皆さんに質問アナタの泣ける映画はなんですか?(涙)

  • 岡本夏生 公式ブログ/皆さんに質問アナタの泣ける映画はなんですか?(涙) 画像1
オッハー

土曜日のアフタヌーン

皆さん

いかがお過ごしですか?

今日はどんなご予定で(汗)

熊田曜子ちゃんクイズ

ヒントさらに出すよぉー

OCNのインタビュー取材の中に

その動物の話が出てくるよ


さてさて


突然ですがぁー


皆さんが今まで見た映画の中で


これは泣ける


と、言う心が洗われる大好きな映画
って言うのぉかなぁー

て、言うかぁー

たまーに泣きたい時に一人見ている映画とかさぁー



ほら

とにかく、この映画泣けるのよー

と、言うアナタの思い出に残る

泣ける映画を

教えてくださーい


ツイッター感覚で

かるーくいくよ〓


て、言うかぁー

泣ける映画の取材来たんだけどぉー

パッと突然質問されても

悲しいかな


とっさに泣ける映画

思い出せないのよー

フランダースの犬しか思い出せないのよー(涙)

あれ、アニメじゃん(苦笑)

映画で探してますからぁー


ワォー


あ!あった

あった

あの映画ねぇ〜

とか


あのシーンねぇ〜

とかさぁー


もうダメだね

昔見た一番泣ける映画が

パッと思いつかないなんて


毎日バカみたいに笑ってる〜かなぁー

でも泣ける映画も大好きだけどね


それでは

皆さんが、思いつく アナタが

一番泣ける映画

タイトル待ってますよー


時間のある人は

その映画のどこが泣けるのか?


どうして

その映画がお気に入りなのか…


その映画は一言で言うならば

どんな映画なのか


何でもいいので一言添えてくれると嬉しいY


古くても、新しい映画でも

白黒の時代の映画でも

何でもOK牧場よ


たのんだわよー

なんとか思いだして

ちょーだい



 
  • コメント(全87件)
  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    11/13 17:22

    「デッドマンウォーキング」も泣けましたわ
    死刑囚がもうすぐ死刑執行ってトコロで心を開き本当の事を話し始めてか
    ガラッと、この映画の印象や変わって泣けました。

    あとビョーク主演の「ダンサーインザダーク」も切なくて悲しい映画です

    あとアパルトヘイト問題に触れた作品で「遠い夜明け」

    3ッとも後味がズーンと引きずるように重い作品で元気なくなりま
  • でてるねー 
    11/13 17:25

    ガキのころに見た アラン ドロンの太陽がいっぱい

  • アムロちゃん 
    11/13 17:45

    岡本さんと同世代の方はゴーストがよかったっていってましたょ


  • まぁ→ 
    11/13 17:50

    ダンサー・イン・ザ・ダーク」です。主役の日常が映画で、妄想がミュージカルとして表現されています。ビョーク演じる盲目の主役が冤罪により死刑となる重いテーマの映画です。「私はすべてを見た。もう見るべきものはない。」と歌う「I've seen it all」という曲が素晴らしいです

  • いそんぼ(筋トレ再開) 
    11/13 17:51

    リバーラン・スルー・イッ

    ブラピがカッコよくてなおかつ切ない。

    フライフィッシングをやってる姿が渋かった。
  • にんにくたろう 
    11/13 18:00

    タイタニック、いいです。僕は大丈夫だと思っていましたが泣いてしまいました。にんにくたろう
  • Mommy 
    11/13 18:05

    クレイマー・クレイマーと太陽の帝国!
  • まさ子 
    11/13 18:16

    今思い浮かぶのは・・・。
    韓国映画の『おばあちゃんの家』ですね
    山の中で暮らす話すことができないおばあちゃんの元に、都会育ちの孫が1ヶ月だけ預けられて・・・。
    もんのすごいハートウォーミングな映画です。孫役の男の子以外はほとんど現地で暮らす素人さんなんです
    めっちゃいい映画です!私はいつもアゴから涙が滴り落ちますf^_^;

    本国韓国の文部科学省が推薦してたんです。
    夏生先生にも是非とも観ていただきたい
    良かったらDVD貸しましょうか?
  • のんちゃん 
    11/13 18:25

    イケルジャクソンさんのTHIS IS IT
    ☆子供たちへのっあいしてるの言葉っ泣きました☆

  • ろいず** 
    11/13 18:55

    「私の頭の中の消しゴム」です。
    こんなに想われるなんて幸せだよ

  • ★胡蝶蘭☆ai★-->real優先(=。_。)in減 
    11/13 18:58


    こんばんは。初めて書きます。

    私が泣ける映画は…【君に読む物語】です。
    奥さんに対する旦那さんの愛情を感じる映画です。本も買ったぐらい大好きで泣ける(考えさせられる?)映画です。
    定番と言えば…【タイタニック】【いま会いに行きます】【レオン】です

