本日5時から、募金活動開始致します。

  • 岡本夏生 公式ブログ/本日5時から、募金活動開始致します。 画像1
少し、早くスタンバイできそうです


本日、5時から大阪、梅田大丸デパートの中に出店している
セレクトショップ
(1階入口付近にあります)


「トコパシフィック」さんの一角をお借りして、


震災にあわれた方を助けるため



「岡本夏生ひとり募金活動」を開始致します。


大阪方面の皆さん、
何かとお忙しいと思いますが

あなたの思いやり

ほんの少しだけ分けてください。

ご協力、よろしくお願い申し上げます。



大阪方面でない方は、

引き続き

あなたが、今!

できること


どうか、よろしくお願い申し上げます。


皆さん、



立ち上がってくれてありがとう。


小さな力ではありますが、


私も、

今、私に出来る


最大限のことを…




できる人が



できることを…



大阪、梅田大丸にて…



岡本夏生

 
  • コメント(全48件)
  • ダムリン 
    3/19 16:35

    そこには行けないけど個別に募金しました。
    岡本さん頑張って下さい。
  • えみえみ 
    3/19 16:36

    夏生姉さん 頑張れ



  • うさぎちゃん 
    3/19 16:42

    たくさん 集まる事を祈ります。
  • にゃんだらリンゴ 
    3/19 16:45

    夏生さんのところへは遠くて行けませんが、

    別の方法で募金という形で協力させていただきました

    何らかの方で被災者の方のお役に立てればと思いますm(_ _)m。



  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    3/19 16:48

    駆けつけて募金&握手したいけど
    大阪まで行けないので都内の近所のコンビニの義援金用募金箱に募金してきたよ
  • りょう《ナリ同盟会》 
    3/19 16:57

    夏生ちゃん頑張って

  • A→Z[定時に帰れるかなぁ…] 
    3/19 16:58

    大阪で
    行きま

    皆が同じ方向性で頑張れますように…
  • あいたーん 
    3/19 16:59


    東北の人も頑張ってるから私たちも頑張ろう

  • かな(平日9時から17時仕事) 
    3/19 17:05

    埼玉県からは行けませんがあちこちで募金します。それくらいしかできませんが
  • まる 
    3/19 17:07

    早くなったんだぁ
    3時からウロウロ時間潰し
    いま喫茶店に入ったとこだ
    もう少ししたら行くからね
    生さんファィトp(^^)q
  • △△まる 
    3/19 17:11

    募金してきました


    夏生さん本当に気さくで一人一人対応されて素敵でし

    人たくさんいたからいっぱい募金集まるといいなぁ

  • かず 
    3/19 17:14

    夏生さん頑張って
    くてそちらには行けませんが…
    の方法でできるだけの事をします
    金してこよう

  • TOSHI# 
    3/19 17:16


    生さん


    こんにちは。
    お仕事お忙しい中の
    『ひとり募金活動

    大変ご苦労様です。

    『できる人が
      できることを…

    その想いの積み上げ
    被災者の方達に贈れ
    最小で最大の希望の種に
    なるって信じていま


    昨日、救援物資を
    段ボール8箱
    宅急便で贈りました

    ちょっぴり
    希望の種になればと
    やがて
    プチ笑顔な花が咲き
    復興がはじまればと


    がんばれ日本

  • ☆まや☆ 
    3/19 17:33

    お疲れ様です

    遠くて行けないけど
    職場やコンビニの募金に
    参加しました

    夏生さ

    張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

  • AppreRan 
    3/19 17:37

    少しでもお役に立てればと思います。
    大丸へ向かいます!
  • ヌウピー(退会します。) 
    3/19 17:46

    大阪までは行けないけど、募金はしまます。
    微力だけど何かできればと、思っています!!
    夏生さん、体調崩さないように気をつけて下さい!!
    夏生さんの元気が力になれれば、いいですね

  • るろうに緋村 剣心 
    3/19 17:52



    被災はかろうじて免れましたが


    風評被害と言う二次災害に遭ってます




    原発から少し離れた町に住んでますが、内陸部でも周りの市町村の建物、道路、墓石等はメチャクチャに崩壊してます




    全国の皆様からの暖かい御気持ち誠にありがとうございます。心から感謝申し上げるとともに厚く御礼申し上げます。


  • 紫陽花☆悠みん♪友に感謝グットラック 
    3/19 17:57

    夏生さ
    風邪引かないでねぇ


    時間早くなって間に合わず
    所で募金しま

  • にんにくたろう 
    3/19 18:04

    こんばんは、夏生さん。頑張って下さい。たくさん集まるといいですね。愛してる。にんにくたろう あと、僕のなりすましに注意して下さい。
  • 天竺(てんじく) 
    3/19 18:05

