質問にお答えします。ガールズトークです。男子も参加自由よ(爆

  • 岡本夏生 公式ブログ/質問にお答えします。ガールズトークです。男子も参加自由よ(爆 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/質問にお答えします。ガールズトークです。男子も参加自由よ(爆 画像2
あっ、突然ですが、さかなくん登場です。
日本放送のテリーさんのラジオの時に会いました。

さかなくん
お久しぶりーふ
その節はありがとうね
今頃写真アップで
遅くなってごめんなさい。

夏服ですからぁー


まぁー
それはいいとして


いつも質問を沢山頂きながら、その日、その日のネタをアップするのに手一杯で、

皆さんからの質問
全く追いつきませんでした。

ほっぽらかし状態でごめんチャイ。

可能な限り
いきまっせ


まず、セルライトの件ですが

これは来週、ちょうど美容外科の取材のお仕事が入っているので


その時、院長先生に聞いてみるね

あたしも同じくセルライトなんとかしたいのよ〜


次の質問

コスメ何使ってますか?

はね

極端な話

アイシャドーなんか、平気で15年位前の使ったりもしてるし(笑)

色んなメーカーのを試し買いしては

今だに

あたしも模索中だよ


それだけ

お気に入りのメーカーに遭遇してない

または

おのれの勉強不足だね(苦笑)


ファンデーションは

ある意味、命じゃん(汗)


所でグリラーの皆さんは


どちらのファンデーションをお使いですか?

リキッドファンデーション?

それとも?

何をお使いですか?

メーカーと金額!ズバリ教えてねん

出来るだけ具体的に教えてくれる?

頼むわよ
みんなで声出しあってさぁー

参考にするぜよ

おー!!

ただね
岡本夏生は基本的に仕事が
ない時は

ほぼ100パーセントガチのスッピンだよ

肌を少しでも休ませたいからさぁー

日焼け止めもほとんどつけないけど

今の所、目立つ
シミはありませんね

なんでだろう?

ゴルフ大好きなのに…


多分もともと

あさ黒いからかなぁー


あっ、


腹の中は

真っ黒ですからぁー

こうみえても

くせ者なので

ガハハハハ


次の質問いきまーす

基礎化粧品は?

ですがぁー

安いへちまの化粧水ですよ


基本、肌は

肛門様と同じなんだってよ(笑)


どっひゃー


肌は、基本的に排出きかんだから
ぁー

何を塗ったか


よりも


何を食べたか?!


の方が

100倍重要だと思うよ


ここで、


今回の魚ちゃん登場だよ

ようは

魚命だよ!

夏生ねぇさんは

スーパーに
買い物に行く
時間のない時は

カンズメのお魚を食べてます


しゃけとあじの開きとサバなんかは

よくスーパーで買って新鮮な
うちに

ペロリと


後はね

お風呂命ですからぁー


以上、皆さんのご意見もお待ちしております


ガールズトーク

スタート

ズバリ

あなたの年齢をお聞きします

あなたは

10代?

20代?

30代?

おかまと夏生と同じ40代?

それとも50代?

いえいえ60代?

何をおっしゃる、ワシは70代ダァー
かな?!


イャン

バッカン

答えが出揃ったら次の質問にお答えします


あなたの、何気ないボヤキ

お待ちしてますよってに



おかまとさんより

 
  • コメント(全57件)
  • ♪タンバリン♪多忙の為、お休みします。 
    10/24 06:12

    喉が
    っちゃ痛い


    頭痛も


    かなりヤバイ状態

  • あやねぴーや(´・ω・`)乙組らびゅ 
    10/24 06:24

    おはようございます

    私は10/15に13歳になりました

    夏生さんはお母さんよりも
    若く見えます

    これからも頑張って下さい

  • 武ちゃん 
    10/24 06:27

    岡本チャン
    相変わらず
    わらず元気そうで
    し痩せたミタイダニャ

  • ーのんー 
    10/24 07:06

    私は44最後シミあるよ〜
  • ★ミッコ☆ 
    10/24 07:14

    30代で

    私も何もつけない日を
    つくります。
    メイク落としも肌に負担になるので

    ファンデはオージオ
    段は3千位。
    あとはサプリメントを毎晩必ず飲んでます

    生さんシミないなら
    ファンデはパウダーで

    より若くみえます


  • チャックベリー 
    10/24 07:16

    是非あなたと
    デートがした

  • ゆっこ 
    10/24 07:46

    おはようございます

    いつもガチな日記、とても楽しく、また生き様を勉強させてもらってます

    私は30代も半ばに差し掛かりました

    肌は浅黒く、最近ソバカスだらけです

    基本的にスッピン、やむを得ない場合は日焼け止めはニベアの安いやつで、化粧品は無印良品
    一年前まではアルビオン使っていたけど、急に匂いがダメになってしまいました


