靴だらけの物欲大会(美女だらけの水泳大会)風に…

  • 岡本夏生 公式ブログ/靴だらけの物欲大会(美女だらけの水泳大会)風に… 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/靴だらけの物欲大会(美女だらけの水泳大会)風に… 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/靴だらけの物欲大会(美女だらけの水泳大会)風に… 画像3
ガールズトーク盛り上がってますね


皆さん、本気の書き込みありがとうございます

こーんなにあるファンデーションの中で


地球上の女性達はど〜んなファンデーションと巡り会い、それをどんだけ気に入って使っているのか?


とても興味深いテーマですにゃ


しかしながら

いつも石鹸で顔洗うだけの男子が


なぜ

美肌なんだろう…


て、言うことは、

キチンと洗顔して

スッピンでいることが


いかにお肌にいいのか


と、言う答えになりませんか〜?!


だから、おかまと夏生はスッピン大好き


心地よい、楽、疲れない、寝る前のお手入れが楽


皆さんもスッピン美魔女を目指そうじゃあーりませんか?!



イェーイ!

コメント読んで

美魔女の参考にさせて頂いております

どちら様もあざーっす


さてさて
こちらのお写真は


物欲のかたまり

結局

あんよはさぁー

ワンセットしかないのに


おまえさん


ムカデかよー

と、

思わず
突っ込みたくなる位

似たような

GUCCIの靴、靴、靴

皆さんは

ズバリ

靴を何足位

お持ちですか?

昭和の物欲の女王は

約、800足をかるーく超えております
(苦笑)

東京、静岡、岐阜
のお家に


靴がいーっぱいあります

捨てるに捨てられない貧乏性


ほんまに困っております

どうするぜよ(汗)

物欲の女王


足のサイズは23だよ

グリともさんよぉー

おぬしは

どの位のペースで靴を買いますか?



お値段はいくら位までならオーケーですか?


最近買った靴はどんな靴ですか?


それはどこで買いましたか?


メーカーはどこですか?


いくら位でしたか


その靴
気に入ってますか?



あなたの足のサイズは?

靴にまつわるエピソード何でもいいのでお待ちしております

こんな靴を買って失敗した

もう、お直しを何度も繰り返しながら

10年越しではいている靴がある


インターネットやテレフォンショッピングで買った靴が

意外と良かった


または


靴は試着しないと絶対買わない


いやいや

面倒だから

インターネットやテレフォンショッピングでも
最近は
気楽に買っちゃうよ

あなたの買い物で成功した靴


沢山持ってるけど


結局

こればっかりはいてるよ

オレは
ABCマートが気に入ってるよ


などなど

お気楽な
つぶやき
今日も

お待ちしております

これなら

ボーイズ&ガールズも


老若男女


オーケー牧場だね


バウバウ


広報夏生より

 
  • コメント(全50件)
  • リンダマン 
    10/24 20:44

    お疲れ様です

  • おのゆ〜 
    10/24 20:45

    お疲れです

  • うさぎちゃん 
    10/24 20:47

    独身の時は
    が…結婚…妊娠…子育てで
    違ってきますよ! だから 前のは履かない。見るだ

  • ALOHA☆彡 
    10/24 20:47


    すごっさ〜

  • アリピン・初号機 
    10/24 20:48

    ムカデだぁ〜
  • 負け犬ゴンタ(頭の中は、毎日が日曜日) 
    10/24 20:51

    これが『あいまいな』で言っていた靴ですか

  • あこ 
    10/24 20:52

    すごい数〜
    れ入りました

  • ハッスル 
    10/24 20:52

    ナツキさんは綺麗だからスッピンで充分ですよ

  • 間ぬけ子*ほぼメ伝言 
    10/24 20:55

    懐かしい…昔流行ったビットモカシン

    私は旦那にイメルダといわれてます(笑)
    夏生さんローテーションではいてます?
    私は大体二足ローテーション(笑)あとの100足ぐらいは飾り(笑)
    明日からもったいないからローテーションしま

