昭和のセクスィー美熟女とプチセブンとPSの歴史の巻

  • 岡本夏生 公式ブログ/昭和のセクスィー美熟女とプチセブンとPSの歴史の巻 画像1
えー

プチセブンのお仕事と

週刊大衆のお仕事を日にちを

勘違いしておりまして

今日は

週刊大衆のお仕事の日でしたぁー
(苦笑)

PSは木曜日でした

ぐりともさん
毎度お騒がせしました

間違えてごめんなさい

でね

ぐりともさんよぉー

今日のお昼頃

先日、4時間も

マシンガントークした

OCNが

いよいよ

アップされますので

ぜひとも覗いて見てくださいね

読んだ感想も

ガチンコで
お待ちしておりますよ


この衣装に関するご意見も

どしどしお待ちしております(笑)

ここからはね


PSの方が

今日

おかまと夏生にくださったメールを貼り付けますね

ぐりともさん

読んで見てくださいね

宜しくお願いしま




『PS (PRETTY STYLE)』(小学館)は、20万部発行のNo.1カジュアルおしゃれファッション誌。

裏原ブームの波に乗って2002年5月1日に創刊されました。


コンセプトは“かっこいいのにカワイイ”。


創刊号のカバーガールは、中島美嘉さん。以来、宮崎あおいさん、蒼井 優さん、
木村カエラさんなど、人気の女優やアーティストの方に表紙を飾っていただいています。


そして。
実は『PS』は、


1977年に創刊され


25年間続いた


『プチseven』の生まれ変わり。



高校生をメイン読者としていた


『プチseven』と中身は異なりますが、


『プチseven』の頭文字を残して『PS』という名前になったそうです。


岡本さんが見て頂いていたころの『プチseven』80年代の価格は、


200円〜280円(創刊号は180円)。


松田聖子さんやシブガキ隊が人気で、ファッションは渋カジ全盛期のころだと思います。




だ、そうですよ

ぐりともさんょぉー

おかまと夏生はね

17歳の高校生の頃


少ないおこずかいでね


発売日に

プチセブン買うのがね


唯一の贅沢でしたよ〜

喫茶店のアルバイトで貯めた

おこずかい程度だったから

洋服はめったに買えなかったけど

買えないからこそ

プチセブンでファッション見てるのが

あの頃は本当に

生きがいでしたね


て、言うかぁー

あの時代は

ケータイも

なんもないし

なけなしのおこずかい叩いて
買った
プチセブンを


スミからスミまで

穴があくほど見てた記憶があるよ

その中でも
プチセブンの連載漫画が特にお気に入りでね


その、漫画にハマっちゃってさぁー

確か、岩舘真理子さんとかおっしゃるの漫画家さんだった記憶が…

その漫画のストーリーも覚えているよ

なぜか(汗)

(漫画家さんのお名前間違ってたらごめんなさいね)


まぁー

そんな

おかまと夏生くんの青春時代の

思い出がいっぱい詰まった

プチセブンから

生まれ変わった

PSさんからのお仕事が


45歳になって

ガチンコで来るなんて


なんか


またもや


運命を強く感じていますにゃ


赤い絆


おかまと夏生の

プチブレイクとかけて


元、プチセブン命のおかまと夏生と、とく



その心は


どちらも


プチプチ


爆?!


うまくととのいませんでしたからぁー
(汗)


あっ、ぐりともさん

交際3ヶ月目突入にたくさんのコメントと


いいね!を

ありがとうね

それと、新しくお友達になってくれた

アナタ

これから

時間がある時は

たまにはお声を届けてくださいね

初コメデビューのアナタ
ありがとうね

これからも皆さんからの貴重なご意見どしどし
お待ちしておりますよ〜


常連さんはいつもながら

コメントと

いいね!を
お忙しい中
ありがとうね

そんな交際3ヶ月目に突入したぐりともさんと新しくお友達に登録してくれたアナタのために

おかまと夏生から

セクシービームの写真をお届け〜



 
  • コメント(全48件)
  • Twitter→TahsanJr1MrTaJr 
    10/27 04:50

    長いです(足と文章
    綺麗で


  • *さっきぃ ?(´O`)?* 
    10/27 05:02


    写真
    最近ですか


    美しい



  • MEW 
    10/27 05:07

    ocn見させてもらいますね
    後、私はハイティーンブギが好きでした。掲載はセブンティーンだったっけ?
    では、行って来ます

  • ぽこぺん(愛を求めて!) 
    10/27 05:11

    おはよ


    相変わらずな長文

    今回はなんと表現してよいやら


    でも、ここまできたらとことん突き進んでくださいね

  • ちゃぁ(イベ協力感謝です!) 
    10/27 05:13

    おぉ


    sexy


    林家ペーパーに劣らずPinkがお似合い



  • KEIKO 
    10/27 05:17

    スタイルいぢ、どやってるんですかぁ

    うらや

  • まさ子 
    10/27 06:00

    あぁ、朝から目が痛いわ〜(笑)

    すごいなぁ、ほんと。こんな迫力ある45歳いないよ!!
    今からハリウッドで稼げるんじゃない?マジで

    私もあと数年で45歳になるけど、もう既にコキタナ過ぎて人前に出れないもの・・・(泣)

    夏生先生いつ見てもほんと素敵

    派手だけど品格があって意外と腰が低いとこも好きです〜

  • クール☆スカイウォーカー0 
    10/27 06:13

    かりま

        /\_/ヘ
       / \川/
      / <●>::<●> \
     |三⌒(_人_)⌒三
      \  `⌒′ 
      /   | ̄ ̄||
      |丶  | 茶 |丶
      | \_)―(_
      \__ 丶 丶
      と___ノ_ノ

  • しげみ 
    10/27 06:21

    素敵で

  • ゆーじ 
    10/27 06:33

    同世代がその体型維持して頑張っているって
    ステキ

  • ALOHA☆彡 
    10/27 06:35


    さすが


    ナイスなバデ
    でございます

  • κιηg 
    10/27 06:41


    25年間タンスの中で虫に食われたボディコンか?