    食べ物大事ですよね

    かなり繊維質や水分を取ってるのに、授乳中の今はかなり便秘&切れてます(笑)
    助けてえ〜〜
    つきねーさん

  • ふくたろう 
    10/24 08:01

    42
    ミネラルファンデーションを日テレショッピングで買ったよ

  • ペコリ☆お世話になりました。  
    10/24 08:18

    四十代後半であります。

    化粧品は若い頃よりお安くなり、基礎はキュア(お試しパック四種類入りを常用)、ファンデーションはメイベリンのミネラルシリーズを使っています。

    最近は
    三昧。白菜キノコ
    ラボー


    ミカンもたくさん食べたいなぁ…

  • るあん 
    10/24 08:20

    30代、何を食べたかが重要

    普段殆ど食べないから野菜メインで頑張って食べるぉ

  • 間ぬけ子*ほぼメ伝言 
    10/24 08:31

    プロフのまん
    30代
    周りの皆は「若いときにもどりたい」っていうけど私は思わない

    全ては今の今が始ま

    そう考えると、自分の寿命までがゴールとして今がスタートだから…「今がイチバン若い赤ちゃんなのよ」(笑)

    アイシャドー負けた(笑)私は片方粉々になってる10年前のを保持&


    肛門様(笑)…スゴい同じタイミン

    私もさっきグリ友さんがおちこんでて、「水戸黄門唄ってみ
    ってコメしたら「水戸肛門」ってコメ帰ってきたばかり(笑)
  • K 
    10/24 08:43

    30代♂ お風呂でピーリングジェルをした後に韓国の漢方薬入り基礎化粧水類を使用です!男性も30代になると手入れも必要です

  • 間ぬけ子*ほぼメ伝言 
    10/24 08:51

    ファンデーションは使ってないで
    ベースメイクは年中日焼け止めと、お粉
    あとは眉睫毛口紅アイラインチー

    化粧品はブランド関係なく安い物から(←ココポイント)試してみて適当


    メイクオフ後の化粧水乳液等はアスカコーポレーショ
    永らくジプシーの旅にでてたけどアスカで定着しまし

    食べ物はなるべく添加物だらけの物は控えてる
    …のにタバコやめられない私(笑)
    …我慢するストレスのが悪い気する(笑)
  • 沙希 
    10/24 09:20

    一応 30代です


    ファンデーションは江原道
    イビジョン対応です

  • 京之助 
    10/24 09:41

    二十代後半です。
    基礎化粧品はコスメデコルテ一筋です。
    商品とBAさんの質が極上で

  • ノッシュ 
    10/24 09:56

    あたしゎ24才ですょ

    でも 結婚してるし3月にゎ2児のママなっちゃうし

    ファンレターってどこ宛て

  • あゆま☆☆ 
    10/24 10:19


    おはょ

    夏生チャン
    一緒やぁ!?
    チョコ…↓か

    お肌のょわい私!!
    やっと
    っけてはや10年
    わらずつかってマス


    ファンテ
    アーティストリー3800

    アザレ
    粧品もいぃですょ
    チョコット
    倒だけ

  • チクワ 
    10/24 10:42

    ギョギョギョ
    ーハーッ♪♯
  • ダイチャン 
    10/24 11:03

    30代です!!化粧品はニベアになります!
  • ┣ム 
    10/24 11:06


    おはようございま〜す。
    なつきさんと同じアラフォー世代です。
    多分、同じ歳!?(笑)

    昔から
    歯に絹着せぬ物言い
    親近感大です


    お肌、年齢になかなか正直ですよね(>_<)
    基礎化粧はシーボンを使っ
    週1で、そこでお肌のお手入れをしてもらってます(無料ですよ)
    日焼け止めはRoCのMINESOL使ってます
    敏感肌にも合います
    ファンデは基本しないのですが
    たまにKohGenDoのリキッドファンデ使ってます。
    お粉はミネラルの入ったパウダー
    仕上げはゲランのメテリオット・パーリーホワイト
    を使ってます

