが、

    なつきさん、一人で活動するという申請ではなく、5名ぐらい協力できるようにしといてはどうでしょう?そうじゃないと、ボランティアしたい人が手伝えないから。

    きっと、応援してくれるし


    おれ、関西だから手伝えんが、がんばれ


  • ビーサン 
    3/22 00:52

    姐さん

    バイク乗るとき、気をつけ

  • さとち@GREE長期サボり中 
    3/22 00:54

    許可さえ取っちゃえば後は安心ですね

    許可が速攻で下りる事を願います

  • えりつぃん 
    3/22 00:56

    完璧な人間なんていないんだから知ってる人が知らない人に教えてあげればいいのさ〜

    みんなはねぇさんの笑顔に元気を貰ってるし


    私も私の回りの人達も節電頑張ってるよ

    スーパーやらコンビニやら節電でいつもより暗めだけど、私的には今までの店内眩しすぎてたから丁度イイ感じ

    日本て電気使い過ぎだから節電ぐらいで丁度いいのか

  • ★wave★ 
    3/22 00:56

    素敵な活動お疲れ様デス


  • ひろりん 
    3/22 01:01

    夏生さん、お疲れさまです



    一人ひとりが、頑張っているから復興に向けて皆で

    『願晴れる(がんばれる)

    ような気がします



    そちらの方へ行く事はできませんが、私のお店でも売上の一部を、皆がニコニコsmile
    なりますようにと『ニコニコ募金』と名付けて、ゲストの皆さんのお気持ちを募金箱に入れています


    夏生さんのパワーを頂いたので、私も願晴りますね

  • LONELY♂LUNATIC  
    3/22 01:04

    警察署では、ぶっこきマンボなどの怪しい言動は無しの方向

  • トビー 
    3/22 01:09

    いつもハイレグなのに異常なほどの清潔感(笑)
    頑張ってください。
  • あ(モンプラバトル禁止!グリー控えめ) 
    3/22 01:14

    募金活動一つするだけで、警察の許可取ったりと、いろいろ大変ですね
    人一人が無理の無い範囲でやれる事をやれば、それで良いと思いま
    買い占めとかしないでほしいです
    達の代表です。よろしくお願いします

  • あじさい 
    3/22 01:26

    ママン、いつもお疲れ様です。

    ちょうどママンが予定している日は…残念ですが、行けないもので

    しかたなくコンビニなどで募金をしています。
    明日から計画停電がまた始まるとかで…

    節電もがんばります

  • ミーちゃん《復活》 
    3/22 01:39

    夏生さん そして芸能人のみなさんの頑張り 素敵で
    私も出来るのは節電だったので、今頑張ってます。息子が小学卒業して、家にいますが、協力してくれてますよ
  • ぷぅ子☆ 
    3/22 01:42


    お疲れさまで


    渋谷に行けませんが
    チンコ
    で頑張って下さい


    季節の変わり
    姐さん、ご自愛下さいね



  • 天皇陛下万歳! 
    3/22 01:46

    ハイレグで募金活動したらいいと思います。
  • らりあ 
    3/22 01:49

    本当にみんなの代表みたい。うまく言葉に表せなかった事をスゴく上手にまとめていて共感
    こそ自分に出来る事
    ですよね。夏生さんは私たちの代表です。名前が有る分、影響力も注目度もたかいので頑張って欲しいです。よろしくお願いします。
  • フジマル『いいね×』只今。坂野アナ応援中 
    3/22 01:50

    ナツキさん

    私も、先週。いつもの団体に募金してきました

  • しげみ 
    3/22 02:13

    素敵すぎる

  • Jun@クリコン残Ν 
    3/22 02:16

    警察
    はうまく説得して、許可が下りるよう願ってま

    26日か27日に都内へ行くついでだったんで、その日に合うならお手伝いしますよ


    あと、許可がなくても大丈夫そうなTSUTAYAさんに交渉してみるとイベント重なってなければ案外場所提供してくれたりして…勝手な妄想ですけど


    ともかく応援してまっせ〜(^o^)

