スィーツについて全員に質問だよ〜(爆)

  • 岡本夏生 公式ブログ/スィーツについて全員に質問だよ〜(爆) 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/スィーツについて全員に質問だよ〜(爆) 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/スィーツについて全員に質問だよ〜(爆) 画像3
若干、ぽっこりお腹が、最近さすがに

凹まなくなって来てしまった

アラフィフ代表取締役のおかまと夏生


今日は、スィーツについて皆さんに質問だよ


あっ!この
1枚目の写真のロケ場所

どこだか、わかる人いますかぁー?

2枚目の写真は

芸能生活25年目にして

初めてもらった

禁断のワイロだよ(爆)

ある人がね

な、なんと
番組出演のオファーの為に

この女に

ブルガリのチョコを、ワイロでくれただよ〜
(静岡弁で)

ヤッホ〜


すごくない?
ナニがすごいって
さぁー
これが、ハンパなく極上の口どけでぇー
今まで食べた
どのチョコレートよりも
ナンバー1に
美味しかっただよ


この、ブルガリのチョコ食べたことある人いますかぁー?

または、どこで売っているのか
知っている人いませんかぁー?

でね、同じ人から
マカロンもワイロでもらっただよ〜

また、このマカロンが
マイウー!なんてもんじゃないぜよ

皆さんはマカロンナニ味がお好きですかぁ〜?

さてさて

皆さん
オススメのスィーツをぜひとも教えてくださいませ

それはどこで売ってるのか?

通販で買えるのか?
(通販の場合はお手数ですが電話番号なんかも可能であればご記入よろしくピースだよ)

どこでも気軽に買えるのか?

数量限定ですぐ売り切れてしまうのか?

季節限定スィーツなのか?

比較的、健康思考のスィーツなのか?

スィーツの中でも比較的カロリー控えめなのか?

ハウマッチなのか?

安くて美味しかったら、なおさらグーだね


ちなみに昭和の最年長グラビアアイドルは

駄菓子屋で売っているピンクの10円のおふが、子供の頃は最高の贅沢だったよ



何でもいいぜよ

お気楽に、アナタの昭和アンド平成のお気に入りのスィーツ

どしどし
教えてくださいな


イルミネーションについて

皆さん、お気に入りのスポット、具体的に教えてくれてありがとう

神戸も御殿場の時のすみかも行ってみたいよね〜

いいよねぇー
(はるな愛ちゃん風)

LEDのお陰で電気代も節約できて

生きている木も
昔ほどアッチンチンにならないと聞いて、ホッとひと安心しましたにゃん

教えてくれた皆様、ありがとうございました

んじゃ

次の質問考えときますので

それまで、この質問で時間つぶしといてくださいまし

今から、サンジャポ用の衣装買いに行ってきま〜す

今日は、スタイリスト夏生です

ヘアーメークもスタイリングも

ほとんど自分でやってますので

今日のキューティーハニーは

ある時はスタイリスト


てな感じです

なんでもこなす
(人経費節約の為)
おかまと夏生

さてさて

今年最後のサンデージャポン(来年の出演オファー、今の所ナシ)爆(汗)

どんな衣装で登場するのか?!

おったのしみにー


芸能界も一寸先は闇ですからぁー


なんの保証もありませんからぁー

人生、すべてガチンコですからぁー


原付で行ってくるよ

カッパ着て

ゴーグルはめて

車に跳ねられないよう

とろとろ走って来まーす

原付歴26年のベテラン

いざ出陣




 
  • コメント(全53件)
  • えみえみ1(ご協力感謝) 
    12/13 15:43

    スィーツというよりも、たまに食べるスナック菓子が妙に旨いです。かっぱえびせんやカール、サッポロポテト、バーベキュー味、じゃがりこ…。あと、おせんべい系も、ぽたぽた焼きに雪の宿、ぱりんこ、ハッピーターンこんな感じです。
  • Hiro(本日last友達以外にも公開中) 
    12/13 15:48

    トラック生活者の鯵の開きです
    ッパリコンビニのミニストップのスイーツかな

  • 〃あーす(KzC2)〃 
    12/13 15:53

    好きなスィーツ:デカプッチン
    好きなチョコレート:TimTam
    Bach
    ースキスースキスー

  • の〜(気まぐれ参加) 
    12/13 15:56

    実はマカロン食べた事ない

    ふ菓子は食べた事あるけどね。ピンクじゃなかったけど…(茶色っぽい錆みたいな色だったよ)
  • ワタルン 
    12/13 15:59

    柳月の三方六。北海道の十勝、帯広市のお菓子です。白樺を割った感じのバームクーヘンです。白樺の模様はチョコレートでコーティングしてます。一本500円から800円です。通販してますよ。もう一つは北海道の砂川市の北菓楼のバームクーヘン、胡麻ダレ団子の夢きららは共に500円くらいで大人気ですよ!こちらも通販してますよ。是非、御賞味して下さい