    PSの仕事って袋とじのバイトじゃね



  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    10/27 06:48

    ハイレグじゃなくても世の男性が悩殺されます
    こりゃ

    めちゃくちゃセクシ



  • 桃子(^・ェ・)Kitten*^・ェ・^) 
    10/27 07:01

    ヾ(≧∇≦*)〃穴があるとドキドキす

  • たかたっち 
    10/27 07:20

    45歳でこの衣装着れるなんてスゴ

    羨まし

    頑張って〜

    …体型維持何されてるんですか???
  • コロ助  背中治療中のもうすぐ四十路 
    10/27 07:44

    セクシーなドレス?ですね!ドキドキします!
  • ダイチャン 
    10/27 07:58

    とても似合ってます!!
  • ☆★おやじマン★☆(ダビ伝のみ) 
    10/27 08:01

    おはようヾ(=^▽^=)ノ

    朝っぱらからセクシービームにやられそうだよ
    (/_\;)
  • たな 
    10/27 08:02

    スタイル良す

  • SUSA 
    10/27 08:02

    ホゥ~
    りますなぁ~

  • ∽ユ-リ∽ 
    10/27 08:30

    凄い


    でも 違和感無く似合って

    尊敬すらしちゃう

  • ひろりん 
    10/27 08:38



    ジュリ扇持って欲しい(笑)

    体型維持に脱帽です


    昨夜の
    香さんにも脱帽です




  • てっちゃん// 
    10/27 08:39

    格好良すぎだ
    夏生ねぇさん

  • bluefox 
    10/27 08:40

    美熟女の「熟」は不要ですね。ずっと変わらない。
  • ∞瑠唯@Southern†Cross∞ 
    10/27 08:41

    なつきさん
    おはようございます

    写真ビックリしまし

  • ___ちゃ** 
    10/27 08:44

    すごい!!綺麗すぎ!!憧れのから

  • なべちゃん 
    10/27 08:50

    さすが夏生さん!!楽しませてくれますね

  • ちゃん 
    10/27 08:55

    すごい

    ピンクってとこがまたすご


    私もプチセブン読んでまし
  • ひとみんハッピースマイル 
    10/27 09:15

    お美しいですうう

  • にゃか 
    10/27 09:35

    おはようございます

    初コメです

    なつきさん美人で面白くて
    だいすきです

    応援してます

  • ぷーちゃん『クリノッペ以外休みm(__)m』 
    10/27 09:46

    朝にはなんと刺激的
    w(°O°)w


    でも素



    今日も一日頑張って下さいませm(__)m
  • なっち 
    10/27 09:49

    夏生サンおはよぅございま

    今日の写真のボディコンもスゴイ迫

    やっぱ夏生サンはかなりナイスバディ

    骨盤広がってないのが羨ましぃ〜

    なんだか寒くなってきたので風邪引かないように、体に気を付けてお仕事頑張って下さいネェ

  • §やすりん§2011年も宜しくね§ 
    10/27 09:55

    プチセブン読んでまし


    懐かし



    応援してます
    すます復活して下さ

  • ☆まや☆ 
    10/27 10:26

    セクシーび〜

    やっ…ヤラレタぁぁぁ…

  • まり吉(ハコニワ中心で) 
    10/27 10:48

    眠かったのに目が覚めた

    コスチュームの後ろはどうなってるんですか

  • 花の里 
    10/27 11:15


    こんなセクシービーム来るとは思わなくて大爆笑しちゃったよ(≧∇≦)

    来月の始め 静岡県は『大道芸』始まるよ〜(^o^)/
  • のんちゃん 
    10/27 11:30

    なりのっせくしぃービーム届きましたからあー

  • ミーちゃん《復活》 
    10/27 11:34

    セクシーです

  • ミホ  
    10/27 11:56

    私もプチセブン見てました

    その頃はほしのあきちゃんが出てました。足がものすごく細かったので覚えています。まさか、グラビアアイドルになるとは思わなかった

  • はるな 
    10/27 12:24

    めちゃ可愛い衣裳だ
    の服でテレビ出ればいいのに…
    お腹が出ていないから凄い


    尊敬します

  • *ヨーグルト* 
    10/27 12:57

    プチセブン見てました。シブがき隊や、少年隊がリアル〜に表紙を飾ってたよ
    つかし

  • えみ{ 。◎*Å*◎。} 
    10/27 12:58

    プチプチに爆


    …したいところでしたが周りに人がいるので、こらえて心の中で(笑)

    これが、どう整うんだぁ〜
    期待しちゃいました

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    10/27 13:12

    ママンこんにちは(゚▽゚)/プチセブン購入してた。あゆの購入してた時期神田うのちゃん&藤絵津子ちゃん&谷あいかちゃんとか、デルモだったよ〜懐かしい
    ゆえっちゃん好きだったなー。今えっちゃん携帯ストラップデザイナーしてるよ

  • カウンター 
    10/27 14:11

    夏生さん貴女が好き

  • ハリマオ 
    10/27 16:28

    夏生さん セクシーですね〜 いいですね〜
    れからも ガンガン ぶちかましてくださいね

  • にんにくたろう 
    10/27 18:43

    素晴らしい。ステキです。岡本夏生って感じでとてもいいです。にんにくたろう
  • ヒトマニ 
    10/31 08:52

    最高
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)