2011年の手帳はこれだぁー(爆)

  • 岡本夏生 公式ブログ/2011年の手帳はこれだぁー(爆) 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/2011年の手帳はこれだぁー(爆) 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/2011年の手帳はこれだぁー(爆) 画像3
2011年、うさぎ年だったんですね
(苦笑)

教えてくださったん皆さん
ありがとうございます


そうでしたかぁー



うさぎねぇ〜


ピョンピョン

飛び跳ねていいかもねぇ〜


私の手帳と題して


そうねぇー


今は、ケータイが手帳代わりにもなるから

手帳なくてもまぁー

お仕事出来ないこともないわねぇー

でも、手帳ってさぁー


やっぱり人生のパートナーだよね


手帳と一緒にステキな時間と思い出を…


うふふふふふ


この手帳の深いグリーンと言う色が

大人だよねぇ〜


昔はさぁー

ピンクとかキラキラ系を好みましたが

今回は、落ち着いた色に目がいきましたにゃん


皆さんの手帳にまつわるエピソード

ありがとうね〜


今までさぁー

手帳毎年失敗してたのよ〜(苦笑)


使いずらい


見ずらい


重ってぇー


書きずらい


ペラペラカバンの中でめくれちゃって、すぐボロボロになっちゃう


ペンさす所がねぇ〜

ペンが太くてささんねぇー


途中で飽きちゃう


などなど


44年間失敗だらけだったよ〜


唯一成功したのが


糸井重里さんプロデュースの


1日ほぼ日手帳とか言う名前の手帳だね


まるで日記のように書くスペースが豊富なのよ


左側が24時間サイクルで書き込めてね


右側が自由なスペースになってるやつ


この、手帳は唯一活躍したわよ


糸井様、グーよ

流石よ

カバーはふんぱつしてさぁー

オレンジの皮を選んだのね


確か7000円前後したと思うけど



どっか行っちゃったわよ(汗)


多分なくしたね


だらしないから


今年買ったこの手帳


50歳まで使う予定だよ

あーっ


その時は

もう、この世界に居ないかもね(苦笑)


手帳に書き込むほど

仕事こねーし(爆)


まぁー本人が気に入っていれば

約4000円は
ちと、高めだけど
OK牧場でしょう


所で皆さんよぉー

関東ローカルだと思う

日テレの


PONにさぁー


明日


岡本夏生が今!

一っ番お気に入りの


ある、グループが

ゲストで登場するから

関東方面の見れそうな方は

是非とも見てくださいよ

時間はおそらく

10時40分前後だと思うよ

頼むわね〜



明日は


いよいよ

ダウンタウンデDXの


収録ですからぁー


なんと


奇跡の16年ぶりのオファーですからぁー(涙)


失敗は許されませんからぁー(汗、汗)


ボディコン着ちゃいますからぁー
(やる気マンマン)