  • あやねぴーや(´・ω・`)乙組らびゅ 
    12/13 16:07

    駄菓子屋の「棒かる」は美味しい

    10円


    マカロンは柑橘系の
    名前忘れまし

    高いから2つしか
    食べたことありませ

  • グリーン 
    12/13 16:07

    はい、こんにちは。

    マカロンってどんな歯ざわりなんでしょ
    1個でもいいお値段しますよね。食べたことないです。ワイロであろうが何であろうが、食べ物に罪はない。ってことで、美味しくいただいて正解です。

    おすすめスイーツは、ベタにモロゾフのカスタードプリンです。
    手頃な値段で美味しくて、食べた後の容器はコップになる!ステキです。
  • ♪タンバリン♪多忙の為、お休みします。 
    12/13 16:14

    スィーツなら和洋中なんでもこいだよぉ


    元々ポッチャリ体型
    今ぢゃあデップリ体型よぉ


    昨日から始めたランニング
    今日は
    中止かなっ

  • りんご*年末多忙 
    12/13 16:18

    雨なの
    チャリでカッパ着て衣装買う…どうやって持って帰る

    配達してもらうのか
    運転、気をつけてね!あと風邪にもね!

    あんまりスウィーツ食べないからなぁ

  • コテツ†運命なんて言葉はキラィです† 
    12/13 16:39



    佐賀錦が美味

    九州のSAならどこでも買えるカモ?



    BVLGARIのチョコとか食べてみたい

    値段張っても食べた

    ドコに売ってるんだ




  • ごま☆ 
    12/13 16:44

    写真はファミレスの席っぽい
    BVLGARIのチョコは食べたことな〜い
    べてみた〜い‥私は親類がケーキ屋で全種類美味しい
    間限定もあるし新作も出すし‥お値段も超リ~ズナブル
    高い値段で出すよりたくさんの人に美味しいって言って貰う方がいいから
    って
    1番のお気に入りケーキ屋さん
    まに出来たてのカルカンとかいただいたりして‥美味しいで
    通販はやってません
    スィーツはどこの何にこだわりなく好き
    県内はほとんどのお店のケーキは食べたと思う(当たり外れは当然有)年末はおとりよせカタログ増えて‥色んなもの食べれて楽しい
    すから
    で質問の答えになってます

  • フジマル『いいね×』只今。坂野アナ応援中 
    12/13 16:57

    私のオススメは、シュークリームになりますが

    スイートガーデン

    ハタダ(愛媛)

    バッケン・モーツアルト(広島)

    です。

    シュークリーム大好きで、いろいろな店のを食べましたが、この3店が美味しいですよ
  • 中桐*仲間募集。グッ米下さい*ボチボチ頑張ります* 
    12/13 16:57

    好きなお菓子
    「うまい棒」
    です。

    あっ!スイーツじゃない(笑)
  • ミィ 
    12/13 17:21

    私の好きなスイーツ

    ュークリーム


    1番お気に入りは大阪の京橋の京阪ホテル1階

    『コカルド』のエレーヌ

    カスタードクリームに少しラム酒が効いててサイコー

    生クリームが苦手だから『ヒロタ』も好

    小さい時お土産に貰って、3人姉妹で余りの1個を取り合いした覚えが


    お取り寄せは不明

  • キヨノ 
    12/13 17:23

    ブルガリのチョコ美味しそ

    私は、まだ食べたことないです

    一度食べてみ


    熊本のあるホテルのクリスマスケーキ
    食べたことがあって、そのケーキにマカロンがついてて、ちょ〜おいしかった(≧▽≦)
    その時、初めてマカロン食べましたよ
    動しました(笑)




  • くぼっつ 
    12/13 17:29

    定番だけど、キルフェボンかなあ


    ワイロ用はアンリシャンパルティエのマカロンが多いっす

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    12/13 17:48

    ママンおつカレーライス
    BVLGARIチョコレート調べたなりよ
    谷区神宮前BVLGARIイルチョコラート店で、購入出来るなりよ
    業タイムは、午前11:00〜20:00値段は、秘密なり
    日は、渋谷にGO!!あゆは、前カキコミしたくけど、MOUアイスクリームの、クリーミーチーズ味&外国の、テディベアの、グミ
    見えみりさんも、箱買いするチロルチョコの、きなこ餅味
    さつドキッの、塩バター味
    DRINKなるけど、レッドブルー翼は、炭酸苦手な人も、これは
    好き
    人居るらしい
    ンビニ購入出来る
    段は、\150と、¥250Nari

