61それぞれのありがとうをありがとう!!

  • 岡本夏生 公式ブログ/61それぞれのありがとうをありがとう!! 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/61それぞれのありがとうをありがとう!! 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/61それぞれのありがとうをありがとう!! 画像3
グリともさんょぉー

恐怖の長文だよ


スルーしたい人

逃げて大丈夫だよ(笑)


あのね
チョット、原付でスーパーに行って帰ってきたら


お友達が、6035人になってました


いつの間にか、またもやこんなに沢山の方が、新たにお友達になってくれて、本当にありがとう!


皆さん、本当に

おかまと夏生のお友達になったのは

いいんですけどぉー

後悔してませんかぁー?


私、昭和の美熟女も、日々、みんなが届けてくれる

オモロいコメントから
元気と勇気をいっぱい貰っているよ

ありがとうね

ここからの文章は、アメブロさんにも同じ文章をのせます

ご了承くださいね

今、24時間テレビ見ながら、親指ピコピコ動かしてるよ


いい風が入って来て、エアコン無くても絶好調だよ
(爆)


さてさて

24時間テレビと一緒に過ごしていると

改めて自分が

どれだけ恵まれているか

考えさせられますね


元気で、いられるってことは

生きて行くうえで、一番素晴らしいことだと思うよ


五体満足って凄いことなんだよ


病気をしないで
元気でいられるって素晴らしいことだよ


友達がいるって素晴らしいことだよ


大好きな人がいるって素晴らしいことだよ


両親が生きていてくれるって

ありがたいことだよ


ハイレグが今でも着れるって

どえらい幸せなことだよ(笑)

どんなことに直面しても
ご陽気な性格でいられるって

幸せなことだよ


愛するペットと一緒に暮らせるってことは幸せな時間だよ


自分をしたってくれる人が、ひとりでもいたならば


それは、素晴らしいことだよ


自分を必要としてくれる人が、たったひとりでも存在するならば
それは素晴らしいことだよ


自分を叱ってくれる人がいるって


どえらいありがたいことだよ


嫌われることを覚悟しながら


何でもはっきり言ってくれる人が居るならば


その人は本当の友だよ


健康な自分の歯があるって幸せなことだよ

自分の歯で、毎日美味しいお食事が頂けるって幸せなことだよ


仕事があるって

ありがたいことだよ


雨、風しのげるお家があるって

ありがたいことだよ


蛇口をひねればお水がでるって


当たり前のことのようだけど

世界中からみたら

恵まれてることだよ


何かを一緒に喜んでくれる人がいるって

素晴らしいことだよ


一緒に、泣いたり、笑ったり、真剣に怒ってくれる人がいるって

お金では買えない

究極な幸せだよ

子供をさずかるって素晴らしいことだよ


兄弟がいるって

ありがたいことだよ




皆さんが


思う 日常の小さな幸せってなんですか?


ぜひ、お声を届けてくださいね


今日は、一年に一度の24時間テレビ

はるな愛ちゃんが今、ひとりぼっちで、一生懸命走っています

愛ちゃんは


何を考えながら

走っているんだろう?