    肌はあまり過保護にしすぎても駄目!人間そのものもだけど
  • はるな 
    10/24 20:58

    イメルダ夫人を思い出す


    私はメーカーのエコーしか履きません

    歩きやすいので…

    多少高いけど
  • ふくたろう 
    10/24 20:58

    23って小さいね足
  • au revoir☆お友達大好きデシタ感謝♪♪ 
    10/24 21:01


    すごー


    芸能人には靴フェチさんが多いけど、
    夏生さんもなんです

    観賞用にストックしてる方もいるものね



    私はサンダルとかは試着するけど、
    ブーツやスニーカー
    で買っちゃいますo(^-^)o

    この冬は黒モコモコファーブーツやベージュの後ろリボン
    girl風ブーツや
    レッグウォーマー&ショートブーツをはきまわす予

    夏生ちゃんみたくハイブランドは買えないけど、靴は流行ものと割りきって安く買います

    と普通のカジュアルブランドのブーサンが¥2500とかで買えます



  • ☆ミッチー☆ 
    10/24 21:04

    すっぴんの話があったので

    私もすっぴん好きですね

    ファンデーションはあまり得意じゃないです

    一時期炭酸パック一生懸命使ってました
    ンキリあるだろうけど私が使ってたのは高かったけどとても良かっ
    ファンデで隠さなくて良くなったので楽だし他の化粧品代かからなくなったので私には合ってました


    靴の質問のところに失礼しました

    ちなみに靴は恥ずかしいくらいちょっとしか持ってません



  • ☆まっきぃ☆ 
    10/24 21:04

    ゎ〜かぁ〜るぅ〜

    めっちゃ共感


    ぁたしゃなつきサマにゎ到底かなぃません(恐れ多くて同ぢ土俵にゎ上がれませんゎ
    )が、50足くらぃありますゎ


    弥呼
    WANONANO


    SHOPチャンネルさん
    衝動買ぃしたウェッジソールなパンプ
    Webで出逢った素敵なブーツ
    etc.

    みぃ
    な宝物


    だぃたぃデザイン性の高ぃ個性的なものが多ぃです


    ブーツゎ毎年3足買ぃます
    月初旬から物色しはじめ・・・フィーリング
    だぃたぃ即決で買っちゃいます


    価格ゎ
    万円前後です


    SHOPチャンネルさん
    購入したパンプスゎ
    っかりリピーターに

    色チで3足持ってますゎ
    (笑)


    今年ゎブーツ
    ダ2足しか買ってなぃケド・・・
    ョコブラウンなローヒールニーハイブー
    ライトグレーなベルト付ロングブーツ
    ぃまし


    なつきさん
    この冬ぉすすめなブーツってどんなんですかぁ


    是非参考にさせてくださぁ

  • ママリン 
    10/24 21:05

    ママリンはパパがすっぴん好きみたいだから仕事以外はすっぴんで
    ママリンは化粧したいんだけど最近自分の素っぴんになれました
    マリンも靴沢山ほしいょ!

  • κιηg 
    10/24 21:13


    凄いね
    靴を毎日履き替えても2年以上かかるじゃん
    岐阜にも家があるの〜?


  • のんちゃん 
    10/24 21:15

    ールズトーク楽しい
    のお部屋っわんこ?のぬいぐるみかわいいっぽいんつっ。これからの季節ブーツ
    印のあしなりブーツがお気に入りですっ気にいってかなり履いてるので、同じものを新調しようと思ってた所でしたあ