    夏生さん募金しましたよ!写メも撮って頂きありがとうございました。
    それぞれ自分が出来る事・今出来る事を、復興の為に皆で頑張りましょう
    募金終了まで皆さんの代表として活動頑張ってください!応援してます!
  • コロ助  背中治療中のもうすぐ四十路 
    3/19 18:33

    俺は、行けないけど頑張ってくださいね〜!!
    俺は、銀行でやりました。
  • はな★☆ 
    3/19 18:53

    早速梅田大丸にて募金しましたよ(^o^)/写メもありがとうございました(^o^)
  • シャーロット 
    3/19 18:56

    夏生さん、さっき募金して写真も一緒に撮ってもらいました。(小銭でいいのよ〜、大阪の方は太っ腹ね〜、って会話しました
    )

    大阪で会えるなんて思わなかったので、嬉しかったで
    これからも応援してます!

    毎日悲惨な状況をニュースで見てると、自然と涙が溢れてきます

    私たちには募金したり物資を送ることしかできないけど、それでも少しでも役に立ってると信じて、募金活動続けていきますね

  • A→Z[定時に帰れるかなぁ…] 
    3/19 19:00

    こんな機会をくださってありがとうございます

    安心して預けられる方に託せてよかったです

    写真大事に保存させていただきますね


    この小さな力が大きな支えとなりますように

  • アネッサン…カラ元気も不調… 
    3/19 19:38

    YouTubeで安否情報。避難所・個人名・画像とありました。


    岡本夏生様…ひとり募金活動ありがとうございます。そちらには行けませんが…頑張って下さ

  • ともちゃん 
    3/19 19:53

    さっきはありがとうございました。早速梅田からの帰りの
    書いてます。三島の友達もまさかまさかの芸能人と電話で話したの初めて!と言ってました。私も少しだけ気持ち募金させてもらいました。夏生さんが言ってたように、芸能人の方が立ち上がって下さいね。今日は偶然梅田に行てたんで、最近テレビで見たばかりやったから夢みたいでした。 大阪 利江より
  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    3/19 20:03

    やっと仕事終わりました…

    残念ながら夏生さんに会いにいけなかったけど、別の形で募金しようと思っています


    立ち詰めで大変だったでしょう?

    お疲れさまでした

  • スイング 
    3/19 20:19

    素晴らしい行動力・・・頭が下がります
    感動したので・・是非会いに行きたかったです
    18時頃会ってきましたよ
    もう少しお話したかったけど・・・かなり緊張されてましたね。笑
    ず〜と立ちっぱなしはとても辛いと思います。
    思っていたよりスリムで・・生はヤッパーとても綺麗でした
    頑張って〜きっと被災者に届くよ。ホ!

  • (^ω^) 
    3/19 20:25

    岡本夏生さんお久しぶりで

    アメブロのコメントアップしないのでこちらに書かせてもらいます
    今日はお一人での募金活動お疲れ様でした みていてとても感動しました きっと夏生さんのおもいは被災者のみなさんに届くとおもいます
    これからも体に気をつけてお仕事頑張ってください
    応援していま


         ムーミン
  • えみえみ1(ご協力感謝) 
    3/19 20:37

    ごめんなさい<(_ _)>
    間に合わなかったです。

    お疲れさまでした!
  • ようこ【SKB35】 
    3/19 20:44

    岡本さん、一人募金活動

    頑張ってます


    マネージャーさんいない中
    大変ですね


    頑張って下さいm(__)m
  • のんちゃん 
    3/19 20:55

    夏生さんの あい がたくさんなので、皆さんの あい もたくさんですね!本当に暖かいですね。
    私も、身近な出来る事、毎日考えて実行していってます!していきたいと思います!。
    これからも、できる人が、出来ること続けることが、大切なのかもしれないですね。
    たくさんの大きい あい を見れて本当に暖かくなります、夏生さん、皆さんありがとうございます、感謝します



  • こみち− 
    3/19 21:18

    こんばんは
    日は大阪の友達が岡本さんに会えて色々お話出来たみたいで
    岡県三島市のこみちーです
    波を通じて話せてすごく嬉しかったです
    りがとうございます
    たしも募金&い捨てカイロ(50枚)&理用品を最寄の病院から被災地へ送ってもらおうと思ってます。小さくてもみんなが協力すれば大きな力になると思うので

  • ∞瑠唯@Southern†Cross∞ 
    3/19 21:24

    こんばんわぁ

    ねぇさーん

    募金活動はどうでしたか

    沢山の人が
    ねぇさーんに募金
    してくれてる事を
    祈って
    ねぇさんの気持ちが
    沢山の人に伝わる事
    祈っています
  • M∈G 
    3/19 21:28