一枚目の写真はね


両親に、こんなに美人に生んでくれてありがとう


ハイレグが着れるスタイルに生んでくれてありがとう

頭は悪いけど、陽気な性格に生んでくれてありがとう


今でも長生きしてくれてありがとう


たまにしか会えないけど 誰よりも自分を心配してくれてありがとう


そんな気持ちを込めて

この写真を選びました



2枚目の写真はね


約12年間、寝起きを共にした、人生最高のパートナーだった


アビシニアンの

殿くんと姫ちゃんです


今でも、楽しかったあの頃を思い出すと、涙があふれてきます


こんなに、可愛い猫には生涯逢えないと、思っています

いつも、天国から見守ってくれてありがとう

そんな気持ちで

この写真を選びました


3枚目の写真はね

ザ・芸能界の恩師

天才テリー伊藤さんです


21歳の時、静岡から状況した岡本夏生

無我夢中で、オーディションを受けまくり

やっとの思いで浮かった 11PMのオーディション、


半年と言う短命で、カバーガールを下ろされ、

途方にくれていた私が、必死で受けた新たなオーディション

それが、レースクイーンとの出逢いでした


生活の為に始めたレースクイーンのお仕事が

こうして、25年経った今でも


私を支えてくている

そんな、驚異的な仕事になるなんて
あの頃は


気づくはずもなかった



レースクイーンになりたての


何の芸も無い岡本夏生を


全国ネットのバラエティー番組で使ってくれた

テリー伊藤さん


伝説のバラエティー番組


元気が出るテレビに出させて頂いたことを機に


あれよ、あれよ、と、言う間に、お茶の間に登場した岡本夏生

岡本夏生をバラエティータレントになるきっかけ

チャンスをくださったテリー伊藤さんに

この場をお借りして

ありがとうをお伝えしたいです


今の、岡本夏生を支えてくれている

すべての方に

ありがとうを伝えたい

もちろん、

グリーと、出逢えたことも


タレントとしては


この上ない幸せだ



無限の出逢いが


ここには

ある


沢山の愛を日々届けてくれてありがとう


2010年8月28日


現役ハイレグの女王(笑)


岡本夏生





 
  • コメント(全62件)
  • 鬼姫 
    8/28 23:25

    夏生姉さんは素敵な人だな



  • ゆっこりん 
    8/28 23:27

    日常の当たり前のこと、ほんまはめっちゃありがたい事よね


    夏生ちゃんのコメ読んで、涙がとまりましぇん


    結局幸せって、自分の気持ちが作り出すものよ

    生活苦しくても、好きな人に会えなくても、自分が幸せやなぁって思えたら、それで人生幸せなんよ
    幸せの物差しはないもんね

    気付かせてくれてありがと




  • あおい(ゲーム全て×) 
    8/28 23:30

    沢山の人がすれ違う中で 良くも悪くも自分と出会った人 それら全てにありがとうですね
    と共に出逢いの大切さを痛感してます

  • クルクルパー 
    8/28 23:30

    グリーでの、初お友達は
    夏生さんです


    私は夏生さんに、感謝したいです


    夏生さんのブログに
    とっても元気を頂いてます


    えっと…、リクエストがあるのですがぁ

    女教師のコスプレを
    してほしいっ


    黒ぶち眼鏡かけてぇ
    髪の毛ひとつに、ひっつめ
    ブラウスとタイトスカートで、キメて欲しいですっっ


    きっと似合うと思う

    時間のあるときで、いいので、よろしくです

  • 間ぬけ子*ほぼメ伝言 
    8/28 23:34

    メッキは剥がれる

    剥がれだしたら汚い

    そこらへんに転がってる石ころのがキレ


  • みる☆イベお休み 
    8/28 23:37

    日常の小さな幸せ
    やっぱり大好きな家族と一緒に居られる事かな
    たり前のようで当たり前ではないですよ

    そして夏生サン程の美貌はないですがそれでも五体満足に産んでもらえた事も感謝しています


    ちなみに普段は静岡の自宅にいらっしゃるんですか?
  • にんにくたろう 
    8/28 23:38

    24時間テレビって本当にいい番組ですね。一年に一回こういうことを考えることは、とても大事だと思います。夏生さんのことをいつも考えることも、とても嬉しく思います。もう眠くなりましたので寝ます。マクロス
  • しゅがー 
    8/28 23:38

    良かったね様々な出逢い
    に感謝ですよ


    今でも可愛い


    頑張ってね<(_ _)>

    天然キャラの岡本夏生に
    逢えて幸せだよΣ(゚□゚;)

  • まゆ†† 
    8/28 23:41

    素直に『ありがとう』と言える、岡本夏生に『ありがとう』
  • ぶーたん 
    8/28 23:47

    同じ世代?の私(笑)スタイル維持は、ずばらしい

  • はんなり 
    8/28 23:47

    ネプチューンの深夜枠始まったけど。夏生さんおったらいいのに。AKBの人達ボディコン着てるで。私もボディコンぽくしました。こんな風に言えるって幸せかもね。夏生さんを真似て赤系のボディコンやで。
  • しーま@GREE冬眠中→ドラコレのみ活動中 
    8/28 23:53