  • メリージェーン 
    12/13 17:48

    全然魅力的な若さを保っている感じがします(#^^#)
  • 揚巻 
    12/13 17:50

    好きなマカロンは王道ですがラデュレ。
    フランボワーズのマカロンが好きです。

    お勧めスイーツは、ラデュレのマカロン
    ピエールマルコリーニのクールフランボワーズというチョコ
    モンサンクレールのシャンパンのチョコ(名称忘れましたが、鉄板品です
    キルフェボンは季節のタルトや店舗限定もあるので喜ばれると思います。
  • まさ子 
    12/13 17:59

    テレビばりばり出てるひとがカッパ着て原付・・・(笑)
    原付歴26年て・・・。車種が知りたいわぁ。まさかスーパーカブでは・・・

    気ぜわしい時期だから、いつも以上に運転気をつけてね♪
    スイーツはよく分かりましぇん。コンビニに売ってるヤツとかジャスコに売ってるモンサンクレールの安いのが好き。
    でも一番好きなのはベーシックなカステラかな。珈琲と合うよねぇ

    あぁ、貧乏くさっ(^_^;)
  • みゆちゃん【GLgh】チョット多忙… 
    12/13 18:13


    BVLGARIのチョコレート
    っごく美味しそう
    かもオシャレ


    好きなスイーツ。
    定番だけど『堂島ロール』美味しすぎ

    甘さもほどよく値段もお求めやすく、ちょうどいいよ


    夏生姉
    敵すぎっ。そんなアラフィフ、いないよね〜

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    12/13 18:13

    ママンの子供時代えさは、駄菓子屋のピンクのお麩なりか
    のおふ金魚に、あげてたんでしょ
    イスステックてゆう菓子パン好き

  • はな:またボチボチです(*^_^*) 
    12/13 18:17

    マカロンはシトロンが好き
    す。
    最初は、ゲッ
    っ黄色
    て思いましたが、食べると、美味しい〜


    昭和の駄菓子は、小ちゃい入れ物にはいったヨーグルが好き
    した。
  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    12/13 18:31

    今ハマッてるのは御影山手ロール


    一切れから買えるし色んな種類あってつい買いすぎちゃう…

    阪急御影駅をまっすぐ南へ、山手幹線沿いにあります

    お取り寄せのカタログお店にあったけど

    今度行ったら見て来るね夏生さん



  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    12/13 18:34

    あっ忘れた


    マカロンは意外にスタバのが美味しいよ


    春限定だった桜マカロンサイコーに美味しかった!

    他のもイケるので気軽にお試しを



  • えみえみ 
    12/13 18:41

    1枚目の写メ
    ロケ場所、わかりません


    スィーツは「マーロウ」のかぼちゃプリ
    が好きです〜

    いろんな味あるけど、かぼちゃ
    一番好きです

    期間限定の抹茶味も美味

    地方発
    もあるみたいですよ

  • さよm(__)m4月末日迄イベ不参加 
    12/13 18:41

    チョコはピープルツリーのフェアトレードチョコが美味で好きです



    マカロンは横浜で個人経営している方が作ってくださるピスタチオが好きです


    カシスも甲乙付けがたくびみでし


  • もっちーおだやかな日を 
    12/13 19:13

    姉様
    ってるときの原チャリ気をつけて

    私は、和菓子ですな。上野から御徒町方向に行くと うさぎ屋さんってお店の ドラ焼
    ふわふわとしたドラかわの中のあんこがしつこくなくて、おもたせにも グー。
  • チュンサン 
    12/13 19:51

    シルバー良いサイコ
    抱きつきたー
    本当に美しい

  • ダイチャン 
    12/13 20:39

    シルバーのボディコン姿似合ってますね
  • ビーサン 
    12/13 20:42

    サンジャポ見ました


    アノ切れ込みっ、何だかスゴく懐かしかったなぁ〜

  • ずんだ茶屋 
    12/13 20:57

    お疲れ様です

    甘味
    明堂の懐中汁

    ペタペ

  • ショットクロックφ 
    12/13 20:58

    スイーツは、愛知県にある『シャルドン』ってフランス洋菓子店のケーキがとても美味です。

    ただ、江南市と扶桑町の店舗に行かないと買えません
    扶桑町の店舗はイートインコーナーも有るので、岐阜にいらした際に寄られては?。
  • ムーミン 
    12/13 21:09

