夏生の3分クッキングごったに( 笑)初公開の巻〜(爆)

  • 岡本夏生 公式ブログ/夏生の3分クッキングごったに( 笑)初公開の巻〜(爆) 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/夏生の3分クッキングごったに( 笑)初公開の巻〜(爆) 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/夏生の3分クッキングごったに( 笑)初公開の巻〜(爆) 画像3
ぐりともさんに、
料理の写真をアップして欲しいと
随分前にリクエストを頂きましたね


リクエストをくださったアナタ
ありがとうございました

と、言う訳で
今日は珍しく、
夏生の3分クッキングをお見せしちゃいまーす


一枚目の写真

食べるラー油を
かけて
普段、こんな物を食べてます

いつも3分クッキングです

皆さんは、食べるラー油をどんな風にして食べてますか?


なんか、いい食べ方あったら教えてね

皆さんのオススメ3分クッキングなどありましたら、教えてくださいね



2枚目の写真


コスメに燃えてます

ぐりともさんに

よくどんなコスメを…?!と聞かれますが


とにかく色々使ってみないことには

いいも、悪いもわからないから


と、言うこと


今、色々使って

トライしている最中です


皆さんのお気に入りのコスメはなんですか?

ぐりともさんは
コスメ、よく浮気をしますか?


それとも、何年も同じ物を使ってますか?

その、お気に入りのコスメ

良かったら教えてくださいねん



最近見つけた、お気に入りのコスメはなんですか?


3枚目の写真


先日のジョージジェンセンのパーティーの時


この、ファッション雑誌を見て


あっ

オールバックにしよう!

と、ヒントになった写真です

日本橋の美容院でパチリ

ヘアーを作る前に髪を巻いてる所です


今日のぷっすま、

起きてられそうな方は


ぜひとも見てくださいね


眠い方は

また後日、良かったら感想お聞かせくださいまし


それでは、


ぷっすまでお会いしましょう


今日のぷっすまは


ヤバい(汗)





あっ

先日、泣ける映画のお話

皆さんの思い出の作品を、たーくさん届けてくれて本当にありがとう


ぜーんぶ参考になったわよ

いい、映画に巡り逢えることは

究極の幸せですからぁー




あっ

今日の写真のセレクトは


いかがですか?


感想また聞かせてね


勤労感謝の日も終わりに近ずいてますが

皆さんはどんな1日でしたか?


くさなぎ君の字を間違えたのを

すぐ見つけて正しい漢字を教えてくれたアナタ

ありがとうね


なぎをどうしたら

正しく
表現できるのか

全く
わかりませんからぁー(苦笑)



 
  • コメント(全64件)
  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    11/23 22:11

    ママン
    ばんち
    日の写真オードリー(春日さん)ヘップバーンみたい

  • ☆さりぃ☆ 
    11/23 22:16

    煮物とラー油のコラボ、おいしそうです

    今度試してみます


    コスメは基礎化粧品はあまり浮気せずソフィーナボーテで

    乾燥気味の肌だからけっこう手間とお金かかっちゃう


    その代わり。
    アイカラーなどの色物系?はプチプラで色々試してま


    コンビニで買えるような手軽なものでも以外に発色よかったりとか


    夏生姉さんも試してみてください


    『インテグレート』のアイカラーとDHCのモイスチュアケアリキッドリップカラー、オススメです


  • ミーちゃん《復活》 
    11/23 22:18

    食べるラー油 色々試してますが、種類にもよりますが、細かくきざんでる、フライドガーリックのものならば、マヨネーズ(カロリーハーフ)と混ぜて、エビフライのソースにしたり、サラダや、ラーメンに使ってます
    イチオシあったら教えて下さい
    ぷっすま 楽しみです

