今こそ!できる人が、できることを…!!!

こんなにも、沢山の尊い命が一瞬にして奪われてしまった、今回の大地震



本当に恐ろしい出来事でした。



この地震により
亡くなられた方のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。




私は、当日入っていた、2つのお仕事含め、家族の安否の確認、その後のお仕事の激しいスケジュール調整の対応に追われ、明け方まで電話をしたり、夜中に電話がかかってきたり、一つ、一つのお仕事の変更、確認事項に追われ、皆さんへのご報告が、大変遅れました事を心からお詫び申し上げます。



今日現在も、スケジュール調整含め、打ち合わせのやり直しや、今現在、入っているお仕事、新たに入ってくるお仕事や雑務に追われ


朝から、出来る限りの対応をしている所です。


誠に申し訳ありませんが、ブログアップは、


お仕事を頂いた関係者の皆様にご迷惑をおかけしない為、


今、しなければならない事を最優先していることを


どうかご理解頂きたくお願い申し上げます。



このブログの中では何度もお伝えしておりますが、


お恥ずかしい話、
マネージャーさんがいない私は、



すべてのスケジュール調整を、一人でこなしておりますので、夜中の電話対応、朝までの打ち合わせ、刻々と激しく変動するスケジュールの対応を制作会社やテレビ局の方と24時間体制でやり取りしております。




皆さんには、ご心配をおかけして誠に申し訳ありませんが


私に何かあれば、関係者の方が、すぐ気づくと思いますので、私の心配も本当にありがたいのですが


どうか皆さん


一人、一人が今!できることを、


今こそ、一緒に考えて頂きたいのです。


沢山の人が、今もなお、救援物資や、人の手を必要としているのです。


わずかな寄付でも、一人、一人の力は大きいと思います。


どうか、皆さん

今こそ


できる人ができることを…


あなたの、優しさを待っている方が沢山いらっしゃるのです。


私も、自分が
今!できることはなんなのかを考えて

少しでも困っている方のお役に立てるよう、微力ながら実行していきたいと思います


一人、一人が、

今!できること…


今こそ、小さな助け合いが必要なのだと思います。


皆さんも、体調に気をつけて、余裕のある方は、困っている方に温かい手を差し伸べてあげてほしいのです。



どうか…


できるひとが



できることを…




岡本夏生

 
  • コメント(全86件)
  • もっちーおだやかな日を 
    3/13 18:08

    姉様 そうですね。できること 小さいことでも ひとり ひとり はじめましょうね
    事でなによりです

  • ダイチャン 
    3/13 18:26

    夏生さん無事で何よりです!出来る事は節電、募金とかです
  • TOSHI# 
    3/13 18:31

    『今こそ!できる人が、できることを…!!』とても共感できます!さすが一所懸命で頑張ってる岡本夏希の言葉だなぁってとても感慨深い気持ちになれました。『できる事してきたよ!』生かされている事への感謝を持ち続け、お互い一日一日大切に有意義に日々是新な想いで生き抜いてゆきましょう!
  • LAINBOW・GRIFFITH 
    3/13 18:41


    OK


    余震続いてるから気を付け

  • ガーベラ 
    3/13 18:41

    新宿行ったら募金やってました。ちゃんとした団体だったので、募金してきましたよ。日本、がんばろう!
  • KP47ST 
    3/13 18:44

    被災現場で1人でも多くの方が元気であることが望ましいね
  • 今夜が山だ 
    3/13 18:44

    ほんとは、助けに行きたいよね〜。あったかい食べ物がたくさん行き渡ってほし
  • えみえみ 
    3/13 18:52

    そうですよね
    私は募金と節電してます

  • およね 
    3/13 18:53

    共感で

  • 蜥蜴☆ 
    3/13 19:09

    無事でなにより(^O^)/

    友達ブログ更新欄に、よおやくアップしてきたのをチラッと見て安心したよ(笑

    マネージャーさんいないなら尚更、いろんな事に気をつけてよ〜?

    docomoじゃないかもしれないけど、iコンシェルってサービスが止まってる電車とかエリア別(近所)の情報が判って便利だよ。

    auもあったかな?


    移動中にマネージャーが知らせてくれたりしないのだから充分気をつけて仕事頑張ってね!p(^^)q


  • mio 
    3/13 19:16

    出来る事を…本当にそぅダネ!

    夏生サンも 頑張って!!
  • しゃらたん 
    3/13 19:20

    同じ気持ちで
    次々と被害、死者、行方不明の方々のニュースで心が苦しく悲しいです
    、これからが大変だと…今私達が出来る事を!
  • ルンルン*庭*ありがとう♪ 
    3/13 19:22


    なつきさんも24時間体制
    大変ですが、体調等気をつけて下さいね!!
    そしてGREEでも募金アバを実施してるのでやりました!!
    節電にも努めてます

    今自分に出来る少しの助け合いを心がけてます

    一人でも多くの方々の救済、支援無事を祈るばかりですm(__)m

    倒れないよう
    なつきさん、気をつけて下さいね!!


  • ようこ【SKB35】 
    3/13 20:04

    私も精神的にピリピリ病んでる状態です


    岡本さん無事でよかった

    一人でスケジュール

    大変ですね


    岡本さんも体調に

    気をつけて頑張って下さい


    私もがんばります

  • カプリコ 
    3/13 20:05

    GREEの寄付してきた

  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    3/13 20:09

    わかりました!私も阪神の時の被災者でいろんな人の善意に助けられた経験があります

    できることを…ね!

    夏生ちゃんこのブログ過去最高のブログだよ!


