愛ある子供達にかこまれて…

  • 岡本夏生 公式ブログ/愛ある子供達にかこまれて… 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/愛ある子供達にかこまれて… 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/愛ある子供達にかこまれて… 画像3
こんなにも、沢山の方達が駆けつけてくれた、


1回目の


「岡本夏生ひとり募金活動」


正直、どれだけの人が、いらして下さるのかもわからない不安もありましたが、


私がトコパシフィックさんについた時、



なんと、がちぶろファミリーの


じゃがーさんが


京都から一番乗りで駆けつけてくれていて、


じゃがーさんに記念すべき


最初の一歩を



募金して頂きました。


さっきまで空っぽだった、募金箱に被災者の皆様への義援金が入った瞬間


ただならぬ喜びで涙が溢れそうになりました。


すると、あれよあれよと言う間に


次々と


ガチともさんと



ぐりともさんが、


ブログ見ましたぁーと


駆けつけてくれて、



さっきまで空っぽだった募金箱の中に



お札が宙を舞って泳ぎはじめました。


たまたま、通り過ぎただけで


気が付いてくれた方も沢山いらして


募金箱はみるみるお札とコインで賑やかに満員御礼…





ひとり、ひとりの皆さんが


迷わす募金をしてくれた光景


なんとも


美しく


素晴らしい


ふれあいでした。




愛は地球を救う…


まさに


「ひとり24時間テレビ」を体験したような幻のような愛ある出来事でした。



夕方、5時4分から始まった


岡本夏生ひとり募金活動は


「大丸」さんと、


「トコパシフィック」さんのお力添えの中


無事


8時45分までやらせて頂くことができました。


大丸さん、トコパシフィックさん


本日は 岡本夏生のひとり募金活動に

多大なるご理解とご協力を賜り誠にありがとうございました。


お陰様で


皆さんから、お預かりした、


思いやり寄金の総額は


ナンとぉー









30万3862円と言う


驚異的な金額となりましたことを


遅ればせながら

ここに
ご報告させて頂きます。



まだまだ、お伝えしたいことが


溢れるほどありますが


本日、私は


最終の新幹線に乗り遅れた為


明日の早朝、東京に戻り


日本テレビの番組の収録がある為


本日は、ぼちぼち眠りにつきたいと思います。



初めての


岡本夏生ひとり募金活動に


お忙しい中、


日本中から駆けつけてくださった皆さん


また、間に合わなかったけど


駆けつけようと懸命にトコパシフィックに向かってくれた皆さん


遠くて、大阪には来れなかったけど


それぞれのアイディアで、


ご自分のベストを尽くして被災者の皆様をサポートしてくれた皆さん


今日、あなたの思いやりをガチンコで届けに来てくださった


全国の皆さん


そして、地元、大阪の皆さん


ミナミの帝王のような深い愛で


岡本夏生ひとり募金活動を影で支えてくれて



本当にありがとうございました。



皆様からお預かりした

大金



30万3862円と


私からのお気持ち


100万円を合算した


130万とび3862円は


わたくし、岡本夏生が、責任を持って、間違いなく


被災者の皆様の元に届くように


しっかりと寄付の手続きをして参ります。


また、具体的な寄付の手続きに関することは


随時ブログにて


ガラス張り状態で


全てわかりやすくお伝えして行きますので


どうか、ご安心くださいませ。


本日、ブログにアップさせて頂いた、可愛い

チルドレンとお母様のお写真は


ご本人様の許可を頂いて


ブログをアップさせて頂いております。


皆さん

撮影にご協力頂き


誠にありがとうございました。


こうした、


ひとり、ひとりの皆様の


暖かい思いやりが


今、日本を救おうとしているのです!!