  • ずんだ茶屋 
    10/24 21:16


    過去に帰宅難民を経験して
    い距離を歩いて帰ったことがありまして

    なので、試着して、オシャレで凄い距離を歩けそぅな
    買いま

  • 空飛ぶペンギン突然ですが退会します 
    10/24 21:17

    夏生さん、思い切って断捨離しようよ

  • *さっきぃ ?(´O`)?* 
    10/24 21:19


    靴の貯蔵庫うらやましい


    ワタシも玄関の靴が溢れてて

    特にブーツはかさ張るから


    ワタシは楽天の通販でだいたい買ってます

    合わなければ返品だけど同じメーカーさんだから信じて2年くらい買い続けてます


    流行りものは安くていいと思ってるので定番品以外は10000円以下の安いのを買います




  • よちゃん 
    10/24 21:25

    靴の展覧会みたいに多いですね うらやましいです
  • チェスター▽ 
    10/24 21:28

    岡本夏
    面白いから応援してるで〜

    サンジャポもっと出れたらええなぁ〜

  • CoCo. 
    10/24 21:37

    10足位持っています。がだいたいその中で4足位しか、履きません。靴づれして合わなかったので‥捨てれず、放ったらかし
    近の女子は足大きい人が多いので24.5の私は靴屋行ったら大きいサイズ在庫切でGETしづらい


  • にんにくたろう 
    10/24 21:44

    本当に、すごい数ですね。もう、コレクターなんでしょうね。まあ別にいいと思います。人に迷惑かける訳でもないし、上手く調整していけばいいと思います。僕の場合は、五足ぐらいです。実用的にいつも履く靴を店に行って、特に決めてないですけど、履いて選んでいます。それにしても、水泳大会いいですね。僕は夏生さんの水泳大会いつも見ていました。よく岡本夏生水泳大会で検索しています。素晴らしいです。にんにくたろう
  • にこ(ハコニワとクリノッペのみ) 
    10/24 21:55

    靴大好きです

    値段は、パンプスなら2万まで、ブーツなら5万までが多いですが
    これだと思う靴に出会ったら、多少高くても買っちゃいます

    ルブタン履きたいけど、まだ買えない…


  • るあん 
    10/24 21:56

    イメルダ婦人を思いだした
    笑)
    靴は二、三足しかもってないぉ

    ところで男子も最近顔のお手入れ頑張ってまつ

  • KEIKO 
    10/24 21:59

    靴一杯でうらやまぁ

    マンションに引っ越す時にゴミ袋二つ分捨てた
    ホントは捨てたくない未使用のモノまで

    現在は60足くらいかなぁ…お気に入りはジュゼッペさんとジミーさ
    最近買ったのはロッシさんのゴールドのパンプ
    ストックあんまり出来ないから、最近はイイもの嗜好
    欲しいのはフォックスファー付きのブーツ…探してまぁす

  • トッチ、(仲間に、感謝。今月から、少し復活します。) 
    10/24 22:03

    凄いっすね

    びっくりです

    お店みたいですから

    どうせなら、チャリティーオークションしてみたら

    なんて

    はかな
    あるから、人の事言えませ


  • ひろりん 
    10/24 22:09



    私は170cmで23.5か24で
    幅が狭いんで

    CかDの幅なのでE幅だと合わない

    フェラガモは幅が良



    100足未満位かな

    この前、思い切って
    この5年履いていないのを
    60足程捨てました


    また 買うだろうし(笑)

    でも、よく考えて買うようになりました

    結局 履くパターンは決まっちゃうからね。

    ピンヒールが大好き

    COMEXが好きです


  • ろいず** 
    10/24 22:27

    足の指が長く足の幅が狭く甲の高さもない私は、必ず試し履きしないと靴が買えない

    ヒールの高さが5以上の靴が好きだけど、なかなかジャストフィットの靴に巡り会わないんです

    女性らしい靴が好きなので、これは譲れない


    土踏まずの部分なんて全然合わないし足幅が狭いので足が前のほうにいっちゃってつま先痛い
    明の土踏まずカバー使っちゃいるけど靴脱ぐたびにビミョーに目立つんだよね、それが嫌

    足のトラブルの悩みは尽きません

  • よよん(心を強くモッテ) 
    10/24 22:46

    私も昭和にどっぷり浸かったアラフィフ

    実家に300足位ありました。今は外反母(拇)趾で全てはけず、泣く泣く処

    ブランド品に夢中だった頃…。でも気持ちはいつでもお立ち台のうえ…

  • なこψ(`∇´)ψ 
    10/24 22:50

    私は1Seasonに1足買うペースで、歩き方が悪いので2年位しか持ちません(-"-;)

