第2回岡本夏生ひとり募金活動の日程と時間が決まりました。

  • 岡本夏生 公式ブログ/第2回岡本夏生ひとり募金活動の日程と時間が決まりました。 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/第2回岡本夏生ひとり募金活動の日程と時間が決まりました。 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/第2回岡本夏生ひとり募金活動の日程と時間が決まりました。 画像3
皆さん、お待たせしました。


第2回「岡本夏生ひとり募金活動」の日程と時間を決めました。


3月26日(土曜日)


場所


渋谷ハチ公前広場にて、


「命の募金活動」をやらせて頂きます。


もっと早く開始したかったのですが、仕事の都合でこの日になりました。

ご都合が合わない皆さん、


ごめんなさい。



19日の土曜日


大阪毎日放送さんの


「知っとこ」さんの生放送終わりで


初めての


ひとり募金活動を


「トコパシフィック」さんの一角をお借りして


やらせて頂きましたが、

本当にありがたいことに


30万円をこえる


それは、それは
あたたかい


「命の義援金」が集まり


大阪方面を始め、

あの日、


偶然私を見つけ


募金活動に気がついてくれた


日本中の皆さん、


本当にありがとうございました。


こうして、


9日間もの間、


耐え抜いた命が助かったと言う


奇跡のような


光が見えるニュースを耳にし、

今!世界中の人々が深く感動していると思います。


じっとしてられません。


時間との戦いです。


今こそ!


アクションを起こさなければ…


3月26日(土曜日)


夕方、4時から


体力の続く限り


募金活動に励みたいと思います。


今回、大阪で募金にいらして下さった皆さんからのお声で


一番多かったのは


どこかのタイミングで、募金をしたいと思っていだけど


いかがわしい募金活動を見分けるのが難しく、


お仕事も忙しくて、なかなか銀行にも行けなかったので


ならば


夏生さんの所から

確実に被災者の皆様の所に届くのなら


このタイミングで


少し無理をしてでも


1円でも多く募金したい!と


おっしゃる方が、沢山いらしてくれて


その、お気持ちが


30万円こえる大金を集める事になったと思います。


皆さんも、毎日切り詰めながら生活しているところ、本当にありがとうございました


皆さん


どうか、ご安心ください。


わたくし、岡本夏生が責任を持って、振り込みの手配を致します。


振り込み済みの振り込み用紙は


写真に撮り

ブログでアップさせて頂きます。





関東方面の皆さん


26日の土曜日


夕方、4時から


体力の限界まで、


私はハチ公の犬のそばを離れません。


ハチ公前に居ない時は、お手洗いに行ってると思います。

だから、居ないなぁ〜と、

すぐ帰らないで、すぐ戻って来ますから、ちょっと待っててくださいね。



お時間許す方は
どうか足を運んで頂ければと思います。


まだまだ、寒いと思いますので、あたたかい服装でお越しください。


皆さんの思いやり


ほんの少しだけ分けてください。



できる人が


できることを…


今!


ひとり、ひとりに


何ができるのか…


募金が苦しい方は


引き続き節電含め

限りある資源の節約

あなたの出来ること、引き続き
心がけましょうね



私も、出来る限りのこと


日常を見渡して


色々、見直している所です。


今まで、どれだけ電気の無駄使いをしてきたのか…


食料の買いすぎ


物欲


自分だけいい思いをしてきたのか…


見渡すとまったく
お恥ずかしい反省の日々です


1日、一食でもありつけたら、


それは、幸せなことなんだと…


被災地で、我が子のミルクの確保もできず、


3日も食事をしていないお母さんの姿をテレビで拝見した時、私なりに思う所が沢山ありました。


蛇口をひねれば温かいお湯がでる


電気が普通に使える


お風呂に入れる



布団で寝れる


食べ物がある


薬が手に入る



これらの何でもない日常が


どれだけありがたいことなのか…


こうして、ケータイひとつで


いつでも自由にブログがアップできる便利さ


この便利さに


知らないうちに


慣れてしまって

いつの間にか


ありがたみも忘れて


当たり前に…


でも、この世の中に


当たり前なんて、


もしかすると


何ひとつ無いのかもしれない…


一寸先のことなんて


誰にもわからないのだから…


今がすべて


命より尊いものなんて


この、地球上に存在しないと


私は思う


命の大切さ


命があればなんとかなる!