    なつきさんの様に素敵女子になりたくて頑張ってるけ
    元が違うので足元にも及びません(>_<)

  • ☆まっきぃ☆ 
    10/24 11:20

    ぁたし30代
    容に貪欲な素敵女子
    (笑)

    なつきさん
    つも楽しぃblogに救ゎれてマス
    りがと


    昔から、外見ゎもちろんのコト・・・性格的な部分も雰囲気もらぶ

    憧れな姉さんデス


    ファンデゎ
    ーラメルシエ製なや
    ティンティドモイスチャライザーイルミネーティングのカラーゎ
    アラディアン


    SPF20 50ml 5775

    妙齢にゎ必須なパール入りだから、パールが綺麗な光を放って、ぉ肌が明るく輝きまっ
    (笑)


    それに、優秀なぉ粉

    ルースセッティングパウダートランスルーセン
    をパフパフします


    乾燥知らずなめっちゃ優秀なぉ粉でっせ


    ローラメルシエゎ
    前から、Webから直で購入できるよぅになったから
    たしゎ便利なネットショッピングを利用しとります


    プロなメイクさんも愛用されてぃるブランドと聴ぃとります


    低価格なのにとっても優秀
    のご時世にピッタリ


    是非ぉ試しくだされ


    長くなりました・・・読んでぃただき、ぁりがとぅござぃました

  • ёなかなかÅ隠岐の海応援してる 
    10/24 11:29

    今 サンジャポ 見終わりました
    夏生さんを 探し続けていましたが 今日は でなかったんだよね、 寂しかったな

  • にんにくたろう 
    10/24 11:29

    魚っていいですね。僕も肉よりは、魚を食べます。僕は、40代です。普段のボヤキは無いです。運が悪くなるのでいいことばかり言っています。今日も調子がいいぞ!絶好調。最高だぞ。俺って運がいいぞ!いつも、こんな感じです。にんにくたろう
  • ぴかる 
    10/24 11:31

    20代後半♀で


    ファンデは

    MISSHAのパウダーで
    安いし 韓国コスメが肌にあうみたい

  • みぃたろう 
    10/24 11:48

    初コメで

    夏生ねぇさん、いつも楽しいトークをありがとうございます


    あたしは今20代ですが…
    お肌の調子が悪いで


    ファンデは、大学など朝が早いときはミネラルファンデをささっとつけてます。時短には持ってこいです

    特別な日とかには、MARY QUANTのクリームファンデを使ってます。あたしは肌弱いんですが、かぶれたりしないし、しっとりしますよ


    夏生ねぇさんのような美肌に憧れます

  • えっちゃん 
    10/24 12:13

    はじめまして

    なつきさんと同じ年


    自分アラフォーと思っていましたが、来月誕生日なので、潔くアラフィフ宣言しちゃいます(笑)


    化粧品は、ママ友の熱心な勧めにより、ナリス化粧品を使用
    一番気に入っているのは拭き取りローション2000円
    ダブルクレンジングフォーム2000円

    やはり、洗顔


    いっぱい泡立てて
    擦らずに、泡で顔を覆って、泡を押す引っ張る
    みたいな要領で洗っていま

    あと、週に1・2回
    マッサージングパッ
    3000円で、お手入れしています


  • ひろりん 
    10/24 12:59




    同じアラフォー世代です


    数年間エステティシャンをしておりました。

    一生お金を掛けれるなら
    エステ通い続
    化粧品も揃えて、ケチらず決まった容量を使う


    後は、食事、睡眠



    しかし、若い世代の化粧品
    聞いても参考にならないかと…


    やっぱりアラフォー世代は
    お肌が ガクンと変わる



    色々使ってきましたが、
    高いものをチビチビより
    キチンと沢山使える方がいい。

    洗顔は有名な石鹸
    茶のしずく1980円

    クレンジングオイル
    拭き取り化粧
    美白化粧水
    美白乳
    美白美容液
    美白クリーム
    パック
    全部 ちふれ です。
    基礎類は やはり
    同一メーカーで揃える方が
    相乗効果があります
    これだけ全部