    姉さん、募金活動ありがとうございます
    アタイも姉さんの元に行って、募金したかっ

    東京で、頑張ってま

    一日でも早く、たくさんの笑顔が戻りますよう

  • ケイタ 
    3/19 21:32

    募金させて頂きまし

    岡本さんの明るさで被災者の方々の心を和ませてください

  • 退会します。ありがとうございました☆ 
    3/19 21:36

    お疲れ様でし

    もう終わった頃でしょうか


    行動を起こす事が大事です

    私も出来る限りの協力をしていきます。

    これからもずっと…


  • §モモ§ 
    3/19 21:49

    こんばんは


    おひとりで、スーツ姿で募金活動していた…ヤフーのニュースで拝見いたしました。有限実行された岡本さんは本当に凄いです

    私は、近ければ行きたかったですが、残念ながら遠いので行けませんでした。ですが、自分なりに別のところで募金してきました。

    岡本さんの心意気に胸が熱くなりました
  • みぃチャン 
    3/19 22:38


    募金行きまし


    とても少なぃ金額にもかかわらず

    『こんなに大丈夫?心配だゎ』っ

    私の心配マデして下さって嬉しかったデス


    何度も何度も

    『ぁりがとぅ
    って言って頂き胸が熱くなりまし

    頂ぃたミサンガ
    に着けてマス


    本トにママンの優しさが心にシミマシタ


    私も何か出来るコトを精一杯ゃります!

    被災地の皆様も頑張って下サィ


    私も阪神大震災で色々なくなりました
    デモ生きてぃればこの先何でも出来マス


    マダマダ先は見ぇナィと思ぃますが一歩一歩頑張って歩ぃて下サィ


    ママンと一緒に撮った
    ち受けにしてマス


    今日とぃぅ1日を忘れナィょぅに私自身も頑張れるょぅにぉ守りにしマス


    被災地の皆様のご無事をお祈りしてマスm(__)m


  • まる 
    3/19 22:44

    募金活動お疲れさまでした


    夏生姉さんにお会いでき感動です
    いグリ友ですと名乗ってしまいました
    w


    握手と一緒に写真ま
    当にありがとうございまし


    長い時間立ちっぱなしで
    が棒になったのでわ


    今日は、ゆっくり休んで下さいね




  • よっち 東日本ファイト 
    3/19 23:39

    募金活動おつかれさまです

    私は遠くていけなかったけど、 コンビニで募金しまし


    行動を起こしてくれてありがとうございます
    素晴らしいと思いま
  • ニンニン 
    3/20 01:13

    募金活動お疲れ様でした


    私事な話ですが…
    実家が宮城にある私の大切な人が宮城に行っていましたが、昨日ようやく帰ってきました。
    両親とは無事に会え、元気な姿を確認してきたと疲れた様子で話していました

    従業員も無事でこちらで仕事が出来るよう段取りし連れてきたそうです。
    その中でもまだ身内の安否確認が出来ていない従業員もいるそうですが、お前たちに今出来ることは、一生懸命働いて稼いで新しい家を建てるために頑張らないと!って。
    被災者の方々
    『今!できること』
    を頑張ってしています。
    その様子を被災地から離れた大阪でも感じ、私も力になれればなと改めて思いました。
    彼に夏生さんの事も話なそうと思います

    夏生さん無理せず頑張って下さい


    すみません長々と…

    夏生さんの事もずっと応援しています

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    3/20 01:22

    芸能人で、募金する人は、沢山いるけど、首から、貯金箱下げて、募金活動する人は、いないから、ママン決めたら、実行するから、凄い
    フ会も、中々芸能人で、開催する人いないよね
    てか、握手とか、写メ撮ったり、
    話出来た人うらやましいなりよ
    いスーツに、髪束ねてない格好で、募金活動したんですね〜
    は、正反対ですね
    と黒

  • *なお*プロレスリングマスター武藤610LOVE♪ 
    3/20 03:50


    二度目のコメント失礼します

    本当に『ひとり募金活動』

    素晴らしい事です



    スペース貸してくださ

    被災地は東北だけではありません

    被災したお友達日記みてください

    被災したお友達の日記みてくださ

    必要最低限の買物をしましょぅ;

    実家は埼玉で
    被害は少ないですが母が高齢の為心配で



  • はるな 
    3/20 04:16

    有言実行です


    尊敬します


    お疲れさまでした

  • 新たなる∞北の脅威 
    3/20 11:19

    だれか
    日産のリーフを寄贈するように言ってあげてください。(o⌒∇⌒o) ケラケラ

    だって
    ガソリンがないんでしょう

    日産のリーフなら100Vのコンセントで充電できるもの。
    ※急速充電は200V
  • △△まる 
    3/20 12:56

    私が二人目の募金とゆうことで
    後の方もいたので邪魔しないように早々にその場を離れましたが

    昨日の様子やブログの文章を見て夏生さんのような心の人間になりたいと思いました

    みんなの気持ちが被災地の皆様を少しでも元気に出来ればと思いま
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)