あっ


ダウンタウンデラックスの収録終わりでぇー


竹書房さんから出している


新鮮組と言う


ちょっとエッチな雑誌のインタビュー取材が入ってますからぁー


明日は


16年ぶりのお久しぶりーふと


スケベ雑誌のお仕事ですからぁー


どちらも

ありがたいですからぁー




 
  • コメント(全48件)
  • ひろちゃ♪ 
    11/11 00:49

    私は『和田裕美の営業手帳』を買いまし


    仕事、営業だ


    仕事バリバリやりま

  • リンダマン 
    11/11 00:50

    お疲れ様です

  • ☆ぴゃーこ☆ 
    11/11 00:52

    ダウンタウンデDXねェ〜
    張って
    いつも通り
    ゃべりまくってほしいですからァ

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    11/11 00:53

    ママンおつカレーライス
    近ぐっと寒くなりましたね
    は、困るけど、寒いのも、楽しみましょ

  • ∽キャスパー∽ 
    11/11 00:54

    ねーサンの日記わ嫌な事忘れさせてくれますね


    ある意味パワーもらってま

    この勢いで来年も岡本ワールド全開で行っちゃって下さ

  • 茶子 
    11/11 00:56

    すてきな手帳ですね

    でも、Mano da Manaの手帳カバーも、色が可愛くて
    なかなかgood
    すよ
    良かったら、見て
    て下さいね

  • ひで@(イベ全てスルーお誘い×) 
    11/11 00:56

    今日はセクシーな写メは無いようですな
    に期待

  • ユッキー※お仲間の皆さん有り難うございましたm(__)m 
    11/11 01:11

    ダウンタウンDXの収録
    張って下さい

    でも、頑張りすぎてカットにならないよーに


  • ☆まっきぃ☆ 
    11/11 01:11

    グリー
    をセレクトし
    なつき姉さん
    っとぉ疲れなのね


    カラダが癒しを求めてぃるのカモ・・・


    ぃよぃよダウンタウンDXな収録日ですなっ
    タァ
    て感ぢょね


    楽しみ過ぎだゎん


    ぁたし
    年ゎキティちゃん
    キュートな手帳買ったんだケド・・・3ヶ月もたなかった


    ただでさぇ手荷物が多ぃあたしにとって、手帳の存在感が大きす過ぎたゎ


    なんか書かなきゃ・・・的なプレッシャーにも勝てなかった


    さてと、昨日ゎ貧血でバタリ・・・会社ぉ休みしちゃった


    今日ゎがんばらなきゃなっ
    つき姉さん
    録&取材、張り切ってがんばってきてニャン
    ニャ

  • 空飛ぶペンギン突然ですが退会します 
    11/11 01:14

    こんばんは
    ジタル世代の最中でいて、手帳って今流行りなんですよ。自分の食事内容書き込んだりして日記にもなりますから

  • いそんぼ(筋トレ再開) 
    11/11 01:18

    糸井重里プロデュース?…

    徳川埋蔵金男

    あちこち掘るだけ掘りまくってアイツはいったいナニモンやったんやろ、

    夏生ちゃんと同じ歳くらい

    バブリーな頃の思い



  • ハリマオ 
    11/11 01:20

    こんばんは〜手帳ですか〜 おれは 持ってないんですよ〜(書くと字汚いし…)スケジュールなんてほぼ書き込むほどありませんので…必要ナシかな? DX楽しみ〜 どんなトークがあるのかな?楽しみ
  • 冷野菜 
    11/11 01:28

    手帳もヒョウ柄ピンクかと思いました
    素敵な手帳ですね

  • ミーちゃん《復活》 
    11/11 01:32

    私は付録の手帳です
    (苦笑)ダウンタウンDXの放送、楽しみに待ってます。
    っすまが先か
    おつかれぶっこきマンボ、金魚のえさは おふ のように 印象に残る名言 待っておりま〜す
    張しまくりませぬように、頑張ってきて下さい

  • あじさい 
    11/11 01:57

    ママン、こんばんは。おしゃれな手帳ですね


    私は今スティッチの手帳を使ってます。
    来年は杉下右京手帳(相棒)を使う予定です(笑)

    明日のダウンタウンDX収録がんばってください


    オンエア楽しみにしていま

  • ずんだ茶屋 
    11/11 02:01

    おやすみなさ

    日テレPONですネ
    解です

    DX食い込んでいらしてください

    ペタペ

  • ショットクロックφ 
    11/11 02:06

    夏生姐さん、『東本願寺手帳』だと、『見開き1週間』&『左側7日間で各日24時間区切り』&『右側フリースペース』で、なんと600円!。
    書店で売っている同サイズの出版社モノと使い勝手同じで、価格は半額以外。
    愛用してます

    ダイアリーは
    ・デスク プランナ
    ・エリート プランナー
    を『年度で』使っています

    手帳とダイアリーを同時に変えると、引き継ぎミスとかありそうなので、年末と年度末に交換時期を分けてます。



    来年のうさぎ年は『僕は年男』で、守り本尊は『文殊菩薩様』、滋賀県の大津市の三井寺近くに『三尾神社』って『ウサギ年生まれの守護神』を祀る神社があります。
    方角は『東』、時間は『日の出前後』です。
    うさぎ年は
    『カチカチ山のうさぎ』の如く『正義の報復は陰湿に徹底的に』行い、『因幡の白ウサギ』の如く『目的の為には手段は選ばない』
    って年で、うさぎの長い耳が示す『情報の収集と取捨選択に長けた人が、うさぎ年のこの一年で人生の先が見通せる。そうでなけりゃ、うさぎは草食獣なので、猛禽類や猫科や蛇に食われておしまい。なので生き残りに頑張りましょう。』、と12年前の納会で『来年の年男』としてこう挨拶したら、社長や専務だけじゃなく、社内が凍り付きましたね(苦笑)

  • のんちゃん 
    11/11 02:07

    日もお疲れさまあっ
    っくり休んでにっ

  • 機種編するリセット 
    11/11 02:59

    年取ってもピンクおかしくないですよ
    生様がグリーンよりピンクの方が若く見える
    ンクをイメチェンしたらどうです
    感じが変わりますよ

  • 機種編するリセット 
    11/11 03:04

    セクシー雑誌
    生様。未経験でモテないあっちゃんいいお勉強になります

    おおー
    は、寝ますおやすみ

  • 機種編するリセット 
    11/11 03:05

    生様
    ウンタウンDX絶対見ます

  • ちんげ 
    11/11 03:12

    色んな色のカバー買って
    気分に合わせたら飽きないかもで

    僕はケータイで済ませちゃいますけど..
    ピンクとかも全然いけます

    DX←時間があったら拝見しますね
    あの番組好きだから見れたらいいなぁ〜

    うさぎ年←
    バニーちゃん
    ってください

    期待してます


    あでゆーノシ

    .
  • ___ちゃ** 
    11/11 03:29

    ペンがお揃い!!!!!嬉しすぎて高まりま
    さんだいすき
    50よりもっともっと長生きしてください
    援してます
    さんが活躍されるのを祈って雑誌買いますし
    みます