    好きな靴は『あしながおじさん』足の指部分が幅広の私には調度良いです
    4セン

    靴は…ブーツ以外は4足位で回しています(^_^;)
    こんなにたくさんウラヤマシ(σ´∀`)σ

  • ショットクロックφ 
    10/24 23:01

    靴と言えば…



    仕事上の『革靴』は、シンプルなモノにしています。さすがにあまり冒険すると『スーツとアンバランス』になりますから(笑)。
    歩いていると『カカトが痛くなる』ので、中敷きに気をつけて、『消臭』と『カカトのクッション性』に気をつけています。

    2日続けて同じ靴は履かないようにして、靴内部を乾燥させるようにしてます。
    あと、定期的にな靴墨もちゃんと塗ったり、磨り減った靴底を修理したりとメンテナンスも。


    プライベートのスニーカーは、『寺社観光の為に多く歩く』事を念頭に購入しています
    今まで色々試してみましたが、最終的に『MIZNO』製の『ロードレース練習用スニーカー』が、坂道や石段等を長く歩く事では、サイズや幅、クッション性では自分の足に一番フィットしました。
    (いわゆる『ウォーキング用シューズ』よりフィット


    サイズは26.5です。(男性としては一般的サイズ)


    言えば、昔ツアーでローマに行った時に、自由時間にツアーメンバーで『フェラガモ』に連れて行かれ、『女性陣は靴選び』、『支払までやる事の無い男性陣は、店の片隅で待ちながら、いつしか名刺交換』というシーンが印象深かったです
  • まさ子 
    10/24 23:04

    800・・・!すげ・・・
    自慢じゃないけど私、物欲があんまりないので。靴は3足しか・・・持ってません(^_^;)

    女として終わってるよね・・・。

    だからとても大事に丁寧に履いておりま

  • 乳鬟マ 
    10/24 23:21

    大杉谷

  • 林久右衛門商店。 
    10/24 23:37

    800は多すぎ…。

    自分も靴は好きなので買いますけど、好きなのはPUMAバカなので基本はPUMA。

    形が気にいったら買うかなー?
  • スイング 
    10/24 23:49

    靴にお金かける人はお洒落なんだよね。
    それにしても凄いですね。ホ!

  • *かのちん* 
    10/25 00:06

    夏生さんこんばんは



    最近購入したのはグレーのミネトンカです。
    あと黒のウエスタンショートブーツとうす茶のロングムートンも買いまし



    靴は多分50くらいしか持ってないです



    すっぴんは私もすごく好きです

    頬がナチュラルに空気を取り入れてるのがわかるような感じです


  • 愛梨 
    10/25 00:07

     まるで、靴屋さん


     800足は多いと思うけれど、これだけ整理されていると、ある意味気持ち良いです。

     私は、全部で9足+6足です。

     春夏用の淡い色の靴と、秋冬用の濃い色の靴はどちらも普段履き
     それから、真冬の雪対策用のブーツ。
     これが各2足。

     仕事用、冠婚葬祭用、サンダルが各1足。

     普段履きは、2〜3年で交換ですね。
     仕事用は、傷んできたら替えるから、1〜2年ですね。

     それから、着物用の草履が3足に、浴衣用のゲタが1足。
     そして、避難用の上履きと、スリッパが1足
     
     私も、けっこう持ってます。(^^;
  • こんちゃん 
    10/25 00:31

    すごい(笑)

    しまむ-とABCは安くて可愛いのがぁるからひいきにしてま


    最近ビビッドくる履き物が少ない

  • ミホ  
    10/25 00:38

    お直ししても靴を履き続けるなんて、物を大切にしてらっしゃるんですね

    今度、整理整頓のコツを教えて下さいね

  • さきんこ 
    10/25 00:41

    もうそうされている方多いと思いますが…。
    靴は、メーカーやその種類等によってサイズが全然違うので時間があるなら、なるべく試着した方がいいと思いま

    3月まで靴屋で働いていたので、かなりそう思います

  • ☆さりぃ☆ 
    10/25 01:21

    私のラインナップはパンプス6足、サンダル3足、ドライビングシューズ2足、スニーカー2足、ロングブーツ2足、ムートン1足、ショートブーツ2足、ブーティ1足です
    (意外にあるなぁ
    いてないのも更にまだ数足ありそう)

