毎日放送「知っとこ」土曜日朝、7 時30から生放送です

  • 岡本夏生 公式ブログ/毎日放送「知っとこ」土曜日朝、7 時30から生放送です 画像1
皆さんの熱い想いしっかりと伝わっております。



おひとり、おひとりの、心のこもった貴重なご意見、


本当にありがとうございました。


全て拝読させて頂きました。


私も、皆さんからのメッセージが励みになりましたよ。


心から、ありがとうございました。


引き続き、

ひとり、ひとりが今、できること


お互いアイディア
を出し合いながら一緒に頑張りましょう!!



さて、さて


土曜日の朝7時 30からの


「知っとこ」


起きれそうな方はぜひともご覧くださいね。



「知っとこ」の番組中に


「岡本夏生ひとり募金活動」の告知は、できなくなりましたので、


ブログにて告知させて頂きます。




大阪


梅田


大丸デパートさんの1階に出店している


「トコパシフィック」と言うセレクトショップの場所をお借りして


募金活動をやらせて頂きます。


時間は夕方


5時位から8時位の間を予定しております。


ご近所の方で、お時間ご都合つきそうな方は、ぜひともご協力お願い致します。


大阪方面でない方はどうか、別の形で引き続き募金活動、あなたのできる範囲でよろしくお願い致します。


ひとり、ひとりの


小さな思いやり、


あなたのお気持ち


心よりお待ちしております。

大阪方面の方、


明日、お目にかかりましょう。




岡本夏生

 
  • コメント(全49件)
  • S.S 高校球児 
    3/19 00:04



    頑張ってください

  • KP47ST 
    3/19 00:08

    俺は四国にいるから募金活動の場所には行けないけど、違う方面で募金をしたいと思います。
    小さい事でもコツコツしていけば大きな成果につながりますよ。
    ボチボチでもしていきましょう。
  • (株)夢★ 
    3/19 00:11

    大阪 なんですね.
    たくさんのかたが
    ブログ見てくれるといいですね。


    知っとこ お気に入り 番組です
    見ますね!
    もしかして 先週 でるはずだったのですか


  • よっち 東日本ファイト 
    3/19 00:11

    募金活動お願いしま


    大阪には行けませんが、私は愛知県で募金しま

    夏生さんに会えるチャンスだけど、新幹線代は今は募金にしないと


    テレビは見ま

  • ハッシ 
    3/19 00:12

    岡本夏生さん、頑張ってください
    私も節電と募金をします。

    みなさん、買い占めはやめましょうね。
    皆さんにまわるように、使う分だけ買いましょう。


  • 馬場(カナリ放置ギミ) 
    3/19 00:13

    岡本さ
    ご苦労様です


    私は北陸住まいなので明日の募集活動には参加出来ませんが、コンビニやスーパーに設置してある募金活動には協力させていただいてます

  • まる 
    3/19 00:18

    少し体調不良だけど
    邪ぢゃないの
    ぜひ行きたいです


    梅田ゎ30分ぐらいなんで
    ガンバってる夏生姉さんに
    なかれですが募金お願いしたいと思っていますp(^-^)qファイティーン

  • シュワルツェネッガー 
    3/19 00:19

    地震大丈夫でしたか

    夏生さんが心配です

  • ゆき 
    3/19 00:22

    岡本サ

    お疲れ様です 募金活動がんばって下さ
    近くに居ながら明日は梅田には行かないから出来ませんが 自分の住む地域から募金させてもらいます
  • 成龍娘♪忙しいので放置してます(´д`|||) 
    3/19 00:26

    愛媛に住んでいるの
    大阪まで会いに行けません
    地元で募金をしてきます


    体調には気を付けて
    頑張ってくださいね

  • 〃あーす(KzC2)〃 
    3/19 00:31

    \(*⌒0⌒)b♪『加油!!』
  • DJ 僕は太ってるんちゃう太り気味男!! 
    3/19 00:36

    ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬっ

  • △△まる 
    3/19 00:40

    夕方なら行けます


    微力ながら協力させていただきま
  • トコ[こびとづかんに夢中♪] 
    3/19 00:55

    何月何日何曜日ですか?
  • Jun@クリコン残Α 
    3/19 00:58

    大阪までは行けないけど気持ちだけは送ります


    長時間立ってるのは仕事柄大丈夫かな

    頑張ってネ


    誰かに託せたら代わりに行ってもらうかも〜


    「みんなができる範囲で」が大切だよネ


    被災者全ての人に均等に気持ちが届きますように…

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    3/19 01:06

    オフ会
    、難しいから、ママン会うchanceだから、近所の、人は、募金行って、ほしいなりよ
    ゆは、
    距離だから、
    ます
    して、募金する時グリーハンネ名乗って
    いな
    マンも、この子か〜て、思えるし