  • 亥鹿蝶(ゲームお誘い・イイネ×)  
    11/23 22:19

    おいしそう♪作り方教えて欲しいです♪

    こういう写メも面白いです。きれいなナツキさんも素敵でずっと見ていたいですが
    ちなみに、化粧品はずっと同じ物を使っています。

    まぁ、スッピンが基本です

  • ショットクロックφ 
    11/23 22:24

    3分間クッキングは
    『買ってきたお惣菜の鶏唐揚げや白身魚フライを、フライパンで温めながら、甘酢を絡めて、酢豚もどきに』します。野菜が多少あれば尚良しで。


    『食べるラー油』は使いませんが、『カップラーメン』や『パスタ』の辛味付けに良さそうですね。
    鍋物のタレや漬物の辛味付けにも


    くさなぎ君の『なぎ』は、ネットのニュースでも『変換されずに』出ますので、
    は無理では?と思います。
  • アルパカ 
    11/23 22:34

    うーん、最近はポーラのアグレーラかな

    化粧水も重ためでねっとりしてるからしんとうしやすいと思っているけど



  • こころ 
    11/23 22:38

    ころ
  • カンナ 
    11/23 22:41

    3分クッキングは…かまたまうどんです
    凍うどんをレンジにかけるとこからいただきますまでジャスト3分


    生食用の新鮮な卵が、簡単に手に入る日本って素敵



  • ママリン 
    11/23 22:46

    ラー油はチャーハンにすると簡単にいい味がだせます
    マリンは明日からまたお仕事頑張ります
  • なる 
    11/23 22:54

    いつも笑顔が素敵ですね

    化粧品…基礎化粧品は10年くらいナリス化粧品のものを使用しています。肌に優しいので
  • ゆっき 
    11/23 23:12

    コスメは、お財布事情で浮気します(泣)
  • のんちゃん 
    11/23 23:20

    つかれさまあ
    っすまはじまったあ

  • えみえみ 
    11/23 23:22

    毎日忙しいのに自炊ってすごいと思いま

    お料理の写メ
    きです
    た載せてください

    コスメは化粧水以外はDHC一筋で

  • ひろりん 
    11/23 23:29



    食ラー

    生ハムに掛け

    ボジョレー
    頂きましたよ


    コスメは よく浮気しますなぁ


    今は 花王の

    乾燥性敏感肌の美白シリーズの
    『キュレル』使ってます

    お手頃価格でヨシ


    これからの季節、乾燥しますもん


    朝は洗顔しなくて
    ちふれの拭き取り化粧水で
    数回拭き取りだけにしてま


  • こたろん 
    11/23 23:38

    洗顔は茶のしずく。「あきらめないで〜」(笑)
    基礎化粧品はハニーラボシリーズです。
    メイクするのは週3回くらい。帰ってきたらそっこーオフ

  • さやからし(ガラホデビュー悪戦苦闘) 
    11/23 23:41

    化粧水はここ4・5年ぐらい無印良品の敏感肌用・さっぱりタイプ使ってま
    化粧水は無印良品しか肌が受け付けない


    乳液は美白のやつ


    あと、ハンドクリームも欠かせないですよね

  • ヒロリーナ 
    11/23 23:50

    DHC愛用してます


  • りんご*年末多忙 
    11/23 23:51

    ぷっすま登場

  • のんちゃん 
    11/23 23:52

    生さんっぷっすま登
    ゲームしてまあすっくさなぎさんとっ翼さんと

  • *нΙмΙ* 
    11/23 23:55

    ぷっすまみてます
    絶好調にテンション高いすね(笑
  • あ-たん 
    11/23 23:55

    ぷっす

    見てますよっ(笑)
  • †Йiсо† 
    11/23 23:55

    しょぼぼぼぼ
  • のんちゃん 
    11/23 23:56

    っすまのテロップ最高っ
    生さんの最後のしょぼぼぼぼんっも最高

  • ♪タンバリン♪多忙の為、お休みします。 
    11/23 23:56

    大暴走


    自粛っ


    しかも…ハズレって


    家族揃って大爆笑

  • ∽キャスパー∽ 
    11/23 23:57

    ねーさ
    ぷっすま大暴
    かもバニーでひざ枕
    も、面白過ぎ


    来年も暴走で
    ヨロシクです

  • モミ☆彡 
    11/23 23:58

    ぷすま見たよ

    つばさくんに耳かきしている、照れている、夏生さんとても可愛ーいかったよ〜

  • ハリマオ 
    11/23 23:58

    こんばんは ぷすま みました ハイテンション おもしろかったです これからも 面白 セクシーな おねーさんで いてくださいね〜 みみそうし羨ましいな〜 俺の耳も お願いします なんて
  • 菊農卍ポン 
    11/24 00:00