    私はマヌケの小足でサイズが21か21.5で


    なのでパンプスのメーカーは大抵DIANAです

    メーカー選べ


    ブーツはでかくても脱げないから22.5を買い、中敷き詰めて頑張ります


    最近ショートブーツとブーティを買いました


    ショートブーツは23000円位、ブーティは5000円位

    ベーシックなデザインはいいものを買い、かかとを修理して5年とか履きます。
    流行りものは手頃なのを買って傷んだら買いかえます


    靴もいいものは長持ちしますよね


    GUCCIとか私も履いてみたいな


    (足、でかくなりた
    )

    フェラガモも履いてみたい


    夏生さんの800足は衝撃!
    私も捨てられない性分だからわかります(笑)。

    私も来年の引越しに向けてダンシャリしないと


  • あーたん('-^*)☆ 
    10/25 03:44

    初コメです

    岡本さんのキャラ大好きです


    今日スニーカーを3つも買っちゃいまし

    2000円やったんで全部で6000円でした

    我ながらいい買い物しましたw

    応援してるんでこれからも頑張ってください

    テレビでいっぱい会えるのを楽しみにしてます

  • みゆちゃん【GLgh】チョット多忙… 
    10/25 05:27

    GUCCIはあたしも好きです
    んといっても、私の足に合ってるのか?全く疲れない。且つオシャ
    というか個人的に好み…

    気に入った靴はお直ししたりして履き続けます

    でも一番のお気に入りの靴がそろそろ、くたびれてる感じ

    同じの買おうにももう販売してなくてショック

  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    10/25 08:32

    身長からして足のサイズ23センチは驚きました。高いヒール
    いてよくコケないね

    浅野ゆう子さんも足のサイズ小さくて驚いたけ
    私は22.5センチで身長低いけどパンプス、ハイヒールは、カカトからスポッと脱げて
    前のめりにコケそうになること多くて、うっかり走れません

    後ほぼ爪先立ちだから、すぐ疲れちゃう

  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    10/25 08:33

    ワタシ神戸ッコなんで靴大好き靴命
    は海外ブランドやダイアナの靴がお気に入り



    しかしなんと神戸のとある商店街には、知られざる靴のバカ安アウトレットが……(笑)

    ワタシは最近ブランド靴には目もくれず、五百円、千円、二千円辺りでコストパフォーマンス大の可愛い靴を買い漁り、次々はきつぶしています。高いと大事にしまい込みすぎるけど安いと惜し気なくおろせますから

    出来るだけ地元で沢山買うことで、地元経済にも貢献しているつもりです


    安い靴も捨てたモンじゃないよ

    最近のヒットは昨年末長田で行われた靴まつりでゲットした五百円のブー


    茶でサイズも丁度良いのに一万円以上にしか見えない

  • ミーちゃん《復活》 
    10/26 20:11

    コメするの忘れてたみたい
    は息子を追い掛けまわすのにスニーカーが常備かな(苦笑)
    夏生さん
    凄い量の靴ですね

  • やみん 
    10/26 22:12

    かわいい靴はけない
    足が異様にでかいか
    27ある
    女子なのに


    外国の靴はサイズがいっぱいあるの?
    なんかにほんて固定観念が強いよなあ

    あしが27の女もいるのにさ
    おかまとさんが羨ましいわあっ!
    でもね
    これからの季節は
    アグのムートンブー
    ヘビロテやわ

  • ひろ《仲間の皆様に感謝デス》 
    11/3 00:50

    分けて欲しい

    でも23じゃ入らな

    シーズンごとに3〜4足位買うでしょう
    安いのだけど

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)