被災地の皆様


体調管理


不自由な生活


寒さとの戦い



長引く避難所生活


お腹もすいていて


想像を絶する苦痛と戦っていると思いますが


あなたの大切な命


どうか

どうか


強い気持ちを持って生き抜いて欲しいです。



被災した方のお気持ちになって



私なりに
考えて行動して行きたいと思います。


今こそ


心をひとつに…!!



岡本夏生

 
  • コメント(全63件)
  • コロ助  背中治療中のもうすぐ四十路 
    3/21 17:30

    俺は、群馬だから行けないので、ごめんなさい
  • ёなかなかÅ隠岐の海応援してる 
    3/21 17:30

    がんばれ夏生さん
    お父さんの意志を継いでるんですよね。
    さすが私の大好きな夏生さ
    またまた 好きになったぜ

  • ヤッチン(*^▽^)/★*☆♪ 
    3/21 17:32

    今度は 屋外ですか

    天気がよく
    暖かい日にな
    募金が たくさん
    集まるように


    夏生さんの 地元
    静岡から 祈ってま
  • ‡芽倫ひめ‡@またまた放置しまっ 
    3/21 17:32

    夏生さん第2回は応援行きます

  • ☆ マカダミア3号発進! ウィ〜ン ウィ〜ン(~▽~@)♪♪♪ ☆ 
    3/21 17:40

    素晴らしい
    使さま
    生さま
    女は偉

  • 大ちゃん 
    3/21 17:44

    被災者の苦労はかなり深刻だけどなつきさんも無理しないで下さい

  • *なお*プロレスリングマスター武藤610LOVE♪ 
    3/21 17:46


    夏生さ

    お疲れ様です


    赤ちゃ
    に泣かれちゃぃましたね


    東京の友達
    宣伝しておきます


    スペース貸してくださ


    災地は東北だけではありません;

    被災したお友達日記みてください

    被災したお友達の日記みてくださ

    要最低限の買物をしましょぅ;

    実家は埼玉で
    被害は少ないですが母が高齢の為心配で


    東京都 個人からの支援物資受付窓口詳


  • Twitter→TahsanJr1MrTaJr 
    3/21 17:52

    メチャ人来まっせ
    ワシも行きまっせ

  • よよん(心を強くモッテ) 
    3/21 17:53

    行きま

    行かせていただきま

  • 風太郎 
    3/21 17:55

    当日は仕事だから、渋谷に行けるかわかりません…。
    が、夏生さんの行動に、拍手を送ります
    まだ寒い日になるかもしれませんが、1秒でも長く頑張って下さいm(__)m
  • びたわん@ 
    3/21 18:02

    夏生ねえさんがんばってください!被災者を助けたいと思うみんなの代表として

    贔屓をするようで難しいかもしれませんが小さな避難所や指定外の避難所、ご自宅にて報道されない苦しい避難生活をされている人たちに行き渡るような方法を探してほしいです。ぜひお願いします!
    私も買いだめはせずにわずかながらも確かな所に募金して避難者の安定した生活を祈ります。
  • 笑顔YES 
    3/21 18:02

    お疲れ様です

    仙台で出張時に被災あったから、ほんとに東北の苦しさわかります
  • いちろー 
    3/21 18:05

    頑張ってください。
    出来るかぎり募金、応援にかけつけます

    中にはいろいろな人がいるから気をつけてね。
  • ゆん@iPhoneでびゅーする。 
    3/21 18:06

    夏生さんお疲れ様でした!

    そして今度もお疲れ様です(´・ω・`)

    またまた東京という遠いところなので私は募金できませんが大分から応援してます!
    風邪引かないでね(´;ω;`)
  • あけみんご 
    3/21 18:06

