ものまねメイク連載65 ヨンアさん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載65 ヨンアさん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載65 ヨンアさん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載65 ヨンアさん風 画像3

ものまねメイク術
連載・第65回目は…


『ヨンアさん風ものまねメイク術』です








ヨンアさん的
ものまねメイクPOINT!

『ブラウンシャドーで大人涙袋メイク』


U+2460(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)


U+2461(眉)






画像のように徐々に細くなるアーチが理想の形です。ただし、細眉になりすぎないようにします。


U+2462(アイメイク)

★アイシャドー★





2のカラー(パールブラウン)を画像のように、瞼、目尻広め&下瞼に広めにのせます





1のカラー(濃いブラウン)を、画像のように、黒目〜目尻にかけてだけのせめす。





3のカラー(ベージュ)を混ぜて、画像のように、涙袋の際にのせます。





ルナソル
スキンモデリングアイズ1


★アイライナー★

ブラウンのリキッドアイライナーをつかいます。





目頭から睫毛の生え際を埋めるように、細く、目の形にそりながら目尻まで丸みを帯びながらひきます。

黒目半分〜目尻にかけては、もう一度、丸みを帯びながらひいて、ラインを少し太くします。

作る!涙袋


ブラウンの先を細く削った、アイブロウペンシル、または、アイライナーペンシルを使います。





画像のように、ラインを薄くひいて、何もついていないスポンジでポンポン馴染ませます。



完成







★まつげ★

上下の睫毛共、しっかりビューラーをあてて、ブラウンのマスカラをダマにならないように塗ります。


U+2463(チーク)





ピンク色のチークを、頬に横長にいれたら、上にのばします。

発色が出過ぎないように、なにもついていないスポンジでポンポンと馴染ませます。


U+2464(リップ)

ピンクの口紅を塗り、ティッシュオフします。