    おやすみぃ

  • 今夜が山だ 
    3/22 02:46

    夏生さん!きれい。もしイッコ前の時間なら。ぜーったい行く。何人か誘って行きます。頑張りましょ〜。よろしくお願いします!
  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    3/22 02:49

    えっママンらしい(笑)アポ取る準備しなきゃね〜
    ヤッと、なる所でしたね〜
    の有名な、アーティストも、街で、許可なくライブして、厳重注意受けたなりよ

  • タッチー 
    3/22 03:10

    岡本さんは外見だけじゃなく中身も素晴らしい人です

  •  
    3/22 03:28

    夏生お姉さん

    レオタードより

    今の方がずっ

    素敵だ

  • てる 
    3/22 03:54

    確かに状況によっては混乱してしまうかもしれないし許可は必要ですよね。また決まったら教えてください
    申請も自分でやるのは大変ですね…。

  • ダックスフンド《休み無し多忙》 
    3/22 04:07

    渋谷警察署は日本一忙しい警察署だから、朝九時前後に行かないと混雑しますよ!道路使用許可係は、階段を上がった二階正面です!芸能人の活動ともなれば、ハチ公前とか、限られた場所しか許可降りないからね
    本一忙しいイコール日本一うるさい警察署だからね
    も一年前まで電話工事で毎日道路使用許可申請してたから
    れたけ

  • コロ助  背中治療中のもうすぐ四十路 
    3/22 04:13

    おはよーございます
    今日も頑張ってくださいね
  • まる 
    3/22 04:14

    こんばんみぃ

    特に芸能人だと路上が混雑するか
    許可とれても警備などのことも考えないといけません

    じゃがーさんアドバイスお願いしま
    w


    夏生姉さん

  • 負け犬ゴンタ(頭の中は、毎日が日曜日) 
    3/22 04:49

    ギリギリセーフ…ってところでしたね

  • 宗一郎が真犯人でした 
    3/22 05:06

    そうか是非、頑張ってちょ(^^)/
    本当は超夜型人間だから、昼型生活サイクルなどにより、だいたい土曜日爆睡してる。残念(>_<)
    夏生ちゃんは真面目だねヽ(´ー`)/
    素晴らしい!
  • キャンディ☆彡 
    3/22 05:53

    他の芸能人の方で『募金活動したいけど、今は多過ぎて許可がおりなかった』と ありました


  • みなみ はじめ(幸福の黄色いネイキッド) 
    3/22 06:14

     
    ハチ公

    駅の敷地内じゃないの?

    だったらJRの許可じゃないのかな?


    いずれしても

    警察に相談した方が
    良いですね


    お巡りさんが、警備してくれるかもよ(*^o^*)



  • Twitter→TahsanJr1MrTaJr 
    3/22 06:29

    了解しました
    時間チェックします

    109でやらさしてくれんか
  • モリゾーイベコンキャン感謝(`∇´ゞ 
    3/22 07:34

    寒いけ
    頑張ってくださいね

  • あっつん 
    3/22 07:48

    あ 今回はどんな格好で
    写真みました
    も洋服もいつもと全くちがい また一段と綺麗ですね
    募金活動ぜひ頑張ってください
  • かすん(仲間友達感謝)アバコンお願いです 
    3/22 08:05

    許可証は、取ってると思ってました。良かったですね。全部の被災地区に、全部の避難先に、要る物資が届いて居るかな?報道されている所は大きく、物資が届いている所が多いと思うので、道路が寸断されて孤立化されている場所にはヘリコプターで行けるかな?海側は船で沿岸まで行き、ボートとかで運べるかな?一刻も早く全部の避難先に物資が届いて欲しいです。亡くなられた方々の大切な命の分まで、助かった奇跡の命を大切に生き抜いて欲しい為にも一刻も早く届いて欲しい。 そして励まし合って支え合って負けないで欲しい
  • かすん(仲間友達感謝)アバコンお願いです 
    3/22 08:33