  • ERE 
    3/19 01:12

    岩手なので行けないですけど頑張って下さい。私も募金します。出来る事からやって行きます
  • ゆきぶー 
    3/19 01:15

    アッパレ
    士山

    今の夏生ネエの心意気でしょうかね

    明日は仕事なんで、化けメイク
    しながら10分だけでも見て出まぁ

  • えみえみ1(ご協力感謝) 
    3/19 01:29

    了解!
    頑張って時間に間に合うよう、調整します。
  • なお 
    3/19 01:49

    夏生様ご苦労様です。こちらは北海道ですので地元で募金となります。お互い頑張りましょう
  • ともち♪多忙コメ無しごめんね(。-人-。) 
    3/19 02:00

    私、昔からホントにすきだった

    今凄い嬉しい

    同い年位だか
    応援しまくり


    頑張ってね

  • ミホ  
    3/19 03:15

    知っとこ、観ますね!募金は埼玉県なので行けませんが、無理して風邪など引かぬようにして下さい

  • まあ 
    3/19 04:27

    テレビ見ます
    富士山きれい
    夏生さんも綺
  • まさ子 
    3/19 05:16

    行きたいっ!!
    でも
    阪までは遠くて・・


    あの、ツイッターにて勝手に告知してしまいました。
    駄目だったでしょうか・・・?
    余計なことだったかな。
    ツイッターのハッシュタグ『#gienkin』もしくは『#bokin』で検索してみてください。
    ・・・って夏生先生ツイッターやってないですよね(^_^;)

    駄目だったらどなたかやんわりと苦言お願いします。削除しますので。

    夏生先生、頑張って!!
    ツいアツい夏生先生の気概をしっかり受け取ったからね!
    たくさんの方がいらしてくださるよう祈っております(^_^)v
  • みなみ はじめ(幸福の黄色いネイキッド) 
    3/19 05:55

     

    ハリキリ過ぎ


    テレビ
    出入り禁止に
    ならないでね
    (笑)


  • うさぎちゃん 
    3/19 05:56

    募金が始まりましたね! 必ずや 被災地に使って欲しいですよね
  • キラキラ(アバコン投票プロフから皆様に感謝) 
    3/19 06:07

    告知
    したか
    曜日行きますね(^.^)b

  • てる 
    3/19 06:25

    知っとこ必ず見るね!告知できないのは残念ですね

    大阪行って応援したいけど東京でできることを考えて実行するね。

  • 退会します。ありがとうございました☆ 
    3/19 06:31

    夏生さ
    頑張って下さ


    私なりに お釣募金しております


  • えみえみ 
    3/19 06:44

    夏生姉さん、頑張ってください

    私も節
    頑張ります


    募金は地元でしてま〜す

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    3/19 06:50

    おはよう(゚▽゚)/
    仕事がんばルンバなりよ
    日暖かいらしいよ

  • すず アバコン投票お願いしますm(__)m 
    3/19 06:52

    放送見ます

    番組では、震災の事もやるのかな
    東北しか報道されてないけど、茨城県とか関東の被災地も心配なのですが
  • コロ助  背中治療中のもうすぐ四十路 
    3/19 06:54

    俺は、個人で義援金送りました。
  • リカ@PRAY FOR JAPAN 
    3/19 06:59

    私も静岡出身です。自分自身で仕事されてる姿が本当に好きです。頑張ってください

  • ゆうくん 
    3/19 07:08

    今日は梅田で朝から献血に行きま

    夕方まで梅田に居ませんが、もしも都合がつけば夕方に大丸に行きます

    募金活動頑張って下さい

  • 雷様剣士※コーヒー 
    3/19 07:33

    夏生サ
    ありがとう


    被災地の為に
    一生懸
    動いてくれている姿を見る
    勇気が出ます
  • りんご*年末多忙 
    3/19 07:52

    今日の夏生さ
    オールバックに黒い服で大きめのネックレス
    抑え目のファッションもステキですよ

    募金活動ノドからさないように気をつけながら 頑張って下さい
  • マンモ(ゴメンね釣り×です) 
    3/19 08:09

    おはようございます
    っとこ見てま
    私は青森なので募金には行けませんが
    張って下さい
    かい気持ちが被災地の皆様の心に絶対届きます

  • あじさい 
    3/19 08:31

    今、見てます
    ママン、今日の衣装素敵ですよ。

    復興までとても時間はかかると思いますが、どんなに長期戦になっても、私にできることをしていきます。

    東日本の皆さんが笑顔になれるまであきらめません。
  • ニンニン 
    3/19 09:00

    知っとこ見てます
    生さんの笑顔で元気になれます

    私は仕事で行けませんが、地道な募金やっていきます

    声からさないように気をつけて頑張って下さい

  • シャーロット 
    3/19 09:03

    初めてコメントします。仕事なので、知っとこは見れませんが、梅田の募金には行こうと思います

  • soarer 
    3/19 09:17

    今見てます
    の衣装も素敵でそのお年の割にはすごく綺麗で

  • くにくん(*^▽^)/★*☆♪ 
    3/19 09:20

    しぶりに夏生さんみてます
    っとこ!!
    貫禄でてきました!?