  • コ・・ム 
    11/11 06:26

    スッキリかっこいい手帳ですね
    っぱい埋めて下さい

    ほぼ日手帳をフンパツして買ってしまう気持ちがわかります
    こだわりの機能&なにより、高いカバーを選びたくなります…。

    ダウンタウンDX楽しみにしていま

  • コロ助  背中治療中のもうすぐ四十路 
    11/11 06:38

    手帳は、あんまり使わないから、買わないな!
    ダウンタウンDX必ず見ます
  • なな 
    11/11 07:14

    おはようございます



    最近テレビにすごく出てますね


    10年間休んでいたときわなにをしていたんですか?
    そしてなにがきっかけでまたテレビに出るようになったのですか?差し支えなければ知りたいデス


    これからも永遠に美しく
    張ってくださいね〜

  • ピースのママゴン 
    11/11 07:59

    すごいリッパな手帳ですね。かっちょいい(^_^)v

    お仕事頑張って下さい。
  • とし(@_@) 19日で退会します。 
    11/11 08:18

    手帳 予定多く書けると良いですね〜
    空白は、寂しいです。(>_<)
  • ねんねんねんねんコロコロコロコロ 
    11/11 08:19


    何をやっても素晴らすぃ

  • ごん 
    11/11 08:30

    ヤフーニュース読みました
    凍マグロ楽しみです

  • ☆軍曹☆ 
    11/11 08:33


    おはょ-ゴザィマス(・∀・∩)
    眉目麗しぃ夏生殿



    シック
    ステキな手帳でありますナァ


    使いやすそうだし

    あっしなんて 宝島社から出る雑誌の付録の手帳で済ませる気満々っすょ


    「ダウンタウンDX
    」「新鮮組
    」も拝見させて頂きます

    お体に気をつけて頑張ってサレ

  • まさ子 
    11/11 09:14

    すご〜い、オトナな手帳♪
    ブリティッシュグリーンがシックでいい感じ(^O^)

    私はずーっと高橋手帳の“三年日記”一筋です


    来年もいっぱい書き込めるといい


    夏生先生のキャッチコピーを勝手に発表させて頂くわ
    “昭和の置き土産・無駄にエロいバタリアン”
    ・・・ダメかしら?
  • ミルウ 
    11/11 09:48

    ↑上の方のコメント…ウケまし


    ステキな手帳ですね


    まだまだこれからですよ


    陰ながら応援してま〜す

  • ダイチャン 
    11/11 10:06

    頑張って下さ

  • *かのちん* 
    11/11 10:33

    おはようございます
    糸井さんは私の学校の先輩です。さすが


    ダイアリーは毎年買っても白紙なんで今年こそは埋めていきたいと思います
    雑貨屋でイタリアンカラーな感じのものを買っています。

  • りんご*年末多忙 
    11/11 10:43

    今、日テレのPON!でパープルデイズのPVが少し出て
    PVに夏生さん出てましたよ
    ールバックでカッコいいっすよ!!
    しっかりPV観たいわ
    のうちカラオケで見れるかな?
  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    11/11 10:55

    ママン氷に、囲まれて、冷凍マグロの、気持ち解りましたね

  • さやからし(ガラホデビュー悪戦苦闘) 
    11/11 11:00

    見た目、財布みたい


    私は100均手
    です来年も


    今は、仕事用・プライベート用と手帳2冊持ってます

  • ばばちゃん 
    11/11 13:00

    私も家計簿兼メモを11月から書き始めてますがこの手帳はいいですね 話しは変わります
    お仕事頑張って下さ
    応援してます
  • 金失ネ申〆テツジン〆 
    11/11 15:47


    新聞のテレビ欄見たら


    超DX自宅激写SP
    写真集


    って書いて載ってるよ〜


    マジ
    しみだ


    観るからね



  • エーチャン 
    11/11 19:45

    バックカラーが赤だと見づれー
    「新鮮組」ってソートーな雑誌だけど大丈夫

  • こたろん 
    11/11 20:49

    わぁ

    偶然
    も今日同じ手帳買いました

    なんかうれし


    私はカバー赤にしました。
    1日ごとにページがあるのでいっぱい活用しないとね



  • ユッパ 
    11/11 20:54

    緑の手帳Goodです


    短い髪の夏生さんやっぱ素

  • 今夜が山だ 
    11/11 20:56

    赤い〜
    目いたいかも

    手帳私もかおう。

  • 今夜が山だ 
    11/11 21:03

    赤い〜
    目いたいかも

    手帳私もかおう。

  • にんにくたろう 
    11/11 21:09

    手帳ですね、いいですね。字を書いていつも見る。なかなか、字を書く機会が無いですから、とてもいいと思います。僕も手帳を使っています。後、テレビ楽しみです。必ず見ます。本も買います。楽しみがいっぱいです。にんにくたろう
  • りんご*年末多忙 
    11/12 01:06

    手帳は、いつも本屋や文房具屋のだいたいの所で売ってるメーカー物で
    細長くてカバーが赤い物を必ず書います
    財布やポーチ等、カバンに入れる他の小物で赤色は選ばないのに
    手帳のカバーは絶対赤色じゃないと落ち着かなくて…
    何か深層心理的なモノがあらわれちゃってるのかな?
  • ゆかぴこ姫 
    11/12 08:20

    手帳ステキですね

    わたしは マイメロの小さい手帳にしました

    持ち運びが簡単なの

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)