大切なお小遣いを叩いてくれた


全ての皆様



本日は、愛を形にしてくれて



本当にありがとうございました。




岡本夏生45歳


この、地球上に誕生して


初めて、誰かのお役に立てたような気がします。

私は、誰かのお役に立てるまで


45年もかかってしまいましたが…


こちらに写っている


坊やとお嬢ちゃん達は


この年で、すでに


誰かを助けている。


なんて素晴らしいことでしょう…


こんなにも、心がキレイな子供達が沢山いる


今の日本


日本の未来は



きっと大丈夫。

 
  • コメント(全84件)
  • eizi 
    3/20 09:17

    夏生さんに感謝。
    今はドン底だけど、上を向いて歩いて行きたい
    頑張ろう東北

  • ちゃぴこ☆ありがとうございました☆ 
    3/20 09:30

    素晴らしいで
    も参加したいです

  • スイング 
    3/20 09:31

    お疲れさまでした。頑張ろう〜・・・ホ

  • リラックマ*(Iloveケミ.sidek) 
    3/20 09:32

    素晴らしいで

    夏生さんと募金にいらした皆さん本当に温かいですね

    そして私もですが遠くて行けなかった方々もそれぞれいまできることを頑張っていきたいです

  • 【今までありがとう 退会します】さとちん 
    3/20 09:43

    見直しました。応援しています

  • あゆま☆☆ 
    3/20 09:55


    おっかれ様で


    今、1人1人できることを
    やっていきましょ



  • ひろりん 
    3/20 10:10




    お疲れ様でし


    ハードスケジュール
    お身体 壊さないようにね
    自分も大切にして下さい。



  • ともちゃん 
    3/20 10:14

    あれから帰って、お母さんに夏生さんに会って、少しの募金で握手、写メ、たくさんのお話、携帯で友達とお話して頂いた事話したら、♪知っとこ♪見た事言ってあげなかったの?と言われ、あ
    すっかり吹っ飛んで
    帰って気ずきました(笑)朝
    てたのにな
    いません。私も待ち受けは夏生さんとの写メにしましたよ(笑)三島の友達に
    無理をお願いしてお話して頂いた事、私も友達も一生の思い出になると思います。お疲れ様でした
    元での募金はしてなかったんですが、昨日募金活動してる夏生さんを見て、わずかやけど、お役に立てるのなら!と思って協力させてもらいました
    事場でもおじいちゃんたちが募金箱ないの?と最近言われたので、仕事場にもさっそくお願いしてみようかと思います。私も阪神淡路の震災にあってボランティアしたいな!と思ったり何か出来ないかな?と思ってたところでした。夏生さんありがとうございます。ほんと気持ちだけで、申し訳なかったんですが、少しでもいいのよ!と心配して何度もありがと
    と言って下さる優しさにますます影ながら今後も応援させて頂きたくなりました。もうテレビ局着いたかな?また、いつか会える日まで、お元気で


  • だめお 
    3/20 10:17

    お疲れのところ、ありがとうございます

  • 天竺(てんじく) 
    3/20 10:22

    昨日はお疲れ様でした!
    私自身も募金に参加出来て、よかったなと思います。
    被災地の方々の復興の為に皆で出来る事頑張ろう!
    夏生さんも、お体に気をつけて頑張りすぎないでくださいね

  • マニマニ(閉店します) 
    3/20 10:31

    お疲れ様です
    あまり無理して自分の身体を壊さないようにして下さいね
    応援していま

  • soarer 
    3/20 10:59

    夏生さん、素敵です

  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    3/20 11:23

    今サンジャポで夏生さんのブログ画面出
    夏生さんが百万円寄付する
    と扱ってくれてたよ
  • 多毛症Z@12/24ももクリ参戦 
    3/20 11:47

    東京方面で募金活動されるときは、自分も行きます!
  • 0 
    3/20 12:12




    心まで暖まります

    早く被災地の方に届きますように

    岡本さん、
    お疲れさまでした。


  • ヌウピー(退会します。) 
    3/20 12:16

    お疲れ様です!!
    たくさんの人が来てくれて、良かったですね。
    皆さん、東北の被災にあわれた人達に何かしたいと思っている人と夏生さんの思いが重なって、募金と言うかたちになったと思います!!
    義援金が東北の皆さんにいちはやく、届きます様に!
    私は地元で募金をします。
  • (o`3')r☆かお☆ 
    3/20 12:40