    6000円ちょい


    無理なく 毎日キチンと使えるが一番


    ナイトクリームだけ
    DHCの薬用Qのクリームを。4500円

    DHCも色々シリーズがあって良いかと思いま



    毎日コツコツですね



  • ひろりん 
    10/24 13:07




    ファンデーションですが

    海外ブランドは どの年齢層も同じになりますが、

    資生堂、コーセー、カネボ
    等は
    年齢層に別れたファンデーションありますよね

    私はコーセーのインフィニティを使っておりま
    リフィル4500円だったかな。

    ファンデーションは
    ワンシーズンで使用ですね

    翌年繰り越しはよくありません。

    アイシャドー、口紅は3年はダメよん




  • ┣ム 
    10/24 13:51



    追記します。
    週一でプラセンタ注射してます


    プラセンタってアンチエイジングの特効薬とし
    注目されてますよね
    お肌がしっとりしてきて
    調子良いですよ。
    私の友人は白髪になる速度
    遅くなった人もいます。

    ただ…
    プラセンタ注射をすると
    輸血など出来なくなるので
    ご注意

  • まるこ(趣味:ガードレールで腕立て伏せ) 
    10/24 14:10

    夏生サン、今はヴァーナル使ってないの?(人´v`)
  • ☆まきまき☆(*°3°*) 
    10/24 15:42

    私もキホンいつも〜


    スッピ

  • ばんちょれろ☆暫くログイン出来ません 
    10/24 15:52

    夏生さんこんにちは

    あたしは夏生さんと同じ年です
    イシャドウ25年前のがあります(笑)しかもほとんど使ってません

    ファンデはオルビスのリキッドタイプを使ってます
    段は忘れたけど3000円はしないと思います。
    基礎化粧品では中学生の頃から三香堂のオパール美容原液使ってま
    肌のターンオーバーを促すかんじで、火傷にも効く凄い化粧水です


    夏生さんが頑張ってるとあたしもまだまだ頑張ろうって思います

  • HIRO §ツカレター§ 
    10/24 16:37

    足跡ありがと

  • カンナ 
    10/24 17:52

    アラサーです。ファンデはRMKを。薄づきで好きです。日々のお手入れは…最低限(笑)

    なにをつけるかより、なにを食べるかが重要に一票!朝は必ず果物、お菓子は食べず、夜は大豆や魚中心の和食。これだけで肌は生き生きします。
  • ミーちゃん《復活》 
    10/24 18:21

    敏感肌なので、基本すっぴんです
    ァンデーションつけると カイカイになっちゃうんです。私は30代ですよん

  • 留利子♪リア多忙でヘロヘロ(。>д<) 
    10/24 18:36

    常にスッピンな30代後半です


    洗顔後ゎドクターシーラボだけで


    めんどくさがりなの

  • ショウ 
    10/24 18:57

    1960年生まれの50のおっさん、独身じゃしぃ、ワィは、スーピンやわ てか、当たり前やって…しかしや、岡本ちゃん、あんた様と、
    すると、仮定したら6時間は、シャベクリできる自信アリ(爆)…そんな暇 無いてな
    りがと

  • ラテ 
    10/24 19:32

    岡本さん、こんばん

    私は20代後半です


    カネボウKATEのパウダーファンデーション使ってま


    やっぱりストレスを溜めないとか食べ物に気をつけるとか女性は内から美しさが出るものですよね…


    岡本さんのプロポーション憧れま

    大好きです

  • §はづ§ 
    10/24 19:40

    ファンデーションはオルビスのリキッド
    仕上げにラブーシュカのお粉をはたいてます←Tゾーンが崩れにくいです

  • まさ子 
    10/24 20:13

    ガチな女子トーク、待ってましたよ!
    私は基本的なメイクの仕方を知りません・・・。すべてが自己流。
    40代前半ですがシミがあります・・・
    シミってね、できてしまったら最後。石鹸なんかじゃ消えませんよ
    石田純一さんはレーザー治療したそうです。イチローやクリームシチューの有田も頬にあったシミがなくなりましたね。

    私はファンデーションはオルビスのモイスチャーファンデーション。基礎化粧品は椿油の化粧品使ってます
    大人ニキビとは縁遠いけどやっぱりシミと眉間のシワが気になりますね。