    妻と息子がそばにい

    その当たり前の日常が幸せです

    ありがとうm(_ _)m
  • ゆっこ 
    8/28 23:54

    感動した。いいこというな
    たり前のことに ありがとうって、なかなか感謝できないからね、恵まれてるときには気づけないんだよねー。ありがとう、気づかせてくれ

  • Q太郎 
    8/29 00:04

    感動しました
    夏生さんの笑顔、ハイテンションな文章がグリーで拝見できることに、ありがとうです
  • はるな 
    8/29 00:04

    私は元気が出るテレビを見ていた世代なので懐かしいです
    真は一枚の白いのが好きで
    夏生ちゃんの両親に捧げる写真
    夏生ちゃんはご両親のどちらに似てるんですか

  • さくらぱん 
    8/29 00:07

    ハイレグのくだりにワロタ

    うん…健康なことはいいことさぁ

    あたしも健康な身体に戻りたい
    (´・ω・`)
    そんなことをたまに思ってしまうけど、もうどうしようもないから前向きにがんばるさ

  • ブルーグリーン 
    8/29 00:16

    テリーサンが恩師です
    いい人に見出だされましたね

  • とうさん!!携帯完治 
    8/29 00:18

    いつ見てもスタイルいいですね、
  • STARDUST MEMORY 
    8/29 00:20

    失礼ですが、自分の昔から思ってた岡本さんはキツい人と
    も今のコメ見て良い感じの人に
    メージ変わりました
    また、コメ見させて頂きま

  • 間ぬけ子*ほぼメ伝言 
    8/29 00:21

    考えさせられる番組の一つに24時間テレ

    もう1つは毎年終戦記念日にある火垂の
    でも今年は放送なかったななんでやろ
    今日は夫婦で焼き肉食べに行ってカラオケいって帰宅して風呂入ってグリってるのが幸

  • ぽん酢。放置ぎみ 
    8/29 00:23

    さんじゃぽでみてますよー

  • さおとめ(冬支度モード) 
    8/29 00:24

    日記も長いし足も長いしー
  • クレオパトラ 
    8/29 00:25

    本当にいい話です
    は13年前に双子の男の子を生まれて半年 もう一人が一年半で亡くしました
    ろいろ辛いことがあったけど 周りの皆がいてくれたから今の 私があると思います 本当に助けられまし
    本当に感動をありがとう
    向きに生きようと改めて思いまし
  • しげみ 
    8/29 00:27

    夏生ちゃんのように 、日々たくさんの事に感謝して生きれば、多少の辛い事が有っても乗り越えられそう

  • SUSA 
    8/29 00:28

    うん

  • あのん@Ano_tp 
    8/29 00:34

    長文読みましたよ

    逃げませんでした(笑)
    日々の生活に
    感謝すること
    大切なことですね

    私も頑張りま


  • kazuya007 
    8/29 00:35

    2枚目の写真いい☆(^-^)/☆

    幸せは…いつでもどこにでもあるよ!気付くか…気付か無いか?だけだよ

  • 竜神 
    8/29 00:38

    おおっ

    ハイレグだぁ

    あーれから、何年、経ったのか〜しら〜


    でもやっぱり美脚な人ですね。テヘッ

  • 悠理 
    8/29 00:38

    真っ直ぐな素のメッセージで長文でも読んじゃうよ

  • 間ぬけ子*ほぼメ伝言 
    8/29 00:41

    今きずいた! 今回更新は、おかまと夏生じゃないし

    今日カラオケで一足お先にサライ歌いました

  • 猿吉 
    8/29 00:46

    当たり前の事に対して、感謝の気持ちを声に出して言わなくてはと、思いました
    夏生さんの素の部分がみえて、長文も


  • 天魔王オルゴ・デミーラ 
    8/29 00:49

    昭和のハイレ

  • ハリマオ 
    8/29 00:53

    初コメントします 笑わせてもらいました けど真剣に考えたりもしました これからも 影ながら応援してます
  • 【 Jack 】 
    8/29 00:55


    何にデモ ぁりがとぅ … ッて
    言ぇる事 ッて ぃぃ事デスょね ……

    今だに 親には『ぁりがとぅ』とは 口に出して言ぇてなぃケド

  • 大ちゃん 
    8/29 00:55

    心が豊かなのですね
  • ショットクロックφ 
    8/29 00:57

    「『心身共に健康』という幸せ」に、勝る『幸せ』は無いと思っています

    逃げずに全部読みました。
  • 卍解★リン友の皆様今までアリガトウ! 
    8/29 01:06

    私も旦那と見てまし
    24時間テレビ

    私のありがとうは旦那さんに大切にしてもらってありがとうですね
    の世に生んでくれて両親にありがとう
    那を生んでくれた両親にありがとうです
    この世に人がいっぱいいて一人一人ありがとうは違うけど、ありがとうって言う事も言われる事もいい気持ちにさせてくれますね〜