    お母さんが北海道の人だから小さい頃から白い恋人が大好きで最高のスイーツでした


    あとは やっぱりお母さんが作るケーキとかプリンとかパイとか…

    なんだか改めてお菓子作りが好きで良いママなんだなーって気づきました(笑)
  • おばかれん*他NO729*超多忙超体調不良 
    12/13 21:57

    長命堂の飴もなか


    入れ歯の方はNG(笑)ですが…


    最中のあんこが水飴なんですよ お試しあれ姉さん
  • ラスト 
    12/13 22:23

    お気に入りは「銀の葡萄」のロールケーキと、ミニストップのロールケー

    どちらもお手軽価格ですよ


    ママンモ、アマトウ?
    (´・ω・`)ノ
  • さくらぱん 
    12/13 23:11

    オススメ…どこのだっけ?鳥羽だっけなぁ…シェルレーヌていうマドレーヌがうまいよ

  • りんご*年末多忙 
    12/13 23:49

    そういえば都内で車だと渋滞ハマって時間かかったり、駐車場無かったり、あっても駐車料金高かったりで

    電車やバイク、自転車移動の方が良い場合が多いですなぁ

  • さとち@GREE長期サボり中 
    12/14 00:09

    溜池山王のツッカベッカライ・カヤヌマのプレーンなクッキ
    販OK

    噂によると森光子さんもお気に入りらしい…
  • カンナ 
    12/14 00:12

    初めてダロワイヨのマカロン食べたときは衝撃的でした 最近は…コンビニスイーツで
  • フジマル『いいね×』只今。坂野アナ応援中 
    12/14 00:15

    弟から

    『名前は忘れましたが、新神戸駅で購入したティラミスが美味しかったから、機会があったら食べてみてください

    と言われたので、代筆しま

  • チビ  
    12/14 00:18

    ボディコン着て、ドルチェのチョコ食べて…
    なんか、バブル真っ只中を連想してしまいます

    やってる事は地味なんだけとね。

    でも、あの時の力強さが感じるから、頑張ってください。

  • のんびり☆無課金 
    12/14 00:19

    マカロンって美味しいですか

    どこの何味食べても、苦手です

  • ごま 
    12/14 00:20

    姉さん、きょうも日記更新ありがとう


    なんだかホッとしま


    好きなスイーツは川崎ラゾーナにある「堂島ロール」が一番好き
    リームもスポンジもさっぱりしててちょーうま
    あとはパステルのプリン、ゴディバのチョコレートドリンク、新宿タカノのフルーツゼリー、中目黒のイタメシ屋さんのリンゴ煮と和三盆のアイス……あげたらきりがない


    考えてるだけで、幸

  • †海賊ナナ†お休み(*_*) 
    12/14 01:03

    凹カステラめっちゃうまい!それと、カリカリカステラも最高です
    まあ、ちょっとお高いですけど(;^_^A お土産に喜ばれます♪
    ふわ〜っ、とろ〜の不思議な美味しいカステラです。

    (届)ハレノヒ
    http://www.harenohi.me/


    03-3568-8615
    【住所
    東京都港区赤
    7-6-41
    赤坂七番館102


    ツィッター
    http://twitter.com/harenohinow



    デパートで、期間限定出店販売をしているところや。これからする予定の場所もあるので、チェックしてね☆⌒(*^▽゜)
    今週は、都内なら。
    小田急町田駅の小田急デパートのどの辺りかはわかりませんが。期間限定出店するそうですよ☆彡
  • 魔戒騎士ガトー★闘神★ Δ 
    12/14 01:23

    長崎もんとして福砂屋のカステラ美味いで〜す
    高いから年一回ぐらいしか食べないけど

  • のんちゃん 
    12/14 02:44

    イーツ
    味しそ
    横浜の十番館のビスカウトのピーナッツ味が美味しいですっ(TEL045-651-2621(代))横浜のえのきてい(MAIL:info@enokitei.co.jpTEL:045-623-2288FAX:045-625-1231)チェリーサンド(6個入り・1407円〜24個入り5334円)☆霧笛楼の横浜煉瓦(新感覚・フォンダンショコラ)も美味しいです
    TEL: 0120-77-1424 (月〜土 9時〜18時FAX: 0120-78-1424
    是非食べてみてくださあい

  • 帰ってきたはらはじめ 
    12/14 03:11


    ブランデーケーキの
    うんまいのが食べた



  • tsussy 
    12/14 12:13

    やっぱり 夏生さんはゴージャス よね。笑
    好景気な雰囲気が日本を元気にしていま

  • にんにくたろう 
    12/15 21:27

    いい、体をしているなあ〜。エロテックボデエーです。たまらない。にんにくたろう
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)