    ハチ公前だと渋谷署の道路使用許可が必要ですよ。
  • §モモ§ 
    3/21 18:20

    東京まで募金には行けませんが、私も別の所で募金します


  • 〃りえちむ〃釣りスタ復活(´∀`* 
    3/21 18:24

    ナツキさま


    本当にすばらしぃで
    動力‥優しさ



    アタシも募金や節電、物資位ですが‥‥改めて出来る限りの協力をしたぃとおもぃまし

  • のり☆ 友達になって☆ 
    3/21 18:30

    俺は、そんな夏生さんが大好きで
    募金に行きたいけど災害で交通面が不便で行けないのが残念です

  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    3/21 18:36

    ハチ公前、普段から混雑してるから殺到すると警察にお叱り受けるかも

    許可取ったか

  • トロビ*クマ-詳細はプロフ- 
    3/21 18:38

    夏生さんの気持ち、かっこいい!
  • シゲ 
    3/21 18:42

    日本人として今一人一人できる事を頑張りましょう

  • まりか(通信制限ちぅin減ります) 
    3/21 18:56

    お疲れさまで


    夏生さんの行動力に感服です!
    遠いので募金には行けませんが、こちらでまた募金したいと思いま

    出来る限りの小さなことでも。。少しでも手助けできたら。

    風邪引かないよう、頑張ってくださいね


  • 宗一郎が真犯人でした 
    3/21 19:07

    誰か取材に来てくれると人だかり整理できてよいのにね…

    JRの敷地内だったらJRに断ると多めに見てくれるかも??

    デパート内のがよいのでは??

    行けたら行くけど、土曜日は爆睡してるかも
    (つд`)

    第2弾も頑張れ〜
    (*^-^)ノ
  • キイロ☆さようなら☆(*´∀`*) 
    3/21 19:14

    なつきさん
    たたかいです

  • えみえみ 
    3/21 19:19

    赤ちゃ
    泣いてますね


    そうですよね
    私も今まで どれだけ贅沢してたか反省しましたよ

    当たり前の生活が一番有難いことですね
    当たり前過ぎて感謝を忘れてまし


    渋谷は行けないことも無いけど、4時だと 家に帰るのが遅くなってしまうので、残念ですが諦めま

    その代わり、節電
    がけますね

  • ∞瑠唯@Southern†Cross∞ 
    3/21 19:33

    ねえーーーさ

    お疲れ様でし

    姉さんの気持ちが
    通じて良かったですねぇ

  • まる 
    3/21 19:36

    生姉さ


    募金活動第二回目も

    頑張って下さ

  • にんにくたろう 
    3/21 19:50

    こんばんは、夏生さん。またまた、素晴らしいですね。夏生さんの行動力大したものですね。感心します。寒いと思いますけど頑張って下さい。陰ながら応援しています。にんにくたろう
  • まさ子 
    3/21 19:54

    夏生先生の行動は本当に迅速だし熱がこもってるので素晴らしいです!
    思ってるだけでなかなか行動に移せない人がほとんどだと思う。
    私がそうだし

    またまた遠くて行けないけど、またツイッターにて告知します。
    全然効果はないんだけどね(^_^;)
    何ひとつお役に立てなくてごめんなさい
    時間とかの変更があれば早めに教えてくださいね。

    夏生先生、身体は大丈夫?
    頑張りすぎないでねo(^-^)o
  • 肉吸い 
    3/21 19:57

    募金活動頑張って下さい。体調に気を付けて下さいね
  • てる 
    3/21 20:19

    今週土曜のハチ公前ですね。すごい混んでそうですね
    駆け付けたいと思います。体調に気をつけて頑張ってくださいね!

  • ぺぺ(クリノッペリクエストNO!) 
    3/21 20:42

    その日はいけないですけど
    えさん体大切に頑張って下さいね

  • K 
    3/21 20:50

    頑張って下さいね!!
  • こみち− 
    3/21 20:50

    静岡県のこみちーで

    3月26日…あたしの誕生日
    笑)行きたいです
    も仕事

    岡本さん尊敬です

  • M@1 
    3/21 21:05

    募金活動頑張って下さい


    本当は岡本さんの所に募金に行きたいのですが


    島の銀行や、
    私が働いているお土産屋でもやっていますので
    まずは近場か

    微力ながら支援しておりま


    頑張ろうニッポン


  • アネッサン…カラ元気も不調… 
    3/21 21:25


    m(_ _)m第2回目頑張って下さ



    行ける距離・行ける時間帯ですが…私は行きません
    生さんの募金活動、深く感謝しています。応援しています。ですが…渋谷まで行くのに交通費を使っちゃいますよ
    この分も近所の歩いて行ける、コンビニの募金箱に入れさせて頂きたいと思いま
    日、行かれる方に気持ちを託しま