    ねーさんすてきです

  • まる 
    3/20 12:45

    夏生姉さんの募金活動が気になり
    度、大丸を覗きに
    ると子供を両脇に抱
    敵な笑顔で写真を撮る姉さんと子供達を見て
    心して帰りました


    梅田の周辺は募金活動グループが、それは沢山おられましたので、どうなるのか少し心配でし


    でも姉さんに
    ガチブログ&G
    ファンもが沢山見守り応援しているのが分かりまし


    さんのお人柄の良さに、みんな惚れ込んでるに違いないです


    そのあったかな笑顔
    被災者の方も元気にして上げてください



    お疲れさまでした
    してありがと


  • ミーちゃん《復活》 
    3/20 12:49

    お疲れ様でした。
  • cage108 
    3/20 12:50

    Love and peace!!!
  • みゆちゃん【GLgh】チョット多忙… 
    3/20 13:00


    みんなの思いやり
    つまった…
    素敵な時間だったの
    ブログを見て伝わりました

    夏生姉
    疲れ様でした

    一人で出来る
    そんな夏生姉にさらに好感をもて
    さらに好きになりました。
  • AKICHI 
    3/20 13:23

    見直しました!!
  • はるな 
    3/20 14:31

    子供は可愛いよねぇ

    夏生ちゃん

    お疲れさまでした

  • (ソ^-^メン)  
    3/20 15:41

    この募金の当日は用事があり行けませんでした


    その分 家の近くのイオンにて募金してきました



    岡本さんの愛ある行動に感動です



  • ようこ【SKB35】 
    3/20 15:51

    募金いっぱい愛情いっぱい
    溢れてますね


    素晴らしいで

  • ミルウ 
    3/20 16:14

    お疲れ様でし


    夏生サンのところへは行けませんでした

    私も募金して来ましたよ


    被災した方の
    少しでもお役に立てたら
    ウレシイですね
  • ちゃん 
    3/20 16:25

    お疲れさまでした

    日本のためにありがとうございます。
    これからもテレビやブログを通じてたくさんの人を笑顔にして下さいね。

  • 宗一郎が真犯人でした 
    3/20 16:45

    ご苦労様でした(*'-')

    「なにかを」と行動する元気はタレントさんの活動を見て自分もと引っ張ってもらえる事があります

    夏生ちゃんはお父様からパワーをもらったのかもね。素晴らしい事です。
    あたしもマメにコンビニなどで寄付していきますよ。

    身体に気をつけて頑張ってね(o^-')b


  • にんにくたろう 
    3/20 20:06

    こんばんは、夏生さん。お疲れ様です。素晴らしいですね。また、集まってくださった皆さんも、素晴らしいですね。僕から見て価値は、100倍ありますね。夏生さんの後ろに観音様が見えます。日本の未来は大丈夫です。愛してる。にんにくたろ
  • イチゴヤミィ☆彡 
    3/20 20:17

    本当にお疲れさまでした。
    夏生さんの素晴らしい活動に、とても感動しました。改めて、素敵な方だと思いました

    一人一人の小さな力が、大きな一つの力になって、
    きっと、きっとまた被災地の皆さんの顔
    笑顔を咲かせることができると思います



  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    3/20 21:19

    この活動は、糧に、なりましたね
    んな楽しそうな、募金活動初めて、なり
    メで、伝わりました
    マン中々会えないガチ友&リ友と、再開&初対面よかったね