  • こっきー@(´Д`) 
    8/29 01:30

    ありがとう・・・この5文字は中々言えないで

    特に親や家族には照れ臭くて・・・。

    結婚式の披露宴の最後で、親に挨拶をする時に、ありがとうって本当に思い・・・そのまま「ありがとう」って言ったら、親より先に自分の方が、大泣きしてしまいました


    ありがとうって素晴らしい言葉ですよね

  • ☆薔薇★☆ 
    8/29 01:40

    久しぶりに夏生さんを見かけました(^0^)/ 誤字がちょっと気になるけどね 多分じょうきょう〜上京 うかった〜 受かった だと思い読みました、自分の名をおかまと夏生になってたのはジョークかな? 相変わらずスタイルが良いのは素晴らしいですね(^0^)/ 沢山のありがとう 私も日々感謝して 眠りについています。 おやすみなさ
  • excite 
    8/29 01:41

    本当 お綺麗ですよね〜(*^o^*)
    スタイルも抜

    そのスタイルを維持してるのも本当素晴らしいです(^o^)/

    ご両親がお元気なのも本当有り難いですよねo(^-^)o

    私はバツイチですけど 1姫2太郎に恵まれ もちろん私が引き取って3人で貧乏ながら楽しく暮らしてます(≧∇≦)

    両親も元気ですし 今 中学生の頃に負けないくらい 楽しく充実した日々をおくってます


    仕事には満足はしていないので 40の手習いですが 勉強して、何か将来役に立つ資格を取りたいな…と思ってます


    夏生さんに負けないよう、夏生さんに元気をもらいながら頑張ります(*^o^*)


  • ヨンジュン 
    8/29 01:45

    ンニョン 初めましてです。 長〜い コメント ありがとうございます。 同じく 24時
    TV 毎年 泣かされて 明日も 頭 痛いかも
    つき さん 相変わらず 癒し系ですネ(私にとって)嫌なことも 消えるし ありがとうThank youカムサハムニダ

  • ココナ☆ツ 
    8/29 02:05

    命ある事に感

    出会いに感謝

    人生においての試練に感謝(←真っ最中はなかなかできないけど
    )
    感謝
    あげればキリが無い。。
    心のアンテナいつも
    いたい

    思っていても伝える事も大切だネ



  • きくじろう・グリー全然繋がらない(T_T) 
    8/29 02:07

    岡本夏生ゎイイ女だね〜

  • きらひろ 
    8/29 02:29

    いろんな、「ありがとう」をありがとう。気付かせてくれました
    近の夏生ねぇ、いいわ〜
    記見だして、より好きになったか

  • たかぼー  今日も奥さんに片想い 
    8/29 03:21

    えっ?

    やっぱり夏生さんて男だったの?

    と、ぷちっとつっこんでみました

    感謝ができる自分にしてくれた人すべてに感謝だよね
  • ウィル 
    8/29 06:30

    ありがとうってなかなか言えないよね関係が近いほど言えないよねでもとても大切な事だよね
  • you 
    8/29 07:54

    今 生きてる事に感

    子供達が 居るから頑張って仕事してる
    い事も子供達の笑顔で頑張れる

    今を一生懸命 真面目に生きたい
    不倫止めようかな

  • ずんだ茶屋 
    8/29 08:45

    おはよ


    いつも、元気と勇気と笑い
    リガトです

  • ダイチャン 
    8/29 08:50

    相変わらず長文ですね!陽気でいて綺麗な所が良いですよ

  • ちゃっこ 
    8/29 14:09

    よい文章じゃないの
    ロリ。
    ほんとに感謝しなければいけない人、事柄たくさんあるよね
    なつきおねいは白とか紺が似合うね。私は以前パーソナルカラー診断を新宿に受けに行ったよ。おねいもぜひ行ってみてー!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)