    なつきさんのハイレク゛は商売道具で、今は真剣に被災地区に、おられる方々の気持ちを察してする事なので、真剣にする時は真面目な気持ちで容姿でしないとクレームが来ますね。なつきさんは、する時には、する努力家が好きです。許可証が難しいと、色々な環境で出来るかもしれないですね。あんまり、無理は、し過ぎないで、出来るだけの事でも、被災地区の方々には、ちからになると思います。
  • ダイチャン 
    3/22 09:28

    おはようございます。寒いけど頑張って下さい
  • りんご*年末多忙 
    3/22 10:34

    エキゾチック・ジャパンな有名人が渋谷で許可なしライブやって
    警察沙汰になったとワイドショーで見たことあったから…心配だったよ


    あとね どっかで募金活動してた人の募金箱を強奪した事件があったそうです


    ずっと護衛してあげられたらいいんだけ
    その日ですと私は募金したら、すぐ帰らないとマズいのでゴメンナサイ

    帰り道とか気をつけて下さ
  • ゆりつぃん 
    3/22 11:02

    仕事で渋谷まで行けなくて、日本赤十字社に直接義援金を送りまし

    岡本さん、頑張ってくれてありがとうございま

    義援金強奪とか、物騒な犯罪があったようなので、くれぐれも気をつけてくださいね

    頑張れ夏生
    張れ東

  • かすん(仲間友達感謝)アバコンお願いです 
    3/22 11:10

    物資が避難先に届いても、家が助かり避難していない人は避難先で食料や水が貰えない現状みたいです。それは物資が届いていないのと同じです。家が助かれば、どうでも良い?命は自分で守れって、どうなんですかね?
  • KP47ST 
    3/22 12:28

    道路使用許可書がすんなりと発行してもらえるように祈ります。
    警察署もこんな事情やからすぐに発行してもらえると思いますよ。
    発行出来なければ苦情の電話を渋谷警察署にしますよ

    頑張っ

  • §モモ§ 
    3/22 13:46

    岡本さんが、きちんとブログを読んでいるのが嬉しいです

    先日、私の彼がスーパーで働いていて、お客様から「商品がない」と胸倉を掴まれて危ないめにあいました…皆で、この状況を乗り越えていかなくてはいけないのに、自分勝手の行動を慎まなくてはいけないですよ


  • みきぽん(σ・∀・ρ)ツンツン会 
    3/22 15:44

    ´・ω・`

    はじめまして

    こちらは大阪市内住
    なんですが大阪では募金活動はないのでしょう

    (-∀-?;)
  • Bubu(お仲間に感謝です) 
    3/22 20:07

    頑張ってください!
  • にんにくたろう 
    3/22 21:04

    こんばんは、夏生さん。いい経験ですね。何事も経験ですから。頑張って下さい。たくさん集まるといいですね。にんにくたろ
  • ファイブ 
    3/22 21:17

    頑張って下さ

  • ポチョムキン 
    3/23 00:50

    頑張って!渋谷行きたいけど、ちょい遠いから、行ったつもり募金するよ
    夏生さんに背中押されて、福利厚生で一律に支給される5万円のうち4万円を募金しました。まぁ余ってたからね…でももったいないかなってずっと考えてたんだけど、できる私ができることしなきゃ!って。ありがとう

  • いちろー 
    3/23 01:48

    よかっ
    許可の件ちょっと気になっていました。
    外より大阪みたいに百貨店の中の方が安心感があるかもですね。
    気をつけてね
    ぐりともさんの助け合い、素晴らしいですね

  • 。゚*。みぃこ。*゚。 
    3/23 03:46

    夏生さん尊敬します

    東京まで行けないけど、福岡から夏生さんを応援してます


    私も微力だけど募金に協力してます。少しでも、東北・関東の方の支えになりますように…

  • ワイン 
    3/23 12:25

    岡本さんあなたは顔や体だけ美しいだけじゃなく心
    お美しいんですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)