ものまねメイク連載82 桜 稲垣早希さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載82 桜 稲垣早希さん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載82 桜 稲垣早希さん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載82 桜 稲垣早希さん風 画像3

ものまねメイク術
連載・第82回目は…


『桜 稲垣早希さん風ものまねメイク術』です









桜 稲垣早希さん的
ものまねメイクPOINT!

『タレラインメイク』


U+2460(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)


U+2461(眉)





眉の太さは並行に、

眉頭〜黒目終わり部分にかけて、まっすぐ描き、

黒目終わり部分〜目尻にかけて下に向けてタレるようにラインをひきます。




U+2462(アイメイク)

★アイシャドー★

ホワイトのアイシャドーを、目頭に『くの字』にのせて、さらに涙袋にものせます。

ブラウンのアイシャドーを、黒目中央部分〜目尻にかけて、ラインをいれるように、下にタレるように少し長めにのせます。





薄いベージュのパールシャドーを瞼にのせ、先にのせたカラーと馴染ませます。



★涙袋を描いて作りますU+203C

ブラウンのペンシルライナーで、涙袋下のくぼみに、ラインをひきます。





パウダーファンデーションをつけたスポンジで、ポンポンと、馴染ませます。




★アイライナー★

ブラックのリキッドアイライナーを使います。





目頭から、目の形にそりながら、まあるくラインをひきます。目尻長めに、少しタレさせます。



黒目終わり部分〜目尻にかけてと、

下の、
黒目終わり部分〜目尻にかけては、

さらにラインを太めにする為にラインを足します。








★まつげ★

上下とも、
ビューラーでしっかり、睫毛を上げ、ブラックのマスカラをダマにならないように塗ります。



U+2463(チーク)





パステルピンク系のチークを、
頬中央に、ポケットの形のようにのせます。


U+2464(リップ)

パステルピンク系のグロスを塗ります。