    当日寒くなく晴れます様に…。
  • みなみ はじめ(幸福の黄色いネイキッド) 
    3/21 22:07

     
    26日 仕事だぁ…


    行きたかったなぁ…




  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    3/21 22:09

    ママン募金活動精神的にも、体力的にも、大変なのに、ありがとう
    ポ取るのも、大変でしょ
    りがと
    もう二回目決定早い

  • 成龍娘♪忙しいので放置してます(´д`|||) 
    3/21 22:12

    直接募金を
    したかったのですが
    四国に住んでいるの
    行けませんが
    地元で募金をしようと思います。

    ハチ公だと大勢の人
    大変だと思いますが
    姉さんも体調には気を付け
    頑張ってくださいね

  • のむりん 
    3/21 22:39


    遅くてもいいんです



    テレビが報道しなくなったり、支援が少なくなったりしてからが大変です



    渋谷は人が多いですし、絶対に無理はしないでくださいね



  • *゚。ふわり。゚* 
    3/21 22:44

    26日誕生日で

    姐さんに会いにいけませんが、近場で募金をしようと思いま

  • †カズさん† 
    3/21 23:18


    頑張れ〜!!
  • Jun@クリコン残 
    3/21 23:19

    今度はいよいよ関東で実施ですか

    26日なら行けそう

    チョイエロオヤヂのJunを覚えておいてネ〜


    夏生さまもトイレ
    行くんだ〜…って当たり前

    それにしてもハチ公前じゃスンゴイ人で夏生さままで到達できなさそうな予感も…
    トイレ
    ガマンしないようにネ

    天気に合った服装で活動してネ

    お逢いできるのを楽しみにしています
    と言ったら不謹慎か


    実は友だちのお母さんが津波で流されて、未だ行方不明なんです

    9日間耐え抜いて助かった2人を考えると、まだまだ現地には助かる命がたくさんあるのではないかと信じています。

    それから今回の地震とは関係ないですが、大学時代からの大親友を先週末に亡くしました。
    数年前から、ある難病にかかって、あと数年生き長らえれば、医学で治す力が確立できていたかも知れないかと思うと悔しくてたまりません
    同い年の友だちを亡くすなんて、本当に信じられない

    だから夏生さまの募金で、1つでも多くの命が助かることを切に願います


    あと、募金活動の際にはくれぐれも気をつけて下さい

    頑張ってネp(^O^)q

    あ、あと、当日何か手伝えることがあったら言って下さいネ

  • サーモン 
    3/21 23:42

    土曜日渋谷ですか


    仕事だけど間に合うかな。
    いや、でも夏生さんを是非とも応援したい。
    間に合うか分かんないけどとにかく行ってみま
    \(^o^)/


  • KP47ST 
    3/21 23:59

    四国に住んでるから都会の方に募金活動に行けないけど、地方での募金活動に募金をしてきました。
    募金活動をしている所では募金をしたいと思います。
    地方からだけど、頑張ってね。
  • キラキラちゃん 
    3/22 00:10

    行きたかった
    でも別な場所で募金をしますよ
    日も募金した

  • ようこ【SKB35】 
    3/22 00:15

    岡本さんの言うとう
    命、の、ありがたさ
    知りました
    通の生活をできるのが幸せなんだ
    反省しました…募金活動
    大変だと思いますが
    頑張って下さいm(__)m
  • グラシア 
    3/22 06:24

    頑張ってくださいね。体に気をつけて。
  • ミルウ 
    3/22 09:42

    愛ある行動、素晴らしいで


    ハチ公前の募金活動
    無事うまく行くよう
    お祈りしてま


    私はこちらでコツコツ募金しま


    でも…
    義援金てどのような流れで
    被災者の方に届くの
    今ひとつわからない私です(^^;
    (不勉強スミマセン
    )

    不安でいらっしゃる方々に
    少しでも早く届いて欲しいです

    少しでも早く
    ちょっとでも安心して貰え
    ように
  • じゅりあ 
    3/22 13:53

    ホントにこの現状が人事じゃないと思っています。
    少しでも力になれればと思っています。
    私も募金しに行きますね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)