    夏生さんにされたいなー

  • アルパカ 
    11/24 00:00

    えがちゃんからだよ
    ナツキお姉さま出てしまったの?
  • ミーちゃん《復活》 
    11/24 00:01

    耳かき やりなれてないってツッコミ入りましたね(笑)自粛された映像見たかった
    もハズレって しょぼぼぼ〜ん (笑)
  • 〃あーす(KzC2)〃 
    11/24 00:08

    質問に答えたかったけど
    全部覚えられンかっ


    んなワケで1ツだけ
    煮込み系は全て炊飯

  • ミーちゃん《復活》 
    11/24 00:10

    夏生さん最高

  • asa多謝(^^)今までありがとうございました 
    11/24 00:15

    お疲れ様でし

    ぷっすま面白かったですよ

  • かず【ドリ仲間に感謝ありがとう】 
    11/24 00:19

    プッスマ楽しかった
    耳かきされた
    緒にいると楽しそう

  • L-style★ 
    11/24 00:22

    こんばんは

  • YASU 
    11/24 00:25

    ぷっすま観た
    翼クンの耳かきしてたね

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    11/24 00:26

    ママン
    たよ自粛され
    翼くんと、恋人みた
    耳かき
    ンション高い

  • みち 
    11/24 00:29

    ぷっすま見たよ。えがちゃんと夏生さんが出たから最高でした。

  • しゅがー 
    11/24 00:30

    お疲れさまん

    食べるラー油はまだです
    早く食べてみたいで

    近所はいつも売り切

    だったらいっそのこ

    自分で作ってみるかな?
    やっぱり石垣島の物が良
    さそうだけど


    今は難しいよ
    (爆)(笑)
  • いちろー 
    11/24 00:35

    いいですね〜。夏生さんの日常垣間見るシリー

    今度は愛用の下着とかもアップしてほしいな〜。女子ですが、興味あるなぁ。
  • ハッチ 
    11/24 00:53

    ぷっすま観ました〜
    白かったです

  • 金失ネ申〆テツジン〆 
    11/24 01:11


    料理いいねー
    来るじゃん


    旨そうだよ
    ジ食べたーい

    度々料理も載せて♪それをオカズにご飯を頂きます!
    れから

    今日の3写真のアラカルトは♪凄くいい


    ッパレだよ



  • たねちょん 
    11/24 01:17

    プッすま見ました 今日初めて笑いました 自粛って ププ
  • モロロ軍曹(今はノッペだけで他は放置) 
    11/24 01:21

    夏姉ぇ、あっさりめの白身魚の焼いたヤツに塩や正油の替わりに使うとイケますよ。
  • 間ぬけ子*ほぼメ伝言 
    11/24 01:26

    ラー油はチャーハンの隠し味に微量いれてる

    カレーに入れる実験は失敗だった…。

  • BURRN 
    11/24 01:45

    コスメは浮気も同時進行もアリで…★部屋に物が多くなるのよね(岡本と同じ)クレンジングに関してはKOSEプチプラシリーズのソフティモを愛用してます。アイメイクリムーバーはお見事な品質!目にしみない&スッキリ♪さすがJAPAN品質です。無香料だし、ピュアな気分になります
  • しげみ 
    11/24 01:58

    玉ねぎとベーコンをみじん切りにして炒めてから、食べるラー油と混ぜて、御飯に乗せて食べてます
  • ダイチャン 
    11/24 06:34

    食べるラー油まだ食べた事ないです!
  • にんにくたろう 
    11/24 17:52

    漢字の変換は難しいです。でも、いい勉強になりますので、気楽にやって下さい。お料理、ラー油、難しいー。コスメ、わからない。僕がわかるのは、僕がわかるのは。にんにくたろう
  • ひろ《仲間の皆様に感謝デス》 
    12/29 12:03

    今回の写メバラエティに富んでていい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)