どうも、タコウインナーです。

  • 岡本みづき 公式ブログ/どうも、タコウインナーです。 画像1
  • 岡本みづき 公式ブログ/どうも、タコウインナーです。 画像2
タコウインナーファンに怒られるかな(笑)

今回は…
エコロジーについつトーキングするズラ

リサイクルもエコロジーですね。
私が身近にしているエコロジー活動はエコバック!!流行ってますね!
私もエコバック持ってます。結構たくさん。。。雑誌の付録とかで付いて来たりしますね。ミニサイズで可愛いですよ、マチもありますしコンビニで買い物する時にすごく便利ですね。

スーパーとかやったらマイバックを持っていったらポイントくれるしエコバックいいですよ☆
あと、エコロジーてきな要素と言えばゴミの分別ぐらいかな。。。
神戸より東京の方が分別に厳しいですね。
事務所に行った時はゴミの仕方に感動します(≧ω≦)私は毎回これはどこに捨てるんやろ?て迷ってしまいます。
高校の化学の先生にペットボトルのふたはとりなさい!と教えてもらいそっからはペットボトルのふたをとっています(笑)
化学の先生は毎回、うちのクラスのゴミの捨て方に対して切れてました。
「ゴミを処理する人達の事を考えなさい!」
先生のおかげで色々な仕事で働いてる人達の事にたいして有り難みがわかりました。
合宿の時なんか誰かが話してたら連帯責任でグラウンドを走らされたりしたもん(笑)
でも楽しかったなぁ〜
(●´∀`●)

アップ写真は半熟たまご塾で好評だったやつです(笑)もう一枚はニヤニヤ写真
(*´∀`*)
コメントありがとうございます☆ぐけけしながら読んでます☆

さて私からの皆さまに対してquestionです☆
「高校時代の大切な思い出はなんですか?」

ホナホナ!バイビ!

 
  • コメント(全10件)
  • さわこ 
    6/21 17:56

    タコウインナー大好きです

  • ♪THE XINOTIC♪ -Perfect Velvet- 
    6/21 18:06


    そういう身近なECOから始めるのは、良いことやね


    高校時代の思い出は、やっぱ修学旅行か


  • ささ 
    6/21 18:12

    かわいい−大好きです−
  • よーくん 
    6/21 19:10

    先生はありがたいよ生徒の事を我がこのようにあつかってくれるし青春とは、よーくかんがえたんだけど恋が青春なんじゃないかな?学校であり職場でありだよやっぱ恋するのはいいね私は今まだ26だけど怖がらないで見てくださいメール実は私神戸の事件の榊薔薇生斗とおなじ少年院にはいってるんだよね関東医療少年院だよ3回もだよ思い出すのはえっと筋肉トレーニングかな?鍛えまくったよつらいねでも人生いつも冬じゃなくなにごとにもいつかは暖かい春がくるよ
    んなところかな私の青春はウッチーより
  • Jd 
    6/21 19:44

    たこウインナーは

    まぁ、エコに関心を持つことはいいことだと思います

  • †スコッチ†[週末グリー卒業!] 
    6/21 20:14

    どうもタコウインナ〜さ

    (笑)

    エコエコエコエコ・・
    右を向いてもエコ
    左を向いてもエコ
    上を向いてもエコ
    下を向いたらネコ

    (笑)

    って位騒がれていますね
    でも都内ってゴミ箱少ないですよねぇ
    あれではカラスのご馳走になってしまいますよね

  • ひろ 
    6/21 23:04


    初めまして


    高校時代の思い出は、修学旅行でジュース買いだめして少人数で1日30本以上飲んだ事です


  • ダーク 
    6/22 00:38

    僕もバッチリとエコってますよ(笑´∀`)
    ペットボトルのキャップは集めるとワクチンになるって言うんでめっさ集めたりなんかしちゃってます(≧ε≦)
    みづきさんに可愛いと言う声が多いので僕は言います
    みづきさんめっちゃ美人ですねo(`▽´)o

    まだ現役高校生dirkです
    大切な思い出は友達と過ごした全ての時間ですかね_(._.)_
  • コメ 
    6/22 01:03

    高校の思い出・・・なんやろな〜眩しくて見えない
    by ガク
    違うかっ!
    ぐけけしながらって、なんですか

  • 奈桜♪。 
    6/22 05:23

    ぐけけ (・。・`)??
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)