ヤッポイン☆21世紀☆彡

  • 岡本みづき 公式ブログ/ヤッポイン☆21世紀☆彡 画像1
  • 岡本みづき 公式ブログ/ヤッポイン☆21世紀☆彡 画像2
  • 岡本みづき 公式ブログ/ヤッポイン☆21世紀☆彡 画像3
ふふふ

マイブームが料理なので、ご飯作りました。
チャッチャとね。

☆トマトときゅうりのサラダ!
これは私の母が作っててオイシイナと思い作りました。
作り方はとても簡単でトマトときゅうりを切り、それをボールに入れてかゴマ油と塩コンブを入れて手で混ぜるだけで出来上がり〜時間をおくと味がしみ込んでさらに美味しくなります。
☆たまご雑炊
ごはん一杯で水を含むので超お腹いっぱいになるし腹持ちがいいので雑炊にしました(@^^)
ご飯、水を入れ沸騰してから鶏がらスープとお酢とゴマ油、最後に玉子を入れて出来上がり!

こういってチャッチャと作れる料理が好きですね。
手の込んだ料理は食べに行けばいいんです。

インド料理やラーメン好きやけど自分じゃ作れんもん。(笑)

でも、1人暮らししてる子とかみたらやっぱイイヨネーと思う。
一人暮らししたいとパパに言ったら、
『自分ですべてできるようになったらしなさい。』
ほんと、その通りですね。私はパパにお世話になります。
でも、たまに考えるんです…、あと何年こうして4人でご飯食べれるんやろ。
そんときね、泣きそうになるんです。

幼稚園…小学生…中学生…高校生の時は何も考えずにご飯食べてて、ちょっと大人になるころに激しい後悔が来るんです。

この4人で食べれる空間をもっと大事にしないといけないなって…。

ほい!そんな感じで料理は大切です、家族は大切です!
だって私の家族は私の家族しかいません!
なんだって代わりは決していないんだなって思いまするでごさるるるっる。
読んでくれてありがとうございます!

ほなほな☆バイビーブ

 
  • コメント(全10件)
  • 節減72 
    6/20 17:28

    親孝行したい時に親はなし。今から沢山親孝行してください
  • ☆増田宏之☆~~d(▼ε▼) 【Σ】 
    6/20 18:20

    みづき、凄

    こんな料理、チャチャっと作っちゃうなんて


    そうだ
    いぞ
    ナデナデ(*^ー^)ノ(*^o^*)

    独立心も良いけど、それってただ、自由にワガママしたいだけなんじゃないの

    女性は、いずれ親元から離れなきゃならないんだから(一部の人を除いて)、もっと家族と過ごせる時間を、大切にしなきゃ



  • ☆増田宏之☆~~d(▼ε▼) 【Σ】 
    6/20 18:21

    みづき、凄


    こんな料理、チャチャっと作っちゃうなんて


    そうだ
    づき偉いぞ
    ナデナデ(*^ー^)ノ(*^o^*)

    独立心も良いけど、それってただ、自由にワガママしたいだけなんじゃないの


    女性は、いずれ親元から離れなきゃならないんだから(一部の人を除いて)、もっと家族と過ごせる時間を、大切にしなきゃ



  • ♪THE XINOTIC♪ -Holiday Night- 
    6/20 18:25


    おいしそ〜


    家族は大切や

    今の内に親孝行しとかな


  • みぅ@★故障の為代用機だガネぇ〜(゜∇゜) 
    6/20 20:44

    お料理できるって素敵やね

  • Jd 
    6/20 20:45

    エプロンがいいっす

  • ダーク 
    6/20 21:15

    キティちゃんのエプロンかわいい(≧ε≦)
    手の込んだ料理にも挑戦して欲しいと僕は願います(o_ _)o

    いつになっても家族に変わりはないですからね
    集まればいつでも4人でご飯食べれますよ(≧∇≦)
    でも、家族は増えるかもですね(笑´∀`)
  • おにむら 
    6/21 00:38

    料理出来るのはいいですね
    やっぱり家族は大切
    ですよ
  • コメ 
    6/21 08:24

    料理好き♪で、べっぴん、最高ですね〜
    ですね

    雑炊おいしそうですね〜♪すね〜

  • ぐりり 
    6/21 11:54

    すごく家族を大事にしてるんです
    すごく伝わってきました


    エプロン姿素敵です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)