    夏生先生はなんだか親戚の夏生ちゃんって感じで好感度大ですよ

    いつも楽しいブログを ありがとうね

  • はるな 
    10/24 20:46

    ヤフーで化粧品人気投票していて

    ファンデーションは

    ドクターシーラボの
    BBパーフェクトクリームが一番人気だったよ


    一番人気だからたぶんいいんじゃないかな?
    私もネットオークションで入札していた

    取られ


    約2500円くらい
  • りんご*オン活ヘルプOK! 
    10/24 21:00

    30代後半です。乾燥肌になってきました

    洗顔後は馬油を水で薄めたモノを塗って終了。まだ乾燥が気になる時はシアバターを使

    ファンデはパウダーのオンリーミネラルを使用※金属アレルギーある人は要注意みたい

    お肌に良いのか分かりませんがこんにゃくは、こんにゃく粉末使用ではな
    生こんにゃく芋使用を選んで買って食べてます
  • au revoir☆お友達大好きデシタ感謝♪♪ 
    10/24 21:26


    私もすっぴんらぶ
    す(>_<)
    外出時は一年中日焼けどめ塗りますが、
    FANCLや萬田久子さんのHABAなど穏やかに刺激の少ないもので



    ドイツの自然派メーカーLAVERA(ラベーラ)のリキッドにHABAのパウダー愛用中です

    リキッドは薄く薄く伸ばして厚塗りにならないように



    31にして思うのは、夏生さんと同じく外からアレコレ塗るよりも中から気をつけたほうがいいな…とゆう考
    コラーゲンや青汁やイソフラボンなどサプリも毎日飲んでま



  • アラレ 
    10/24 21:48

    34才です


    私も基本素っぴん


    洗顔は石鹸


    使う化粧品は、日本製の安い物。随分前に、高級なシャネルやイグサンローランなど沢山頂いたんだけど…スッゴい荒れて使えなかった


    あと、化粧品は、一年経ったら捨てます

    古い物で荒れた事も有って


    夏生さ
    古い化粧品は危険で
    15年物は捨てたほうが良いと思います


  • モカ *暫くぉ休みします* 
    10/24 23:21

    30代前半です

    ファンデーションはいろいろ使って荒れたりとかしたけど…今はKaneboのコフレドールで落ち着いてま
    ァタシも元々自黒なので色も一番濃いやつを使ってます

    基本めんどくさがりなので化粧水はやったりやらなかったり
    りあえず今は敏感肌用のアル-ジェを使ってます
    れはスプレータイプなのでシュッシュッ
    、かけて終了
    て感じでめんどくさがりのァタシにピッタリです

    そんな感じで


    シャドーとかはァタシも10年前のとか普通に使っちゃってます

    シャドーとかって残り物とかを取ってぁるからそれを交代で着けるからなかなか減らないです



  • まり吉(ハコニワ中心で) 
    10/24 23:47

    来週39歳になりま


    ファンデーションは、どこのドラッグストアにでも売っているメイベリン


    でも

    基礎化粧品は

    『ヴァージンメディカル』のオゾンシリーズ

    化粧水
    美容液
    クリー
    なのですが、アトピーの肌にも効くし、傷口や口内炎に付けてもよ
    (口に入れても大丈夫なくらい安


    私はニキビがひどくて悩んでいましたが、これにしてからはあっという間に綺麗になりました


    っ払ってメイクしたまま寝てしまっても大丈夫なくらいに


    お値段も手頃なのでずっと使い続けていますよ

    夏生さんにもみなさんにも超オススメですっ

  • こんちゃん 
    10/25 00:26

    20代で


    アメリカ産使用してます


    潤い命

  • みゆちゃん【GLgh】チョット多忙… 
    10/25 05:34

    あたしのスッピン、やばいけど
    ッピン楽チンだから好きで


    基礎、化粧品、ともにDior使ってます
    赤色(えんじ色?)の美容液、本当にいいです

  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    10/25 07:59

    私はスキンケアは通販コスメの草花木果


    飽き性のワタシがもう数年使ってるくらい肌にあってま


    ファンデはドクターシーラボのBBクリームに草花木果のパウダーファンデ。

    私も浅黒系なのでドクターシーラボのダーク色を使ってま〜す。

    昔スキューバダイビングにハマッてたので残念ながらシミが少しあり、普段はお粉と色づきリップで



  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    10/25 08:08

    あ、それと今使ってみたいのは、三浦りさ子さんが愛用してるミネラル基礎化粧
    名前度忘れ…

    ケアがすごく簡単で効果的みたい


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)