  • BOSS※武道館(土)アリーナSS席参戦 
    3/13 20:11

    マネージャーにして下さい

  • アル中組長 
    3/13 20:14

    GREE募金、Yahoo!募金、ハンゲ募金等、今自分に出来る事はこの程度です

  • KIM48 
    3/13 20:25

    お互い頑張りましょう。そして、みんながいつか笑顔になりますように。
  • しげみ 
    3/13 20:37

    グリーのアバ募金しました

  • よっち 東日本ファイト 
    3/13 22:03

    わかりました

    グリー募金をまずしました

    考えて被災地の方々の役に立つよう頑張ります
  • キヨノ 
    3/13 22:26

    私のできること、頑張りま


    ひとまず、グリー募金しました

    そして、節電




  • ☆まや☆ 
    3/13 22:30

    はい

    GREE募金から始めて
    出来る事をします

    夏生さんもFight

  • てる 
    3/13 22:48

    国民の力を結集して、困難に立ち向かいましょう!

  • アムステルダム 
    3/13 23:08

    ねぇさ

    僕が出来る事はしれてますが出来るかぎり頑張ります

  • ☆まりCOBS☆ 
    3/13 23:08

    私もそう思う。私も停電になったけど、それだけでも怖かった。東北の人はもっと恐怖に脅えてる。みんな自分ができることを協力しよう!
  • KOBE【】 
    3/13 23:20

    うん
    う通り


    小さい事でも今出来る事

  • さとち@GREE長期サボり中 
    3/13 23:46

    姐さん
    ずはすぐできる募金からはじめました
    になにもできないので、無力を痛感してます

  • るあん 
    3/14 01:34

    久々にやって来たけど、姐さん、ヤッパかっこいいぉ

    各々が出来る事を考えて行動する


    仕事、最優先OK牧場


    でも、無理の無いように

  • †しらたまの声† 
    3/14 01:40

    沿岸の友人達と一切連絡とれない


    計画停電の地域の皆様、ご迷惑かけて申し訳ない…

    どうかご協力よろしくお願いいたします


    姉さんマネージャーいないんだ…なん



  • えりつぃん 
    3/14 02:26

    取りあえず募金はしましたが…

    私は6時間停電した時に、今までの生活がいかに電気に頼りきった生活だったのかと思い知り…かなりショックでした


    計画停電も大変だとは思いますが、痛みは皆で平等に分けるべきだし…

    節電も頑張ります

  • あじさい 
    3/14 02:27

    ママン、お久しぶりです。

    ママンが無事でよかったです。

    私も自宅で震度5強を体験しました…

    これからが心配ですが、被災地の方々を助けるためにもまだまだくじけません。

    まずはこの停電を乗り越えましょう。
  • 場末臭漂う☆みなみ(ほぼ休止中) 
    3/14 05:24

    お仕事も大事ですけど、くれぐれもお身体には気をつけて下さい。

    健康あってのものだねですので。
  • 退会します。ありがとうございました☆ 
    3/14 06:38

    オハヨー
    裕のある方は
    単3電池、トイレットペーパー、マスク、清潔な布、携帯用カイロ等々至急支援団体へ届けましょう

  • 揚巻 
    3/14 07:12

    出来る限り協力させて頂きたいと思います。

    どの方々の命も大切ですが子供達は未来です。次の、この国です。
    一日も早く笑顔が戻りますように
  • みなみ はじめ(幸福の黄色いネイキッド) 
    3/14 07:17

     

    とりあえず


    義援金

    確かな所にしましょ
    (*^o^*)
    テレビ局や赤十字社など…


  • いちろー 
    3/14 08:29

    節電位しか協力できないけど、みんな一丸となって頑張りましょう

  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/14 10:28

    Google Person Finder (消息情報) 2011 日本地震

    ↑人探しはこ
    安否情報書き込んで下さい
  • にんにくたろう 
    3/14 12:52

    こんにちは、夏生さん。素晴らしいですね。有り難いですね。皆さんのそういう気持ち、行動、大事だと思います。募金、寄付、いいと思います。お金があれば、何でも揃えられますから。愛してる。にんにくたろ
  • はるな 
    3/14 13:01


    無理しないで

    出来る時に

    更新すればいいさ

  • まる 
    3/14 13:23

    お身体に気をつけてくださいね

  • 雷様剣士※コーヒー 
    3/14 13:45

    食べ物がありません
    商店、スーパーは空


    水もありません…
    給水も何時間もならんで
    貰えない事も


    ガソリンもありません…
    スタンドのタンクは既に空


    そして
    止まない大きな余震

    お金を持っていても
    意味が無い…
    こんな事って
    あるんですね



    みなさんにお願いで

    節電、ガソリンや灯油の節約を
    お願いします

  • ゆきぶー 
    3/15 18:34

    夏生ネエ、そうだよね、できるひとができることを。たくさんではないですが、少しでも被災された方々の立ち上がる力になるように募金します。
  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/15 20:14

    GooglePicasaを使って、ネットで避難所の名簿を撮影した写真を公開することができます。まず名簿(手書きも可)の写真を携帯電話のカメラ撮影(GPS機能が付いている場合、位置情報を添付、地図と一緒に表示可能)メールの件名に「避難所名」
  • ローズ56(GREE退会) 
    3/15 21:04

    コレってアリですか
    に出てるね、夏生さ

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    3/15 21:07

    ママン今コレってアリです
    たよ
    カさんと、ジョギング中に
    in

  • まあ 
    3/15 23:09

    富士宮市で地震がありまし
    愛知県もゆれました
  • しゃらたん 
    3/15 23:52

    静岡からです

    午後10時32分に
    地震警報の
    …山梨県と書いてありましたが…揺れました
    いです

  • やめた 
    3/16 01:37

    震気をつけて移動して下さ
  • phoenix 
    3/19 04:58

    頑張りましょ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)