  • *よっぴ*多忙…☆ 
    3/20 21:42

    金活動お疲れ様でし


    写メを見て‥
    溢れんばかりの愛
    感じました

    私も引き続き募金してぃきたぃと思いま


    ××Love
    Peace
    ××

  • アネッサン…カラ元気も不調… 
    3/20 22:52


    (┳◇┳)本当にイイ女って貴女みたいな女性だとマジで思いまし



    ろうそく作り方と、水分補給と血栓の事。灯りの作り方と節電や断水中のトイレの始末の始末を日記に書きました。参考にしていただければ…。身体壊さないでくださいね

  • うさ★こ【蔵】 
    3/20 23:01

    またいろんなとこでやってくださ

    ぜひ静岡でも


    みんなで力を合わせれば、きっと未来は明るくできるはず


    この募金を通して、被災地の皆さんに希望を持って、頑張ってもらいたいですね

  • ぜろ 
    3/20 23:51

    ぃぃね

  • チーチ『』 
    3/21 00:21

    夏生さ

    募金お疲れ様でした

  • ゆうゆう 
    3/21 00:28

    夏生さんの行動力に感動で

    私も人の役にたてるようできる限りの事をしま


  • あじさい 
    3/21 02:00

    ママン、募金お疲れ様でした。

    ママンは生まれた時からすでにきっと誰かの役に立ったりしていますよ。
    これまでだってブログで様々な人を励ましてるんですから。

    東京でいつかまた募金をやるようなことがあったら駆けつけます

  • らりあ 
    3/21 02:01

    お疲れ様でした。私も私に出来る何かをしたいと思います。
  • かずかず 
    3/21 02:52

    ブログ読ませていただきとってもあったかな気持ちになりました
    がこもってるなーって感じました

    夏生サンの笑顔がすごくステキで

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    3/21 04:18

    夏生さんこにゃわち
    余談ですけど、前カキコミした、ハガネの女が、来月スタートします
    曜9時

  • ★丸山 莉々★ 
    3/21 06:44

    夏生さんはじめまして。
    私は幼い頃夏生さんをテレビで拝見していまし
    いまこうしてまたメディアに出ておいでてこんなにも素晴らしい活動をしていることを知り、ブログ拝見させて貰いました。すっごくすっごく感動して大好きになりました。募金にも行きたかったです(;´Д`)
    自分なりの方法で私も募金に参加します

  • やっさん 
    3/21 10:21

    お疲れサマン


    オレもコンビニで寄付した


    45歳同志 ガンバりましょ


    この国、まだまだ捨てたものじゃない


    政治屋どもはカス揃いだけどね

  • はにまる(Azucatoku) 
    3/21 10:26

    ナッキー、最高です

    o(^-^o)(o^-^)o
  • トビー 
    3/21 10:37

    初めて人の役ににたったなんて…


    いつもテレビで私たちに元気をくれてるじゃありませんか


    本当に頭が下がります。

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    3/21 11:28

    ママンに、良かったら、ハガネの女見て
    いので、去年ハガネの女season1簡単に、説明なりよ
    のは、生徒役母親亡くなった話です。最後父親に、蹴り入れたハガネカッコイイ
    ラハラしたシーンは、調理実習中に、鍋お湯跳ねたら、熱いて、生徒ハガネに、鍋お湯体に、ぶちまけるシーンと、深夜に、生徒が、ハガネに、金属バットで、叩くシーンです。しかも女の子です。後トイレで、イジメられた生徒に、キレたハガネか、トイレバケツ水自分で、頭から、被るシーンです。後は、
    、生徒に、目の前で、雑巾絞り汁入れられて、仕返しした後ハガネは
    食べました
    徒は、食べませんでした
    ハガネカッコイイ

  • アネッサン…カラ元気も不調… 
    3/21 12:35


    (┳◇┳)身体壊さないで
    マネージャーさんいらっしゃらないのに…大変なのに活動、ありがとうございま
    …居ないからこそ、夏生さんのフットワークある活動ができるのもありますけど



    スペースお借りしま
    プキンやオムツの作り方。お米入手方法を日記に追加しまし
    参考にしていただければ…
    礼しま

  • いちろー 
    3/21 13:52

    お疲れ様でした。
    大成功でよかったですね。私もできることを見つけて協力したいと思いま

  • A→Z[定時に帰れるかなぁ…] 
    3/21 14:39

    ありがとう夏生姉さ

    みんなの思いが届きますように…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)