    募金活動ご苦労様です。
    夏生さんの行動力には頭がさがります(__)

    頑張って下さい!!
  • ☆小梅☆ 
    3/19 09:25

    私も今、自分に出来る事(節電や募金など)をやろうと思います。1日でも早く、被災地の方々に笑顔が戻ります様に

  • 0 
    3/19 10:18




    あたしも昨日
    募金して来ました※

    自分の中では
    持ち歩いたことのないよう
    大金と感じていましたが
    働いている方とは
    比べ物にならないものだと
    思います。

    それで
    使わずに貯めてた
    お年玉お小遣
    これ以上の使い方はないな
    って躊躇しませんでした。

    今まで何もできてなかったけど
    募金をして
    直接的に被災地と繋がれて
    あたしはただの傍観人じゃ
    なくなったんだなって…

    自分事ですみません(;
    関東のただの高1は
    大阪まで行けません
    たくさんの方が岡本さんに
    賛同してくれること
    願ってます-


    頑張れ原発
    頑張れ救助活
    頑張れ物資供


  • ミホ  
    3/19 11:33

    知っとこ観ました。正直グルメコーナーとか、まだ違和感を感じてしまい途中でチャンネルを変えてしまいました。出演者の皆さんもこの状況ではなかなかお仕事難しいと思いますが…。申し訳ありませんm(__)mでも夏生さんのお衣装お似合いでしたよ。シックなのも素敵です。
  • TOSHI# 
    3/19 12:12


    こんにちは。
    寒い日が続きますね

    折れた心の寒さへ
    届かぬ温もりへの
    もどかしさ…はがゆさ…

    被災地以外ではモノ
    決して不足していな
    不自由していない
    日常生活出来ている筈…

    それなのに、
    陳列棚から商品が
    消えうせている現実
    とっても哀し
    刹那的で儚む想いが
    込み上げてきます…

    「自分さえよければ…」
    なんて考えて無いの
    わかってるけど…
    目の前の棚のイマは
    ホントに欲しいモノ
    からっぽ…。

    『からっぽ』なのは
    この棚だけでしょうか…
    知らず知らずのまに
    心の棚の優しさまで
    買い占めてしまって
    いないでしょうか…?。

    ホント
    何とか助けに
    なれればって想いが
    溢れてるんでしょうに…

    キモチが空回りして
    的が定まりきらずに
    想いと裏腹に
    …僕は想う
    この棚は何か縮図だと…

    ちっぽけで非力な
    僕らでも今すぐにで
    出来る事がある筈だ
    それは
    自制して耐え忍ぶ事
    や、何かに気づき
    自分の出来る範囲で
    前に進む事。
    そして
    何よりも心の棚を
    優しさで満たす事を

    『今を生きている』
    あたりまえに思える
    事実に何かを感じ、
    生かされている事に
    気づき、幸福を感じ
    感謝する事を



     
    昨日の続き
       の今日
       生きられる
      ことに感謝して
       一所懸命に
       一日一日を
        大切
        過ごせたら
        それだけで
        幸福だと想




    一秒でも速く被災地
    救援物資が届く事を
    切に心から願います

    届いたキモチが仕組みを
    理由に滞ってしまって、
    被災者一人一人の
    心に辿り着けない事実。

    市町村の自治体だけでは
    範疇が超えすぎてい
    事は、誰もが一目瞭然。

    今は、バランス良く
    ニーズに合わせて…
    なんて、悠長な事
    言ってる時じゃ無い…。

    もう一回り大きな所
    スピーディーに決断して
    入った物資からスグ
    一番遠い被災地から優先
    して概算で贈ればイイ!
    と、思ってしまいます。

    もちろん振り分けに
    あたられている方々
    想像を超える困惑さ
    理解できますが、、
    目の前にある物資は
    モノである前に、
    キモチであり命だと
    更に再認識して頂いて、
    早急にカイゼンして下さい!

    きっと迷っているうちに
    全国いや世界中から
    キモチが溢れて来ますよ

    バランス悪く
    不平不満が出るのは
    モノがある証

    とにかく今は
    無い場所に
    命のつなぎを
    早急に分け与えて下さい

    被災地近辺の倉庫が
    世界中のキモチで
    溢れはじめる前に、
    勇気を出して決断を!!!
  • ひろりん 
    3/19 12:45



    朝 ホテルの
    つけた
    夏生さんが


    今日のファッション
    凄く良かったです


    私も 髪を束ねようかと



    あ 募金 行きます

    お友達にも
    ておきました


    少しでも 集まればいいですね



  • ∞瑠唯@Southern†Cross∞ 
    3/19 15:21

    ねぇさーん

    頑張ってね

    直接ねぇさんの所に
    募金出来ないけど
    ごめんなちゃ

    気付けば募金してい
    今日この頃

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)