    なにげに…子供の映画も泣けます。【クレヨンしんちゃん】です。

    これからもPowerあって、気遣いあるblog更新を楽しみにしています。だんだん寒くなってきてる季節、身体に気をつけてください

    .
  • ミーちゃん《復活》 
    11/13 18:59

    グリーンマイル だったか
    死刑囚の話しで、本当は無実なのに、死刑実行されるまで、不思議な力を持って色々助けたりするんだけど、最後はやっぱり死刑になるのね。でもその死刑の仕方がひどくて泣いちゃったな

  • DRAGON-K 
    11/13 19:03


    フォレスト・ガンプ

  • ウィル 
    11/13 19:20

    フォレスト・ガンプ
  • きなこ 
    11/13 19:35

    ライフイズビューティフルは、つまんない映画だな〜って観てたら途中か
    思いっきり引き込まれて
    ラストは、声をあげて泣きそうになりました!
    ヒックヒックしまし



  • ショットクロックφ 
    11/13 20:48

    こんばんは。


    映画は『泣くために見に』は行きません
    以前北野武監督が『何で今の映画は“泣ける”って事ばかりアピールするのか?。』と映画界に文句付けていらっしゃいましたが、同じ意見です。
    『スポーツの生中継やドキュメンタリー』の方が泣けます。


    映画は『ラブコメ』や『アクション』『アイコサスペンス』等、楽しく観れる物しか観ないですね。

  • だめお 
    11/13 20:57

    今日は仕事をしてきたぜ
    は、あまり映画通ではないのですが、白黒でも良いということで…チャップリンの「街の灯」です。浮浪者のチャップリンが、盲目の女性の為に、手術費用としてお金を稼ぐ話です。最後には、女性が見えるようになり、花屋で偶然、会ってしまいます。最後のラストシーンに、泣けまし
    もし良ければ、忙しいと思いますが、一度ご覧下さい

  • ☆胡蝶蘭★和☆『お仲間&お友達の皆様☆暫く休養中の為マイペース m(_ _)m』 
    11/13 21:12


    初めまして。こんばんわ。
    泣ける映画はタイタニックです…ローズとジャックの別れシーンが泣けます。セリーヌ・ディオンの音楽も映画にあっていて涙をまた誘います。

    あとは余命3ヶ月の花嫁です…彼女の余命を知りながらも、彼の変わらない姿に泣けます。千恵さん(彼女)の勇気ある姿の影響で彼がピンクリボン運動にも力をいれていることに考えさせられましたね。

    これからも同じアラフォ−世代として応援しています



  • タッチ(ゲームぼちぼち) 
    11/13 21:57

    こんばんわ。
    私は「ステラ」を見るとラストシーンでいつも泣いてしまいます。
    是非、見て下さいな

  • †りω†3人のママだお(・∀・)ノ 
    11/13 22:13

    こんばんは

    泣ける映画は「蛍の墓」ですね
    回見ても泣けます

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    11/13 22:22

    ママン坂井真紀さん主演の、君のままでよいよ。DEENメンバー出てる

  • ドラゴンスプラッシュ 
    11/13 22:35

    泣ける映画は、何だろう?「天使にラブソングを」かなぁ!
  • きょん 
    11/13 22:46

    今日も一日お疲れ様です

    泣ける映画
    ゜(P□`q)゜

    ビッグフィッシュって映画、なぜだか最後に大泣きしました
    おじいちゃんが最後に皆に見送られながら死んじゃうのですが、悲しいっていうより感動?
    オーイオイ
    泣いた記憶があります。

    あと、タイムトラベラーズ ワイフ 邦題は『きみがぼくを見つけた日』ですかね。これはわりと最近(今年)だった気が…。

    これは、やるせないとゆーか切ないです。泣いちゃうのは最後の方です。主人公は自分の最期を知っているんだけど(体質で、意思とは別にタイムスリップしちゃうの)結局死んでしまう


