ものまねメイク連載71 西野カナさん(Esperanza)風さん


ものまねメイク術
連載・第71回目は…


『西野カナさん(Esperanza)さん風ものまねメイク術』です







西野カナさん(Esperanza)的
ものまねメイクPOINT!

『エチゾチックドーリーメイク』


U+2460(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)


U+2461(眉)





画像のようにストレートな形が理想です。

ゴールド眉マスカラで明るくします。ブラシでぼやかし、ふわっとした印象にさせます。



U+2462(アイメイク)

★アイシャドー★





ブラウンのアイシャドーを目の形にそりながら、目尻にかけては垂れるようにのせます。

下瞼は、黒目から目尻にかけて、太めにのせます。






オレンジブラウンのアイシャドーを、目尻に大きめにのせます。

下瞼の目尻から黒目にかけてにも、少しのせます。






キラキラのパール入りの肌馴染みの良いベージュ系のアイシャドーを、アイホール、目頭にのせます。



★アイライナー★





ブラウンのリキッドアイライナーを使います。

黒目始まりから目尻にかけて垂れるようにひきます。

下ラインは、
黒目から目尻にかけて、ひきます。



★まつげ★





画像の位置に、

上睫毛は、
黒目始まりから目尻まで、つけまつげをのせます。


使用つけま






下睫毛は、黒目始まりより少し目頭よりから、目尻までのせます。



U+2463(チーク)





オレンジベージュのチークを使います。

頬骨の高い部分から、斜めにのせたら、中央の頬にも伸ばします。

ハイライトを画像の水色の位置にのせます。



U+2464(リップ)

ピンクベージュのグロスを、まるいMを描くように塗ります。