ものまねメイク連載63 鈴木亜美さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載63 鈴木亜美さん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載63 鈴木亜美さん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載63 鈴木亜美さん風 画像3




ものまねメイク術
連載・第63回目は…


『鈴木亜美さん風ものまねメイク術』です







鈴木亜美さん的
ものまねメイクPOINT!
『隙間の空間で作る!パッチリ猫目』







U+2460(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)


U+2461(眉)





このように眉山が高い形が理想です。


U+2462(アイメイク)

★アイシャドー★

ブルーのアイシャドーで涼しい目元を作ります。





ラメの入ったシルバーのアイシャドーを涙袋に。

ブルーのアイシャドーを、目の中央〜目尻にかけて、ラインをひくようにのせます。仕上げに、涙袋にのせたアイシャドーを、アイホール全体に軽くのせます。

★アイライナー★

ブラックのリキッドアイライナーを使います。





このように『空間』を開けることを意識します。

そして、





目頭から目尻まで、目の形にそりながらも真っ直ぐラインをひき、目尻で跳ねさます





さらに、目頭の粘膜に、細くラインをいれます。


★まつげ★

ビューラーで上下のまつげをしっかりあげて、ブラックのマスカラを、ダマに中らないように塗ります。


U+2463(チーク)





オレンジとピンクのチークを混ぜて画像のようにのせます。


U+2464(リップ)





コンシーラーで軽く唇の輪郭を消します。コーラル系のピンクのグロスを、塗ります

上唇は『M』を描くように、塗ります。