    Michael Jacksonの『this is IT』は、最初の方のマイケルがまだ出てくる前に涙が…。皆のマイケルに対する愛を感じます。


    また何か思い出したらコメントします

  • きょん 
    11/13 22:54

    あ、ブログ見やすくなりました


    お顔写真も前にも増して素敵になりましたね


    さっき書いた映画ですが、本当は1番好きなのは『天使にラブソングを』(SISTER ACT)で

    1も2もオスス


    でも泣くってゆーよりは、元気になる
    て感じかなぁ。鳥肌立ちますよ。ビデオ擦り切れるまで見てました。もしかしたら感動して泣く方もいるかもしれません

    上に同じ『天ラブ』でコメントされてる方がいたので、私もしてみました

  • いちろー 
    11/13 22:55

    私の頭の中の消しゴム。チョンウソンがめちゃくちゃかっこよくて、しかも泣けますよ
  • ゆうゆう 
    11/13 22:56

    ロバートデニーロ
    『レナードの朝』
    です

  • ちゃんえみ☆ 
    11/13 23:10

    始めまして

    たまに岡本様のブログをロムさせて頂いてまし

    いつも応援しています。
    私は『ペイフォワード』『パウダー』『八日目』が感動した映画で

    たまには泣いて発散するのも良いですね(^-^)
  • Personal 
    11/13 23:38

    題名は忘れたけど
    「shall wi ダンス」の映画で
    奥さんが夫の行動に不審を抱いて
    訪ねた探偵事務所に貼ってあったポスターの映画です
    知ってますか?結構切ない
    三十年以上前の映画です。
    探偵事務所に小道具として貼ってあったんですが、
    周防監督の思いが伝わってます。
    すみません…

  • あじさい 
    11/13 23:51

    ママン、こんばんは
    私が泣ける映画は「セント・オブ・ウーマン」です。
    アル・パチーノの演技が素晴らしいです

    たまに落ち込んでいる時に見ます
  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    11/14 00:08

    何度もスミマセン


    「レスラー」でホロッと涙が出ちゃいました。ミッキーロークの復活作品ですよ
    昔は一世風靡したイケメンレスラーだったが歳を取っ
    「まだ現役でプロレスやってたの?」って言われる役をミッキーロークがやってる事自体がちょっと泣ける

    人気あった時の羽目を外してたクセが直らなかったり、プライドが邪魔して大失敗をしたり
    愛が欲しくてモガくけど上手くいかず
    なんでそっちを選択するの
    てツッコミ入れたくなる不器用な男の話です
  • エーチャン 
    11/14 01:02

    笑顔じゃないアナタの表情が好きです
    うさせてみたいです…。
  • ガッツ☆Junebride 
    11/14 01:24

    マディソン郡の橋
    グリーンカー

    よかったなあ
    だいぶ昔むかし話やなあ

    夏生ちゃん髪の毛きったの
    きれいなあ

    痩せて見える

  • ゆっこ 
    11/14 03:41

    私の泣いちゃう映画は…

    『シックスセンス』です

    最後号

    『三丁目の夕日』も泣けます。こちらは、ほんわか泣いちゃう感じかな。

  • ゆうこう 
    11/14 04:47

    アパートの鍵貸しま

    シャーリーマクレーンって可愛かった。
  • あ汰 
    11/14 04:52

    モチロン「盲導犬クイール」でしょう
    きまくります

  • 浅田キムチョナ@園子温のむきだし(゚ω゚) 
    11/14 05:38

    「時をかける少女」
    青春って感じでウルッときますた

  • すも@もも〜も 
    11/14 07:19


    『ポネット』
    小さな女の子が主役の映画です。昔ガン泣きした記憶があります。

  • るあん 
    11/14 07:23

    パッチギ、俺的には泣けた

    洋画はギルバート・グレイブで

  • ダイチャン 
    11/14 08:49

    おはようございます!古いですけど、ゴーストが感動しました!
  • ごま☆ 
    11/14 15:14

    アラフ
    だとか‥アラサーだとか
    年がわからな

  • うにかつ(いつも仲間に感謝(^-^)) 
    11/14 18:05

    ライフ イズ ビューティフル 古い映画です
    にガツ
    ですぞ
  • (命のバトン追放天使@BIS 
    11/14 19:16

    爆◯▼○爆
  • ‡ぶぅこりん‡放置します 
    11/14 19:40

    ハチ公物語

    動物モノは泣ける

  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    11/14 19:49

    皆さんが言ってるように
    グリーンマイ
    は泣きました

    あまりに悲しすぎて一度しか見ていません…

    それと韓流ですが
    ブラザーフッ

    マイブラザー

    共に人気俳優ウォン・ビンが出ていますが、それだけじゃなくて脇役の演技も素晴らしくて、兄弟愛の深さに心打たれます。


  • でーる 
    11/15 01:11

    こんばんは


    きみに読む物
    最高に泣けました


    心にじんわりしみる
    素敵な映画で


    夏生さんにも
    是非観てもらいたい


  • はるな 
    11/15 12:26

    うしろの正面だれ?

    落語家の海老名家の
    女将さんの人生をアニメにしたやつです

    いままで観た中では

    最高に泣けま


    フランダースより

    実話なので…

  • ‖bonds‖(ニワイベ回避 
    11/16 01:33

    理屈抜きで
    セカチューかな


    静岡県人 ガンバれ

    いつまでも 応援してっからさ

  • ひろ《仲間の皆様に感謝デス》 
    12/29 12:44

    オペラ座の怪
    慕情
    エレファントマン
    ペットセメタリー
    のだめの最終
    異人たちとの
    ダスティンホフマンの…なんていったっけ…

    子供と動物ものはズルいで

    しょっちゅう泣いてるからもう分からないです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)